Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

ロケ地巡り?−キタハシ−
2014-09-22 Mon 23:38
若干、曜日感覚が怪しくなってきていますが、
今日は月曜日です。

さて、この週末、ようやっと、
「五月雨の夜に吼える犬」の舞台となる飛鳥へ、行くことが出来ました。

この週末を逃すと、もう本番まで行けない!
という状態

朝起きた時は曇り空。
かなり雨が心配でしたが、
逆に、太陽が出てなくて自転車で巡るには良い気候でした。

家からお弁当を持って
橿原神宮前駅からレンタサイクルに乗り、
甘樫丘→飛鳥坐神社→鎌足生誕地→大伴夫人の墓→飛鳥寺→入鹿の首塚→伝板蓋宮跡→石舞台→高松塚→飛鳥駅→橿原神宮前駅

と、ぐるりと一周。

観光ガイドのチラシに載ってる「大化の改新」コースを参考に回りました。笑。
地図で見ると、遠いなー全部回れるんかなーと思っていたのですが、
実際自転車に乗って移動していると、案外近い。

レンタサイクル屋さんの情報によりますと、
橿原神宮前駅から石舞台まで、ノンストップで走れば25分ぐらい、とのことです。

そう、
飛鳥駅前には、直売所があって、最近値上がり気味の野菜が安く手に入ります。
袋いっぱいの万願寺とうがらしが80円とか。とうがん丸ごと150円とか。
おすすめです。

飛鳥を巡ってからの観劇もよし
観劇してからの飛鳥を巡る旅もよし
作中に、今回回った場所が出てきます。


本番まで、あと1ヶ月と約10日!
スポンサーサイト
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<50回目 -あきら- | EVENT-STATION.団員日記 | ○○の秋-静華->>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.