Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

意識大事!! -なかめぐ-
2013-04-08 Mon 18:28
こんばんは。
なかめぐです♪


4日(木)は稽古でしたー。

年度末・年度始まりで、
急な残業重なり、
個人的には2週間ぶりの稽古。


私は、衣装来て稽古してみました。


「今年は和物で攻める!」
ということで、
衣装も着物です。



どんなのかは、ヒミツ☆

気になるアナタは、
5月末に、王寺に来てくださいね♪



で、着物ですが、

いやー、分かってたけど、
やっぱり動きにくい。


それに、
ちょっとした所作とか、姿勢とかで、
イメージ崩れちゃったりするんですよね。




それは、衣装以外でも同じこと。

ちょっとした息遣い。
体の向き。
目線の動かし方。
間。

etc.


一つひとつ、
意味をもって芝居を作らないと、
違和感が出てきてしまいます。


常に、
自分の体を意識して、
客観的に自分を観る目を持って芝居する。


なかなか難しいのですが、
やるしかない!!



ここが正念場!!

頑張ります!!




ってことで、
今日はここまで~。


次のブログ担当は…
奈実ちゃんで!!
スポンサーサイト
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<花見を逃しましたー奈実ー | EVENT-STATION.団員日記 | 北くん -あきら->>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.