Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

明後日は!-キタハシ-
2015-09-29 Tue 21:58
曜日感覚がよく分からなくなっている今日この頃です。

久々に
今晩は早く帰りますと言って出ようとしたら、いや、全然早くないですよ、とまだ残っている方に言われました。

今の職場になって、やっと?もう?半年が経とうとしています。


さてさて、、



噂の座長となかめぐがドーンでバーンのチラシ、見ていただいていますでしょうか。


いよいよ明後日、10月1日からは、チケット予約を、開始します◎

今回は、
当日精算

もしくは
事前決済

のどちらかを選択できます。


事前決済の場合は、当日窓口での支払いがないため、スムーズにご入場いただけます。

詳細は、別立てでまたUPしますので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
座長となかめぐがバーン!!!
2015-09-25 Fri 13:59
金曜日の昼下がり。

本業おやすみの私は、
諸々の作業の合間に、
サイゼリヤでランチメニューに初挑戦です。

出てきたのが、なんか写真と違くね?
と、ちょっとゴキゲンナナメですが、

まぁ、そんな私のランチ事情は置いといて。
昨晩は制作会議でした。

もう2ヶ月を切った、
Sta,31双極やがて掌をさす
の打ち合わせ。そして打ち合わせ。


そして、そして!
昨日は、待ちに待っていたチラシが届きました!!

とってもかっちょいいチラシが出来ました!

素敵な仕上がりにテンション上がって、
しばらく見惚れておりました!


どんなんか、というと…


座長となかめぐがバーン!!!
です!


そんなチラシが、本日から配布!!

ぜひ、お手にとって、
そして、11月21〜23日、会場に足をお運びください!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
連休…-キタハシ-
2015-09-21 Mon 14:18
連休真っ最中ですが



私は
曽爾村で公演中の、
維新派のお手伝いに来ています。

朝は涼しく
昼は暑く
夜は寒い

毎日を過ごしています。

さてさて、、
EVENT-STATION.も、
今日で、本番まであと二ヶ月となりました!

まもなくチラシも届く予定!
チラシを置ける場所を確保しなければ…!

と言うことで、公演詳細です!!

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ 
Sta,31「双極やがて掌をさす」

【公演日時】
2015年
11月21日(土)13時半、18時半
11月22日(日)13時半☆、18時半
11月23日(祝)13時半
*受付開始・開場は開演30分前です。
*未就学児童のご入場は出来ません。

◎注目!◎
☆ 印
22日(日)13時半開演はキッズデー!
未就学児のご来場歓迎します!
※未就学児は無料です

【料金】
前売1,800円、当日2,000円
シニア(65歳以上)1,000円
高校生以下 500円(前売・当日とも)

【場所】
王寺町地域交流センター
リーベルホール
(りーべる王寺東館5階/JR王寺駅直結、近鉄王寺駅、新王寺駅より徒歩すぐ)

【出演】
中村 恵
山崎裕斗
南出倭
竹本幸生(劇団PingPongDASH!)
粟生あきら
西本静華
田村美紀(SparkleWind)
山田圭(FREE STYLE STUDIO金毘羅)
森山真衣
中矢圭輔(劇団~咲~)
秀磨
笠牟田亮輔(劇団アシデマトイ)
橋本進(古事語り部座)
いぬいひらあき
山尾匠(EVENT-STATION.所属山尾企画部)

池上莉茶(劇団Superstitious)
and more…


【スタッフ】
作・演出:山崎裕斗
舞台監督:山尾匠(EVENT-STATION.所属山尾企画部)
照明:三國創(Sou Stage Lighting Art)
選曲:南出倭
サンプラー:中村かすみ
舞台美術:Ash-In-Age
小道具:ITEM Quality 15948383
衣装:粟生あきら
衣装協力:中村かすみ
メイク:西本静華
宣伝美術:宣伝美術家TOM
制作:北橋奈実

企画・製作:EVENT-STATION.

協力:
EVENT-STATION.所属山尾企画部
劇団PingpongDASH!
FREE STYLE STUDIO金毘羅
SparkleWind
劇団Superstitious
Sou Stage Lighting Art
劇団~咲~
劇団アシデマトイ
SOUND-1
  

【チケット予約】
※チケット予約開始は10月1日!

当日、受付でお支払い!
こりっちチケット(当日精算)
PC:https://ticket.corich.jp/apply/67575/
携帯:http://ticket.corich.jp/apply/67575/

当日、スムーズにご入場!
ちけっとぴあ(事前決済)
http://t.pia.jp
Pコード 446654
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
保育と演劇 -なかめぐ-
2015-09-18 Fri 12:27
6年ぶりのシルバーウィーク、
とのことですが、

みなさん、いかがお過ごしますか?

私は、明日も出勤なので、
ちょい少ないですが、
でも、サービス業の方は、かき入れどきなので、大忙しですよね、頑張ってください!!


さて、6年ぶりということは、
6年前にもシルバーウィークがあったということ。

ありましたねぇ。そんな時。


当時、私はまだ学生で、
ちょうど幼稚園に4週間の教育実習に行っておりました。


実習は、楽しいことも辛いこともありましたが、
全部乗り越えて、
今、大好きな子どもと関われる職業につけて本当良かったです。

学生といえば、卒論ですが、
私の卒論のテーマは

「保育現場における演劇
〜子どもに観せる・魅せる保育〜」
でした。

確か…(笑)


幼稚園や保育園でも観る機会の多い、
紙芝居、人形劇はもちろん、
交通安全教室などで見る、着ぐるみの劇、
保育者1人でもできる、
エプロンシアターや
パネルシアターなどなど。

保育現場には演劇がたくさん(≧∇≦)


なので、
保育の要素を演劇に
演劇の要素を保育に

取り入れる、ということは、
日常茶飯事なのです。


仕事と演劇、両方楽しくできてて、
やっぱりこの仕事に就けて良かったなぁー、

と、しみじみ思う、シルバーウィークのなかめぐでした^ ^
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよ、-キタハシ-
2015-09-15 Tue 10:41
最近、
月曜更新間に合わずで火曜に書いてます
キタハシです。


先日、奈良県大芸術祭参加団体が集まる「つながりステーション」に、行って来ました!




奈良県大芸術祭は、いろんなジャンルの人々が一堂に集まる場で、今年で二回目の開催でした。

しっかり、次回公演「双極やがて掌をさす」と、えす☆らじの宣伝をしっかりして来ました!




私も、テレビ局の取材を受け…ご覧になった方もいるかもしれません(・_・;


さて、明日22時からは、
奈良演劇情報局「えす☆らじ」
おかげさまで、100回目の放送を迎えることになりました!

秋公演の詳細も発表予定!

ぜひ、明日22時からは、えす☆らじ!

別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
観劇と交流会♪ -なかめぐ-
2015-09-12 Sat 18:11
土曜日にこんばんはー。
本当は金曜担当・なかめぐです☆

今日9月12日は、
芝居maker Gooooo To J参加者募集公演
チーム シカセン
「死刑囚の見た光」を観てきました^_^

Gooooo To Jには、
次回公演「双極やがて掌をさす」の客演メンバーでは、

チーム シカセン(奈良公演)に、
秀磨さん、
チーム タコセン(大阪公演)に、
いぬいひらあきさん

が出演されてます^_^


脚本家さんのデビュー作とのことでしたが、
独特の世界観が素敵でした。



終演後は、交流会という名の、
一般のお客さんも参加できる、公開稽古。

ストレッチからの、

体を使いながら、
集中力アップ
セリフの受け渡しの練習
ジェスチャー
エチュード(即興劇)


などなど。


さすが、
「お芝居を楽しむ」をモットーにしている
Gooooo To Jさん。
終始楽しそうな雰囲気が伝わってきました。


他の画像は、
後日えす☆らじにてー(≧∇≦)
お楽しみに♪


今後Gooooo To Jは、
10月3日に大阪で、チーム タコセンが。
12月23日に京都で、チーム オサイセンが公演予定です。

ぜひー。


もちろん、他にも
秋は、奈良で演劇が目白押し!!

詳しくは、
毎週水曜日22:00からの
奈良演劇情報局えす☆らじにて!
http://www.deers-nara.com
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
台風!-キタハシ-
2015-09-08 Tue 12:40
明日、 紀伊半島に上陸するか?しないか? ある意味接客業の私は、 いやはや、明日、みんな来るかなぁと心配です。 雨が降り続くと、 大和川の水位がえらいことになります。 JRは止まるかもしれないけども、近鉄は、動く!と信じてます。 さて、なかめぐも書いてましたが、 9月から11月までは、奈良では奈良県大芸術祭というのがあります。 毎年行われていて、 ESも、参加しています\(^o^)/! えす☆らじでは、奈良県大芸術祭参加している、演劇関係のイベント、公演をご紹介します。 ホントに、9月の公演情報、めちゃくちゃ多いのです。10月以降もたっぷりご紹介します。 来週の放送で100回目を迎える「えす☆らじ」お見逃し無く!!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
芸術の秋、到来!! -なかめぐ-
2015-09-04 Fri 23:36
9月ですねー。

なんだか、あっという間に
秋の気候になったように感じるのですが、
皆さん、いかがお過ごしですか?


なかめぐの保育園では、
今日が今年最後のプールでした。

この夏で、ぐーんと成長した我が子たち。
約2ヶ月の間に、
水に顔がつけれるようになったり、
潜れるようになったり、
水の中で目が開けられるようになったり…

子どもってすごいなー、と感動する毎日です。


今度は、運動会シーズン!
さらなる成長に期待です!!


そして、秋といえば、
芸術の秋!!


今年も、EVENT-STATION.は、
奈良県大芸術祭に参加しています!

EVENT-STATION.の次回公演はもちろん、
他のさまざまな芸術にも、
ぜひ触れてみてくださいね(≧∇≦)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.