Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

クリスマス&年末 -なかめぐ-
2015-12-25 Fri 23:45
クリスマスです。
いかがお過ごしですか?

クリスチャンのなかめぐは、昨日のイブは礼拝に。
クリスマス当日は、弟の誕生日ということで、家族で祝います。

昼間は、休みだったので、いろいろやってました。

気がつけば、12月。
気がつけば、年末ですね。

と、いうわけで掃除をしよう。
まずは、洗濯から!

と、はりきって、
枕カバーを外したところ、

これですよ。
枕の中の、ストロービーズが、
「自由だー!!!」と言わんばかりの大脱走。

いやぁー、ねぇ。
ポジティブなかめぐも、
さすがに、これは、
やる気スイッチOFFになりますわ。


でも、まぁ、TwitterやらFacebookやらでネタにして笑いに変えて、

やる気スイッチを無理やりONにしまして。
洗濯!!

そしたら、雨降るっていうね…


慣れないことしたらコレですよ。
あーあ。

でも、
掃除はそこそこ、

他にもやろうやろう、と思っていたことが
割と進んだので、
まぁ、良し!


やろうと思ったことは、
やっとかないとね。
後から後悔しても間に合わないので。

↑と、言いつつ、どーしても普段いろいろ後回しにしてしまう私です^_^;



と、ここまで書いて、やっと気がついた!
気がつけば、今年最後の金曜日ではないですか!!


EVENT-STATION.今年も、
5月、6月、11月と、
3作品上演することができました。

ひとえに、支えてくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。


5月「白紫」

ES初の2人芝居。
ESで初めての朗読劇テイスト。
2人芝居やけど、台本の9割私のセリフ。
と、いろいろチャレンジの作品でした。

しんどい、苦しいこともたくさんありましたが、

演れて良かった!
と、心から思えた作品でした。


6月「釈迦ヶ嶽の迷ひ寺」

30回記念公演ということで、
また気合の入った作品でした。

私は、非常に対象的な二役を演じました。
あんな二役、よく演じ分けられたね、と言われましたが、

もう、違いすぎてね、
逆にすごい楽しかったです。
衣装・髪型・メイクの早替えだけが、なかなか大変でしたねー(笑)


そして、
11月「双極やがて掌をさす」

本当に本当に、
たくさんの方に支えられて舞台に立つことができました。
感謝しかないです。

私は、
脚本家である座長の、頭の中でだけあった世界を、
いかに現実世界に表現できるか、
と、いうことが、
私たち役者の大切な仕事だと思っているのですが、

今回、
座長のイメージする世界を全て表現することはきっとできてません。

でも、
座長が生んだ、
あの世界、
あの時間、
あの人たちを、
生かすことができた。
表現することができた。

この作品を、みんなで創れて、本当に良かったと思いました。


個人的には、
この4年間くらい、
一つ、ずっと心の中で思うことがあったのですが、
やっとスタートラインに立てたかな、と思えました。


そんなこんなで、
長々と振り返ってしまいましたが、

一つ一つの公演ができること、
支えてくださる皆様がいてこそ、です。

本当に本当にありがとうございます。


来年も、
新たな気持ちで。

少し環境も変わる中、
新章スタートの気持ちで。

でも、初心忘れず。

EVENT-STATION.らしく走っていきたいと思います。

来年も、どうぞ、よろしくお願いします。


それでは、
皆様、良いお年をお迎えください。


中村 恵
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<仕事納め-キタハシ- | EVENT-STATION.団員日記 | まもなく年末-キタハシ->>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.