Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
現在出演者・スタッフ募集中!!
=========================================
奈良演劇情報局
現在お休み中。放送再開までしばらくお待ち下さい。
過去の放送はこちらから!
=========================================

あたりまえのこと、わすれない。 -なかめぐ-
2014-08-15 Fri 23:56
こんにちは、
なかめぐです。


8月も中旬ですねー。

楽しいこといっぱいの夏ですが、

8月6日
8月9日
そして今日8月15日

この3日間を、忘れてはいけないと思うのです。


今週のえす☆らじでも、
少し触れたんですが(ビデオ出演でしたが)


平和な世界に生きているからこそ、
戦争から目を背けてはいけないと思うのです。


世界には、
まだまだ紛争や飢餓で亡くなる子どもたちがたくさんいて、

それをテレビで観て、
よく分からないままに、
ごっこ遊びで真似をする、日本の子どもたちがいます。


子どもたちなりに、何かを感じ、
それを表現しているのかな、と思います。



普段はあまり意識することは少ないかもしれないけど、


いのちの尊さ

毎日生かされていることへの感謝

人も自分も傷つけることは、絶対してはならないということ

誰もがかけがえのない存在であること



決して忘れてはいけないと思っています。


人と関わる仕事をしている者として、

人の前で表現ができる役者として、

子どもたちに後の世を残す大人として、



立ち止まって、
考えて、
また一歩
進みたいと思います。


生まれた意味、
生きていく中での使命、

しっかり握って。
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今年の夏休み-キタハシ- | EVENT-STATION.団員日記 | ただいま徳島!-静華->>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.