Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

半年終わる-キタハシ-
2016-06-27 Mon 23:56
6月も終わろうとしているのに、今夜は冷えて寒いなぁと思う今日この頃です。

月曜の夜、いかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、
来月末に、1年ぶりに役者として出演する公演の稽古が、この週末始まりました。

もう役者することなんて、無いんかなーと思っていたところ、声かけしてもらっての出演です。

受付にはよく立っていますし、
今後も予定が入っていますが、

役者の私を見れるのは、
今年はこれだけです。
来年あるかどうかも分かりません。

ESの公演で役者で出てた頃を知る人も、知らない人も、ぜひ観ていただきたい作品です。

以下、詳細!

ーーーーーーー

ScarFace企画 TheDRAMA-2016-
『地獄堕ち』
 構成・脚本・演出:だるままどか

▼イントロダクション▼
二〇〇〇年七月三一日。午前一時。
一一〇番通報を受けた警察署員らは、
急行した先で
頭から血を流した大人の女を見ました。
女は死んでいました。
顔と胸には鈍器で殴られたと思しき変色と傷がありました。
通報は、母親を殺した、という男の声で行われていました。
前夜、二〇〇〇年七月三十日、午後九時、
借金をめぐって口論となり、
僕は母親を金属バットで殴り殺しました。

▼序文▼
近代詩の父・ボードレールの描き出した世界は、絢爛な装飾に過ぎて、
完熟と腐敗の間辺りを彷徨くような気持ちになる。
僕は2005年に実際に起こってしまった、
一つの「強姦・強盗・放火・殺人事件」を描きたくなった。
それには、ボードレールの自閉的詩世界の匂いが、似合うような気がした。
ここに産まれ出る作品は、ポップでもなければ、痛みに対する配慮もない。
だが、悪ふざけで創ったわけでもない。覚悟をして創ったのである。
なので、覚悟をして観ていただきたいと思っている。
宜しくお願い申し上げます。【脚本・演出 だるままどか】

[日時]2016年
7月29日(金)21:00開演
7月30日(土)15:00開演/20:00開演
7月31日(日)13:00開演/18:00開演
※受付開始・開場は40分前より
※上演時間100分以内を想定

[会場]
【錦花楼・於】
7月29日(金)21:00開演回
7月30日(土)20:00開演回
7月31日(日)18:00開演回
【ScarFace・於】
7月30日(土)15:00開演回
7月31日(日)13:00開演回
※錦花楼とScarFaceは同じ敷地内にあります
※所在地:〒635-0087奈良県大和高田市内本町5-3

[料金]3500円(飲み放題付)
※ソフトドリンク・アルコール飲料・お菓子等ご用意

-Cast-
山本拓平(極東第四次産業)
きのしたよしえ
池上莉茶(劇団Superstitious)
北橋奈実(EVENT-STATION.)
岡田萌生(夢歩行虚構団)

平魚泳 【劇中生演奏】

-Staff-
【舞台監督】鈴木ぱんだ(パンダの爪/夢歩行虚構団)
【演出助手】岡田萌生(夢歩行虚構団)
【美術】真マコト(ALPACA工房)
【技術】ScarFace

<ご予約・チケット入手方法>
●出演者/関係者から、直接購入 or 直接予約
●秘密基地「ScarFace」にて、直接購入
 ※誰から購入したいかをお申し出下さい



なお、今週末は、
山尾企画「フロ」で、お待ちしています。

別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
遅ればせながら、就任のご挨拶。 -なかめぐ-
2016-06-24 Fri 13:25
こんにちは。

先日のえす☆らじで、
副座長になりましたことを発表いたしました、
中村 恵です。


副座長就任、と言っても、

今まで通り、
1人の劇団員として、
1人の役者として、

EVENT-STATION.の中での役割をしっかり果たしていけるようになりたいと思っています。


ESのの中では、
実は若い方だし(実は下から二番目!)
しっかり者扱いされたと思ったら、子ども扱いされるし、
基本的に真面目な反面、頭かたいし、
まだまだ未熟者ではありますが、

みんなに支えられながら、
副座長頑張っていきたいと思います!

ちょっと新体制になった、EVENT-STATION.ともども、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


中村 恵
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ばーがー -あきら-
2016-06-21 Tue 22:19
無性にマクドに行きたくなり
マクドった時のお話



変な形のポテトが現ると
なんか嬉しいあきらです!
1番嬉しいやつは
小さくてカリカリしてるやつ。
歯ごたえがあって好き!


そういえば最近食べた外食が




バーガー!

お肉とかポテトとか
食べたかったんですわぁ
ゃー、おいしかったです。

(*^^*)笑

( ^ω^ )ノシ
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏がやってくる-キタハシ-
2016-06-20 Mon 22:53
さて、まもなく7月。
夏期休暇の時期がやってきます。

お盆休みはないけれども、来月から三ヶ月の間、夏期休暇というカードをそれぞれが切って、夏休みを獲得するという時期です。

毎年毎年、この時期に本番があればなぁ、休みをそれで使えるのになぁと思っていたら、複数お声がけいただき、ほとんど本番で、今年の夏期休暇は消化出来そうです。

この夏期休暇の使い方、ホンマに独身やから出来る使い方やなぁ、と毎年思うわけです…σ(^_^;)


さて、7月頭は、山尾企画の公演に、
制作で関わっています。

先日、会場に行きましたが、なんの変哲もない銭湯でした。
風呂だから出来る、
風呂だから意識する何がしかを感じる作品です。

観れば絶対、銭湯に入りたくなる!


安心してください。
観劇後、入浴券進呈いたします。


場所は、ココですよー!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
屋台 -あきら-
2016-06-19 Sun 23:59
ムジークフェストフェスト
無事に終了できました*\(^o^)/*

うちの店のラインナップ的に
重めやったりもしたのか
両隣が美味しそうなのがあったのか
めっちゃ忙しい!ってことはなかったけど
とても楽しく参加することができました!

足元が悪い中、来てくれた方
ありがとうごぞざいました( ^ω^ )
店で売っててものは一切撮ってないけど
おばちゃんがどこかの店で買ってきた
パフェは撮影しました。笑



めっちゃ美味しかったです!
てか、こんな可愛くて
美味しいもの売ってるなんて!
来年はもっとうちの店の頑張りたい!
まずは店構えから頑張らんといけんと
あきらは思った。

と、当日売り子のあきらが言う。笑



ステージはほぼ見えないけど
ネーネーズや
夏川りみとか色んな歌
聞けて良かったです( ^ω^ )



来年参加するかどうかわからないけど
参加してたらよろしくです
その場合はみんな食べに来てね!!笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
猫日和 -あきら-
2016-06-18 Sat 22:31
今日はやたらと猫に出会いました。
今日1日で猫運は
どのくらい使ったのだろう?
野良猫10匹は超えた( ^ω^ )!



遭遇した子全て
撮影はできなかったけど
出会えて幸せでした*\(^ω^)/*



今日は素敵な、猫びよりでした(*^^*)




さて、明日はムジークフェスト!
是非是非、お越しくださいませ。
春日野園地にて
沖縄料理の屋台で
オロオロしてると思います。笑


↓ ムージクフェストならHP ↓
http://www.naraken.com/musik/musikplatz/platz04.html
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
島根超弾丸ツアー! -なかめぐ-
2016-06-17 Fri 20:21
こんばんは、なかめぐです。

先週末、またまた島根に行ってまいりました!
往復10時間、
滞在時間7時間。
日帰り弾丸ツアー。

ですが、ドライバー交代しながらだったので、
割と楽に行って帰れました^ ^

観てきたのは、こちら。

「オイル」

観終わった率直な感想は、
すごい脚本だな、と。

創り上げるのは大変だったそうですが、
でも見ごたえのある、壮大な作品でした。

ストーリーに見入りつつも、
主演の女優さんのヘアメイクと衣装がすごく気になっていて、
ESでもあんな感じの使えないかなー、と密かに考えておりました^ ^

舞台美術も素敵で、
開演前から、「あれはどういう仕組みかな?」とウキウキしたり。

いろいろ、すごく楽しかったです。


しかし、アレですね。

たった2時間のためだけに、
往復10時間かけていく。

それだけの価値のある芝居、ってすごいなー。

演劇の素晴らしさ、ですね!!


私たちも、そんな作品作れるように頑張ります!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スクスク -あきら-
2016-06-16 Thu 23:59


家の隅っこにある
種類のわからぬ植物が
すくすくと成長しいい感じに
隣との壁になってくれてます。

いつも素敵に育ってくれてありがとう!
でも、君はなんて種類の子か
とても気になる…
名前の分からぬ子はどうやって
調べたら良いのかしら(つД`)ノ




そして借りてる駐車場の隅っこには
イチジクッポイものがあるんですよね
こちらもスクスクそだってる

スクスク育つのを見てると
また何かを植えて育てたくなります。
何か育てようかな( ^ω^ )笑

スクスク!
別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
しーる -あきら-
2016-06-14 Tue 23:59
つい最近までローソンで
リラックマのポイントシールを
集めてましたがリラックマが終わり
スヌーピーになりしたー
好きなサラダにもシールが付いてる!
ちまちま集めていこうかしら?

でも、貯めるともらえるお皿には
好きなキャラが描かれてないんですよね!
ざんねーん!

でも、とりあえず
リラックマのポイントシールは
まだ有効なのか確認せねば(忘れてた)笑

皆さんは、何かポイント集めてますか?(*^^*)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
月曜-キタハシ-
2016-06-13 Mon 23:27
足早に、月曜は去って行きます。



夜、帰宅途中に、空腹。

吉野家あったし、
ちょっと寄ろう、と思ったら
23時閉店の吉野家でした

吉野家は、
24時間営業、という固定概念。

私が小さい頃、近くにコンビニが出来たけど、23時閉店だった、まだ24時間営業は珍しい感じやった、なーとしみじみ思いました。


この週末は、
久々に実家に戻って、ほぼ物置部屋状態になっている自分の部屋に行って、本棚見て、一冊、本を持って帰ってきました。院生時代に途中までしか読まなかった本。

本棚の中には、
途中までしか読まなかった論文達と、
二年間、書き溜めた観察記録のノート。

初心忘るべからず、ではないけれども、
膨らんだ観察ノートを観て、
頑張ろう、と少し気持ち改めて。


気づけば今日もこんな時間ですが、
明日も頑張ろう、と思う毎日です。
その積み重ね。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
気になる -あきら-
2016-06-12 Sun 23:59


料理は下手だけど
作るのは好きな、あきらです
Facebookしてると間に
広告が出たりするんですが
たまに気になるのが出てきます
最近のはこちら!

スパイスボトル?
シンプルかつおシャンティな雰囲気
使い勝手は知らないけど
こうやって中身が見えるの良いですね
あれです、日本人が好きなスケルトンです!

こんなんじゃなくても
スパイスがピンに詰まってるのは
可愛くて眺めてるだけでも良いっすね
台所を飾るインテリアにもgood!

オシャレなキッチン
憧れます(*^ω^*)〜♪
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
味 -あきら-
2016-06-11 Sat 23:59


なぜか家にあった
牛乳ポテトチップス
興味本位で食べてみることに!
袋を開けて香りを…

おえっふッ!

むせました。
んとねー、牛乳です!
そして、次にお味の方は…

ぅおっふッ!


牛乳です!牛乳。
ぅぁー、おいしくなーい!笑
牛乳の味がする。そして甘い。
そして塩のしょっぱさ!

個人的にしょっぱいか
甘いがどっちかに
してほしかったですぇ( ゚д゚)笑

頑張って食べ進めたのです
ちょっと気持ち悪くなったので
途中で断念いたしましたwww
ポテトチップスの袋に書いてたけど
アイスと一緒に食べたら良い感じかも。


でもあきらは
ポテトチップスとチョコのお菓子は
そのまま食べることができます
あれは、美味しいですね*\(^o^)/*

コイケヤ
他にも変な味が出てて
色々挑戦してる模様です
日々チャレンジ
コイケヤを見習わないとですね*\(^o^)/*笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
初カットモデル -なかめぐ-
2016-06-10 Fri 23:41
こんばんは、なかめぐですー。
先日、髪の毛を切ってきました。

と、言っても、揃える程度。
スタイルはロングのままです。

今回は、ネットで見つけた、
カットモデルに初挑戦。

デビュー前の美容師さんが、
本番通り、お客さんの希望に合わせて切ってくれます。

そんな若手美容師さん、
私の髪を見ての第一声。

「長っ!」

予想通りのリアクションどうもー。笑


ベテランの美容師さんと相談しながら、
私の髪をどう切るか考えて、、、

結果、ダメージを受けまくりの枝毛を
徹底的にカットしてくださいました!

終わったあとの指通りが、
もう、全然違うかった!!!!

あれは、感動でしたね!!!


今や、トレードマークになりつつあるのかどうか分かりませんが、
せっかくの日本人らしい黒髪ストレート、
大事にしたいと思いました。

頑張りまーす。
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
参加します -あきら-
2016-06-09 Thu 23:59


6月11日から始まってます
ムージクトフェストならに
あきらが参戦いたします!
どこに参加するかって?
沖縄料理の屋台で売り子します。

慣れないことなので
ワタワタしてると思いますが
よかったらぜひ来て欲しいです
屋台以外にもいろいろやってます
遊びに来てね
そして買ってね( ^ω^ )笑

↓ ムージクフェストならHP ↓
http://www.naraken.com/musik/musikplatz/platz04.html
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
本番続く-キタハシ-
2016-06-06 Mon 23:37
奈良演劇祭が終わったら、
翌週は、小野小町さんの歌集出版記念イベントのお手伝い。



歌集を頂いた。

小町さんが色々なところで関わり、
活動されていることを、
改めて感じました。

海辺育ちの小町さんが、
海がない奈良で、言葉の海で泳ぐ姿が、
とてもステキやなぁと思いました。



私は何年ぶりかの前説を任され、
あとは舞台袖で、子ども達の出番の補助などをしていました。


次は、山尾企画の「フロ」です。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
演劇祭終わりまして。 -なかめぐ-
2016-06-03 Fri 12:30
演劇祭、無事に終了いたしました!

ご来場いただいた皆さま、
応援してくださった皆さま、
支えてくださった皆さま、
ありがとうございました!!

毎年、いろいろなことにチャレンジさせていただいている演劇祭での公演。

今年は、去年とは打って変わって、
ただただコメディ!

個人的にも、
ここ最近ヒロインが多かった私ですが、

今回は、そんな要素は微塵もなく!!
真剣にふざけました!!
初日の反省を生かして、
千秋楽には、ヒゲも増量して頑張りました!!

見てくださった方に、
「あいつウゼェな」と思って頂けたら幸いです!!笑


ストーリーは、おはしのお話。
史実を基にしながらも、
ES独自の目線で描くオリジナルストーリー。

多くの方が思い描く、
聖徳太子や小野妹子、裴世清とは
イメージが違ったと思いますが、
もしかしたら、もしかしたら、こんな人たちだったのかも!?
とかそんな風に楽しんでもらえたら嬉しいです^ ^


そして、キタハシも書いている通り、EVENT-STATION.は、
今年も観客投票のまほろば賞をいただきました!!

ひとえに、皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます!!

このまほろば賞に恥じないよう、
これからも精一杯頑張りますので、
今後ともよろしくお願いいたします!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
終焉 -あきら-
2016-06-02 Thu 23:59
遅くなりましたが

第8回奈良演劇祭 参加作品
『掌をさしたので〜おはしのお話〜』
無事に終焉致しました

関わった全ての方に感謝感謝です
この二日、本番で色んな事がありました
でも、みんなで乗り越えて
作品を作り上げる事ができました
如何だったでしょうか?
少しでも楽しんで貰えたなら
あきらはとても嬉しく思います( ^ω^ )

フィナーレは用事があり
見れなかったのですが
帰ってきたら時
ちょうど終わって帰ってくる
なかめぐの腕の中にトロフィーと賞状
そしてなかめぐの一言

『おかえり』

嬉しいことにESが
まほろば賞を頂くことが出来ました
とても嬉しかったです
拙いですがこれからも
頑張っていこうと思います

観に来てくれた皆様
応援してくれた皆様
スタッフの皆様
キャストの皆様
本当にありがとうございました!

お疲れ様でしたーー!

そういば今回写真全然撮ってない!*\(^o^)/*
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.