Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

はじめて -あきら-
2017-03-30 Thu 23:59
3/30

とある店にてミニ四駆カッコいいなと思ってたら…


なぜかこいつの…



シールを貼ることになってしまいました




\(^0^)/






.
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
お好み焼き!-西本-
2017-03-29 Wed 23:24
最近お好み焼き擬きにはまってます!
安いし旨いしボリュームあるので、ガッツリ食べたい気分の時におすすめです!

小麦粉

もやし
豚バラ(あれば)
チーズ(あれば)
お好み焼きソース

小麦粉と水を混ぜて、ダマがなくなったら他の具材を混ぜる。
焼く。
ソース塗って完成。

冷蔵庫の整理に良いですよw

だいたいの物は合うと思ってます!

キムチも納豆も合いますし、豆腐も生地と混ぜればふわふわのお好み焼きになります!(入れすぎると大変な事になりますが)

私の実家では月に一度は出てました。
毎回具材が違うので何故なんだろうと疑問に思ってましたが、一人暮らしを始めて理解しました。
そういうことですね!
別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
第9回 -あきら-
2017-03-28 Tue 02:59
3/28

今年の奈良演劇祭のフライヤー
いつもと違いとても寒そう!
でもとても楽しそうです(*´꒳`*)!

ここはどこなのか?
答えはフライヤーの裏にあるそうなので
是非とも手にとって確認して欲しいです
あと、うちの看板女優の
なかめぐが可愛いんで是非とも是非とも!
そしてそして、優美ちゃんも可愛いんで
是非ともお手に取って持って帰ってください。

そしてうちの公演日時などをチェックして
是非是非観に来てください(╹◡╹)✨笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
面影 -あきら-
2017-03-26 Sun 23:59
3/26

三条通りのタムケンの
お店nagood跡地に出来たラーメン屋に行きました
やっと来ましたよ!!



でもここの外の看板はいつ変わるのだろうか。笑



店内にはnagoodの名残がありました。



ソファ席もありましたよ。
次からとかはデザートを食べたいですね。
まさかのラーメン屋さんにデザート!(*´꒳`*)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
猫 -あきら-
2017-03-25 Sat 23:59

ポケモンGOやってて
まだ見た事なかったりするポケモンは
影で表示されるのですが
この影がどうしても猫に見えてしまいます。

猫に見えません?笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
卒園式、からの、達磨会式。 -なかめぐ-
2017-03-24 Fri 20:02
今日は、卒園式でした。

泣き虫で有名ななかめぐ。笑
もちろん、泣きましたとも。

3年も一緒にいると、
仕事を越えて、勝手に家族のような気にもなってきます。

愛しい愛しい子どもたち。
これからの歩む人生も、
たくさんの人に出逢って、愛されて、
自分を大事に、お友達も大事にして、
すくすく大きくなーれ!

そんななかめぐの卒園式の模様は、詳しくはこちらから。笑
なかめぐの Precious Days
http://preciousdays.doorblog.jp/


さてさて、気持ちを切り替えまして、
今日からは、シナリオ書きますぞ!

え?何のかって?

それは、、、

今年も、王寺町にある達磨寺で開催される、「達磨会式(だるまえしき)」に、EVENT-STATION.が参加することになりました!

いろんなゆるキャラが出てくる?ステージイベントの他に、雪丸グッズの販売や、地域の美味しいお店が出店します。

10〜16時のイベントで、いつかどこかで、ESが何かしますよ!
ぜひ、遊びに来てくださいね!!

http://www.darumaji.jp/
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
GETだぜ -あきら-
2017-03-23 Thu 23:59

僕、あきらはポケモンGOをやってます。
団員のみんなもだいたいやってはります。
でもみんな同じチームではない。
青と黄色に分かれてます(`・ω・´)笑

さて遅い昼ご飯を食べたら
ラプラス発生してることに気づき
ダッシュで現場まで向かいました

はい、やってきましたるは
奈良の浮御堂よこの円窓亭あたりです。
弱いながらもラプラスGETです!

奈良の高天の交差点でも
発生したりしてるらしい。
携帯片手に走ってる人が居たら
レアポケモン捕まえるために
走ってる人かもしれません(*´꒳`*)笑


ちなみに僕は青チームです( ^∀^)笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
デザート、プラス-西本-
2017-03-22 Wed 23:03
今日の晩御飯は昼の残りのおにぎりとお味噌汁でした。

だいぶ寂しい食事内容ですが良いのです!
私にはデザートがある!

休みの日にホットケーキを焼いて冷凍保存していたのを思い出し、晩御飯のお買い物を中止しましたw

何も付けていないホットケーキと、砂糖と牛乳を混ぜた青汁。

私的には充分贅沢なデザートです。

青汁は栄養偏ってるなーと思う時には重宝してますw
野菜って高いし日持ちしないんですもん。。。
それに、青汁と砂糖を混ぜて牛乳に溶かすと抹茶ラテみたいになるので味も結構好きなんです!

20袋で800円ということは1袋40円。
毎日野菜をとるのが難しい私には強い味方に思えてきます。

買い物にいくのも料理するのも、咀嚼するのすら面倒な時がたまにあるので、その時は青汁飲んで小腹を満たして寝ていますwww

数年前は水飲んで寝るって感じだったのでまだマシな生活になりました(・ω・`)

栄養バランスを考える余裕ができたって事ですね!

節約しすぎて体調崩して、これ以上病院にお金かけるなんて事にならないように気をつけます!
別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
雨 -あきら-
2017-03-21 Tue 23:59
雨の日はとても弱いあきらです
よく寝るあきらですが
雨の日はより寝てしまいます
気圧や、上がれ!
っていつも思います_(:3ゝ∠)_グッタリ

でも雨は鬱陶しいけど
雨の雫とかそんなんは好きです
良いですよねキラキラ光って(*´꒳`*)







どうですか?よくないですか?
や、僕の写メ技術は低いから
素敵さは伝わりにくいかもですが(´;ω;`)💦
伝わったら嬉しいなぁ(╹◡╹)笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
久々の観劇ーキタハシー
2017-03-20 Mon 19:57
数ヶ月前
この三連休は、どこかで休日出勤する気満々だったのですが、
うちの職場がこの三連休を使って大きな工事をするとのことで
出勤原則出来ません、しても仕事出来ませんよ、みたいな連絡が入り
この三連休はゆっくり過ごそうやないかと思って、もう既に最終日

一日目
今の職場に変わってからは毎週通っている整体へ行き
天王寺で買い物、と思ったけれども、人ごみに酔い早々と退散
その後は久々に野菜を買って、この三日分の食事をつくる

二日目
いつもの出勤より早い時間に電車に乗り、免許の更新に
5年ぶりですが、駅から絶対誰か歩いているから、絶対迷わない
5年持つモノだから、せめて化粧でもと思ったけれども結局スッピンで撮った写真
まあまあ、写りは悪くない(個人比:職員証の写真の写りが超最悪)
その後、自転車に乗り換え、いかるがホールまで、劇団いかるがの「奇跡の人」を観に
一回限りの公演のため、知り合いが多いのなんの
私にとっての「奇跡の人」は「ガラスの仮面」のマヤちゃんと亜弓さん
自分の今の仕事と、もともと学生時代、知りたかった「言語獲得」について思いを馳せる
なぜ、人は「ことば」を操れるのか。みたいな。

三日目
天王寺はMIOがポイント5倍だし、ハルカスは3周年だし、キューズモールはリニューアルオープンだし
絶対、人多いし、しんどくなると思って
今日は自宅にて事務作業と買い物と寝溜め
某ポイントが5000ポイント分今月末で消えますよっていう連絡を受け
ずっと欲しかったけど、お金払ってまで買うもんやないかなと思っていた
無印のアロマディフューザーをポイントで購入。

奈良演劇祭のチラシももうすぐ届く。
お水取りも終わり、今日は春分の日。

4月から使うスケジュール帳
思っていたのと違うものを買ってしまったのが心残り

これから、ちょっとホームページいらうかな。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
全国消防音楽隊フェスティバル出演! -なかめぐ-
2017-03-17 Fri 22:25
ご無沙汰してましてすみません!

年度末!卒園式前!
で、非常にバタバタしてますが、
元気です!なかめぐです!

そんななかめぐ、
実は明日、消防団員として出演します!

第七回全国消防音楽隊フェスティバル

7年ぶりに開催されるフェスティバル!
私たちはカラーガード隊として出演します!

7年前は奈良市で開催されて、今年は豊中市で開催!

会場が3つに分かれてますが、
私が出演するのは、
ワンダーステージ(千里中央会場)です。

【会場】
せんちゅうパル北広場 特設会場
〒560-0083
豊中市新千里東町1-3-149

北大阪急行 千里中央駅 徒歩2分
大阪モノレール 千里中央駅 徒歩4分

コンサート→北広場
パレード→北広場をスタートし、南広場がゴール

【タイムスケジュール】
11:30オープニング

12:00ファイヤーマンズコンサート
(北広場特設ステージ)
30分刻みで、吹田市、豊中市、倉敷市、茨木市、堺市、高槻市、土岐市、奈良市が出演!

私たち奈良市の出番は、最後の15:30から!
♪鹿男あをによし
♪君の瞳に恋してる
♪世界にひとつだけの花(やまとなでしこ体操)
♪銀河鉄道999
を、音楽隊さんの演奏に合わせて演技します!!

16:00ファイヤーマンズパレード
(北広場特設ステージ→南広場)
5分刻みで、吹田市、倉敷市、茨木市、堺市、高槻市、土岐市、奈良市が順にパレードスタート!

私たち奈良市の出番は、最後の16:30スタート!

♪マグナ
♪風になりたい
を演技しながら歩きます!

久々の県外出動^ ^
そして、個人的には、初のカラーガード制服夏服ver.です!!

天気も良さそうですし、
楽しく頑張りまーす!!!

https://www.city.toyonaka.osaka.jp/smph/kurashi/bosai/toyonakafiredept/syoubou_ongakutai/toppu.html
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
snow -あきら-
2017-03-16 Thu 19:56
3/16

こないだの稽古の時になった写メ
snowというアプリで撮りました
ソバカスとか目の色変わったりとか
(眼鏡のせいか片目しか青くなってないけど)
最近のアプリは凄いなぁと思います
しかも絵が動いたりするしね!

楽しいけどこれ、キモがられてそうw
そしてその中で見つけたのが
ゲームの青鬼という奴があったのでやってみた


これぞ!粟生鬼!!笑

こわーい(´;ω;`)!!
興味があれば是非遊んでみてくださいw
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
大根-西本-
2017-03-15 Wed 23:03
今週も万年金欠病の私がズボラレシピを披露しますよw
最近よく行くスーパーで大根が安くなっている事が多いので大根のレシピを。

材料

大根
めんつゆ(2倍濃縮タイプ)

大根を短冊切りにします。
密封袋に入れ、めんつゆを大根が被るくらいまで入れます。
空気を抜いて密封します。
一晩漬けたら完成。

母からめんつゆが送られてくるので消費のためによく作ります。
見た目は女子力からかけ離れてますが(全体的に茶色)一人暮らしなので見る人はいませんw
別窓 | 西本静華 | コメント:1 | トラックバック:0 |
タバコのにおいーキタハシー
2017-03-13 Mon 08:37
この週末は、次の東京、広島、奈良公演の稽古日でした。

普段は平日夜が基本なので、こういう土日稽古は新鮮です、、

(と、言いつつ年度末処理のため私は出勤)

夜は座長宅で
劇団会議からの
稽古…

稽古?


稽古??


私は月曜より通常通り出勤のため、途中で抜けましたが、稽古はいつまで続いたのか…。

朝起きて、コートにタバコのにおい。
寝坊したので、ファブリーズする暇もなく、本日はタバコの香りをさせながら出勤です。


公演情報はこちら!
EVENT-STATION. Sta,34「S.I.O.」
《東京公演》4月12日(水)19時、13日(木)18時/新宿サニーサイドシアター
《広島公演》4月27日(木)19時/三原リージョンプラザ
《奈良公演》5月27日(土)・28日(日)/王寺町やわらぎ会館 
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2日連続稽古 -あきら-
2017-03-12 Sun 23:59
3/12

今日は広めの稽古場で昼夜稽古です。
テーブルも置いて稽古をバシバシやりました。









途中休憩中で、心理テストやらだまし絵やら
数字の法則を見つけて答えを導き出すと問題とか
その問題を自分で作ってみたりしたりとか
頭がパーン!したあきらです……アホの子には無理や(°▽°)笑




そして今日も座長宅で稽古です。
そして劇団員会議です。
昨日今日と深夜コースですが
楽しくワイワイと作っています!
是非是非観にして欲しいです(*´ω`*)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年初稽古 -あきら-
2017-03-11 Sat 23:59
3/11




3月入ってますがじつは
今日がESの初稽古日なのです!
しかも今日の土曜と明日の日曜と
祝日稽古とかまず無かったので
とても新鮮でありましたー

広島から竹本さん
東京から北さんが来てくれての稽古です!
とても楽しくわきゃわきゃしています。


ちなみに稽古は昼夜なので
途中ご飯休憩挟みましたー。
舞台と楽屋の間?みたいと座長が。
こな間の名前なんて言ってたか失念。笑

ちなみに稽古が終わっても座長宅で稽古です。
ヒューーー٩( ᐛ )و!!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
制作 -あきら-
2017-03-09 Thu 23:59
3/9




頼まれて作っていた衣装が出来ました。
知らないゲームのキャラクターでしたが
好きになり愛を持って作りましたー
相手にも喜んでもらえて良かったです。

反省点はなかなか思う色に
染まらなかったことと
帯の花が小さかったことですかね。
でもとても楽しく作ることが出来たので良かったです。

ちなみに写メでは分からないですが
中川やと着物に元から入っている柄が見えます🌟
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
喉が痛い時-西本-
2017-03-08 Wed 23:02
最近風邪気味なので、風邪に良さそうな飲み物を作ってます。
風邪を引いて買い物に行くと栄養を取ろうと色んな物を買ってしまう悪癖を治したい、そんな西本の金欠レシピ。

材料

蜂蜜
大根
生姜(チューブのやつ)
熱湯

大根を1cm角に切ります。
蜂蜜大さじ1くらい、大根、生姜(辛いのが苦手なら無しでも可)をマグカップに入れます。
熱湯を注いで混ぜて、完成。

固形物を飲み込むのが辛い時は大根はすりおろすのが良いですが、面倒だったので角切りで。
ちなみに、生姜は火を通すと体を暖める効果があるのですが、火を通していない生姜は体を冷やす効果があるそうです。
高熱で辛い場合は熱湯ではなく冷たいお水で作ると良いでしょう。
別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
続くーキタハシー
2017-03-07 Tue 08:00
先々月から先月、今月にかけて
色々ありまして
療養中というと大げさなので、
普段の生活をしながらも省エネ生活しています。

最近のメニューは

くたくたに煮た野菜


うどん、


うどん、


おかゆ
やらかいパン
蒸しパン

もう色々出尽くしてしまい、
一体何を食べれば良いのやら、分からなくなっております。

いつか、がっつりと、
カレーとか、カレーとか、
コロッケとか、
カレーとか
食べられたらなーと思いつつ、
年度末を迎えています。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
雪丸 -あきら-
2017-03-06 Mon 18:09
3/6


https://m.youtube.com/watch?v=7HFYsrheuoE


世界初?!
ゆるキャラドローンで、雪丸ちゃんが飛んでる。
メッサ可愛い後ろ姿とかメッサ可愛いです!
勝ったところも出て来てて、嬉しいです(*^ω^*)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
赤色 -あきら-
2017-03-05 Sun 18:28



グロい色してる!
そしていらない傘(新品)で混ぜる僕。
SIRENのゲームで傘武器に出来たよね。
ヒュー!なんてピッタリ!


SIRENの棒あの人の衣装作ってる。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
作業日 -あきら-
2017-03-02 Thu 23:59
3/2


今、とある所にやんわりと
衣装として参加させてもらってます。
お声かけもらえるのは嬉しい事。
初めてで、ドキドキしてますが頑張ってます。

そんな中、今日は作業してました。
塗料が乾くので時間との戦いです。
型を作るのも無い頭で考えました。

どんな物が出来るのか。
楽しみですねぇ。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんでもないこと-西本-
2017-03-01 Wed 23:06
お久しぶりになってしまい、申し訳ありません。
と、書き始めたものの、やはりネタが浮かばないので万年金欠病の私がよく作る料理のレシピでも載せていく事にしますw
といっても料理上手な粟生さんのようなちゃんとしたレシピではなく、いつも作っている目分量レシピなんですけどねヽ(・∀・)ノ

まずは金欠レシピの定番もやしから!

材料

もやし一袋
ごま油大さじ1
塩小さじ1

もやしを茹でて水を切ります。
ごま油と塩を加え、混ぜます。

完成。

本来は鶏ガラスープの元を使いたいところですが、お高いので塩にしましたw

こんな感じで毎週載せていけたらなと思います。
別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.