Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

行ってきました!釈迦ケ岳!! -なかめぐ-
2015-06-19 Fri 19:07
本番まであと1週間!!

ドキドキしてます、なかめぐです!


先日、本番10日前となる、17日(水)
制作キタハシとともに、

ついに!
行ってきました!!


今回の公演の舞台の地!

「釈迦ケ岳」へ!!!



朝、
5:15に王寺を出発し、
愛車に乗って登山口へ。

途中、オークワで、
遭難した時に備えて、食糧を調達(笑)。

8:00に登山口に到着。

登山届には、
緊急連絡先に、勝手に座長の名前を書いて提出。(笑)

帰って来なかったら、探しに来てね。
なんて冗談を言いつつ、
内心、本当にビビってたのは、ここだけの話。

この日のために買った登山靴を履き直し、
荷物を確認して、
出発したのが、8:20頃。

そこから、
ひたすら登り、登り、登っていきます。

緩やかな道もあれば、
急勾配もあり、
頑張って登ったかと思うと、
結構降らなきゃいけないところもあり、

看板もほぼ無く、
携帯の電波も無いので、
2人して本当にドキドキしてました。



途中1回休憩を挟みながら、
登ること2時間30分。


10:50
ついに、
ついに、頂上へ…!!


頂上には、
1人の男性が三分割して、担いで登ったという、
釈迦如来像が!!!


標高1799.6m。

この釈迦如来像があると信じて、
必死に登った2時間半。

見つけた時は、
奈実ちゃんと一緒に思わず叫びましたね。

座長に動画を撮って送るくらいに、
テンション上がりました。

(ただし、圏外だったので、下山してから送る羽目に(´Д` ))


えす☆らじ用のレポート動画も撮り、

えす☆らじ用、スペシャルオープニング映像も撮りました!!

近日公開ですよ!
えす☆らじも要チェック!!!


さぁ、せっかく登った頂上ですが、
あまりずっと休んでもいられません。

なんてったって、この日は水曜日。
稽古もあるし、えす☆らじの放送日ですから。

11:30頃から下山開始。

ひたすら登った道を、
今度はひたすら下っていきます。

頂上で休憩したことと、
靴紐を縛りなおしたおかげか、
意外と元気に進むことができ、
2時間後、無事に登山口まで帰ってきました。


そこから、
奈実ちゃんと再びドライブ。
時間があったら、温泉寄ってく?

なんてことを言っているときに、事件が。



なんと、
愛車の、右の後輪が、
パンクー!!!!!!!!Σ(゚д゚lll)


どうやら、行きしなに、
小さな落石を踏んだらしく、
登山している5時間の間に、
じわじわ空気が抜けていたようす(´Д` )


山道では、どうしようもないので、
頑張って10㎞くらいに進んで、
道が平坦になったところで、
スペアタイヤに交換作業開始。

女子2人で、説明書見ながら、
必死のぱっち。


近くにあった、変電所の職員さん?が、
見かねて手伝ってくださいました。


そんなこんなで、スペアに履き替えた後、
オートバックスにて、ちゃんと交換。

で、稽古。
そして、えす☆らじ。


とても長い1日でしたね。



ひたすらに疲れましたが、

ホント、行って良かったです。


この芝居が無ければ、
地名すら知らなかった釈迦ケ岳。

登山口までは車で行けますが、
そこからは、足で行かなきゃいけないので、
芝居の中のキャラクターと
同じ道のりを歩けたのが、
何よりも嬉しかったです。


そんな釈迦ケ岳を舞台にした、
「釈迦ケ嶽の迷ひ寺」

いよいよ来週です!!

記念すべき30回公演!!
ぜひ、会場で、お会いしましょう(≧∇≦)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ラストーキタハシー | EVENT-STATION.団員日記 | 久々にーキタハシー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.