Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

懐かしいアレ -あきら-
2017-04-30 Sun 23:59
4/30

じゃーん!これはなんでしょう?







こたえはー!
プリンでしたー!
ノリではありませーん(*´꒳`*)www




食べ進めたらよりなりっぽい見た目


ネットで見かけた時から食べたかったプリン
念願かないましたー
でもプリンが冷凍で売られているとは
思ってなかったからびっくりした(*´-`)


美味しかったです٩( ᐛ )و
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
器 -あきら-
2017-04-29 Sat 23:59
4/29

近鉄奈良駅のバス停前にあるパン屋さん。
交番側ではない方。県庁前行きの方。
たまにここでパンとお茶、スープを食べてます。
今日は600円以上だと器もらえるそうで
いつもより多くパンを買ってしまいました。

でも置き場がないので
ここでパンを買っていると思われる知り合いに
ここのシールとともに贈呈したいなと思ってます。

ここのパン屋のU字になってる
ベーコンが入ってるバケット的なのが好きです。
固いパンが好き。歯ごたえ大事٩( ᐛ )و笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
広島公演終焉 -あきら-
2017-04-27 Thu 23:59
4/27

男性陣は前の日に広島入り
女性陣は当日に広島入りして
無事に広島公演を無事に終える事が出来ました。
みな様本当にお疲れ様でした
ありがとうございました(*´꒳`*)!!!

広島での公演では
とても広い所でやらせてもらって
東京とは違う新鮮さで楽しかったです。
小さい小屋と大きい小屋では
色々と違うので反省点を
改善して奈良公演に挑みたいですね。

そして1ヶ月期間があいてしまうのが
怖いのですが(あきらが)
精一杯頑張ろうと思います!笑


三都市公演、二都市終わりあと一つ。
奈良で最後です。
1ヶ月後奈良でお会いしましょう!
皆様とお会いできるのを楽しみにしてます!!



みんなで打ち上げー!



モツ鍋ー!!



まじ美味しかったです!!



もつ鍋よりまさ
オススメです(*´꒳`*)♪
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日から広島に -裕斗-
2017-04-25 Tue 18:20
EVENT-STATION.三都市ツアーの二ヶ所目!!
明日から広島へと、我々行ってきます。
奈良演劇祭参加作品だから、奈良で観れるとは言え、
実は中身結構違います٩( 'ω' )و
なんせ、単独公演だと、尺を気にしなくてよいですから!!

奈良でやるやつより、長くやっておりますよ^_^
なもんで、ロングバージョンが観れるのは広島公演で最後となります。

さぁさぁ、今からスケジュール調整して、みんなで広島は美原リージョンプラザへカモーン!!

別窓 | 山崎裕斗 | コメント:0 | トラックバック:0 |
漢字練習帳ーキタハシー
2017-04-24 Mon 13:05
いつの間にか
無印良品週間が始まっていて、
誕生日の時についたポイントの有効期限がまもなく切れるのですが、
使う時間が無くて困ってます。


昨晩、久々に本屋に寄り、本業関係あるなし関わらず本を漁っていたら、漢字練習帳発見



思わず中身を見ました、笑
専門用語の漢字練習帳かなと思ったけど、びっしり一般的によく使う言葉の漢字が並び、巻末には敬語の練習までついてました。

調書を手書きで書く時に間違ったらあかんもんね、
言葉遣いでトラブルなってもあかんもんね、、、


今日は咳が止まらず喉が痛く発熱もありでお休みです、、辛い。皆さま、まだまだ風邪には気をつけて、ください、、


さて、今週は4月27日は広島公演です!
三原リージョンプラザにて。

それまでには風邪治したい!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
キュン♡ -なかめぐ-
2017-04-21 Fri 23:59
今日は、
えす☆らじに出演してくれた、
奈良女子大学演劇部 劇団いちご大福さんの新歓公演
「今夜は月が綺麗ですね」
を観てきました。

出演は、
こよしかおりさん
ナノさん

2人とは、ショウテンガイエイト2017で共演していて、
今回、その2人が2人芝居をするということで、ワクワクしながら観に行きました。


幼馴染の男の子と女の子。
「キュンキュンしたい! 好きって言って!」
という、女の子の無茶振りから、お話は始まります。

観てて、恥ずかしくて笑っちゃうシーンも多々あったけど、
でも、本気でキュンとするシーンもあり♡

楽しかったです^ ^

23日(日)11:30からもあるそうなので、ぜひ!
上演時間も30分と短めなので、お気軽に!


P.S.

アンケート用紙に、
キュンエピソードを教えてください
というのがあったので、

なかめぐ的キュンエピソード書いてきました笑
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おもちゃ屋 -あきら-
2017-04-20 Thu 23:59
4/20
手芸屋さんにものを買いに来たついでに
本屋横にあるおもちゃ屋さんに
初めて行ってきました
意外と大きくてビックリでしたー。

あと、恐竜ちょっと怖かった
怖かったけど幼稚園児しようでした。
気になる人は郡山イオンまでどうぞ!


そしておもちゃ屋さんの中にあるカフェへ。
ここならお子さんがいても
あまり気にせずお茶できそうです。
そして隣には子供たちが遊べる遊具?があって
遊んでるのを見ながらお茶できるというね
素敵仕様になっておりましたー

カフェ好きなんで
いつかここでお茶して見たいっす(*´ω`)笑



関係ないかどこのカバンが好きっす
こういう変なの?が結構ツボです
この中だとチーズが欲しいです、チーズ!笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
すこぶる天気が良い!-裕斗-
2017-04-18 Tue 15:03
拝啓

みなさん、こんちは!
代表の山崎です。

書く人いないから、書くことになりました。
ははは。

はははは。

今日天気いいっすね!
まぁ、東京ですが。
そっちはどーっすか?

新生活スタートされた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
ここ数年、春は一瞬で終わります。

逃さないように、春を満喫してくださいね( ̄▽ ̄)

来週、広島公演やります。
旅がてら、観に来てくださいねー( ̄▽ ̄)

敬具
別窓 | 山崎裕斗 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジェラート -あきら-
2017-04-16 Sun 23:59
4/16

郡山イオンのスーパーに行きました。
ちょっと気になるもの発見。
コンテストで6位入賞で日本最高位とか。

いろんなジェラートあるけど
奈良県産大和ほうじ茶ジェラートが気になります!
母親が購入してたので一つもらって
食べてみようかなと思います(*´꒳`*)〜♪
気になる方は是非、見てみてください!笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
桜 -あきら-
2017-04-15 Sat 18:18

東京に行く前は葉桜?
って感じで咲いてた桜の木。
帰って来たら桜がめっちゃ咲いてた。
この桜だけ隣の桜達とは違い遅かった。
お寝坊さんやったんかな?笑

なんしかもう桜が散っちゃう。
桜の下でお団子を食べたいなぁ(*´꒳`*)笑

でも桜的には桜の下で
お花見とかするのはダメなんよね?
なので桜の近くでお団子を食べたいな。
お花見をしたいわぁ🌸🍡_(^ω^*)〜♪
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
S.I.O.@東京 -あきら-
2017-04-13 Thu 23:59

東京公演無事に終演いたしました。
皆様本当にありがとうございました。

奈良以外でやるのも
ダブルキャストをするのも初めてだったので
とても新鮮な気持ちで楽しむ事が出来ました。



やはりダブルキャストなので
なかめぐと僕は違う感じになっています。
お時間などがあれば
是非どちらも観て欲しいなと思っています。

あとなかめぐ可愛いし
男性陣も可愛かったり
かっこ良かったりするのでぜひ是非!

そして何人か久々に会う方に
お会いすることも出来ましたし本当に楽しかったです。

皆様本当にお疲れ様でした。
本当にありがとうございました!
次は広島公演です!お楽しみに(*´꒳`*)♪笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよ! -あきら-
2017-04-11 Tue 23:59
4/11

東京で話し合い
次の日に仕込みをし
さらに次の日にテクニカルな事したり
通しをして見たりとしてました

え?明日が12日?
わー!明日が本番だなんて!!!


実感がないような気がする
でもすっごいドキドキしてます
自分自身にかなりドキドキしてます。笑

さー、とうとう東京でやっちゃうよ!
近場の人は集まれー!!!笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
お洗濯 -あきら-
2017-04-09 Sun 23:59
4/9
昨日、達磨会式で使った衣装お洗濯!
雨が降ってずぶ濡れにもなったし
泥が付いてたりするのでお洗濯です!
綺麗になるととても嬉しい(*´꒳`*)

その後は奈良演劇祭代表者会議に
参加させて頂きました。
皆様見知った顔だったので
あまり緊張せずに参加することが出来ました。
今年の祭りも楽しく参加出来るように頑張りますぞ!



そして今年の演劇祭のフライヤーGET!
今年は角が丸くて可愛いし
端が少し折れてイー!ってしなさそうな仕様。
いつもながら素敵なフライヤーです。



そして同時にES独自のフライヤーもGET



あきらは、山田さんと一緒に右上にうつってます。


ちなみにフライヤー撮影者は山田さんで
その隣近くに居てたのが、あきらです
楽しいひと時でしたね
11月のとある公演日終わりに撮ったやつ。笑


今回はシンプルなフライヤーです。
演劇祭とESのフライヤーを、ぜひ!
どちらも手にとってお持ち帰りください!笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
達磨会式2017 -あきら-
2017-04-08 Sat 23:59
4/8


今年も達磨会式に参加いたしました。
本当にありがとうございました。
稚児行列の為に敷地外に出たら
雨が降って来て次第に豪雨
でも敷地の中に入ると
雨が止んでいくという不思議…なぜ…!

でも濡れて冷たかったですが
良い思い出になりました(*´꒳`*)笑



来てくれた皆様
スタッフの皆様
キャストの皆様
本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました(╹◡╹)!!






ちなみに今年のお弁当はこんな感じでした。
放送の内側にも色々書いてて楽しかったです!
お弁当はもちろん惜しかったです!!!⭐︎
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
お返し -あきら-
2017-04-06 Thu 23:59
4/6

遅いけどバレンタインデーの
お返しを頂いてしまいました。
何か返ってくることなど
期待とかしないやつなので
ビックリしたしアワワワワ!!
ってなりましたが、ありがたく頂きました。

でも何に使うのか分からず。
聞いてみましたところ


中心持って回すだけ。



だそう。
でもこれは落ち着く効果あるらしい。
きっとあられだね
石とか玉とか手に持って落ち着ける類の。

暇な時とか思い詰めてる時とかに使ってと。
何となく気が紛れるからとの事でしたー。
やー、落ち込んだ時とかに
クルクルやってみようと思います。

検索して見つけた動画には
指とかに乗せて回してるのがあったけど
それが出来なくて悔しくなりました!笑


そして高いやつだと
かなりの時間回っているそうです。
興味ある人は検索してみてください。
ただ回してるだけのが出てきます。笑



この日うちの子が、マタタビでゴロゴロになりまひた。
マタタビすごいよ!笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
ES史上、最も忙しいかもしれない4月!! -なかめぐ-
2017-04-04 Tue 17:22
ほんとは金曜担当ですが、
火曜日に失礼しまーす、なかめぐでーす!

怒涛の年度替りを乗り越えまして、
いや、まだまだ乗り越えるべきものは山ほどあるけど、
兎にも角にも、
4月になりましたー!!

と、いうことは、
東京、広島公演ですよ!!

いえーい!!!

(サンシャイン池崎よりも、それのモノマネしてた斎藤工の方が面白いと思ってしまう私です。)

まだまだ先だと思っていたら、
あっちゅうまに、東京小屋入り1週間前!
やばいぜ!!

頑張ります!!

東京方面にお住みの方、
東京方面に、お知り合いのいらっしゃる方、
ぜひぜひ、お願いします!


そんな、東京公演よりも前に、
もう1つイベントが!!

そう、
王寺町達磨寺で開催される達磨会式に、
今年もEVENT-STATION.が参加します!

4月8日(土)
10〜16時まで開催されるイベントのうち、
EVENT-STATION.は、
10:30〜じゃんけん大会
13:30〜クイズ大会をステージで行います!

EVENT-STATION.の公演を観にきてくださった方には、
懐かしい(?)キャラも登場予定!!

上記の時間以外にも、
ESのキャストは会場をウロウロしてたり、
他の催しにも参加してたりします^ ^

ぜひ、遊びに来てくださいね!


イベントの台本モドキを何とか書き上げて、
少しだけホッとしてる、
けど、
ホッとなんかしてられない
なかめぐでしたー!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
レベル -あきら-
2017-04-02 Sun 23:59


イオンに行きました
とても可愛いイースターエッグを見つけました
猫やし、和紙だしいい感じ!
和風イースターエッグ作りたくなりました。


みんなで作った作品らしい
まだ飾られてると思うので
興味ある方はぜひ
郡山イオンモールまでどうぞ!笑


そうそうこの日


ポケモンGOがレベル29になりました。
まだまだ詳しくないけど
ゲットしてないポケモンが
まだまだいてるので
頑張っていこうと思いますー。

そしてエラーなのか
よく自分のキャラクターが
表示されなかったりします
何故かなぁ

取り敢えず最近は
黄色のコイキングが出て欲しくて
コイキングを乱獲している、あきらでした!笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひさびさ -あきら-
2017-04-01 Sat 23:59

久々に天理スタミナラーメン
略して天スタを食べにいきましたー。
久々に食べましたが美味しいですね!
ただ家に帰ってしばらくして
すごく喉が乾いて来て大変でしたー。

全然乾きがいえなかったです…_:(´ཀ`」∠):_


で、ジュースでしのぎたいと思ったのですが
家にはジュースがなかったので
ノンアルコール飲料があったのでそれを飲みました。

忘れていた、あきらは0.00%でも
味とか雰囲気で酔ってしまうのです
プラシーボ効果です!
プラシーボ効果、恐ろしい(о´∀`о)!!笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.