Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

1ヶ月経とうとしてますが-静華-
2016-03-30 Wed 00:06
3月に入り、就活が解禁されました!

私は、就活したことないんですけどね、受付やってたり、なんやかんやで他人事ではなくなってきました

やはり解禁してすぐは忙しいのなんの。。。

ふと気付けば13連勤してました!
そりゃー疲れる訳ですわ(^_^;)

まぁ仕事があるのは喜ばしい事です!

今月は休みも少なく、仕事を頑張った自分へのご褒美に新しいスーツを買いましたよ!
これを来て仕事に行くのが楽しみという、結局仕事なんですけどね!

しかし、自分へのご褒美って一個買うと他にも欲しい物が出てきてしまうのは私だけでしょうか?

化粧品も欲しいし、洗濯機も欲しい、アイロンも欲しい、靴も欲しい、服も欲しい!

頑張って働いて少しずつご褒美として買い揃えていきましょうか。。。

まだまだ仕事も節約も頑張りますよ(´-ω-`)
別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あー年度末-キタハシ-
2016-03-29 Tue 12:16
あっという間に火曜日でした。
年度末ですねー

あと数日で、三月も終わり
四月がやって来ます。

昨日、内示があった我が職場…。
人が増えるらしいけど席が無いので、大幅な席移動です。
ああ、机の整理をしなければ、、、


こんな気持ちに余裕無い時期ですが、
せめて週末は観劇に…と、
劇団くすのきさんの、
「ナツヤスミ語辞典」
観に行きました!

高校の時に台本読んで、
登場人物の多さに、
あーこりゃ出来ないわ、、
と、思っていた作品です!


無理して観に行った感じですが、観に行って良かったー!

最後は泣きました、
家族の色々を描く作品には涙腺が緩みます。


さて、来週には新年度!

終わらない年度末処理と、
必ずやって来る年度末に、
負けないように頑張ります\(^o^)/
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
卒園式でした。 -なかめぐ-
2016-03-25 Fri 23:25
今日は、職場の卒園式でした。

私のクラスは、4歳児クラス、年中さんに当たるので、
在園児代表として、式に出席しました。

在園児としては、自分たちのお別れの言葉と歌以外は、ただ見てるだけなので、
まだまだ幼い4歳児クラスの子達には、なかなか長~い時間なのです。

でも、なんだかんだ言いながらも、
よく頑張りました。えらい!!


私はというと、ピアノ伴奏と音響という役を仰せつかりまして、
それはもうドキドキで当日を迎えました。

ドキドキで、泣く余裕も無いかな、と思ってたんですが、
やっぱり感動しますね。

卒園証書をもらった子ども達が、保護者に感謝を1人ずつ伝えるのですが、
我が子じゃなくても胸が熱くなります。


この春、卒園・卒業された皆様、
そしてご家族の皆様、
おめでとうございます!!


いやー、でも、やっぱりキンチョーしましたね。
身体がガッチガチです^^;

こういう時に、
よく言われるのがこの言葉。
「お芝居とかしてたら、緊張とかしなさそうー」

いや、別物です。

人によると思いますが、
私は、別ですね!!

芝居の時の緊張とはまた全然違うのです!!


でも、嫌いじゃないです、この緊張感^ ^
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ワイドFM−キタハシ−
2016-03-21 Mon 22:21
三連休の最終日の夜
みなさま、いかがお過ごしですか?

土曜は個人的な予定を済ませ
日曜は奈良まで芝居を観に行き
今日は本業の年度末処理に見通しをつけるため出勤

休日出勤になると、普段着の先輩、同僚と出会い、少しテンション上がる私

そして
私は普段着でも仕事の時も服装は変わらない・・・(汗)


さて、
みなさま、ワイドFMってご存知ですか。
これです!

引っ越してから何が不便て、
朝の時計代わりにしていた、AMラジオが受信出来ないということ。
今までは、ラジコで聞いていましたが、
iPhoneの電池の消費量半端ないし、メール打ったり電話するのが不便でした。

しかし、
この、ワイドFM開始によって
私の住んでいるマンションでも
AMがクリアに聞けるようになりました!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

良かったー!
いや、ホントに良かったです。

皆さんも、この機会にラジオ聞いてみて下さいね!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ホワイトデー-キタハシ-
2016-03-14 Mon 19:12
昨晩、いつもの西友で買い物してたら、可愛いパッケージのお菓子を買いあさってる男性がいて、「?」と思ったのだけれども、今日はホワイトデーでしたね。
実家では、父が職場で渡すホワイトデーのお返しは母が用意し、ついでに自分のぶんも選んでいました。
この週末は、大和高田市民劇団、劇団さざんかさんの公演を観に行きました。本番直前に色々、これでもかというぐらいハプニングが起こり、公演中止の危機にもなり、、というお話でした。

帰りは、ウエダベーカリーで買い物。

個人的におすすめは、ラスク。
ここのラスクは、色んなパンが使われていて、メロンパンのときもあるし、クロワッサンの時もあるし、日によってバラバラ。そしておいしい。
高田に行った時は、
ぜひ、ウエダベーカリーへ!
私は、これからまだまだ本業です。年度末、頑張り時です。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あの日から。これからも。 -なかめぐ-
2016-03-11 Fri 23:46
5年前のあの日、買ったスニーカー。

5年間、履き続けてきました。

ボロボロになって、
靴底も えらいことやけど、
なんとなく買い換えられなかったんやけど、

あたしがこの靴を捨てようが履き続けようが
事実は変わらないし。


あの日のことは、忘れない。

珍しく、大阪で買い物してて、
変な揺れ感じて、
その後、電気屋さんでテレビ見て、
愕然とした。

その日も普通に稽古はあって。
全部を知ったのは、帰宅してから。


怖かったし、
悲しかったし、
悔しかったし、
辛かった。

それは今も変わらない。


だから、自分にできることする。
もともと自分にできることしかできないんだから。
だから、できること。

これからも。
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あー、三月-キタハシ-
2016-03-07 Mon 23:45
あったかい日が続いていますが、
また、寒くなるんやろなー
と、身構えています。
この週末は、奈良演劇祭の参加団体が発表されました。
今年も、ESは参加します!
どんな作品になるのか、、、ドキドキ。
この間、稽古でもお世話になった、三郷町文化センターに寄ったところ、二階に資料館があるのを発見。

実家に以前あったようなものが、所狭しと並んでいました。
時間切れでゆっくり見れませんでしたが、また時間ある時に見に来ようと思いました
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
SHOW天GAI∞ 2016 終わりました! -なかめぐ-
2016-03-04 Fri 22:44
先週末、
1年ぶりに客演で出演しました、公演が無事終了しました。

超時空地域活性化演劇
SHOW天GAI∞ 2016


昨年に引き続き、参加させていただいた、このイベントは、

奈良市の8つの商店街を舞台に、
8つの街歩きツアーと、演劇公演によって開催される、
超時空地域活性化演劇。

演劇のみならず、今回は、
近鉄・JR奈良駅でゲリラ的にやった予告編にも、何度か出演させていただきました^ ^


youtubeに上がってるので、良かったらら、ご覧ください^ ^
予告編① http://youtu.be/DXldVIx9eMc
予告編② http://youtu.be/YJRxQM8QQEM
予告編③ http://youtu.be/3jDRPz7SgVY

ツアーにも参加させてもらいました。
天平衣装で、商店街を歩き回る!

楽しかったです!



普段、演劇なんてやったことない、商店街の方々との共演は、とても楽しかったです。

初舞台の方も多くおられたのですが、
役者として私たちの方が教えてもらうこともたくさんありました。

商店街の皆様には本当に感謝です!

この経験を生かして、また頑張っていきます(≧∇≦)


ご来場くださった皆様、
応援してくださった皆様、
ありがとうございました!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
三月…-キタハシ-
2016-03-02 Wed 08:12
水曜の朝におはようございます。

昨日は
職場で、電話取って、
電話メモ書く時に、
2月、と書いて消す…という一日を、過ごしました

もう三月、
まだ三月。

いつの間にやら
二月堂にお松明が上がるようになり
時が流れるのは早いなぁと思っております。


全く話が変わりますが
この間、県の文化会館に行った時に見つけたチラシ。


木の部分が切り取られていて、穴があいています。
つい、手に取ってしまいました。

それにしても、
奈良県はストレートな課の名前が多い
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.