Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

さて、新学期-キタハシ-
2015-08-31 Mon 23:42
明日から九月。新学期。 いや、私の周りは すでに二学期が始まっているのですが …なので、 まだまだ家には帰れない。 二学期始まりましたねー… 私はそんな感じですが、 明日から、 奈良では、 奈良県大芸術祭が始まりますよーーー! 要チェック!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
天平祭にて、幻想的な夜を(≧∇≦) -なかめぐ-
2015-08-28 Fri 23:36
こんばんは、なかめぐです。

今日は、
いつもお世話になっている、
スーパー音響のマツケンさんが、
関わっておられるATWASというアーティストチームの作品を観に、
平城宮跡へ行ってまいりました^ ^

今、平城京天平祭が開催中で、
その中で、
ウォータープロジェクションと
サークルプロジェクションの
作品が上映されています。



ATWASさんの作品、
過去に何回か観ていて、
つい2週間前も万博公園での作品も観てきたところですが、

今回も、本当に素敵でした。


せっかくなので、と、
写真や動画を撮るのですが、

やっぱり、その場で観るに限りますね。

野外なので、風とかも感じられるし、
ウォータースクリーンなんかは、
水しぶきも飛んできたりね。


ぜひ、機会があれば、
観に行ってみてください!

同じ作品は、二度と見られませんよ^ ^


そういう意味では、
お芝居も同じ。

見逃すと、もったいない!

と、言うわけで、
11月21~23日は、
EVENT-STATION.のSta,31
『双極やがて掌をさす』

今からご予定くださいね☆
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏が終わる-キタハシ-
2015-08-24 Mon 23:12
夏休みが終わり、
いよいよ新学期。



この週末は、
第七回奈良演劇祭に参加していた
赤いスリッパ企画の公演に。

朝から出発し


特急を使わずに、ボチボチと。

内容は、

夏の終わりらしい、

夏休みの終わりらしい

キュンとするような、懐かしいような

そんな作品でした。
来週からはいよいよ9月!

色々あるけど、張り切って頑張るよー!
☆オマケ☆



名古屋に来たら、ナナちゃんのファッションチェックは必須
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本日より -あきら-
2015-08-22 Sat 13:31
期間限定ユニットこの指とまれVol.3 に
劇団員の西本静華が出演しております。
音響では南出倭も参加してるそうです。
僕は見に行けないので
是非是非、観に行って感想を聞かせてください!笑

--------

「銀河旋律」
「ハックルベリーにさよならを」

作:成井豊
演出:吉崎加奈(この指とまれ)



☞日時☜

2015年8月
22日(土)18時〜(銀),19時15分〜(ハ)
23日(日)14時〜(銀),15時15分〜(ハ)
※(銀)と(ハ)の間には途中休憩有り


会場 西宮市立勤労会館ホール
最寄り駅 JR西宮駅より徒歩5分


料金 1本1500円 通し2300円
(小学生未満無料)

http://konoyubi-tomareyo.crayonsite.com
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
撮影で筋肉痛。 -なかめぐ-
2015-08-21 Fri 17:50
8月17日(月)、
フライヤーの撮影日でした。


今回の被写体は、
座長と私・なかめぐ。

あきらとかすみんが、
素敵な衣装作ってくれて、
西本ちゃんが、
カッコいいヘアメイクを考えてくれました!


衣装とヘアメイクが完成したら、

単体とツーショットを、
宣伝美術家TOMさんのイメージのもと、
カッコいい感じでポーズ決めて撮っていきます。


視線
姿勢
衣装
小道具

距離感
など、細かいことに気を配りながら、撮影が進み、
なかめぐの腰と太ももの筋肉が、悲鳴をあげ始めた頃、
無事に終了しました!

うーん、完成が楽しみ!!


EVENT-STATION.Sta,31
『双極やがて掌をさす』

11月21~23日
王寺町地域交流センター
りーべるホールにて!

フライヤーが手に届くのをお楽しみに(≧∇≦)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
体をいじめる -あきら-
2015-08-20 Thu 23:20
昨日は稽古日でした。
久々に18時からの参加!
って事は基礎練が出来る!


そんなわけで、柔軟開始です。
なまってた身体が悲鳴をあげます。
ぁー、やらないと
こんなにも固くなるものかと痛感。
目指せ過去の自分!そして、越せ!


人が続々増えます!発声!
倭さんがしきる。アメンボとか久々。
もう、忘れてしまいそうでした!

なかめぐも思い出しながらしてたらしく
手が動いてましたー
アメンボの中に出てくるワードを
表現していつしかみんなが真似する。
個人的には楽しくて好きでしたo(^▽^)o

next ? ↓
体をいじめる -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
ガオー-キタハシ-
2015-08-17 Mon 22:32


この週末は、大阪市内で行われている
ワークショップフェスに。

バレエ体験と
ベリーダンス入門。

どちらも、
普段使ってない筋肉を使い
想像以上に疲れました。


今夜は、
次回公演のチラシ用写真の撮影
を、しています
(私は仕事が終わらず欠席)


ジリジリと
しかし急速に、
次回公演へ進んでいきます!


これからも、
ブログやえす☆らじで、公開していきますので、要チェック!!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
浴衣で燈花会♪ -なかめぐ-
2015-08-14 Fri 15:36
毎年行ってるんですが、
今年も行ってきました。
燈花会。


今年は2回^ ^
でも、タイミング合わず、12日のESのみんなとは行けず残念(>人<;)

今年は2回とも浴衣で行けてゴキゲンでした♪


1回目、えす☆らじで、あきらとツーショット撮りそびれた( ; ; )


2回目ー。

ESで、時代劇をたくさんやってるおかげで、
浴衣なら1人で着れるようになりました。
弟に、「自分で着れんのか、やるやん」とちょっと褒められ、調子に乗ってる姉です(笑)


毎年行っていると言っても、
行くようになったのは、ここ5年のこと。

奈良にはたくさんの素敵なコトやモノがあるけど、
奈良には住んでても意外と知らない。

せっかくなので、いろいろ知りたいな、と思って、すこーしずつですが、
地道にいろいろ訪れてるのです^_^

前回の釈迦ケ岳も然り。

行ってみると、なんかすごく身近に感じますしね。


今年は燈花会はもう終わりですが、
ぜひ奈良のいろんなイベント、
行ってみてくださいね(^O^)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イラァ -あきら-
2015-08-13 Thu 23:17
あきらです。

昨日は先週の水曜日
奈良演劇情報局えす☆らじで
あきらと一緒に燈花会行こうぜ!
って、言っていて本当に実行し
行ってまいりました燈花会o(^▽^)o


不思議なメンツが集まり
ドキどかしたけど
楽しく燈花会を回りました。
って言っても一部しかいってないんですが。笑
途中で一緒に行った方が持ってた
燈花会のパンフレットを食べられて
鹿に説教したり(?)
屋台で鳥の唐揚げ
とうふ豚まんに、とうふアイスを食べたり
とても楽しいひと時でありましたー


燈花会は14日の明日までです。
とても綺麗なところいっぱいあるし
みんなにも夏を感じて欲しいなぁ


他にもいっぱいあるよー

蚊取り線香とかツボったよ\(^o^)/w


そうそう、最近うちで飼っている
ニャンコのイラっと
した顔が可愛くて仕方ない
イラァ…!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
お盆、-キタハシ-
2015-08-11 Tue 08:15
電車がかなり空いていて、
これが、お盆休みってやつか!

と思っています。

少し遅れました。
今日も通常出勤です。

連日暑い日が続きますが

今月末、いつもお世話になっている
王寺町地域交流センターで、
鉄道フェスが開催されますよ


チラシによると、
近鉄とJRのグッズ販売、展示
講演会と、盛りだくさんの内容のようです。


夏の思い出に、ぜひ。


明日、水曜日はえす☆らじの日です。
放送前には、奈良公園一帯で開催中の、燈花会に行く予定です。

もし、予定空いてるぜ!という方は、
20時に近鉄奈良駅、行基さん前に集合です\(^o^)/

放送は、いつも通り、22時から。
お盆スペシャルをお送りします。

乞うご期待!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お仕事です-静華-
2015-08-05 Wed 13:08
今日は就活イベントのお仕事です!

私は就活をしたことがないのでよくわからないんですけど、学生さんの緊張具合がとても面白いんです。

リラックスしてもらおうとか考えてる訳じゃないんですけど、名前呼ぶ時に噛んじゃって、笑いを誘ってしまいましたw

次こそは噛まないようにがんばりまーすwwww
別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
汗かき−キタハシ−
2015-08-03 Mon 21:41
8月になりました。

あっという間に、KCNさんでの放送も終わりました!
皆さま、観ていただいたでしょうか。

KCNを観ることが出来ない私は、
みんな観てくれているかしら、とハラハラドキドキしておりました

いやー、
毎日暑いです。

毎年この時期に思うのが
お盆休みの感覚が、私にはあまり無いということ

私の母も父も
母方祖父母、父方祖父母もお盆休みとか関係ない仕事をしていたし
今の私も妹もお盆休みとか関係ない仕事だしで
帰省ったって、近くに住んでたり同居してたりで

電車が空き始めるので、あー、お盆かーと思うばかり

まわりがお盆休みやとか言うので、そうか、と思うばかり

ということで、
今年も、お盆関係なく働きます!


話は変わって、
次回公演のタイトルが発表されました!!
「双極やがて掌をさす」

ES初めての「そ」から始まるタイトルです。
「そうきょく やがて しょうをさす」
と読みます。

さて、どんな話になるのでしょうか・・・?

次回公演の最新情報は
毎週水曜22時からの「えす☆らじ」で明らかに・・・?!
ご視聴はこちら!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
無料? -あきら-
2015-08-02 Sun 21:35

そう言えば
あおにゃーをクリーニングに
出していたのが
戻ってきたのですが
袋に貼ってたシールに疑問。
お金は払ったよーぅ。笑。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.