Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

芝居の音楽、大好きー☆ -なかめぐ-
2013-12-01 Sun 21:07
急に寒くなったと思ったら、
いつの間にか12月です!


防人の剣が終わってから、
愛車でドライブ中のBGMは、
防人の剣サントラ!

の、なかめぐです。


サントラ、ということで、
音楽の話ですが、

毎回、音楽の効果は絶大だなぁ、
と思うのですが、
今回も例外なく。


劇中で使われた音楽、
どれも、物語をとっても良い感じで味付けしてくれる、
素敵なものばかり。


特に、オープニングとラストで使われた曲は、
本番終わって2週間経った今でも、
聴くとテンション上がります^ ^


あれ、同じ曲なんですが、
実は、違う部分を使っているんです。

なので、
サビは似たようなメロディなんですが、
オープニングとラストでは、
微妙に曲調が違っているのです。


それぞれのシーンに、
それはもうピッタリなんですよ!!


私、オープニングもラストも舞台に立っていたので、
もう、テンションの上がること上がること。(笑)


でも、ラストに関しては、
壮大なあの曲に負けないような演技をしなければ、と
密かにプレッシャーと闘っていたのは、ここだけの話(笑)


音楽に関しては、画像には写らないので、
ここで紹介できないのが残念ですが、

それは、ぜひ、会場でしか体験できない、
生でこそ、味わえる感動ですよね^ ^


EVENT-STATION.の芝居は、
音楽も見どころ、いや聴きどころ(?)の一つ!


ぜひ、音楽にも注目して欲しい!
と思います!

でも、芝居を観て頂く中で、
自然と耳に入るくらいの方が、
作品としては、良い仕上がりなのかなー?


うーん…。難しいなぁ。


良いや!
楽しみ方は自由です!!

みなさん、
お好みの見方、聴き方で、お楽しみ下さい!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<秋 -あきら- | EVENT-STATION.団員日記 | えす☆らじ #8 -あきら->>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.