Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
現在出演者・スタッフ募集中!!
=========================================
奈良演劇情報局
現在お休み中。放送再開までしばらくお待ち下さい。
過去の放送はこちらから!
=========================================

雨、大雨ーキタハシー
2016-08-29 Mon 22:49
台風が三つも近づいていて、
そのうち一つは逸れたなと思ったら
勢力強くなって向かってくるっていう、
本当に自然には勝てません。

という気持ちです。

いや、本当は
大和路線が止まりませんようにと祈りながら大阪から奈良へ帰宅中です。
(すでに遅延は発生している)

全然関係ない話ですが、毎度お馴染み西友の揚げ物コーナーで、間違い探しするのが好きです

例えば
こんなんとか


こんなんとか


こうやって外から見てわかるやつやったら良いんですが、コロッケとか、間違ってたらイヤやなぁ、、、と思いながら、素通りします(今揚げ物は控えたい時期)

ーーーーー
さて、
とりあえず天王寺に着きましたが、
電車が普通しかありません。
無事帰れることを祈ります。

別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フライヤー撮影! -なかめぐ-
2016-08-28 Sun 23:52
先週木曜日は、
フライヤー撮影でした。

今回も撮影される側にいさせてもらい、
カッコ良い
衣装、
ヘアメイク、
カメラによって、
素敵に撮っていただきました。

ESのパンフやフライヤーは、
よく「風」を使います。

しかし、撮影場所は屋内。
扇風機やドライヤーを使うわけではないのです。
もちろん、うちわでもありません。

でも、人の手を使って、
「風」を見せます。魅せます。


和気藹々とした雰囲気の中、
ふざけたオフショットも撮りながら、
順調に撮影は進んでいきます。

ふざけた話をしながら、
でも、そんな時に撮った1枚が、
すごく良い表情だったりしたので、
もしかしたら、それが採用されるかも???


そんなフライヤーお目見えは、9月下旬予定!
お楽しみに!!


ちなみに、
撮影日は8月25日。
座長のお誕生日でした。
おめでとう。年男。
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新学期!−キタハシ−
2016-08-23 Tue 00:02
甲子園も決勝が終わったと思ったら、もう新学期の季節です
いつの間にやらセミの鳴き声もしなくなりました。

日差しや暑さは夏ですが、ジワジワと秋も近づいています。

二学期は9月から始まると思いきや、
最近は8月末から始まるのだとか。
子どもたちも大変だー・・・。

ようやく本番ラッシュも終わり、これからは、観劇側に。
と言うことで、この週末は、久々に純粋にお客さんとして、芝居を観に行きました。

(写真が無いのはご容赦下さい)
柿喰う客、ナレッジシアタ—にて。
劇団ショウダウン HEP HALLにて。

なにげにナレッジシアタ—が初めてで、
手前に無印のお店があるっていうトラップ。笑。
無印のパン屋って何やー!買い物してまうがなー!!

柿喰う客終演から劇団ショウダウンの開演まで25分。
人ごみの中をかき分け進み、10分弱でHEPへ到着。

二つとも超満席を覚悟して行ったのですが、
意外と空いていたのが、ちょっと残念だったな、、、

観劇は疲れますが、程よい疲れ。
ようやく観劇欲を満たせられた感覚です。

さて、
EVENT-STATION.はと言いますと

今週は、チラシの撮影もあります
(私は仕事で同席出来ないのが残念)

徐々に本番へ向かって動き出しますよー!
えす☆らじ、Twitter、Facebookも要チェック!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
懐かしの写真。 -なかめぐ-
2016-08-20 Sat 23:58
先日、キタハシがSNSに上げてて、
懐かしいなー、と話していた写真がこちら。


EVENT-STATION.Sta,22
Scarlet Planet

ESで、初めて主役をいただいた時。
仕事初めて1年目で、
公演初日に、まさかの初任者研修が入って、
18:30開演なのに、主役が16:00入りという伝説を残したのは私です。

他にもいろいろ思い出深い作品なのですが、
この時からなかめぐのイメージカラーは赤になりまして。
先週ブログの名刺とかね!

本公演でのなかめぐの衣装はずっと赤です。


さてさて、
来週には、今回のフライヤー撮影なのですが!

今回のなかめぐの衣装の色は…

赤なのか!?
違うのか!?


乞うご期待!!

と、言うてる私が一番楽しみです♡
皆さんもお楽しみに!!
別窓 | 中村恵 | コメント:2 | トラックバック:0 |
阿波おどり!-静華-
2016-08-17 Wed 23:45
お盆は地元、徳島県に帰り阿波おどりを踊ってきました!
もうね、足がプルプルですよ!
筋肉痛で!



今年も家族皆踊ってるんですが、一番大変だったのは母さんでしょうね、家事もこなしつつ踊って、帰れば翌日の踊りの準備。。。
母さんに感謝です。




踊ってる間は髪を色々編み込んだりしてアップにしてるのですが、踊った後にほどくと大変な事になってますw

ビフォー




アフター


毎年恒例、ボンバーヘッドです!

あとね、結構髪が傷みます。。。

お盆も終わったので仕事も始まるので髪のケアもがんばりますwww
別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お盆休みってやつ-キタハシ-
2016-08-15 Mon 22:47
毎年のごとく言うてますが
私の親も、祖父母も、
お盆休みっていうのが無い職場が多かったせいか、お盆休みっていうのが無くても別にという感じです。
帰省ラッシュも無縁の生活。

逆に、電車が空いてて快適!




先日、江之子島に行ってまいりました。
第一回鯨椅子projectの時に稽古場で使ったことがあったりしましたが、久々。
地下の様子が随分変わってて、ちょっと戸惑いましたが、こういう施設が府立であるっていうのがステキやなって思いました。

crashrushの公演も終わり、
甲子園では奈良県代表が負け、
そろそろ夏休みも終わりです

早いとこやと
来週から新学期が始まるとか、
始まらないとか、、(O_O)

今どきの子どもは夏休みが短くて大変です。


私も新学期に向けて、頑張るよ!!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
名刺新調。 -なかめぐ-
2016-08-13 Sat 20:22
土曜日ですが、金曜日担当・なかめぐです。

個人的なことですが、
年末に、メールアドレスを変更しまして、
遅ればせながら、名刺を新調しました。


こちらが新名刺。

あらー。
肩書きがー。
「副代表」だー。

何だかずっしり…?


8月も半ばになり、
いよいよ秋公演の稽古も始まりました!

個人的に、副座長になって初の公演。

ドキドキですが、
今まで通り、
自分にできることを精一杯、
助けを求めるところはしっかり声を出して、
頑張っていきたいと思います!


まだまだ出演者募集中!

気になる方、ぜひ一度稽古場に遊びに来てくださいね!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週末は-キタハシ-
2016-08-08 Mon 22:43
この間の本番が、ずいぶん前のように感じられますが、あっという間に一週間過ぎました。

この一週間は、とりあえずバタバタと過ぎ、今週は、比較的ゆったりペースで始まりました。

そして、
今週末は、以前、ESにも出てもらっていた宮崎友治くんが今所属している劇団、crashrushさんのお手伝いに参ります。

この週末、稽古見学に伺いました。
ヒーローもの?パフォーマンスもあり、
若さみなぎる感じです(実際に、みんな若いです。私より断然若い)。

学割は、学生証持ってる人なら誰でも、とのことです。
つまり、
大学生も大学院生も専門学校生も学割!


以下、公演詳細です。



crashrush
「飛んで散れ
-sacrifice pandemic judgement-」
作・演出:石神 禿
♢日時
8/12日 19:30
8/13日 15:00/19:30
8/14日 12:00/16:00
♢チケット
一般 2000円、学割 1500円
♢会場
シアターカフェNyan
cast
紫月璃奈
日髙昇
宮崎友治
上代千代
植山学
広坂新武
藤本雅之
石神禿

予約ページは、
こちら!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さーて!次回のえす☆らじは!? -なかめぐ-
2016-08-07 Sun 13:39
金曜日担当ですが、日曜日にこんにちは。
なかめぐです。

昨日は、大阪のABCホールに行ってきました。
劇団カムカムミニキーナさんの制作お手伝いでした^ ^

「野狂~おのしのこのし~」

大阪公演は今日の14時からですが、
奈良公演は、11日(木祝)の14時から!
やまと郡山城ホールにて。

カムカムミニキーナは、
大和郡山市出身の松村武さん、
奈良市出身の八嶋智人さんらで旗揚げされた劇団で、
東京を中心に活動されていますが、
毎年、本公演では、関西公演もされています。

そんな、奈良公演を目前に控えた、今週水曜日のえす☆らじは、


なんとゲストが2団体!

1つ目は、
帝塚山大学の劇団透り雨

活動再開された帝塚山大学の演劇部、
えす☆らじ初登場です!

2つ目は、上で紹介したカムカムミニキーナから
今回の公演の座長・藤田記子さん、
吉田晋一さん、
元尾裕介さんが登場!

こんなめったに無い機会です!
お見逃しなく!


さらに翌週17日は
毎年恒例?お盆スペシャル!!

えす☆らじは、毎週水曜日22:00から放送中です!
http://www.deers-nara.com
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
寝ても眠い-キタハシ-
2016-08-01 Mon 23:14
「地獄堕ち」が終わって今日。

いつもなら出勤ですが、、
夏期休暇を取り、休息日にしました。
が、まだ眠い。もう寝ます。



本番中にケータリングであった、ウエダベーカリーのチョコレア。
普通のコッペパンに、ホイップクリーム挟んで、チョココーティングしてある一品。

案外、ペロリと食べてしまいました


世の中ポケモンだらけですが、
今年の秋もお世話になる、王寺町地域交流センター付近は、ポケスポットがたくさんあり、ジムもあり、たくさんの人が集まっているようです。

秋までこの流行、続くかな、、、?
ポケモンGOつながりで、何か出来ないかな?と、ふと思った夜でした。

休息日にしたのに、
まだまだ疲れが取れません。

正直、明日からの本業が心配です。


↓なお、次の現場はこちらになります↓
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.