Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

明日から12月-キタハシ-
2015-11-30 Mon 22:47
明日から12月とか、、

信じられない今日この頃です。

すっかり本業モードになって一週間。



この週末は、制作グッズでいっぱいだった部屋を片付け、ようやく1人で打ち上がりました。

よっしゃー!
まだ事務作業は残ってるで!


あっという間に
31回目の公演が終わりました。

今回は公演前に、朝日新聞さんにステキな記事にして頂き、ホントにありがとうございました。

その他、今回も色々な方に関わって頂いたこと、大入袋を書く時に実感しました。

ホントに、ありがとうございます。

ーーーーーーー
最初、今回のテーマが神仏習合、と聞いた時に思い浮かんだのは、東大寺二月堂から春日大社へ向かう道中にある、手向山八幡宮でした。

お寺の中に建てられた神社。

今は独立したものになっているそうですが、神仏習合の形が見えるものの一つではないかと、私は個人的に思います。


人それぞれ、捉え方はあれど、
はるか昔から、
日本は複数の宗教と生活してきたのだなーと、




初めて大仏を見たのが、
大学入学の時という私ですが、
年々、奈良が好きになっていく。


これからも、
奈良で芝居が続けられたらなーと思う次第です。



今後とも、ESをよろしくお願いします!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
結婚披露宴パーティー -あきら-
2015-11-29 Sun 00:57

本日は昔遷都祭で
ご一緒させて頂いた方の
結婚披露宴パーティーに参加しました。
ゆえに珍しくオシャレしたよ。
上着脱いだらワインレッドの服着てるよ!

んで!新郎さんと
普段やり取りはしていなかったのですが
嬉しい報告とお誘おで、ワクワクしてました。

数年会ってないと少し変わるもので
顔つきも昔よりも
凛々しくカッコよくなってました
でも、昔みたいに優しいのと
お茶目な感じは残っていてホンワカ。
新婦さんも可愛い。素敵カップルです。

幸せを見れて幸せ。
末長く幸せになって頂きたい。


料理も美味しかったけど
テーブルマナー知らないわーと
席に着いた時に心がザワつきました。
料理食べてて休憩中のやつと
お皿下げていいてますよってやつしか知らない

あ、ナイフとフォークって外側から?
内側から?どっちだっけ?ってなってた。
同じテーブルの人と話して
外側から使うことにしました
普段こんなとこには行かないけど
こんな時のために覚えておいた方が
いいなと痛感しました
いい歳だし(´・ω・`)ショボーン





末長く、お幸せに!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
不思議な1週間。 -なかめぐ-
2015-11-27 Fri 23:45

EVENT-STATION.Sta,31
双極やがて掌をさす

無事に終焉いたしました。

ご来場いただいた皆様、
応援してくださった皆様、
支えてくださった皆様、

本当にありがとうございます。


公演終わりの1週間は、
個人的には、
シーズンの中で一番不思議な時間です。



まだまだ、みんなといたいけど、
後ろ髪引かれる思いで打ち上げ会場を後にして、出勤し、

昨日まで、本番してたんだよね、
と思いながら仕事する、翌日から始まる1週間。

公演がずいぶん前のことのように感じられつつも、
カバンの中には、台本があって。

身体中のアザは、少しずつ少しずつ癒えていき。

1週間前は、ゲネやってたのか…と、思う金曜日が過ぎていく。。。



不思議だけど、
公演が終わったのは、確かな事実で。



今回も、たくさんの人に助けられて、
終えることができました。

感謝でいっぱいです。


ここで、少し裏話。

今回、舞台奥に、
後ろ向きで落っこちるシーンがあったんですが、
それを山尾くんと山田くんとサポートしてくれてたんです。

後ろ向きだし、
剣持ってるし、
腰に鞘ついてるし、
毎回ドキドキしながらのシーンだったのですが、

千秋楽の日の朝、
山尾くんが
「なかめぐのタイミングでおいで。
受け止めてあげるから」
って言ってくれたんです。

「受け止めてあげるから」って言葉がすごく嬉しくて。
ちょっと泣きそうになったのは、ここだけの話(笑)。


でも、
今回、
いや今回も、
みんなが、そんな感じで。

キャストも
スタッフの皆さんも
応援してくれる全ての方に支えられたと感じています。


本当に本当にありがとうございます。




これからも、
EVENT-STATION.らしく、
中村 恵らしく
頑張ります!!


先のことは分からない。

でも、今自分にできることを精一杯。
頑張りますので!

これからも、
どうぞ、よろしくお願いします!!



本当にありがとうございました!!



中村 恵
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
終焉 -あきら-
2015-11-24 Tue 05:30


双極やがて掌をさす

無事に終焉致しました。
観に来てくれた皆様
応援してくれた皆様
スタッフの皆様
役者の皆様
本当にありがとうございました。

悔しいこともありましたが
とても楽しく公演を出来ました。
観に来てくれた方には
感想などをお聞きしたいです。

課題はありますが
次からも頑張っていきます。
皆様本当にありがとうございました。
お疲れ様でしたー!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
【次回公演案内】Sta,31「双極やがて掌をさす」
2015-11-23 Mon 20:00

時は608年
大和の国——

丁未の乱から20余年が経ち
戦いに勝利した蘇我氏は
仏教、大陸文化を
取り入れつつあった

しかし崇仏排仏を巡る争いは
終わる事は無く
国も、豪族も、民も
その二者択一の争いに
飲み込まれていた

仏か?神か?

それは、おこがましくも
人の手に
委ねられた——

fc2blog_20150929220051814.jpg


奈良県大芸術祭参加作品
「記紀・万葉」県民活動支援補助金採択事業

Sta,31「双極やがて掌をさす」

【公演日時】
2015年
11月21日(土)13時半、18時半
11月22日(日)13時半☆、18時半
11月23日(祝)13時半
*受付開始・開場は開演30分前です。
*未就学児童のご入場は出来ません。

☆印、22日(日)13時半開演はキッズデー!
未就学児のご来場歓迎します!

*未就学児は入場無料

【料金】
前売1,800円、当日2,000円
シニア(65歳以上)1,000円
高校生以下 500円(前売・当日とも)

【場所】
王寺町地域交流センター リーベルホール
(りーべる王寺東館5階/JR王寺駅直結、近鉄王寺駅、新王寺駅より徒歩すぐ)

【出演】
中村 恵
山崎裕斗
南出倭
竹本幸生(劇団PingPongDASH!)
粟生あきら
西本静華
田村美紀(SparkleWind)
山田圭(FREE STYLE STUDIO金毘羅)
森山真衣
中矢圭輔(劇団~咲~)
秀磨
笠牟田亮輔(劇団アシデマトイ)
橋本進(古事語り部座)
いぬいひらあき
山尾匠(EVENT-STATION.所属山尾企画部)
池上莉茶(劇団Superstitious)
中嶋佳菜

and more…


【スタッフ】
作・演出:山崎裕斗
舞台監督:山尾匠(EVENT-STATION.所属山尾企画部)
照明:三國創(Sou Stage Lighting Art)
音響:阪本知
選曲:南出倭
サンプラー:中村かすみ
舞台美術:Ash-In-Age
小道具:ITEM Quality 15948383
衣装:粟生あきら
衣装協力:中村かすみ
メイク:西本静華
宣伝美術:宣伝美術家TOM
制作:北橋奈実

企画・製作:EVENT-STATION.

後援:奈良県

【チケット予約】

◎ちけっとぴあ(事前決済)
http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1540621

◎こりっちチケット(当日精算)

携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] ミラートレーダー比較
ゴールドカード
舞台
ハウススタジオ
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
101回目! 千秋楽!!!!! -なかめぐ-
2015-11-23 Mon 09:00
千秋楽の朝です!!

昨日は、
キッズデーに、100回目、と、
スペシャル続きでしたが、

今日は、101回目!!
千秋楽です!!!


合間合間に、
マッサージしあったり、
何度も何度もセリフ確認したり、
殺陣の練習したり、
転がったり転がったり転がったり…

最後の最後まで、
作品をより良いものにしたい、という想いは、
全キャスト、スタッフ共通の願いです。

そして、
1人でも多くのお客様に観ていただきたい、
そう願っています。


千秋楽は、13:30から。
王寺町地域交流センターリーベルホールにて。

EVENT-STATION.が描く
歴史の裏側!!

ここでしか観られない、
でも、現代に続く物語!!

ぜひ、観にきてください!!
お待ちしています!!!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2日目! 昼も夜もスペシャルです! -なかめぐ-
2015-11-22 Sun 07:45
おはようございます!

昨日、無事に初日2公演終えることができました!
ご来場いただいた方、ありがとうございます!!


本日2日目です!
今日も、13:30と、18:30開演です!

が、13:30はキッズデー!
未就学児もOKです!

あ。別に本編の内容が子ども向けになる、いうわけではありませんが、
小さいお子様をお連れのお客様も、ご遠慮なくお越しくださいね!

もちろん、大きなお客様!?も大歓迎(≧∇≦)


ちなみに、そのキッズデーでは、
開演15分前に、ちょっとだけいつもと違う何かスペシャル?なことが起こりますよ!

5分前には、あの子が!
そして、昼の15分前には、この子が!

早めのご来場をオススメしますよ(≧∇≦)


そして、夜公演は、
なんとEVENT-STATION.旗揚げから
通算100回目の公演なのです!

歴史的瞬間!
ぜひその瞬間に立ち会っていただきたいです^_^


と、いうわけで、
今日も元気に行ってきます!

王寺町地域交流センター
リーベルホールでお会いしましょう(≧∇≦)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初日!! -なかめぐ-
2015-11-21 Sat 08:04
おはようございます!!


いよいよ、本番初日の朝がやってきました!!

空は晴れて良い天気!
素敵な1日になりそうな予感(≧∇≦)


昨日の夜、ゲネプロを終え、
新たな課題も見えてきたので、
今日は朝から、もう一踏ん張り、手直しと稽古をしてから、本番を迎えます!

皆さんに、最高の舞台をお見せするため!!


チケット、まだございます!
今からでも間に合いますよ!


EVENT-STATION.Sta,31
双極やがて掌をさす

11月21日(土)13:30/18:30
22日(日)13:30★/18:30
23日(月・祝)13:30
★未就学児OK

王寺町地域交流センター リーベルホール


あ!

今回は、あの子が前説に挑戦!!
いつもと違う感じになってます!
ぜひ、お早めにご来場くださいね!


では!
行ってきます!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日初日!-キタハシ-
2015-11-20 Fri 13:31
火曜に搬入、
水曜は最終稽古と、
昨日から、本格的な仕込みが始まっています。



着々と、仕込みが進んでいます。





いよいよ、明日が初日です!

皆さま、ご予約はお済みですか?
明日のご予約は本日24時まで。

お忘れ無きようお願いしますm(_ _)m

ご予約はこちらから↓
https://ticket.corich.jp/apply/67575/

別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日から小屋入り?-キタハシ-
2015-11-17 Tue 00:02
あー、月曜日が終わってしまう!



とある日の稽古風景。

いよいよ、明日小屋入り!

明後日最終稽古です。
今週、私は休みを取れるのか?!

取れないのか?!

というせめぎ合いを、しています。

ワクワクするし

ドキドキするし

落ち着かない一週間です。
今週末です!

ぜひー!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あと1週間!! -なかめぐ-
2015-11-13 Fri 23:12
さてさて。
気がつけば、1週間前です。


去年の本番1週間前は、
ただただ、大変やったなぁ。

普通ならありえないとこで、
打ち合わせしたり稽古したりしてたなぁ。

ははは。


それはさておき。

EVENT-STATION.Sta,31
双極やがて掌をさす

いよいよ大詰めです。


ESのみどころの一つ、
殺陣の稽古も本格化!

いかにかっこよく、見せれるか、
いかに、想いをお客さんに伝えられるか、

それを考えながら、
何度も何度も稽古を繰り返します。


全てはお客さんに楽しんでいただくため!!

EVENT-STATION.全力を尽くして、
頑張ります!!

ぜひ!
会場に足をお運びください!!

別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まもなく、-キタハシ-
2015-11-09 Mon 23:38
まもなく、本番ですが、

なかなか稽古に顔出せず、台本を読んでは、たまに話を聞いては、色々と期待は高まるばかり。

そして、

奈良交通さんでは、聖徳太子ゆかりの地巡りのためのワンデイパスを発行し


地域交流センターでは、今週末、神仏習合をテーマにした講演があり
うーん、本番前!という感じです。

最後のひと踏ん張り、体調にも気を付けて過ごしていきたいものです。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
EVENT-STATION.の底力! -なかめぐ-
2015-11-06 Fri 22:18
11月に入りまして。

週5で稽古です。
いえー!

無事に台本が完成し、
朝ごはんに、
いつもは普通の味付け海苔だけど、
昨日特別にとっておきの韓国のりを開けちゃいました、なかめぐです。
(あたし書いた訳じゃないけどな!)

何度も繰り返し稽古をし、
殺陣のシーンを作り、
また繰り返し稽古をし。

作品をブラッシュアップしていきます。

でも、まだまだです。

まだまだここから。


去年、15周年を迎え、
今年6月に30回記念公演を終え、
とどまることを知らないEVENT-STATION.の勢い、
お見せします!!


11月21〜23日は、
ぜひ王寺町地域交流センターに!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
金曜日の事 -あきら-
2015-11-06 Fri 00:20
11/7


6日の稽古の事。
稽古場に人数がいても
あの人がいないと出来ない!

ってトコが多々ありけり。
何する?何する?
そんな中、山田さんによる殺陣指導。
アドバイス!ためになります。





そんなこんなで芝居の稽古。
こんなシーンは無いけれど
雰囲気をつかむために
男性陣に道を阻まれる、なかめぐ。
なかめぐ、ぜーはーしてた。笑




なかめぐの、真似っこ。
座長はもっと
客席の方を向いて欲しい模様。



そんなこんなで稽古終了!
本日もお疲れ様でした!!


その後、なぜか
平成組と昭和組に分かれてました。
平成怖い!若くて怖い!笑


おまけ


身の回りが黄色かった中矢さん。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
それぞれの -あきら-
2015-11-05 Thu 23:49
11/5

毎日稽古!
殺陣の確認したり。
台詞確認したり。
パンフ撮影に備えて準備したり。
皆、それぞれの稽古場でした。


もうすぐ本番だ。がんばらねば。



がんばりましょー!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
稽古と撮影 -あきら-
2015-11-04 Wed 00:10
11/4


今日も稽古です。
寒かったり暖かくなったり。
体調崩しやすいですが
皆頑張って稽古しています。

稽古やりつつ
隣でパンフレット撮影。
サクサク撮影が進みました。
どんなパンフレットになるのかは
当日のお楽しみなのです(=´∀`)人(´∀`=)


お疲れ様でしたー!


ちなみに今日のラジオのゲストは
今回も出て頂ける客演さんですー!

中矢さんと、山田さんでした(*^^*)

別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
見所 -あきら-
2015-11-03 Tue 23:55
11/3

今回主役の、なかめぐ。
殺陣も一杯で頑張ってます。
だんだん良くなってきて
凄いなーと見ております←殺陣無い子




アドバイス中!

なかめぐの殺陣にも注目です!!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
11月に、なりました!-キタハシ-
2015-11-03 Tue 00:05
いよいよ、11月になりました!

昨晩、天王寺ミオの前を久々に通ったら、クリスマス仕様になっていました。
もうそんな季節なんですね( ゚д゚)!

言うてる間に、Sta,31「双極やがて掌をさす」も間も無く!


私からは、

残念ながら稽古写真は出て来ませんが

ちょいちょいとTwitterで稽古写真が上がってます。


そして、、日本全国のチラシが見れるアプリ「チラシステージ」に、載せてもらっています。人気順で並び替えると、上位にいます!!!




ぜひぜひ、チラシステージで検索してみてください!

別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハロウィン -あきら-
2015-11-02 Mon 23:34
11/2

本日は月曜日でリーベル稽古!
寒いけど稽古を頑張りますぞー!


凛々しい南出さん。


そして、二幕の稽古を。
ちなみに本日はいつもお世話になっている
照明の創さんが稽古場に来られてました!
ドキドキ!

そうそう。
この日、池上さんから少し遅れた
ハロウィンのお菓子を頂きました!


なんと手作り!
かわいらしいし、まめですね!
これが女子力か(´・ω・`)汗


おまけ

終礼後にバイクとか
パチスロ?の話をしていた4人。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.