Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

まもなく、10月-キタハシ-
2016-09-26 Mon 23:20
あっという間に、10月がやってきます、、

新年度が始まり、早くも半年が経とうとしています。
あっという間でした、、


先日の週末は、東京へ観劇に行くという、夏休みらしい夏休みを過ごしました。
王子小劇場へ行き、
東京芸術劇場へ行き、
芝居を観て、
翌日は
あうるすぽっとへ行き、
赤坂レッドシアターへ行き、
こまばアゴラ劇場へ行き、
本多劇場へ行き

ESのチラシも置いてもらいました。
あいにくの雨模様でしたが、
休みらしい休みを過ごしました


しかし
人に酔い、
新幹線に酔い、
帰ってきたらフラフラで
東京行ったら体調崩すのがパターンで、、
慣れの問題なのだろうなと思っています


東京はとても刺激的やし魅力的やけども
やっぱり奈良が良いなぁと、
帰ってきてしみじみ思い、今週。

さて、
チケットも届き、予約も始まります!
ぜひ、11月25日~27日は、王寺へ。
お待ちしております。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なら国際映画祭に行ってきました^ ^ -なかめぐ-
2016-09-24 Sat 10:32
ちょっとご無沙汰してましてすみません、
なかめぐです。


さてさて。

なら国際映画祭は、
2年おきに奈良でやってる映画祭です。

一昨年、スタッフで参加させてもらったりもしましたが、
今年は初めて映画を鑑賞しました。

HOW TO WIN AT CHECKERS (EVERY TIME)
チェッカーで(毎回)勝つ方法

http://nara-iff.jp/2016/films/internationalcompetition/niff4950.html

タイの徴兵制を描いた作品で、
すごく良い映画でした。

上演後は、監督へのQ&Aコーナーもあり、さらに深く知ることができました。

ホント、行って良かったです。

映画祭には、行ったみたいなーと思いつつ、どんな作品があるのか、リサーチもしていなかったのですが、
不思議な出会いによって、この作品を見れたこと、本当に良かったです。

そして、映画祭最終日、この作品が、審査員特別賞を受賞されたとのこと!

おめでとうございます!!


こんな機会でもないと、見ることはなかったかもしれない映画。
本当、見れて良かった!!

映画と演劇って、
似てるようで違うし、
違うようで似てるとこもある。

出会いが重要ってのは、共通ですよね。

演劇は、生ものなので、特に特にチャンスが限られてるから、見逃すなかれ!って感じですが^ ^

そんな訳で、

11月25〜27日は
王寺町地域交流センターリーベルホールにて
「遮那仏の肉叢」

観に来てくださいね!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
しまった、月曜ーキタハシー
2016-09-20 Tue 00:47
連休になると曜日感覚が狂う
朝、駅のホームで、今日出勤しなくて良かったよね?

と、カレンダー確認しました
焦ります。



さて、
この週末は、奈良市内はてんやわんやでしたね。
音楽祭も映画祭も草芝居リーグも
めちゃくちゃ目移りしますね

という中、
私は大和郡山市は近鉄郡山駅とJR郡山駅周辺を、
今度制作で関わります
鯨椅子Project のチラシを持って回りました。

鯨椅子projectのプロデューサーであり
奈良演劇祭実行委員会事務局長であり
私は勝手に「嵐を呼ぶ男」と呼んでいる
向井さんの指令により、
この日になったわけですが
安定の雨の日となりました


郡山といえば金魚ですね
電話ボックスにも

自販機にも

案内板にも


鯨椅子project、5回目の公演は、
10月1日、2日です。
ご予約はこちらから。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
秋の気配-キタハシ-
2016-09-12 Mon 22:26
まだまだ暑い日もありますが、
空を見上げると、空はすっかり秋の空になっています

どんな空やねんと言われると、
具体的には説明出来ませんが、感覚的な。



昨日は、SPACを観に行きました。
今日まで、平城宮跡でやっていたわけですが

心配していた雨も降らず
用意していった防寒着も要らず

あぁ、ここはやはり奈良市内、
去年は曽爾で維新派のお手伝いに行った時は、夜は冬用のパーカーが必要やったことを考えると、、気候の違いを感じます。

さて、今週末も公演ラッシュで、
まだ予定が決めきれてません。
そして、ESのチラシも出来上がってきます!!
順調にいけば、今週末の公演から挟み込み始まりますよ。

要チェック!!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
暑い-キタハシ-
2016-09-05 Mon 23:19
毎日毎日暑い。



そんな時はカレーだね!

先日、
毎度お馴染み西友をブラブラしてたら

レンジで簡単カレーメシ
が、
お湯を注ぐだけの簡単カレーメシ
に変わってて
びっくりした次第です。

三食カレーでも特に問題ない私ですが
たまに体調の都合により
カレー自粛期間がありまして、
今がまさにそれで、
新しいカレーメシを食べられずにいます
いつ食べれるんやろうか、と、
買えずにいます。

カレーメシが食べたい。




さて、
今月から、毎年恒例の奈良県大芸術祭が始まっています。

ESも参加してます。
ぜひ、大芸術祭ウォーカーを見たら、チェックしてみてくださいね!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ATWASの大ファンです。 -なかめぐ-
2016-09-04 Sun 23:52
先週のおはなし。
平城京天平祭に行ってきました。

お目当ては、いつもお世話になっている音響空間デザイナー・松尾謙さんが参加されている、ATWASのパフォーマンス。

各地でありとあらゆるパフォーマンスをされているATWASさん。

8月は、平城京天平祭の他に万博公園のイベントでも、パフォーマンスされていめした。

ウォータースクリーンに映像を映し出すウォータープロジェクションは、
すごく幻想的。

天平祭では、色彩についてや、阿倍仲麻呂の生涯など、奈良の歴史を紹介する映像も見れました。

さらに、そこにパフォーマーの方が入り込んで、
より素敵な世界を描き出します。

ここ数年(か私が知っている限り)は、
ウォータースクリーンだけでなく、
可動式の、霧を出すシステムも使って、
より立体的に、より美しい作品になっています。



9月の奈良国際映画祭でもATWASさんのパフォーマンスが見れますよ。
お楽しみに!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.