Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

靴 -あきら-
2017-06-29 Thu 22:46
6/29

お久しぶりです。
やっと木曜日中に書ける日がきました。
いつも気づいたら
木曜日が終わってる、あきらです…_:(´ཀ`」∠):_

最近は一週間以上頭痛に悩まされたり
11月公演用のフライヤー撮影したり
なんやらかんやらしてました。
そんな中、今日は下駄を見に行きました。
最近、右足だけ外反母趾になってきて少し痛いのです。
そして購入し、そしてついでに足を測ってもらいました。


僕の足は

少しO脚
細い
指長い
かかと小さい
欧米人に多い足の形
開帳足


と、言われました。
歩き方や合ってない靴のせいで
足のアーチが崩れて開帳足→外反母趾
だそうですー


あ、ちなみに今回は
外反母趾を改善するために下駄買いました。
次は下駄ではなく靴を買いたいと思っています。
夏場はいいけど冬場は寒いしね!笑
高いのでお金を貯めて買いたいと思います。



そう言えば三条通りに
いちご大福売ってる店が出来てた
びっくり




小西さくら通り商店街には
カフェ?が7月からオープンやし
あまり歩いてないと
色んなところでお店ができてて新鮮!
ちょっと楽しかったです(о´∀`о)
JR奈良駅横には宿?が出来てるしね?


そして思う
京都みたいに奈良っぽい外観を
増やして行って欲しいと言うこと
その方が観光客も楽しめるし良いんでないかなぁ
たまに昔の服着て歩いたりするイベントあるし
良いのではないかと思うのだけど…


どないやろ?(๑╹ω╹๑ )
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
号外ーキタハシー
2017-06-26 Mon 22:15


先ほど受け取りました

夜22時に号外配るって、すげーなぁと思う今日この頃

世の中には、いろんな14歳がいるもんだ
しみじみ。


週末。


食べたあと、
しんどくなるから絶対後悔する
でもなんか中毒性があるのか
たまに食べたくなる
松屋のカレー
この週末に食べ
半分ぐらいで満腹になり
案の定しんどくなり半日寝込むハメに

まだまだ外食はツラい


そんな週末でしたが、
秋公演のチラシ用の撮影がありました。

着々と、進みつつあります。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
買い物ーキタハシー
2017-06-19 Mon 22:21


週末は、
久々に、少し足を伸ばして買い物に出かけました。

ホントは最近ご用達のシェアカーで行こうと思ってましたが予約が取れず、ダラダラと自転車で。

電車でちゃっと行ける難波や阿倍野は人が多くてすぐ疲れるので、、

買い物に行くと、
つい間違い探しをしてしまいます

で、上の写真です。


今日までの無印週間や
今週木曜までの楽天スーパーセールもあり
今の今まで買えなかった、通勤用の鞄もようやく決心がつき注文。

あとは財布だけ、ですが、、
ボーナス待たずにこんなに買って良いのか?

別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
缶詰ーキタハシー
2017-06-13 Tue 21:59


ずーっと前に、知り合いに貰った缶詰
たぶんイカ、なんだろうけど、
どんなやつなんか
怖くて開けられませんでしたが

ついに開封

缶切りなくても開けられるタイプでしたが
めちゃくちゃ固い

日本の缶詰の開けやすさ半端ない



中身は、



イカでした

意外と美味しかったです
温めようと思って
レンジに入れたらすぐ破裂

色はスパイス効いてそうな色ですが
全然辛くなく

ただ、
イカの中に何が詰め込まれているかは、
分からぬまま、完食してしまいました。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
虫除けスプレーーキタハシー
2017-06-05 Mon 20:51


4月ぶりに、献血に行ってきました。
いろんなところで献血は出来るのですが、居心地の良さと、大阪に働きに出ていて、せめて奈良に貢献をという気持ちで、
近鉄奈良駅上の献血センターで毎回しています。

毎回、粗品が変わっていき、
大概は、カップラーメンか、洗濯洗剤か、食器洗い用洗剤か、なんですが、
今回は、虫除けスプレー

4月末から、
体調の面で出来なかったけれども、
ようやく出来るところまで回復。

奈良に行く用事があって、
元気で、
服薬してるってことでも無く
時間がある

という条件が全部そろって実現する献血。



実は、
今月は、もう一回行きたいなーと企んでいます。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
3都市公演終焉 -あきら-
2017-06-01 Thu 12:22

奈良演劇無事に終焉いたしました。
本当にありがとうございました。
初めての3都市公演。
ドキドキワクワクとても楽しかったです。


最後は奈良で公演。
やっぱり奈良が落ち着く僕です。


今回ダブルキャストで
初めて本役で死ぬ役でした。
これもまた新鮮でした。
とても悩みましたが(*´꒳`*)笑


少しでも楽しんでもらえたなら幸せです。


観に来てくれた皆さん
スタッフのみなさん
キャストのみさん
本当にありがとうございました!
お疲れ様でしたー(๑>◡<๑)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.