Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

子どもたちはずるい-キタハシ-
2015-07-27 Mon 21:10


この週末は、
シアター生駒のファミリー公演に
ファミリー公演なだけあって、子ども連れたくさん。

舞台上にも、子どもたち14人。

いやはや、子どもは、おとなが持ってない魅力、たくさん持ってますな…

芝居は、おとな達が引っ張り
子ども達の中にも、おとな達が紛れていて、ちゃんと集団を引っ張る感じになっていて

したきりすずめの、
すずめのお宿にいるすずめ達が、
子どもたちなのですが、
もう可愛くって、メロメロになりそうで

子どもの頃、絶対読んだことのある物語三本のオムニバス形式でしたが、
エピローグでまとめられ
あー…そういうことか…と
昔話は、おとなにも響くお話だなぁと

子ども連れたくさんの中で一人、おとながしみじみしていました。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
顔に傷作って座長に怒られましたよっと。 -なかめぐ-
2015-07-24 Fri 19:00
23日(木)。
出勤前に、
駐車場で、派手にすっ転び、
顔、首、両腕、両足に、
擦り傷、打ち身など負傷しました、
EVENT-STATION.おバカ担当・なかめぐです。


いやー、痛かった。
いろんな意味で痛かった。

大人になってから、
転んでケガする、なんてこと、なかなか無いんですけどね、

たまにすると、
これ凹みますわー。


雨も降ってて、ドロドロなるわ、
スカートの裏地が裂けるわ(裏地で良かった)、
散々でしたね。


でも、コンクリートの階段だったので、
頭打ってなくてマジで良かったです。


そして、本番前じゃなくて、
ホント良かった。

と、安心してたのですが、

次の瞬間思い出した。


次回公演のフライヤー撮影が待ってる!!

やばいやばい!
それまでには治さねば!
治します!!


そして、そんな次回公演ですが、
タイトルが、ついに来週のえす☆らじで公表されます!!

どんかタイトルか!
乞うご期待!!


えす☆らじは、毎週水曜日22時から、
元気いっぱい放送中(≧∇≦)
http://www.deers-nara.com
ぜひ観てくださいね^_^

別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お久しぶりです-静華-
2015-07-22 Wed 22:27
遅くなりまして申し訳ありませんが、無事「釈迦ヶ嶽の迷ひ寺」終演いたしました。

ありがとうございました!


そして、次に向けて動き出しております(*´∀`)
次回、11月ご期待ください!
別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
曜日がズレる-キタハシ-
2015-07-21 Tue 23:10
今日は火曜日ということを
念じていたけれども、

昨日が月曜だったってことを
完全に忘れていた

私です。

台風が通り抜けましたが、
いかがでしたでしょうか。

木曜の夜よりは
金曜の夜のほうが、大変でした。
大和川の水位を、
ネットで確認しながら過ごしていました。

この連休中、
北加賀屋にある名村造船所跡
に行っていました。


↑2階からの景色。


↑3階。もともとは社員食堂だったそう。

↑4階。船の設計図を書いていたところ。天井が低くて、蛍光灯がいっぱいある。床には、製図の跡が残ってます。
あとは、制作さんと色々と相談というか、話を聞いてもらったというか。

どっぷり芝居に浸かったぶん、今日は辛かった(気持ちの切り替えが…)

秋公演に向けて、徐々に加速していきます!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かいかい -あきら-
2015-07-16 Thu 23:59
7月16日
最近、暑いですよね。
むしむししますよね。
台風です
みなさん大丈夫ですか。

そんな中僕は


あせもデビューしています。
両手首がかゆい。
左腕の関節のとが
左腕の関節のとがかゆい。
そして手の甲にまで進出。
おめでとう!

今まで無かったのに。
ウナコーワクールで痒さをしのいでます。
汗かいたって、感覚ないから
拭いて予防が出来ないー
あせもさんと奮闘しますです。

みんな、取り合えず
暑いから水分補給忘れずに!
台風に飛ばされないように!
あでゅー!(=゚ω゚)ノ
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏休みがやってきた!-キタハシ-
2015-07-13 Mon 22:36
あっという間に7月になり、
世の中、
夏休み!な雰囲気になってきました。

私はといいますと、
ボーナスの時期になりまして
三ヶ月お疲れ自分!
これからも頑張れ自分!

と、オーダー枕を買いました。



高かった!
けど、
昨晩は、横になったらすぐ寝れた!

寝具って大事なんやなーと思った次第です。


さて、
なかめぐも書いていましたが、
次回公演に向け、ジワジワ動き出しています。

この週末は、
パソコンに向かい
必要な書類を作り、郵便局へ。

夏休みや!とか言ってる間に、
あっという間に秋になってしまいそうです。

文化の秋は、もうすぐ!笑!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
反省会&精算会、終わりまして。 -なかめぐ-
2015-07-12 Sun 08:47
7月8日(水)は、
反省会&精算会でした。

お客様に書いていただいたアンケートを
みんなで読ませて頂いたり、

会計的な精算・報告をしたり、

稽古について、
本番について、
作品全体について、
意見を出し合いました。

良いことも悪いことも。


この反省会があるから、
Sta,30 釈迦ヶ嶽の迷ひ寺
は、本当に終わりを迎えることができます。

そして、
Sta,31
を、本格的に指導することができます!!


Sta,30 釈迦ヶ嶽の迷ひ寺に
関わってくださった、全ての方、
本当にありがとうございました!!

今回の反省を生かして、
次につなげていきます!!

もっともっと良い作品を創っていきます!


次回は、11月21〜23日!!

ぜひ、ご予定くださいね!!


個人的に、
次の作品での役名を
一足先に聞いて、テンション上がってます(≧∇≦)
頑張るぞー!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
文字 -あきら-
2015-07-09 Thu 21:41
真面目な話で言葉に
出すってのが中々でき無い。
ちゃんと言葉を組み立てられ無いのと
頭が追いつか無いのと
そもそもそれを
ちゃんと理解していなかったり
取り敢えず学がないので
答えられなかったり
言葉知ら無いから
どう表していいか分からなかったり

なもんで面と向かってより
電話よりよメール派でござる
考えられるし後から
そういえばあの時ってって
なったのを綴ったり

取り敢えず文字派

中々面倒臭い人です。

取り敢えず何が言いたいかと言うと
バイト先の店長と
お話しがしたいって事です!!

意味わから無い記事ですいません!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
雨、-キタハシ-
2015-07-07 Tue 11:37
王寺は今日も、
しとしとと雨が降っています。

7月だっていうのに、
なんだか肌寒い日が続くのも、
変だなぁと
思う日々です。

30回目の公演が終わって一週間が経ち、
昨晩は、劇団会議でした。

遅い時間からの会議でしたが、
次回公演に向けて、
そして
来年のことなど
先々の話が出来ました。

遅い夕食のあと
夜中1時を過ぎたあたりで、
利きラーメン大会が始まり
ラーメン三種食べ比べもしていました。

その模様は、
水曜日のえす☆らじで、放送予定ですので、お見逃しなきよう。笑。



私はというと、
何ヶ月かに一回やって来る首痛が
やってまいりました。

不調がやってくると、
当たり前がとても大切なんやってことに
気づく今日この頃です。

うーん、辛い!
やっぱり、健康第一ですね。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ありがとうございました!!そして、また次へ… -なかめぐ-
2015-07-03 Fri 18:11
金曜日担当・なかめぐです。

遅ればせながら…

EVENT-STATION. 30回記念公演
「釈迦ヶ嶽の迷ひ寺」

無事に終焉いたしました。


観に来てくださった皆様、
応援してくださった皆様、
支えてくださった皆様、
出演者・スタッフ、関係者の皆様、
本当にありがとうございました!!

皆様のおかげで、
今回もこうやって、舞台に立つことが出来ました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


個人的に、あたしは、
10周年の15回公演に客演で出演したのをきっかけに入団したので、

今回30回!!ということで、
まだまだ半分だけど、
もう半分に関わってこれたのか、
と感慨深く、
気合いを入れて臨んだ公演でした。


EVENT-STATION.らしい作品に
仕上げることができて、
そう言って頂けて、
嬉しい限りです。


個人的には、
今回は、
狭間の蘭承と兎杵の貫治郎。
二役演じさせていただいたんですが、

どシリアス。

超コミカル。

という、
全然違うタイプのキャラでした。

二役なんて、大変やったね、
ってよく言われますが、

でも、
どちらも、
今のESの中での中村 恵のポジションっぽいな、
なんて、勝手に思ってたので。

どちらも楽しくできました^_^


他にも今回は、

座長不在時に、稽古仕切ったりとか、
今までの経験活かして、
前説とカーテンコールのアドバイス的なことしたりとか、
ちょこちょこ何かしてて

いろいろ勉強になりました!


でも、まだまだ!!!

自分は、まだまだだと、体感しました!!


でも、だからこそ、

「もっとやりたかったな」
「もっと出来たんじゃないのか」
を、

次は
「どうやったらもっとできる?」
に。

まだまだこれから!!

頑張っていきます!!


30回が終わったということは、
次は31回!!
どんどん次に繋がっていきます!!

奈良でやることにこだわって、
他の劇団とは違うことにこだわって、
EVENT-STATION.らしさにこだわって、

これからももっともっと頑張ります!!
やっていきます!!


次回は、11月21~23日!!
秋の本公演!!

ぜひ、今からご予定ください(≧∇≦)


この度は、本当にありがとうございました!!


中村 恵


おまけ。

よく見たら、
なんか舞ってる、蘭承さん。

きっと何か良いことがあったんですよ。
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.