Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

1年前の今日は仕込んでました。 -なかめぐ-
2015-10-30 Fri 21:59
10月も残りあとわずか。

去年は11月頭に本番だったので、
1年前の今日は、絶賛仕込み日でした。

本番以外はなかなか休みが取りにくいのですが、
珍しく仕込み日に休みが取れて、
袖幕やら文字やら、いろいろ仕込んでる様子が間近で見れて、すごく楽しかったのを覚えています。

いつも仕込み終わったくらいにホールに着く感じなので( ; ; )


今年もそんな感じになること請け合いなスケジュールではありますが、
私が行けない仕込み日に、ステキなる舞台が出来上がっている!と確信しています!!


今回の公演の舞台セットは、
なんと◯◯◯!!!

ES初のチャレンジです!


聞いた時には、テンション上がりました!!

でも次の瞬間、自分に殺陣のシーンがあると思い出して、顔面蒼白!


◯◯◯の舞台!
そして、ESの魅力の一つの殺陣!!

存分にお楽しみください!!


と、ハードル上げとこう。
ドキドキ。
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あいたたたぁ -あきら-
2015-10-28 Wed 00:12
10/28


我が家では猫を飼ってます。
廊下にキャリーバッグを放置してたら
遊ばれてバリバリ担ってしまいました。
あいたたたぁ_(┐「ε:)_
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
固 -あきら-
2015-10-27 Tue 00:16
10/27


うちで飼ってるヤンチャ姫。
こんなポーズで固まってた。
何がしたいのかな?笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
手帳の季節-キタハシ-
2015-10-26 Mon 23:10
今年もあと二ヶ月とちょっととなり、

手帳の季節になりました。

という私は、職業柄、4月始まりの手帳を長年愛用しているので、新しい手帳に変わるのは、まだ先なのですが…

これまで、スマホやパソコンなどで予定管理もしてた時期もありましたが、やっぱり、手帳は必須アイテムです。

某ドーナツ屋さんの手帳から、ほぼ日に変わり、ここ数年は無印です。


毎年、秋公演のチラシが出来たら手帳の表紙に挟みます。こうして、職場の人には、ことある度に見せびらかしています。笑

手帳といえば、、、

みなさん、手帳に予定は書きましたか?

言うてる間に来月ですよ!

11月21日~23日は、ぜひ王寺町へ。

今すぐ手帳を開いて、来月のページを開いて、書き込んで!ください!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
良い季節です -あきら-
2015-10-25 Sun 23:39
そういえば昨日


無料で藁ゲットしました。
おばあちゃん、ありがとう。
知り合いの農家してる人に
聞いてくれたみたいですー。
やー、時期的にちょうど良かったですね!

何を作るかまでは伝えてなかったから
伝えてたら、不審に思われただろうなぁ。

それにしても、まだ、藁が残ってる。
さあて、藁人形以外に何を作ろうか?笑

別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
雪丸カフェ -あきら-
2015-10-24 Sat 13:43
そう言えば
えす☆らじで言ってた
リーベルにできた雪丸カフェの写メを!

ちゃんと写せてないけど
気にしないでください!!



定休日が水曜日と年末年始
営業時間は9:30〜16:00まで。
雪丸ちゃんの可愛いスイーツ食べれます。
駅前に売ってるけど
ここでも食べられます!

いいね!

ちなみに、あきらは
スーパースティシャスさんの
公演お手伝いに行ったときに
雪丸ちゃん頂いたのですが
可愛く、美味しかったですー。

なんか、層になってた。そう。




ちなみに、ゆきろ〜るという
ロールケーキも置いてるそうなのでぜひ!

一度お茶したいなo(^▽^)o
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
東大寺 よりも古いぞ 次のES。 -なかめぐ-
2015-10-23 Fri 20:51
秋の行事ラッシュシーズン。

なかめぐ先生、
昨日は遠足でした。

行き先は、奈良公園。
東大寺の大仏に、
「怖かったー」
「寝てるみたいな目してる」
「ちょっとだけお目々開いてる」
と、感想さまざま。

鼻の穴の柱くぐりも、みんなできました(≧∇≦)

言わずと知れた、
世界遺産の東大寺。

8世紀前半に造られたと言われていますが、

今回のEVENT-STATION.の公演
「双極やがて掌をさす」舞台は、
そこから、さらに昔。

608年の奈良です。


ちなみに、
昨年秋の「五月雨の夜に吼える犬」の舞台は、645年でした。

去年より少し昔の話ということですね。


ES作品のうち、時系列で言うと、
最古になります!


今までのEVENT-STATION.の作品を
観ていただいた方も、
初めての方も、
楽しんでいただける内容になっていますので、
ぜひ、お誘い合わせの上、ご来場下さいませ(≧∇≦)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
前から -あきら-
2015-10-21 Wed 13:25
10/21



ほぼ毎日稽古です。
今日は初めの方は人数が少なかったので
二幕の稽古をやっていました
なかめぐと、座長のシーンなので
前から見る人がいなくなるので
座長、演出に変わりまして
池上さんが前から見て、ご意見を頂きました。

前から見て意見を言ってくれる人は
本当にありがたく、重宝します!!
とりあえず、まだ二幕の台本もらってなくて
2人が会話する中で


『まじですか?!』

て、ことが出てきて
パソコンに表示されている
台本に群がる稽古場にいる人
ちょっとその光景は面白かったです(笑)


頑張るお2人



続々と稽古場に人が来て
稽古を進めていきますよー!
今日、やっとここの3人揃ったキガスル!
やったね!
楽しいシーンがより楽しく!
本番が楽しみであります^_^
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
参戦! -あきら-
2015-10-20 Tue 12:33


昨日から山尾さんが稽古に参戦!
稽古も賑やかさが増していい感じ。
山尾さん本番終わりですが
元気に役を演じていますー( ´ ▽ ` )



竹本さん!
毎回稽古で笑わしてくれます。
稽古場のみんな爆笑です。
あのシーンは本当オススメ。



そんなこんなで
笑いの絶えない稽古は終わり。
今日も稽古ですが本番までもう少し!
頑張って行きましょう!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
あと一ヶ月?-キタハシ-
2015-10-19 Mon 23:59
実は、

まもなく、初日まで、あと一ヶ月。

ダイコンの美味しい季節、まもなく。


稽古は、着々と、進んでいるはずです!

先週、一週間は、蘇我っ宿と称し、連日の稽古。

なかなか稽古に行けてない私ですが、着々と、置きチラシ、挟み込みお願いに行ったり送ったりしております。

前回公演までに来てくださり、案内が欲しい!といって下さった方へは、先週、郵送でご案内を送りました。
まだ届いてない!

欲しいと言ったのに来てない!
という方は、即ご連絡ください。

よろしくお願いします!!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なかめぐ先生のハラハラ運動会!後編!! -なかめぐ-
2015-10-16 Fri 23:40
と、言うわけで!
誰が待っていたか、後編です!


天候が少し危ぶまれる中、
暑すぎず、雨も降らず、
大人的には良い感じの天気のもと、
なかめぐ先生の運動会はスタートしました!


子どもたち、
1年間で、とっても成長しました!

お母さんと離れるだけで泣いていた子たちが、
「みててね!」
「かっこいいとこみせるから!」
ハイタッチして、自ら離れていく。

当日の朝になって、
「いかへん!」と、車に立てこもって子が、
イキイキとした表情で、クラスに走ってくる。

じっと座っていられなかった子が、
他のクラスの競技中に、座って声援や拍手を送れる。


こんなにも大きくなっていたんだね、と、
なかめぐ先生、メインの前から目頭熱くなるよぅ。・(ノД`)・゜


そして、競技。
どの子も頑張った!
泣いちゃう子もいたけど、
ちゃんと立ち直った!!

メインのバルーンは、
一番心配してた技が、見事に決まった!

でも、練習一回も失敗したことのない技を、
本番でまさかまさかのプチ失敗!(笑)

いっぱいいっぱい緊張したんやね。

頑張ったの知ってるから良いねん!


ここには書けないような、
迷プレーも珍プレーもたくさん!

泣きどころも
怒りどころも
ツッコミどころも
盛りだくさんの運動会。


でも、やっぱり
子どもたちの力ってすごい!

たった4〜5年しか生きてない、
小さな小さな子どもたちが見せてくれる、底力。


感動しながら、
あたしも頑張らなきゃ!
とエネルギーをもらった日でした^ ^



と、ここで終わらない秋の行事ラッシュ!
遠足!
芋掘り!
焼き芋!
発表会!
まだまだ続くぜ やっほぅ!


ちなみに、ESの稽古も、
ただいま怒涛の9連日稽古!!

一気に叩き上げるぜ!
頑張ってます!!

11月21〜23日
EVENT-STATION.Sta,31
双極やがて掌をさす

乞うご期待!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
置きチラシの旅-キタハシ-
2015-10-12 Mon 18:32
世の中三連休、いかがお過ごしですか?

この三連休は、大阪、奈良、京都とチラシを持って回りました。

まだまだ回れていないところはたくさんありますが…(>_<)

快くチラシを受け取って頂き、ありがとうございました!

◎オマケ◎


↑京都に行く時に役立つ株主優待券(金券ショップにて購入)
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なかめぐ先生のハラハラ運動会!前編!! -なかめぐ-
2015-10-09 Fri 20:20
いつの間にやら、秋も深まり、
運動会シーズンです。

子どもの頃は、とにかく楽しみだった運動会。

運動は苦手だったし、
完全に戦力外なのですが、
大真面目に、体操や行進の練習は手を抜かずにやってましたね。

でも、何より好きだったのが、団体演技。
家でも、家族に無理やり見せて練習してました^ ^


そんな幼少期から、十数年経ち、
「先生」という立場で、
運動会を経験すること5年目。

自分の時とは全く違う、
ハラハラドキドキのシーズンです。

一生懸命、練習してきますが、

得てして、
練習と本番で、全く違うことが起きるもの。

これは、演劇もしかり。

これが、「生もの」の怖さであり、良さでもあります。


去年は、
子どもが泣いちゃって大変だったなぁー、
でも、自分も泣いたなぁー。

さぁ、今年はどうなる!?
子どもは泣くのか!?
なかめぐも泣くのか!?

なかめぐ先生のハラハラ運動会!
来週へ続く!!


一足先に、
水曜日22:00からの
奈良演劇情報局えす☆らじでも聴けちゃうかも!?

なかめぐ先生の運動会事情が
気になる人も、どうでも良い人も、
http://www.deers-nara.com
ぜひ、視聴くださいね(≧∇≦)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まだ火曜日-キタハシ-
2015-10-06 Tue 23:46
まだ火曜なのか、
もう火曜なのか、

なんせ、
あっという間に月曜は去りました。




この間は、
ウルトラエンジン改の公演お手伝いに。

今回は、世里。さんの卒業もあり

懐かしい面々がたくさんお客さんで来てくれはり

なんか変な感じであり

奈良の演劇関係者の歴史というか、
流れというか

うまく言葉では表せない気持ちになりました。

世里。さんとは
一回も同じ舞台に立つことは無かったけれども、、



お疲れさまでした!


さて、
ESも本番まであと二ヶ月切りました!

まずは、
明日22時からのえす☆らじを、お見逃し無く~!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ESのチラシが、島根でバーン!! -なかめぐ-
2015-10-02 Fri 21:49
先日、
私が実行委員をしているナ・LIVEで、
島根県雲南市にて公演があり、
スタッフとして、参加してました。

出演はしませんが、
個人的に、初の遠征。

ドキドキでしたが、
島根県、雲南市は、何度か訪れたこともあり、
すごく好きな場所なので、とても楽しみでした。

そして、ただ、ナ・LIVEとして行くだけではなく、
EVENT-STATION.の役者としての役割も果たしてきました!

それは!
雲南公演のパンフレットに、
ESのチラシを挟み込むこと!!

先週お伝えした、
座長となかめぐがバーン!
のチラシを!

なんと!
関西を飛び出して!
島根県にて!
バーン!!!
させてきました(≧∇≦)


打ち上げなどで、向こうの方とお話していても、
「あぁー、あのチラシの?」
「あのチラシ、すごいね」
などと言っていただきました!

嬉しい限りです!

奈良と島根が、
演劇を通じて、
もっと近くなれば良いなぁ^ ^


11月21~23日
EVENT-STATION.Sta,31
双極やがて掌をさす

奈良の人も
島根の人も
どこの人も
みんなみーんな、ぜひ観に来てくださいね(≧∇≦)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.