Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

通常運転ーキタハシー
2016-05-30 Mon 23:43
第八回奈良演劇祭、
無事終わりました。

ご来場のみなさま、ありがとうございました!

EVENT-STATION.は、まほろば賞を獲得しました!
ありがとうございます。
今後も、よろしくお願いいたします。


ESの次回公演は、11月末ですが、
それまでにも、色々と活動しております。


まずは、
今週のえす☆らじをお楽しみに!

↓ワニに噛まれているなかめぐ

別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
演劇祭、1日目終了!!
2016-05-28 Sat 20:03
奈良演劇祭1日目、無事終了しました!
本日ご来場下さった皆様、本当にはありがとうございます!

他の団体さんの作品を見せていただきに、客席に行くと、
いろいろな方から声をかけていただき、
感謝です!!

明日も頑張ります!!

芝居は生もの!
今日観に来てくださった方も、ぜひ、明日もお時間ありましたら、ご来場下さい!!


明日は12時スタート!!
全部で8団体!!
全部見ても1,000円!
お得!!

ぜひぜひ、観にきてください!

EVENT-STATION.の出番は16:30ですよ!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
小屋入りいたしまして!! -なかめぐ-
2016-05-27 Fri 23:40
小屋入りいたしまして!!

いよいよ本番でございます!

今回の舞台も、
今回のためだけに作ったセット!!

でも、昨年11月公演を観て下さった方には
「あーーー」と思っていただけるセットです!!

EVENT-STATION.の出番は
28日(土)15:00
29日(日)16:30
です!!

真面目な中に笑いがある???

いえいえ、
ひたすらコメディの中に、
ほんの少し真面目な要素がございます!!

大人から子どもまで、
歴史好きな方もそうでない方も、
楽しんでいただける内容です!

ぜひ、ご来場下さい!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週末、ーキタハシー
2016-05-23 Mon 23:59
あっというまに、今週末になりました。

土日で終わらそうとしていたことが終わらず週末が終わり、出来たと思ったことが出来てなかったりと

全体的にバタバタしています

まだ衣替えが出来てないし、
部屋の模様替えも出来てないが
チラシや当日パンフなどが届き
自宅はかなり密林状態になっています、、

でも、そんなバタバタも、今週で終わり、、と思うと寂しい、、

早く来て欲しい週末
いや、
もう少し粘って欲しい週末


今週末は、
王寺やわらぎ会館でお待ちしています!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あと10日ーキタハシー
2016-05-17 Tue 08:33
第八回奈良演劇祭まで、あと10日となりました。

みなさま、ご予約はお済みですか?

今回は、カルテットオンラインを使用しています。たまに、アクセスしにくくなることがありますので、メールでのご予約も受付しております。


私はと言いますと、
この週末は久々に動けず、、、
貴重な休みの大半を布団の中で過ごしました。

そんななか、、奈良演劇祭の会場となります、王寺町やわらぎ会館との打ち合わせも終え。
いよいよと言う感じです。



【お知らせ】


やわらぎ会館の前に居酒屋が5月11日、オープンしてます。ESの面々はあんまり飲む人いないから、ヤッター\(^o^)/とは、なりませんが、、
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
連休明けーキタハシー
2016-05-09 Mon 23:57
連休明けました。
今年は、
カレンダー通り休めました。良かった。

前半は、ただひたすら酔い、食べたので、後半は、健康的に、
秋までの期間限定ランナーなので、
朝一で走りに行ったり
チャリで置きチラシの旅に行ったり
という生活をしておりました。

そして


我が家からイチゴが届きました。

やはりイチゴはこの時期だよね!
スーパーのイチゴフェアに違和感アリの私は、この時期イチゴをたくさん食べます。

今日から通常運転。
演劇祭もまもなく!

頑張ります!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お箸で小豆つまめますか? -なかめぐ-
2016-05-06 Fri 23:04
ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか?

私は、持ち帰り仕事もしつつ、
何やかんやでリフレッシュできました^ ^

そんな今日は、
保育園の畑で採れた えんどう豆を使って
豆ごはんを食べました^ ^

甘くて美味しかったです^ ^

やっぱり旬のものを食べるのは良いですね^ ^


そうそう、豆と言えば、
今回の芝居のタイトルは
「おはしのお話」

というわけで、
お箸にちなんで、
先日のえす☆らじでは、
お箸で小豆運び競争をしました!

ゲストさんも巻き込んで対戦した結果、、、
ぶっちぎりで座長の勝ちでした!!

自身はなかったけど、負かせたかったなー( ̄3 ̄)笑


またいつかリベンジー!!

そんなこんなで、
今回は、おはしのお話!

お箸の文化は、どうやって日本に入ってきたのか!?
ES独自の目線で描きますよ!

お楽しみに^ ^
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Miitomo -あきら-
2016-05-05 Thu 23:59
5/5(木)

ゴールデンウィークは
絶賛お留守番中のあきらです。
両親は千葉に旅立ってるので
猫と共にお留守番です。
にゃんこには寂しい思いをさせてます。
ごめんよーぉーー!

最近ではMiitomoというゲームを
携帯で始めてみました
自分のアバターを作って会話していく
どこでも一緒的な感じのゲームです。

どこでも一緒と違うのは
フレンドがいると
その人が答えた質問が見れて
その人の新たな一面が
発見できたりしちゃいます。

ただ、フレンドになるには
直接あってフレンドになる
Twitter、Facebookと連結して
やってる人を探す

しかないので中々フレンドが
増えないのが辛いですね
知らない人と友達になっていかないのは
いいんですけどもっと手軽に
フレンドになれたら嬉しいですねー。

そして、アバターの服装も
変えられるので
より本人に似せることができます。
今回は劇団員を作ってみました。



どうでしょう?似てますか?
そしと、どうでしょう。
なかめぐの似てないこと!
何故か似ないなかめぐ!

なんでや…(´•ω•`)

みんなのアバターは
写真撮るくらいしかできないけど
個人的には楽しんでます!






フレンド増やしたい!笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
また火曜-キタハシ-
2016-05-03 Tue 12:11
曜日感覚が鈍る今日この頃です。



先日は、HEP HALLで行われていた、子供鉅人の公演のお手伝いに、一日だけでしたが、行きました。


「キッチンドライブ」「4 1/2」が、子供鉅人と関わるきっかけになっただけに、今回の作品は、私が好きな感じの作品でした。


東京公演、会場が変わるとまた違うんやろな、と思っています。


EVENT-STATION.は、
ぼちぼち、秋公演に向けても動いております。

そして第八回奈良演劇祭まで、
あと一ヶ月を切りました!

知っているようで知らないお箸のマナー。昨日の稽古終わりでそんな話をしていました。


「掌をさしたのでーおはしのお話ー」
ご予約お待ちしております!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.