Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

災害につよい奈良をめざして -なかめぐ-
2015-01-09 Fri 23:56
昨日、
奈良市消防出初式無事終わりました!

激寒!!
の中でしたが、
ヒートテック2枚
ストッキングを2枚
腰に貼るカイロ

あとは気合い!!

で何とか乗り越えました!!


「災害につよい奈良をめざして」

毎年、出初式は、
あたしにとって
消防団員として、
ピシッと背筋を伸ばして
気合いを入れ直すイベントです。

昨年も各地て大きな災害がありました。

あたし自身、
広島の土砂災害支援ボランティアに行って感じたことですが、

自然の力には
人間は勝てない、というのは事実です。

でも、とても辛い状況からでも
立ち上がる力を与えられているのも人間だと思っています。

思い上がるのではなく、
自然としっかり向き合う。

いざ災害が起きた時、
少しでも被害を減らせるように、
少しでも早く日常を取り戻せるように、

今できることは何か、
一人ひとりが考えることが大切だと思います。

住宅用火災警報器の設置
災害訓練
ハザードマップ確認
家族との安否確認方法の確認
防災避難袋
などなど。

一般家庭や
個人でできることもいっぱい。


消防団はそれをサポートする一つ。
皆さんのご協力のもと、活動できます。


今年もどうぞ、
消防団活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ


今日は、消防団員としてちょっと真面目に!
なかめぐでした!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<成人の日でしたか、ーキタハシー | EVENT-STATION.団員日記 | 初ラジオ☆ -あきら->>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.