Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
現在出演者・スタッフ募集中!!
=========================================
奈良演劇情報局
現在お休み中。放送再開までしばらくお待ち下さい。
過去の放送はこちらから!
=========================================

保育と演劇 -なかめぐ-
2015-09-18 Fri 12:27
6年ぶりのシルバーウィーク、
とのことですが、

みなさん、いかがお過ごしますか?

私は、明日も出勤なので、
ちょい少ないですが、
でも、サービス業の方は、かき入れどきなので、大忙しですよね、頑張ってください!!


さて、6年ぶりということは、
6年前にもシルバーウィークがあったということ。

ありましたねぇ。そんな時。


当時、私はまだ学生で、
ちょうど幼稚園に4週間の教育実習に行っておりました。


実習は、楽しいことも辛いこともありましたが、
全部乗り越えて、
今、大好きな子どもと関われる職業につけて本当良かったです。

学生といえば、卒論ですが、
私の卒論のテーマは

「保育現場における演劇
〜子どもに観せる・魅せる保育〜」
でした。

確か…(笑)


幼稚園や保育園でも観る機会の多い、
紙芝居、人形劇はもちろん、
交通安全教室などで見る、着ぐるみの劇、
保育者1人でもできる、
エプロンシアターや
パネルシアターなどなど。

保育現場には演劇がたくさん(≧∇≦)


なので、
保育の要素を演劇に
演劇の要素を保育に

取り入れる、ということは、
日常茶飯事なのです。


仕事と演劇、両方楽しくできてて、
やっぱりこの仕事に就けて良かったなぁー、

と、しみじみ思う、シルバーウィークのなかめぐでした^ ^
スポンサーサイト
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<連休…-キタハシ- | EVENT-STATION.団員日記 | いよいよ、-キタハシ->>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.