Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

2016年もありがとうございました!! -なかめぐ-
2016-12-31 Sat 00:31
日付変わりまして、今年も最後の1日になりました。

今年も1年間、本当にありがとうございました。


今年、ESとして公演を打ったのは2作品。

5月 奈良演劇祭参加作品
Sta,32
掌をさしたのでーおはしのおはなしー

昨年の本公演「双極やがて掌をさす」の続編。
あきら演じる小野妹子をメインに、
日本にお箸が伝わった時代を描きました。

11月 本公演
Sta,33
遮那仏の肉叢

奈良の時代劇をいろいろやってきましたが、ついに東大寺の大仏さんのお話!
いつも以上に、キャラクターの想い、言葉に重きをおいて創りました!


また、4月には、
達磨寺で開催された王寺町のイベント「達磨会式」に、
ステージで、お芝居の要素を加えたじゃんけん大会や、クイズ大会などをさせていただきました。

いつもお世話になっている、王寺町の方からお誘いいただいたお話で、すごく嬉しかったです!


さらに、劇団員がそれぞれ外部でいろいろなところでお世話になりました!
お声をかけていただいたり、
暖かく迎えていただいたり、
本当にありがとうございました!!


2016年は、
座長が東京メインで仕事をすることになったり、
副座長が新しくなったり、
劇団として、何かと革新があった1年だったように思います。


私、個人の話ですが、
去年の今頃、不安でいっぱいでした。

6月、副座長になってからも、不安でいっぱいでした。

ですが、
公演のたびに、
たくさんの方が、ESを支えてくださいました。
たくさんの方が、ESを応援してくださいました。
たくさんの方が、ESの公演を観に来てくださいました。

本当に、本当に、ありがとうございます。

劇団員の私たち一人ひとりは、
本当に小さく弱い者ばかりです。

ですが、
助けてくださる方々がたくさんいてくださること、
応援してあげよう、と思ってくださる方々がいてくださること、
それこそが、
ESの強みであり、
常に感謝していることであり、
誇りでもある、と私は思います。


来年も、ESらしく、
今まで以上に、
アホやなぁ〜と思われながらも笑、
元気に、エネルギッシュに活動していきます!!


まずは、春に、東京・広島・奈良公演!!

と、その前に、
毎週水曜日22:00〜
奈良演劇情報局 えす☆らじは、
1月4日が新年1発目の放送です!!
新年恒例の書き初め大会も予定しています!
http://www.deers-nara.com/

ぜひ、観て下さいね^ ^


と、ちゃっかり、来年の告知もしたところで
2016年最後の挨拶とさせていただきます。

1年間、本当にありがとうございました!!

来年もEVENT-STATION.を、よろしくお願いいたします!!


2016.12.31.
EVENT-STATION.副座長
中村 恵
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日は休み?ーキタハシー
2016-12-19 Mon 22:42
明日は
土日出勤の代休入れてましたが
まぁ年末ですから、
休日返上というヤツです
でも、朝はゆっくりする!

毎週、どっか観劇に行こう行こう思っているのですが、当日になって、なかなか心の余裕や時間が無く、毎週毎週後悔しています。

今週末こそ、どこか観に行きたい!
時間堂の最終公演観に行こうとか思ってたけど、日程的に無理やわ、残念。
子供鉅人のマクベス観に行こう思ってたけど、仕事入ってるやん、残念。

でも、
来年2月は二年ぶりにTPAM行きたい!

希望は膨らむばかりです。

まずは、
ちゃんと三食食べられる生活を目指します。
運転しながらカロリーメイト、辞めたい
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
CLAP CLAP FANTASY公演、テレビ放映! -なかめぐ-
2016-12-14 Wed 13:37

毎度、遅れて更新すみません、
なかめぐです。

EVENT-STATION.の本公演の5日前に、
客演で出演していた
子どもミュージカルCLAP CLAP FANTASYさん。

なんと、公演の様子がKCNさんで、全編テレビ放送されます!
KCNさんは、かつてESもお世話になったテレビ局。

放映は、
12/23(金)16:00~

さらに、再放送が、
23(金)/21:00~
24(土)16:00~/21:00~
25(日)21:00~

計5回も放映されます!

私も歌ったり踊ったりしてますが、

何より、可愛い女優さんたちが、大活躍!!


CCFの本公演にご来場くださった方も、
観に来ていただけなかった方も、
ぜひ、KCNさんの放送でご覧ください^ ^
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一ヶ月ぶりーキタハシー
2016-12-12 Mon 22:51
一ヶ月ぶりです、

この間にケータイを人知れず買い換えて、
iPhone5sから、iPhoneSEになりました
ほとんどみんな、気付かない。

愛用の5sの画面が浮いてくるという事態、
連絡が取れなくなったら
本業でも本業以外でも困ると思い、思い切って機種変。

これがなきゃ多分、まだ使ってたな、、

その後、
あっという間に本番が来て
初めて
本番初日休みが取れないという状況になり
色んな人に助けてもらいました。

そして本番が終わって二週間。
なんやかんやで過ぎていき、
ようやく落ち着いてきました。
昨日、
やっと1日フリーな休日がやってきて
冬布団を出し、
整体に行って、
足裏マッサージにも行きました
そして、半日寝ました、、

今週も始まりました
バタバタと始まりましたが
年末に向けて、頑張ります。


来年の予定も着々と進んでいます。
初めてのことばかりで、多少戸惑いつつも、ワクワクしております。
詳細は、また後日に!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。 -なかめぐ-
2016-12-06 Tue 21:55
ご挨拶が遅くなりまして、申し訳ありません。

EVENT-STATION. Sta,33
遮那仏の肉叢
無事に終了いたしました。



ご来場いただいた皆さま、
支えてくださった皆さま、
一緒に頑張ってくださった客演の皆さま、
我儘にお付き合いくださったスタッフの皆さま、
EVENT-STATION.に関わってくださった皆さま、
本当に本当にありがとうございます。

今回の本公演、いろいろとチャレンジがありました。

特に大きかったのは、
座長が仕事の拠点を東京に移したことでした。
関西に残ったのは女子団員4人。

客演さん、スタッフさんには、
本当にご迷惑をおかけいたしました。
そんな中でも、今回もEVENT-STATION.を助けていただいたこと、本当に感謝しています。


劇団員それぞれに不安でしたが、
みんなすごく頑張りました!

実は(?)女子最年長・あきらは、
いつもより早いスピードで衣装を上げてくれました!
衣装以外でも、いろいろなところで、見えないところでも細部にまで気配りのできる、女性です。本当、いろいろ助けてもらいました。


実は(?)最年少・西本ちゃんは、
今年は、出演はせずに、ヘアメイクに専念してくれたけど、
19人もの出演者のヘアメイクを、しかも過去公演と被らないように(これ大変!)考えてくれました。
小屋入りしてからは、制作周りのフォローもしてくれて、助かりました!!


みんなのお母さん・キタハシは、
今回も大変な中、見えない部分で、本当に頑張ってくれました!(正確には、頑張ってくれています)
本当は、私がもっと助けなければ、と思いつつ、結局毎回何も出来ず…ごめんね。
花道に行くために、受付ブースを通過するときに、奈実ちゃんと一瞬目が合うと、すごく安心するんよ。ありがとね。


本当頼りにならない、新副座長でごめん、と思いつつ、本当ありがとう。


座長は、さすがですね。
座長が関西にいるだけで、違いました。
やっぱ すげー、座長すげー。



まだまだ未熟な劇団です。
でも、
いろんな方々に助けていただいて、
何よりお客様に応援していただいて、
立つことができました。

本当に感謝感謝です。


そんな、
EVENT-STATION.
来年は、なんと!!
東京・広島・奈良公演!!!


初の県外公演に挑戦しちゃいます!


アホか!と笑ってください!
でも、そんなアホなことを、
本気でやるのがEVENT-STATION.だと私は思っています。

引き続き、暖かい目で見守っていただければ幸いです。


今後とも、EVENT-STATION.をよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました!!


EVENT-STATION.副座長
中村 恵
別窓 | 中村恵 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.