Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

ガクブル -あきら-
2016-04-28 Thu 23:59
4月28日

昨日は稽古日でした。
代役を立てながら、立ち稽古をして行きます。
今回新しく参加する方もいて
楽しく稽古に励んでいます



今回のなかめぐの役は
いつもにしては珍しい?役所。
こんな役してるのは見たことないなぁ。
どんな感じの役なのか。お楽しみに!



本番が迫ってきてて
あきらはガクブルでっす!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
手芸会!-静華-
2016-04-27 Wed 23:26
昨日から今朝にかけてずっとお酒片手にアクセサリー作りをやってました!







なかなか私には似合わない可愛い物ができたんじゃないかと自画自賛したりしてますw

最後にマクラメ編みで三人おそろいのネックレスを作りました!



ちなみに飾りは100均のビー玉です!
他にもアクセサリーのビーズも100均だったり、最近100均によくお世話になってます!

次は衣装とかにも使える物を作りたいなー
別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ズレていく-キタハシ-
2016-04-26 Tue 23:59
昼間暑く、
夜はたまに寒い日が続きます。

大阪で働き始め7年目の春、
まだまだ着る服に迷います。

家を出るとき寒くても、大阪に着いたら暑くて脱いで、の生活。


月曜は、奈良演劇祭の技術打ち合わせでした。
朝は10時から、19時前まで、同じところで居座っていました。

いろーんな作品の途中までを見た感じ。
楽しみです。


そんなこんなで、本日出勤。
現在帰宅中。

色々大変ですが、ある意味チーム戦なので、色々な人が助けてくれます。

明日明後日働いたら休みです。
曜日感覚が、どんどん鈍ります。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
整理 -あきら-
2016-04-21 Thu 23:59
4月21日

いつも使ってるメイク道具を入れてる
カバンのチャックが壊れたので
新しいカバンに中身を移してみました。
新しいと言っても前から持ってて
だーいぶと前には使ってたんですが。笑

100均でポーチを買って整理。
スッキリしましまよ!

でも…





アニマル感パネェー!笑
でも、これ貸して!
って言われた時とか

ヒヨコの中に入ってる!


といえばかなりわかりやすいよね。
でも、そんな貸してと
言われる事ないからただの
可愛いもの好きになってるね!笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
いろんなケアを-静華-
2016-04-20 Wed 23:22
風邪をこじらせました。。。

拗らせすぎて扁桃炎?になってたみたいです。

ちょっと調べてみたら子どもがかかりやすい風邪の酷いバージョンみたいた感じらしいです。

もうすぐ25の私が子どもとな?
と思ったのですが、別に子どもじゃなくても疲れてたりでかかりやすくなると書かれてました。

やっぱり疲れは次の日にまで持ち越しちゃダメですね(^_^;)

ちゃんと体のケアもしていきます!


話は代わり、ちょっと前なのですが、アットコスメというサイトで毎週コスメが当たる抽選があって、『お金かからないし損するわけじゃないから応募してみるか!まぁどうせ当たらないんだろうけどwww』と応募してみたところ、見事当たりました!



少しお高いシャンプーです!
まだ試してませんが、今のシャンプー使いきるのが楽しみです!

貧乏性なので早く使いきるために大量にシャンプーを使う、なんて事できないのでまだまだ先になりそうですけどねw

そんなこんなでサイトの抽選にハマり毎回応募するようになりました!

たまに化粧品会社の公式ホームページでも「○名様に抽選でプレゼント!」のような企画があり、そちらも応募するようになったのですが、そっちも当たりましたよ!



こっちもまだ試してませんw

貧乏人の私はこうしてちまちまいろんなものを試して自分の肌に合う化粧品を探していく所存であります!

別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
動く、-キタハシ-
2016-04-18 Mon 23:22
あっという間に月曜がやってきました。
いかがお過ごしでしょうか。

4月1日、
新年度早々に地震があり
そして、
また大きな地震がありました。

思い出すのは、
自身が経験した中で一番大きな地震、阪神大震災。


自然に、
人間は太刀打ち出来ないんだなぁと、

ただ、万が一に備えることは出来るはず。


断層は四国、紀伊半島まで続いていて、
だんだん近づいているように感じます。

今の自分は、
ただ、自分がやれることをやるのみ。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まちどうしい -あきら-
2016-04-13 Wed 23:59
4月14日


ケーキからの、ごはんからの




テレビ局からの



劇団☆新感線!!

楽しみにしていた新感線
観に行ってよかった
個人的には久々に面白かったです!
ハッピーエンドといえば
ハッピーエンドだけども
全然ハッピーじゃない事になったから
新鮮やったし楽しかったです!

歌踊りも無し!
無駄と言われる笑も無し!
(笑がないわけではない、話と関係無い無駄なネタが無いだけ)

無駄なネタも好きやけどね!


やーブラック
よかったですブラック!
DVDが出るのがマジでまちどうしい。
今日は楽しい1日間でした!


おまけ

あきらはこれを見て

さくらももこのティラミスショートケーキ

と、読んでしまい二度見しました。
ぜんぜん、さくらももこでは無かったです。
目も悪い、あきらでした。笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
石って何ゴミ?-静華-
2016-04-13 Wed 21:15
父の発言に衝撃を受けました!

父は実家に置いてある私の荷物が邪魔らしく、処分しようとしたみたいなのですが、パワーストーンの処分に困り、電話してきました。

必死に頼んでゴミにされることは免れましたけどね!

幼い頃からちまちまと集めていたパワーストーンをゴミにされてなるものか(# ゜Д゜)

そしてその会話から再度パワーストーンにハマってしまい、安いパワーストーンを見つけるとついつい買いたくなってしまいます!

前日も100均でパワーストーンを見つけてしまい、かってしまいました。。。

しかし、ちゃんと活用しますよ!

アクセサリーに加工しています(*´ω`*)




侮りがたし、100均!

他にもお安い手芸屋さんでちまちまと買い集め、

金運


恋愛運


などなど手に入れたので、画像のように加工して使ってます!

いつかヘアメイクとかにも使いたいなー!


高いやつは会計さんが怖いので安くて綺麗なビーズで作りますけどねw

趣味だけど、ちゃんと技術も身に付けられるように色々作っていきますよ!
別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
桜は散りましたが-キタハシ-
2016-04-11 Mon 23:36
まだ、造幣局の通り抜けがあります
私の前の職場が近く、仕事帰りにふらっと寄ったことも、、


週末は、達磨会式、たくさんのご来場、ありがとうございました!

次は演劇祭ですー…
毎年のことですが、年度初めの繁忙期とドン被り、平日、週末問わずバタバタしております。

こういう時こそ、
体調管理が大切ですね、、
うちの職場では、
つい先日、インフルエンザでお休みした方が居ました
( °ω° )!

まだまだゴールデンウイークまで、バタバタが続きます。

張り切って乗り切るぞー!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
達磨会式 -あきら-
2016-04-09 Sat 23:59
4月9日


この日は達磨寺で達磨会式という
古くから毎年行われているイベントに
EVENT-STATION.も参戦しました!
当日はとても快晴でほんと良かった!





ESは

・じゃんけん大会
・クイズ大会
・稚児行列
・グリーティング

と1日楽しんでました。
子供達とも触れ合うこともでき
追いかけっこもしたり
そして急に呼ばれてゆるキャラショーに
太子と妹子が参戦して
ゆるキャラとともに桃太郎を演じたりと
中々に楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



美味しいものも食べられて
他団体の天平人さん達とお話もできて
いつもお世話になっている
照明の大林さんがこの日役者デビュー!
とても充実した1日になりました
観に来てくれた方
お暑い中ありがとうございました!



次は5月の演劇祭に向けて走ります。
どんな作品になるのか
楽しみにしていて下さい(*^^*)♪

皆様お疲れ様でした!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
年度初め-キタハシ-
2016-04-04 Mon 23:56
始まりました!
平成28年度の始まりでーす

私の手帳も新調しました。
4月始まりのほうが、断然使いやすいです。




この週末は、ユメホさんの手伝いに。
上演時間三時間半越えの作品でした。

受付組は、外で待機
昼間は暖かかったハズが、
夜になると寒くなり
電灯で暖を取るハメに…。


4月の奈良はまだ、
夜は寒くて上着が手放せません。

インフルエンザも、まだまだ流行っているようです。
みなさま、体調管理に気をつけてくださいね!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新年度!! -なかめぐ-
2016-04-01 Fri 23:13
さぁ、4月!
2016年度が始まりました!
新年度1発目は、
金曜日担当・なかめぐです^ ^

怒涛の年度末を、何とかかんとか乗り越えまして

今日から、昨年度のクラスを持ち上がり、
年長児のクラス担任になりました。

初めての5歳児で、ドキドキですが、
尊敬する先輩と一緒に持ち上がれたので、
すごく嬉しいです。

今日、職員会議で、年間行事を確認しましたが、
5歳児絡みの行事の多いこと多いこと。

すごーく
忙しい大変な1年になる予感ですが、
可愛い我が子たちを、卒園まで見れるのが嬉しいので、
精一杯頑張りたいと思います(≧∇≦)


と、いうわけで、
新年度!4月です!

4月9日には、
達磨寺で開催される、達磨会式というイベントに、
EVENT-STATION.も参加しましす!!

キャストを間近で見れるかも!?
一緒に写真撮れるかも!?
サインなんかももらえるかも!?

面白いことを企画中^ ^
ぜひ、遊びに来てくださいね♡
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.