Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
現在出演者・スタッフ募集中!!
=========================================
奈良演劇情報局
現在お休み中。放送再開までしばらくお待ち下さい。
過去の放送はこちらから!
=========================================

運動会!! -なかめぐ-
2014-10-03 Fri 23:59
週末になると、
花火が鳴ったり、
テンポの良いBGMが流れたり、
子どもたちの元気な声が聞こえてきたり、

「あぁー、運動会シーズンやなぁ…」
なんて、ほっこり。。。


…してられない団員が1人!!


そう、
EVENT-STATION.子ども担当!(自称)
本業は、保育士!
金曜日担当・なかめぐです!!


というわけで、
あと数時間後には、
あたしの職場でも運動会なんですよ!

個人的には、去年まで、0~2歳の小さい子のクラスだったのですが、
今年初めて3歳児クラス担任に!

競技もたくさん増えて、
子どもたちは、モチベーションMAX!


うちのクラスも、
さらに大きいクラスの子どもたちも、

運動会が大好きで、
「おうちの人にみてもらう!」
と大張り切り(≧∇≦)


保育士としては、
大きなイベントなので、なかなかに大変ですが、
でも、子どもたちの、ノリノリな姿を見ると微笑ましいです。


ただ、
練習で、上手く出来ていても、
本番になると変わるのは、
演劇と同じ。

お客さん(家族)を目の前にして、
モチベーションがさらに高まる子もいれば、
いつもと違う雰囲気に、不安になってしまう子も。

子どもは空気に敏感なので、
こーゆーことは、顕著です。


泣いちゃわないかな?
ママと離れられるかな?
テンション上がり過ぎて、ケンカしないかな?
転んでケガしないかな?


あたしも不安いっぱい。


でも、
もしそうなっても、
それは子どもの成長の過程で、
必要な大事な姿。

しっかり受けとめて、
抱きとめて、
最後には「頑張ったよね」って、
おうちの人のところに、元気に帰すことが出来たら、
それで良いかな、と思っています。



子どもたちが本当に楽しみにしてる運動会。

きっとキラキラ輝く笑顔が見れるはず。


子どもたちの本番が終われば
次は、あたし!!

キラキラ笑顔から元気もらって
来週も稽古頑張りますよ(≧∇≦)


そんな笑顔をいっぱい見れますように、と、
願いながら、

ライン引きなどの裏方確認している、
なかめぐでした!!
スポンサーサイト
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<近鉄に乗って−キタハシ− | EVENT-STATION.団員日記 | 久々の、ーキタハシー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.