Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

若いのは良いこと-キタハシ-
2016-02-22 Mon 23:59
月曜夜です

最近、電車の乗り継ぎが良い電車を見つけたため、その時間には出る、という目標が出来ました。


朝はのらりくらりで出勤しますが、
職場に着いたら、あれもこれもと動ける感じ、不思議やな~と思って過ごしています




週末は、劇団~咲~の第九回目の公演のお手伝いに行きました。

久々のやわらぎ会館で、
勝手知ったるところではあるものの、
少しずつ変更点もありつつ…。

今年の春で、
社会人一年目になる咲のメンバー、
この調子で、公演を重ねて欲しいなーと
思った次第です。


私も就職して早くも六年目が終わろうとしています…。


咲に負けじとESも、水面下で動き始めています。もうしばらく、お待ちください!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
二月は逃げる-キタハシ-
2016-02-15 Mon 23:44
あっという間に、二月も後半戦ですね
そして、早くも月曜がやって来て、終わろうとしています。
二月は逃げるとは、うまく言ったものだ…
遅くに流行り始めたインフルエンザの波が近づいています。
この時期は、ホンマに勘弁!
せめて、二月が終わってから、、、と思う今日この頃です。
疲れきった夜、なんでも答えてくれると信じていたSiriに聞いてみましたが、答えてくれませんでした。
Web検索でさえもしてくれなかった…(;´Д`A

今週も、乗り切ろう!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
15年ぶりのランドセル -なかめぐ-
2016-02-12 Fri 23:30
先日、7日(日)は、
奈良市消防団として、訓練に参加していました。

その訓練とは、
奈良市消防団・DMAT・DPAT合同訓練。

近鉄の協力のもと、
列車事故想定の訓練でした。


災害医療と、災害精神医療のスペシャリストチームと、
地元消防団員が、どう繋げられるか、という訓練。


私はその電車に1人で乗っていた、「10歳の女の子」役で訓練に参加。

ランドセルまで背負って頑張りました(笑)。


1人で乗車していて事故に遭い、
怪我は無いけど、不安いっぱい。
という設定。

母親役の団員と再会できた時には、
安心から、本当に涙流して泣いてしまいました。

設定のみで、台本の無い、
実質2時間近くのエチュード。

かなり疲れましたが、
終わってから奈良市長に、
「さすがプロがいると違うね」とお褒めの言葉をいただきました。
プロではないですが(笑)

でも、嬉しかったです。

役者であること、
保育士であることを、
消防団員として生かせる機会で、
すごく充実した訓練でした。

これからも頑張るぞー!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
セルフケアしてますか-キタハシ-
2016-02-08 Mon 23:38
いつも通り帰宅中。

日付が変わる前に帰れる!と少し小躍りしています。


月曜から週末が待ち遠しい今日この頃
セルフケア、大切やなーと思いつつ、
休日は寝て過ごしてしまう週末が続いています。

みなさん、セルフケアしてますか?

最近、週末は平日夜に食べる用の作り置きおかずを作ることを心がけています。

とにかく野菜を食べる!
を目標に、
白菜、もやし、人参などを買い込み作ります。

平日は、帰ってきたら冷蔵庫からそれを出して食べる!すぐ食べれる!
時間があれば手を加える!


あとは、週に一回は銭湯に行って、足を伸ばして、ゆっくりお風呂入ろう、、と思っていますが、実現に至っていません。
今週末こそは……。

王寺駅近くにある銭湯、気になっているんですが。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ご飯に行こう -あきら-
2016-02-04 Thu 23:59
2月4日

この日は劇団スーパーステシャ池上さんと
ESにいつも来てくれてる秀磨さんと
ご飯に行ってきました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

JR奈良駅前の目利きの銀次
と言うお店でワイワイして来ました。



他愛のないことを話したり
芝居の話をしたり
芝居で悩んでいる事を話したり
池上さんからアドバイスを頂いたり
楽しかったです

アドバイスとか池上から見た
僕の武器とかを少し教えてもらったり
少しでも芝居に生かせるように
頑張りたいと思います
本番は今月末です
踏ん張るぞーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

チケット予約はこちらからw
http://ticket.corich.jp/apply/70686/013/
----------------




劇団〜咲〜VO.l玖
「アサシンジャージ対秘密結社サツバツ」
脚本:岸虎ムサオ
演出:中矢圭輔

【日時】
2016年2月20日19時〜
21日12時〜/16時〜

【料金】
前売1500円当日2000円
シニア(60歳以上)1000円
中高生500円
小学生以下無料。

【会場】
王寺町やわらぎ会館
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
冬のイベント-キタハシ-
2016-02-01 Mon 23:58
月曜が、あと10分というところで慌てて日記を書いています。
絶賛、帰宅中です。
奈良の冬のイベント。
先日、平城宮跡で行なわれている
大立山祭りに行って来ました。
厚手のタイツ、ヒートテック
そして雨でぐちょぐちょになってたら嫌だなーと、登山靴。
寒かった、けど、歩いてたら、そんなに辛くない。
地元の夏の祭りである「立山祭」の立山が展示されてて、冬にそれを見るのってとても新鮮でした。
次、奈良の冬のイベントといえば、私は「豆まき」です。
二月堂から元興寺、夜は興福寺と豆まきツアーを組みたいぐらいですが、平日で、仕事があるので断念。
冬の奈良、朝は寒いけど、昼間は大阪と変わらないと、私は思ってます。
ぜひ、冬も奈良に来てくださーい
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.