Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
現在出演者・スタッフ募集中!!
=========================================
奈良演劇情報局
現在お休み中。放送再開までしばらくお待ち下さい。
過去の放送はこちらから!
=========================================

通常営業-キタハシ-
2015-06-29 Mon 22:55
Sta,30「釈迦ケ嶽の迷ひ寺」

無事に終わりました。





実は
正確には、
30回以上公演をしているのですが、

今回が、30回記念公演でした。


今朝から、早速通常営業です。
いつもと同じ時間の電車に乗り出勤し、
外回りして
いつもより早めに切り上げて帰りました。

もう、
眠くて書類作りながら意識が飛びそうでした。

我が家に詰め込んだ制作グッズを整理し

領収書を整理し

差し入れのお菓子を整理し


通常営業を、しつつも
まだまだ第30回公演、続きます。

次は
11月21日~23日の三日間です!

秋にまた、お会いしましょうーー!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 |
Sta,30「釈迦ヶ嶽の迷ひ寺」チケット予約はこちら!
2015-06-28 Sun 20:59
2ヶ月連続公演、第二弾は、第30回記念公演!
「釈迦ヶ嶽の迷ひ寺」


syakagatake_main.jpg


【日時】
6月27日(土)15時、19時☆
6月28日(日)13時、17時☆
*開場は、開演30分前です。
*☆印の回は、未就学児のご入場は出来ません。ぜひ、お昼の回にお越し下さい。

【場所】
王寺町地域交流センター リーベルホール

【料金】
前売一般1,800円(当日2,000円)
中高生500円(前売、当日とも)
小学生以下、60歳以上は無料

【ご予約ページ】

携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] イエヤス
舞台
クレジットカード比較
10gbファイル転送
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよ千秋楽!! -なかめぐ-
2015-06-28 Sun 02:58
日付変わりまして…!

記念すべき30回公演
「釈迦ヶ嶽の迷ひ寺」
いよいよ千秋楽です!!


旗揚げ16年
30回分の想いを込めてお届けします!!


30回全てに関わっているのは、
座長1人ですが、

劇団員みんな、
自分の知らなかった頃のESも含めて愛していて、
それを全部踏まえて、
看板を背負って活動しています!

そして、
協力してくださる、
客演の皆さん、
スタッフの皆さんのおかげで、
この公演を打つことができました!!


EVENT-STATION.が送る、
EVENT-STATION.らしい作品になりました!



EVENT-STATION.Sta,30
釈迦ヶ嶽の迷ひ寺

本日は、
13:00〜と17:00〜の2回です。

王寺町地域交流センターりーべるホールにて!

どちらも、チケットございます!!


ぜひ、ご来場ください!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラストーキタハシー
2015-06-23 Tue 11:59
いよいよ、 明日の夜から搬入が始まります! 今晩が、最後の稽古。 当日パンフも我が家に届き、 挟み込むものも印刷。 30回分の公演記録を整理していると、 なんとも言えない気持ちになります。 私が関わったのは、2009年からだし 30回全てを知ってるわけでは無いけれども、 うーん、言葉に出来ない気持ち。 今週末、本番です。 ご予約、お忘れ無きよう。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
行ってきました!釈迦ケ岳!! -なかめぐ-
2015-06-19 Fri 19:07
本番まであと1週間!!

ドキドキしてます、なかめぐです!


先日、本番10日前となる、17日(水)
制作キタハシとともに、

ついに!
行ってきました!!


今回の公演の舞台の地!

「釈迦ケ岳」へ!!!



朝、
5:15に王寺を出発し、
愛車に乗って登山口へ。

途中、オークワで、
遭難した時に備えて、食糧を調達(笑)。

8:00に登山口に到着。

登山届には、
緊急連絡先に、勝手に座長の名前を書いて提出。(笑)

帰って来なかったら、探しに来てね。
なんて冗談を言いつつ、
内心、本当にビビってたのは、ここだけの話。

この日のために買った登山靴を履き直し、
荷物を確認して、
出発したのが、8:20頃。

そこから、
ひたすら登り、登り、登っていきます。

緩やかな道もあれば、
急勾配もあり、
頑張って登ったかと思うと、
結構降らなきゃいけないところもあり、

看板もほぼ無く、
携帯の電波も無いので、
2人して本当にドキドキしてました。



途中1回休憩を挟みながら、
登ること2時間30分。


10:50
ついに、
ついに、頂上へ…!!


頂上には、
1人の男性が三分割して、担いで登ったという、
釈迦如来像が!!!


標高1799.6m。

この釈迦如来像があると信じて、
必死に登った2時間半。

見つけた時は、
奈実ちゃんと一緒に思わず叫びましたね。

座長に動画を撮って送るくらいに、
テンション上がりました。

(ただし、圏外だったので、下山してから送る羽目に(´Д` ))


えす☆らじ用のレポート動画も撮り、

えす☆らじ用、スペシャルオープニング映像も撮りました!!

近日公開ですよ!
えす☆らじも要チェック!!!


さぁ、せっかく登った頂上ですが、
あまりずっと休んでもいられません。

なんてったって、この日は水曜日。
稽古もあるし、えす☆らじの放送日ですから。

11:30頃から下山開始。

ひたすら登った道を、
今度はひたすら下っていきます。

頂上で休憩したことと、
靴紐を縛りなおしたおかげか、
意外と元気に進むことができ、
2時間後、無事に登山口まで帰ってきました。


そこから、
奈実ちゃんと再びドライブ。
時間があったら、温泉寄ってく?

なんてことを言っているときに、事件が。



なんと、
愛車の、右の後輪が、
パンクー!!!!!!!!Σ(゚д゚lll)


どうやら、行きしなに、
小さな落石を踏んだらしく、
登山している5時間の間に、
じわじわ空気が抜けていたようす(´Д` )


山道では、どうしようもないので、
頑張って10㎞くらいに進んで、
道が平坦になったところで、
スペアタイヤに交換作業開始。

女子2人で、説明書見ながら、
必死のぱっち。


近くにあった、変電所の職員さん?が、
見かねて手伝ってくださいました。


そんなこんなで、スペアに履き替えた後、
オートバックスにて、ちゃんと交換。

で、稽古。
そして、えす☆らじ。


とても長い1日でしたね。



ひたすらに疲れましたが、

ホント、行って良かったです。


この芝居が無ければ、
地名すら知らなかった釈迦ケ岳。

登山口までは車で行けますが、
そこからは、足で行かなきゃいけないので、
芝居の中のキャラクターと
同じ道のりを歩けたのが、
何よりも嬉しかったです。


そんな釈迦ケ岳を舞台にした、
「釈迦ケ嶽の迷ひ寺」

いよいよ来週です!!

記念すべき30回公演!!
ぜひ、会場で、お会いしましょう(≧∇≦)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久々にーキタハシー
2015-06-16 Tue 07:06
平日に休みがやって来て

ようやく稽古のことを書けます



殺陣あり
笑いあり

懐かしい
あのキャラや
あの設定。


あと二週間!

来週末、お待ちしてます。



別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
手芸屋 -あきら-
2015-06-14 Sun 23:59
手芸屋さんに行くの結構好きです
見ているだけでも楽しいですし
色んな生地やパーツ
素敵なものがたくさん!
たくさんありすぎて
あれもこれもと欲しくなるけど
良いなぁって思ったやつは
高いっていう不思議(´・ω・`)

最近良いなって思って
高かったやつはこちら


ジーンズ地だけど裏はこんな感じ
生地二つもいらない
かさばらない縫いやすい!

でも高い(´・ω・`)笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
奈良演劇祭講評会! -なかめぐ-
2015-06-13 Sat 23:57
今日は、5月末の第七回奈良演劇祭講評会がありました。

参加団体の代表者や出演者が集まり、
意見交換したり、
審査員の方々が書いてくださった、講評文を読ませていただいたり、
実際に、審査員の方にもお話を聞く機会も与えられました!


私たちEVENT-STATION.が、作り上げた「白紫」は、
お客さんはもちろん、
審査員の方の中でも意見が分かれた様子。
「あぁ、こんな風に見えたんだ」
「こういう見方もあるんだー」
「なるほどー」
などなど、
見えていなかった部分が、見えるようになり、とても貴重なご意見をたくさんいただきました。

それぞれの審査員の方のご意見を真摯に受け止めつつ、
次の作品づくりに生かしていきたいです。

EVENT-STATION.らしい作品づくりにに。


私は、演劇祭当日、
参加された全団体の作品を観ることができたので、
それぞれの作品について、
自分の持った感想と、
審査員の方の講評を、
比較しながら読むことができ、
とっても勉強になりました!


個人的には、
演劇祭当日に、お話ができていなかった、
審査員のお一人と、お話ができて、
大満足でした(≧∇≦)

私が考えもしなかった視点からのお話を聞かせていただき、
この方の指摘通りに、もう一度作品をつくったら、
また全く別の新たな面白い作品が生まれるのでは…と、
すごくワクワクしました^ ^


いろんな人とお話するのって、大事ですね!!

当然のことですが、
改めて感じた、この日でした(≧∇≦)



さっ!
あと二週間に迫った、次回公演!
「釈迦ケ嶽の迷ひ寺」
頑張るぞーっ!!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ほぼほぼ -あきら-
2015-06-11 Thu 13:57
6月11日


ブログの曜日変更に
未だなれないあきらです。
11日は座長不在の元稽古をしました。
この日はほぼほぼ人が
揃ったんじゃないかな?

山田さんが前から見てくれて
アドバイスなどを頂きました。

見てくれて何か言葉を頂けるのは
とてもありがたく、嬉しいです。
まだまだ良くできる!良くできる!
本番までもう少し。

みんな、頑張りまっしょい!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
梅雨入り、ーキタハシー
2015-06-09 Tue 11:30
火曜のお昼に登場のキタハシです。

奈良演劇祭が終わって、
早くも一週間が過ぎ、

次の6月公演まで、20日を切りました

\(^o^)/!


6月だっていうのに、
暑くなったり
寒くなったりと
衣替えのタイミングを逃しています

みなさま、
体調、崩されませんよう。


さて、6月公演がある
王寺町地域交流センターには、
雪丸プラザってところがあるのですが、

いつも雪丸は出張中です。


きっと、人気者なんだろうな…
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
びっくり -あきら-
2015-06-07 Sun 22:53


昨日のこと。
寒くてカーペットつけて寝たんです。
起きて携帯見たらこうなってて
結構びっくりしましたよー
大丈夫かしら我が携帯ってなりました。
そして何故か圏外になってたり。

我が携帯大丈夫かしら。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!! -なかめぐ-
2015-06-07 Sun 15:26
こんにちは。
なかめぐです^ ^


奈良演劇祭から、1週間。


演劇祭が終わって、
寂しいなぁ〜、なんて感じていたのも束の間。
日常が戻っています。

と、言っても、
ただの日常では無く、
「稽古のある日常」ですが^ ^



ご挨拶が遅れ、失礼いたしました。

第七回奈良演劇祭、
ご来場くださった皆様、
本当にありがとうございました。


私・中村 恵と、中村香澄出演の、
EVENT-STATION.Sta,29「白紫」

そして、
北橋奈実が出演した、
NTFプロデュース「きつねものがたり」

どちらも、無事に終了いたしました。


たくさんのお客さまにご来場頂き、
数え切れない多くの方に応援していただき、
今回も、舞台に立つことができました。


毎度、思うことですが、

私たちが、
どれだけ頑張って
稽古をしても、
作品を仕上げても、

観に来てくださるお客様がいなければ、
その作品は、完成しません。

舞台に上がる私たち、
それを支えてくれるスタッフの方々、
そして、観に来てくださるお客様がいてこそ、
はじめて完成するものだと思っています。


なので、
今回も、
無事に「白紫」という作品を上演することができたこと、
本当に本当に嬉しく思います。

ありがとうございます。


今回、EVENT-STATION.初めての2人芝居に挑戦しました。

朗読劇風のテイスト。
でも、朗読劇ではない、
ESとしては、かなり新しい作品にチャレンジしました。


殺陣も無い
ダンスも無い
笑いも無い

でも、
舞台、音響、照明、衣装、ヘアメイク、そして制作、
いたるところに、こだわり抜いて、
いつもの「EVENT-STATION.」の要素を入れて。


ESっぽくないけど、
でも、
まぎれもない、ESの芝居をつくりました。


結果、今年も観客投票賞のまほろば賞をいただくことができました。

表彰式でも挨拶させて頂きましたが、
お客様に選んで頂くまほろば賞が、
一番欲しかった賞です。


ただただ、ありがとうございます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


作品としては、

個人的には、
持てる力を100%注ぎ込めたと思っているので、
後悔はありませんが、

まだまだ力及ばずのところが多く、
力不足を痛感し、
悔しさは、感じております。


まだまだこれから!
もっともっと!!
良い作品をつくります!!!


次回は、3週間後!!
EVENT-STATION.Sta,30
「釈迦ケ嶽の迷ひ寺」
6月
27日(土)15:00〜,19:00〜
28日(日)13:00〜,17:00〜

5月出演のW中村は、
同じ役で6月も出演!!


そして、11月下旬には、
秋の本公演も決まっています!!


これからも、
EVENT-STATION.をよろしくお願いします!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
合流 -あきら-
2015-06-04 Thu 12:42
五月の演劇祭が終わり
五月組は六月組に合流しました。



殺陣稽古も始まり
6月も頑張って行ってます。
五月とは違い
ドンチャンやって
にぎやかなお話になってます。
本番までもう少し
気張りませう!!!


わちゃわちゃ♪
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
これから!ーキタハシー
2015-06-01 Mon 23:09
第七回奈良演劇祭、
無事、終わりました。



EVENT-STATION.は、
まほろば賞を頂くことが出来ました。

再び、戻ってきたトロフィー!


終わった終わったと、
散らかった我が家ですが

釈迦ケ嶽の迷ひ寺は
今月末!

終わったけど、まだまだ終わらないー!

ご予約、お待ちしております|・ω・*)!

別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.