Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

稽古初め -あきら-
2016-01-28 Thu 23:59
1月28日


遅くなりましたが、ESの稽古初めです!
新年会で会ってたりするので
久しぶり〜!!ってのはなかったです。笑
稽古は基礎をしたり縄跳びしたり。

1分間縄跳びで飛ぶのは
片腹が少し痛かったです
いたたたた_(┐「ε:)_
運動不足なのであうあうでした。

なんだかんだあり
みんなで、えす☆らじについて
話し合ったりしましたよー
楽しいことができると良いな!


お疲れ様でしたー!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
一月最終週-キタハシ-
2016-01-25 Mon 23:45
毎週月曜日は、
本業職場からの帰宅中に書くのが
習慣となりました
まだ間に合う!
今週末は
大寒波がやって来るとかで、
雪が降るとか降らないとか
大騒ぎでしたが、
結局、奈良は、、いや、王寺は、積もりませんでした。
奈良といっても、
場所によっては大雪になっていると思います。

昨日は、ウイングフィールドで行われた、CTTセレクションの、最後のシンポに行きました。
先週崩れた体調が完全に本調子という感じではなかったので、行くかどうか迷いましたが、行って良かったです。
さて、
今週は、いよいよ稽古初めです。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まもなく、稽古初め! -なかめぐ-
2016-01-22 Fri 23:59
寒いですねー、
これぞ、奈良の冬という感じですねー。

朝弱い私は、布団から出たくないですー。

そんな寒い朝は、まず、服をコタツに突っ込んで、あっためてから着ます。

そんな、なかめぐです。


さてさて、
年明けて、早3週間。

いよいよ、ESも、
来週に稽古初めです。

え、どんな稽古するのか?
それは、まだヒミツです(≧∇≦)

またそのうち、
毎週22時から放送中の
えす☆らじでご紹介するかも!?

お楽しみに!

気になる方は、ぜひ、稽古場見学!!
EVENT-STATION.までお問い合わせくださいね!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チーズケーキ -あきら-
2016-01-21 Thu 23:59
1月21日


近所のスーパー前で
チーズケーキ販売されてました
少し興味がわいたので購入


1日2日冷蔵庫で熟成させた方が
美味しいらしいのですが
我慢できなくてその日のうちに
食べてしまいました\(^o^)/笑

甘さ控えめで甘いの苦手な人も
食べれそうな感じでして
美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また、売ってたら買ってみようかな?
なーんてな。

咲の稽古も進んでます
和気あいあいと稽古中!
是非是非本番観に来てね♪( ´▽`)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
風邪っぴき-静華-
2016-01-20 Wed 23:57
先日思いっきり風邪を引きました。。。

今年の風邪は長引くらしく、まだ治りきってません(´・ω・`)
熱は完成に下がってるんですけど、喉がね水飲むのも辛い程痛かったんです。
今はマシにはなりましたが

皆さんは風邪など引いてませんか?
まだまだ寒いのでお気をつけくださいね!
別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
寒くなりました-キタハシ-
2016-01-18 Mon 23:56
この間は、センター試験でしたね。

ウン年前の出来事ですが、
大学受験の時が、
一番色んな分野を勉強したと思います。
苦手な数学は、冬休み入ったぐらいからヒドいスランプやったのも、
今なら良き思い出。笑。

受験生は、
勉強出来る時間があるっていうのは、
後々とっても贅沢な時間の過ごし方になるので、無駄にしてはならないと、思います。


そして、
学生の頃は、
卒論、修論の時期、
テスト、レポートの時期。

社会人なってからは、
年度末で落ち着かない日々。


どのような人にとっても、
体調管理が
一番大切な時期となりました!
急に寒くなりましたが、
元気に冬を乗り切りましょうー!!

別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新年会-キタハシ-
2016-01-11 Mon 19:28
本日、三連休の最終日。

明日から仕事やー
と、今から憂うつですが、
明日出勤したらしたで、ガツガツやってあっという間に一日…いや、一週間が過ぎていくんやろなと思う今日この頃です。


昨日はESの新年会でした。
お久しぶりの人も、そうでない人も集まり、食べ、飲み、喋りました。

( ゚д゚)!写真無い!

けど、楽しい時間を過ごしました。



暖かい日もありつつも、
寒い日もあり、
体調管理が大変な時期です

各社雑誌の占いによると、
私は今月末から体調不良になるとのことだったので、占いが外れるよう、
体調管理をしっかりしたいと思います。

別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
消防出初式!! -なかめぐ-
2016-01-08 Fri 23:00
今年もやってきました、1月8日!

新年1発目の出演、もとい出動!
奈良市消防出初式です!

例年、北風吹きすさぶ中ですが、
今年は比較的暖かく、
屋外でのパレードの時間帯は、
とても良い天気で、気持ちよく演技できました^ ^

式典会場内での演技も、
フラッグも落とすこともなく(笑)
無事に終わり、

今年もこうやって華やかな場で、
消防団員としての活動をスタートできたこと嬉しく思います。


消防団では、
人前で話すことや、パフォーマンス力、
ロールプレイなどで発揮される演技力、
そして、何より度胸と笑顔を
とても評価されて、
舞台での経験が生かされてるなー、と感じてます^ ^

また、消防団で得た技術やって知識は、
いつどこで遭遇するか分からない、
事故や災害時に、
しっかりと活かせるよう、
日々、訓練に励みたいと思います!


みなさんの街で、
消防団はいたるところで活動中です。

ぜひ、今年も消防団の活動に、ご理解ご協力をお願いします(≧∇≦)ゞ
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
団員外部出演情報 -なかめぐ-
2016-01-07 Thu 20:30
こんばんは!
木曜日に失礼します!
なかめぐです!


新年1発目の出演は、今年も消防団!

奈良市消防出初式に出動します!


平成28年 奈良市消防出初式
『災害につよい奈良をめざして』


日時:2016年1月8日(金)
   9:30~13:00
場所:鴻ノ池運動公園一帯

9:30~
入場行進(陸上競技場前)


10:20~
式典(中央体育館)
防災展・炊き出し・消防車両の展示(中央体育館前広場)

11:30頃~
放水訓練(鴻ノ池池畔)


私の所属する広報指導分団・カラーガード隊の出番は、
●やまとなでしこ体操(入場行進前)
●入場行進(9:30)
●ドリル演奏(10:00からの式典開始前のアトラクションとして))
です♪

(時間は、前後することがありますので、ご了承ください。)


やまとなでしこ体操は、
私たちやまとなでしこ隊が考案した、
応急手当の手順を覚えられる体操!
今回、その体操リーダーを担当することになりました!

なかめぐ、体操のお姉さん、やります!


入場行進は、その名の通りパレードです!

消防職員、消防団員、女性防災クラブ、幼年防災クラブ、消防車両などが行進しますが、
その先頭が、私たちカラーガード隊です!

音楽隊さんの演奏に合わせて、
かっこ良くパレードします^ ^


ドリル演奏は、式典会場の中で。

曲は、あの有名なハリウッド映画、
バックドラフト。
まさに、消防!という感じの曲。
フラッグだけでなく、
ライフルやショートフラッグも使って、
迫力ある、華麗な演技を披露します!

今年は、一箇所だけですが、
ソロパートがあります(≧∇≦)


私たちの演技以外にも、
幼年防災クラブの子ども達はの行進はとっても可愛くて!
炊き出しの豚汁は美味しくて!
放水訓練は、大迫力で見応えばっちり!!
個人的にも毎年楽しみなのです!


消防団員として初出演!
是非観に来て下さいね☆
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明けましておめでとうございます!-静華-
2016-01-06 Wed 21:00
明けましておめでとうございます!
昨年は皆様ありがとうございました。


今年の目標は、[貯める]です!
役者としてもヘアメイクとしても、技術、技量、知識を貯める一年にしたいと思います!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
年初め、−キタハシ−
2016-01-04 Mon 18:07
あけましておめでとうございます。
1月4日、今日から仕事初めですが、
一日多くお休みを頂き、今日まで正月休みの私です。

年末は実家に戻ってまったりしていましたが、
妹は友人と車でディズニーランドへ行ってカウントダウンに、ということで
私と入れ違いになるという。

普段テレビを見ない分、
実家でテレビを久々に見た訳ですが
あー、テレビって、時間を忘れてしまうな・・・と改めて感じました。


さてさて、EVENT-STATION.は、
明後日6日(水)の奈良演劇情報局「えす☆らじ」の放送から活動開始です!

そして、
次回公演までは、劇団員がそれぞれ色んなところで出没予定ですので、
そのご案内の準備を、年末からボチボチしております。


まもなく、みなさまにも発信できるかと思いますので、乞うご期待!!


2016年、17年目のEVENT-STATION.もよろしくお願いいたします。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あけましておめでとうございます! -なかめぐ-
2016-01-01 Fri 20:51
1月1日は、金曜日。
ということで、2016年トップバッターは、なかめぐです(≧∇≦)

皆様、あけましておめでとうございます。

昨日の大晦日は、
島根県で2015年最後の観劇をして、
演劇で締めくくった感じです(≧∇≦)


始まりました、2016年。
今年はEVENT-STATION.にとっても、
ES団員それぞれにとっても、

変化の年、となる予感。
それは、チャレンジの年でもあると思うのです。

新体制になったりもしますが、
劇団員気持ちを一つに、できることを精一杯頑張ります!

EVENT-STATION.は、
今年もEVENT-STATION.らしく!!

EVENT-STATION.だからできること、
EVENT-STATION.にしかできないことを
やっていきます!


今年もEVENT-STATION.を
応援よろしくお願いします!


中村 恵
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.