Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
現在出演者・スタッフ募集中!!
=========================================
奈良演劇情報局
現在お休み中。放送再開までしばらくお待ち下さい。
過去の放送はこちらから!
=========================================

一夜明けてーキタハシー
2017-05-29 Mon 12:48
奈良演劇祭から一夜明け、
ただいま出勤中です。

まだまだ眠い。
多分今週末まで眠い。

奈良演劇祭実行委員会には、最強の雨男がいるのですが、今年は、雨男に勝る晴れ女か晴れ男がいたようで、とても良い天気でした。

1日目、駐車場にて。


この空の、この青い色が大好きです。

二日目、正面から。


空が映り込む感じが好き


ESは、東京、広島、と公演をし、
ようやく、奈良で公演が出来ました。

演劇祭では、東京、広島公演の時にあったシーンが結構削られてしまいましたが、違ったネタもたくさんありました。
いかがだったでしょうか。

次の公演が決まっております。
11月24日から26日、王寺町地域交流センターにて。

現在、出演者募集中です!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
次回公演のお知らせ①
2017-05-28 Sun 09:40
次回公演は、東京・広島・奈良公演!

EVENT-STATION. Sta,34「S.I.O.」

☆奈良公演☆
日時
2017年
5月27日(土)16時
5月28日(日)13時

場所
王寺町やわらぎ会館

料金
*奈良演劇祭共通チケット*
一般:1000円
中高生:500円
小学生以下、60歳以上は無料

ご予約はコチラ!

ーー東京・広島公演終了しました!ーー

☆東京公演☆ 
2017年
4月12日(水)19時
4月13日(木)18時

場所
新宿サニーサイドシアター
JR「新宿」駅徒歩12分
丸ノ内線・副都心線「新宿三丁目」駅徒歩5分
都営地下鉄新宿線「新宿三丁目」駅徒歩4分
公式サイト

料金
2,000円(当日・前売とも)


☆広島公演☆
日時
2017年
4月27日(木)19時

場所
三原リージョンプラザ 文化ホール
三原市円一町二丁目1番1号
JR三原駅より徒歩10分
公式サイト
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
リニューアルーキタハシー
2017-05-23 Tue 21:21
りーべる王寺近くの閉店したお店は、
現在着々とリニューアルオープンに向けて改装中。


まとまるのか、まとまらないのか


最近、髪の毛をしっかりトリートメントすることで、毛先の感触が全然違う!
ということに気づき(遅い)

新しいトリートメント模索中


さて、長く毎週水曜日22時より放送しておりました、奈良演劇情報局「えす☆らじ」は、スタジオの閉鎖に伴い明日、5月24日の放送で一旦お休みし、
約二ヶ月後に、リニューアルして放送再開します!

明日の放送は、ツイキャスのみで行います

ご視聴はこちらから!

私は仕事で観れませんが
皆さんは観てください!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
幸せを食べる。 -なかめぐ-
2017-05-19 Fri 23:58
お久しぶりになってしまい、すみません。

最近クレープにハマっている、なかめぐです。

ずっとずっと気になっていたけど、行けてなかった、
帯解にある「ストロベリー工房」に今年はやっと行けました!!

ですが、2回行って、2回とも、「本日のクレープは終了しました」という看板が。゚(゚´Д`゚)゚。
出てくるお客さんの両手には美味しそうなクレープが、、、
というとても悲しい経験もしつつ、
3度目のチャレンジでやっとありつけました!!

古都華という、奈良のブランド苺を使用したクレープがあって、
それがもう美味しかったです!!


そして、もう1つ。
ハマってしまったのが、Ultimatecrepesというクレープ屋さん。
お店とは別で移動販売をしていて、
奈良市にも時々来るそうで。

演劇仲間のfacebookに、美味しそうなクレープの写真が載っていて、ぜひ食べたい!と、
近くに来る日を探して行きました!
もっちりとした生地に、甘い生クリームが最高でした!
生クリームはお好みの量を増量できるので、生クリーム好きの方は、ぜひ♡

あまりに気に入りすぎて、2週間後にまた行きました。笑

さらに、生クリーム増量。


北橋が紹介してた雪苺娘と言い、
クレープと言い、
生クリームとか、クレープ(粉物)とか、求肥とか、そんなんが大好きなんですねー。
(太るものばっかり、なんて指摘は聞こえない!!!)

好きなもの食べるのって、幸せですね!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
タイミング -裕斗-
2017-05-16 Tue 22:57

冬服と夏服を入れ替えるタイミングが、
難しいこの頃。
朝夜寒く、昼間あっつい。
みなさんいかがお過ごしですか?

寒暖差に弱い代表山崎です。

僕は特に鼻炎がズバズバきます。
冷えってよくないですね(゚∀゚)

さて、フットサルって知ってます?
今日生まれて初めてやりました!

今年で37歳になるこの体。
一試合7分でも。

三回したらもう、無理_:(´ཀ`」 ∠):

ついていけない。
おじさんですな!
俺、

おじさんです!!
別窓 | 山崎裕斗 | コメント:0 | トラックバック:0 |
閉店ーキタハシー
2017-05-16 Tue 00:53


りーべる王寺の近くの居酒屋さんが閉店していました。

結構夜、賑わっていたのだけれどもなー
と、しみじみ思う夜。


今晩は、劇団会議です。
まだまだ終わらない。

月曜から夜ふかし中です


明日、きちんと朝起きれますように、、!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
歴史秘話 -あきら-
2017-05-14 Sun 23:59
5/14

母が録画していた
歴史秘話ヒストリアを見てました
キトラ古墳内部に描かれていた絵を復元して
こちらを見ている女性は誰なのかとか
描かれた人はどこに行くのかとか
埋葬されてた人は誰なのかとか語ってました。
とても面白かったです。

そして服の色は昔からあまり
変わらないんやなぁと思いパシャり(*´-`)笑

別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドレリハ -あきら-
2017-05-13 Sat 23:59
5/13

NOLCA SOLCA stag
ミロクとホクシン
衣装として少し関わっています。
本日はドレリハでした。
初めましての方がほぼ。
うん、ほぼ全員初めましてでした!


アイホールの横はちょっとした広場。
その奥にはJR伊丹駅
さらにその向こうはイオンという。
素敵な環境でした。
ないものがあればすぐに買える!
そして、すぐに帰れる!いいね!


そんな僕はドレリハ前にイオンで
ビアードパパのシュークリームを買いに。
シロっていうやつ食べてみたかったけど
完売してて買うことが出来ず断念。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、ビアードパパのシュークリーム
初めて食べましたがとても美味しかったです。
さすが、ビアードパパやでぇ(*´ω`*)笑


さてさて、
ミロクとホクシンの本番は来週の金、土、日です。
お時間ある方は是非是非、観に来てください(*´-`)

HP
http://nolcasolca.com/mirohoku/
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
もぐもぐ -あきら-
2017-05-11 Thu 23:59
5/11

レッドブルの水色を飲んで見ました。
青色の方があきらは好きと感じた今日
とあるお店に来たよ。



お店前のお花が無くなってました。
なにやらたまに鹿が食べに来るそうです。
これは、辛い!鹿さん食べないであげてヽ(;▽;)ノ💦
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
連休明けーキタハシー
2017-05-08 Mon 19:48
ゴールデンウィーク
終わりましたね

ゴールデンウィーク
中盤からは、
声が出なくなりましたが、
休み中のため、喋る要件もなく
声が出なくても
そんなに困りませんでしたが、

某所にどうしても電話しなくてはならず、
そこで、事の重大さに気づきました

今日は休み明けで1日仕事でしたが、喋ることばかりで、もう声がガスガスです。
ある意味、声が大事な仕事ですが、仕事にならない、汗。

黄砂も飛んでるみたいなので、みなさん、声枯れには注意してください。

最後に
ちょっと写真でもアップしようかと思ったけれども、新しいのが無かったので、
なかめぐが大好きな、雪苺娘の写真を貼っておきます。

みなさん、
なかめぐが大好きな雪苺娘です。



別窓 | 北橋奈実 | コメント:1 | トラックバック:0 |
丼 -あきら-
2017-05-07 Sun 23:59
4/7
今日はちょっと製作物を
ちまちま作ってたりしました。
中々同じ形の物が作れないので

イー!o(`ω´ )o

ってなりますね。
頑張ろうと思います。
そして7日はこれといって写真撮ってないので
過去の写メを貼り付けたいと思います(*´-`)



て、ことで食べものどーん!
最近の流行りらすき家のかつ節オクラです。
かつ節好きだしオクラ好きだし最高ですね!
個人的には豚より牛で食べる方が美味しかった。
またすき家に行く時は頼もうかと思います。

食べた事がない人は是非!(*´∀`*)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
はじめて -あきら-
2017-05-06 Sat 23:59
5/6
今日は昔バイト先で一緒に働いてた人が
就職して勤めているお店にやって来ました。
フェイシャルエステのお店です。
研修中で、色々と勉強中らしいです。
いきなりお客さま対応する事が出来ないので
練習も兼ねてフェイシャルモデルさんを
探してるという事でしたー

練習なので無料でやった頂きました。
なにそれお得ー(*´∇`*)ー!


でもそういう所に行くのは敷居が高いしで
行った事がない僕はドキドキさながら行きました。
お店の説明や、お肌で気になっているとこは
どこかとか聞いた後にいざスタートです!!!

上半身のみ着替えて
頭にタオルをつけてターバンに
そして色々とやってもらいました。

やー、ちょっとくすぐったかったですが
とても気持ちよかったですねぇ
寝そうになっていました(*´∀`*)笑

自分にあった化粧品を選んで
使ってくれたりとても良かったです。
あきらの肌はサッパリしながらも
もっちりとした感じになりました(*´∇`*)〜3

少し女子力が上がった気がしました。笑


京都の桃山御陵前駅徒歩1分の所に
お店があるので興味ある方は是非!!
改札出て右に行って団子屋さんを
右に曲がって歩いたら左手にお店があります。
美容室の上でやってはります(*´∀`*)


一応役者だしね、お肌気をつけんとね!笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
挟み込み -あきら-
2017-05-04 Thu 21:12
5/4
本日は應典院→芸創のハシゴで
北橋さんと挟み込みに行って来ました。
挟み込み余りしないから
ドキドキしながら参加さてました。
小さいポストカード落としたり
フライヤーを一つに束ねられた奴を
乱してしまったりと四苦八苦
奈良と違い大阪は挟み込みの量がマジパネェ。
でも少しだけコツを掴んだ気がしますぞ!
とても楽しかったです。


そうそう芸創前に駅近くのモスに寄りました。
一時間くらい早くつきすぎてしまったのです。
なので休憩も兼ねて!
ストレートティー頼んだのだけどなぜか
レモン付いててもったいないから使ったの図。

ちなみに北橋さんは頼んだスープが
かなりぬるいという感じでした٩( ᐛ )و




そしてどこのモスにもあるのか分からないけど
このお店ではこんな物がレジ近くに置いてありました。
一つだけありがたく頂きました(*´꒳`*)笑


興味ある方は立ち寄ってみてくださいw




別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
我が故郷 -裕斗-
2017-05-02 Tue 23:59

三郷町制施行50周年記念と言うことで、桜の木を植樹しました。
と言うのをやっていたのを思い出して、いそいそと見に行ってきた次第です。

劇団と個人の名前が入った木です。
まだまだ、苗なんで、花をつけるのは早くて3年後とからしいですが、毎年の楽しみが増えました。

みんなで花見する日が楽しみですなぁー!
別窓 | 山崎裕斗 | コメント:0 | トラックバック:0 |
連休前半戦ーキタハシー
2017-05-01 Mon 14:31
世の中はゴールデンウィークってやつに入ってますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


先日、本業職場にて、子どもと話をしてたら、ゴールデンウィークを知らない子が居てて、どう説明したら良いやらと、少し困りました。とりあえず、学校が休みなんやでーと言うと、ホントにびっくりしてました。

我々の当たり前は、当たり前やないというのを、本業職場ではヒシヒシと感じます。


さて、
広島公演、終わりました。

↑行きしなに寄ったSAにて、昼ご飯を品定めする女性陣

無事に終わり、ホントに良かったです。

私はと言いますと、
広島公演の前から体調崩し、公演終わった後、完全ダウンし、連休に突入という感じです。仕事も休み、1日の大半を布団の中で過ごしております。
連休明けには完全復活といきたいところです。

残るは今月末の奈良演劇祭のみとなりました!


このチラシ、皆さんは、もう手にとって頂いたでしょうか。
ESをはじめ、奈良で活動する団体が集まりました。ぜひこの機会に、王寺町やわらぎ会館まで!!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.