Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

埋まるーキタハシー
2015-04-28 Tue 00:16
月曜が終わり、
火曜が始まろうとしています

私は月曜の続きで
本業職場より、帰宅中です。。


さてさて、
先日、6月公演のチラシが届きました!

٩(ˊᗜˋ*)و

ということで、
我が家に
奈良演劇祭のチラシと
白紫のチラシと
釈迦ケ嶽のチラシと
の三種類がやって来て

我が家のダンボールスペースは、
押すな押すなの状態です。

そう、今は
ダンボールに囲まれて生活しています。
案外、悪くない。笑。

今回のチラシは、
一言で言うと、

開いたらスゴい!!!!

です。

上質紙の質感も好きだし
ぜひ、手にとってもらいたい
そして、
観に来て欲しい

という仕上がりになってます。


えす☆らじで、紹介出来るかな?
乞うご期待ーー!

http://www.deers-nara.com
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
花金♪ -なかめぐ-
2015-04-24 Fri 22:55
こんばんは、金曜日担当・なかめぐです。


土曜日も出勤のことが多いので、
いわゆる「花金」ってのはあまり無いのですが、
今日は、仕事終わりに観劇です。
そして明日は休み!

お、これこそ花金では!!

と、ウキウキしながら、
電車に揺られて、大阪城公園。

シアターBRAVA!へ。

「麦ふみクーツェ」
http://theaterbrava.com/mugifumi/index.shtml

を観てきました(≧∇≦)


誘ってもらって観に行ったので、
詳しくは知らなかったのですが、
行きの電車でHP観て少し予習。

そして、思い出す。

そーいや、
「何か音の出るもの」を持ってくるのが決まりやった!!
(聞いてたけど忘れてた)

カバンの中をゴソゴソしたら、
まぁ、カギやら、ガラケーやら、
いろいろあるのだけれど、
とりあえずコンビニで、何か買っとこうと。

で、買ったのがこちら。


ただただ振って鳴らしました(≧∇≦)

pureグミは、しっかりチャック閉めてたはずなのに、
本番中に、中身が飛び出すという失態を……>_<…


でも、すごく楽しかったです!!

舞台の上の役者さんと一緒に、
音を鳴らして、
歌を歌って、
本当に一体となって!!

今週末やってるので、
ぜひ体感してみてください(≧∇≦)

行ってよかったって思うと思います(((o(*゚▽゚*)o)))



今は、帰りの電車の中。
ブログ更新したら、
台本読みますー。

あたしも頑張るぞー!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
遅刻-キタハシ-
2015-04-21 Tue 20:36
火曜に登場の
月曜担当、キタハシです。

今日は
いつもより早い時間に出ないといけなくて、乗り遅れたらあかん、あかん…と念じながら寝てたら、

遅刻した夢を見てしまった今朝です。
悪夢で起きるとは、こういうことか…と


昨日は
本業が終わって帰ってきたら、
いつの間にやら今日…(>_<)

と、
少し言い訳をしながら、
今晩書いてます。


夜寝る前に、
翌朝、起きないといけない時間を
強く思いながら寝ると、
その時間に目覚まし無しでも
起きることが出来ます。
どんなに遅く寝ても大丈夫です。

いつの間にか寝てたり、
起きる時間を意識して寝ないと、
どんなに早く寝ても
起きることが出来ません。

お試しあれ。



↑先月、東京に行った時に思わず買ったカフェオレ。
美味しかったなー
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
中村と中村で。 -なかめぐ-
2015-04-17 Fri 17:26
こないだの4月12日のおはなし。

日曜日ですが、
本業関係で、休日出勤でした。

普段が、
役者・保育士・消防団員のなかめぐ。
超アクティブな日々ですが、
この日の勤務は、完全なる事務仕事。

1日中、机に座っての業務は、
逆にかなり疲れます(ーー;)

窓口対応に近い仕事だったので、
対応していないときは、
することがなく。。。

そんな時間は、
ただただ、台詞覚え&イメージに徹していました。

次の5月公演「白紫」は、
なかめぐ&かすみんの2人芝居。
しかも朗読劇風。

あたしの台詞量が実は半端なく(笑)

台詞確認というより、
完全に台本丸暗記、に近い感じでしたね。

そんなこんなで、台詞を覚えて、
稽古に臨んだ火曜日。

台詞は入っていても、
実際、2人で合わせると、
やっぱり違います。

今回の2人芝居は、
いかに2人の息を合わせられるか。
2人で空気を作り上げれるか。
にかかってます。

どちらともが、不完全。
2人いてこそ、やっとひとつ。

そんな感じの作品になる気がしてます。
(ストーリーは、また別ですが)

完成までは、まだまだですが、
まだまだ伸び代だらけ!

頑張りますので、
ぜひ5月30.31日は、
奈良演劇祭にお越しくださいね(≧∇≦)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
れでぃお -あきら-
2015-04-15 Wed 23:59


15日は水曜日
そう、えす☆らじの日です。
本日のゲストは、かすみんと
新顔の秀磨さんでしたーo(^▽^)o

見知った人がゲストだと
人見知りのパーソナリティーとしては
緊張しなくてとても楽しく過ごせました。

秀磨さんは元放送部だそうで
大きい声を出すのが難しいみたい
大きな声を出すと
声割れとかしちゃいますからね。

今は、目の前のマイクをへし折ること
個性を探すのが目標みたいです声も特徴があり
どんなキャラクターになるのか楽しみです。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
春はまだか-キタハシ-
2015-04-13 Mon 22:32
桜の季節は終わりだっていうのに、

まだまだフリースが手放せない

月曜担当キタハシです。


口を開けば
本業のことばかり話してしまう
今日この頃ですが、


6月公演のチラシが間も無く!
やってきまーす

毎回恒例ですが、
つい先日、久々の休みの日に
掃除機かけて、チラシを置く場所を確保しました。


今回も、楽しみです。
TOMさんからやって来るデータを確認しつつ、ドキドキワクワクしています。


五月は奈良演劇祭!
六月はESの30回公演。


今週末は、私の後半、
劇団いちご大福の公演もありますよー

ぜひ!
奈良で観劇をーー



↑土曜日は、奈良女の学食が空いてるよ
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チーム。 -なかめぐ-
2015-04-10 Fri 18:53
昨日は、本業がお休みだったので、
ちょっとゆっくりのんびり。

稽古場を取りに行ったり、
早くも秋公演に向けての資料作ったりしてました。

お昼は、
3月に客演で出演した、
SHOW天GAI∞でお世話になった、
ならキラ部の代表・奥本さんのお店、
「ライス・オン」で、
ランチしてきました♪


共演者さんと、
別のところでお会いできるのは、嬉しいものです^ ^

これは、どこの芝居の現場でも同じこと。

キャストチームってのは、
その時だけのチーム。

もちろん、団員はずっと一緒だし、
常連でお世話になる客演さんもいるけど、
全く同じメンバーでお芝居するってことは、
滅多にないこと。

今までのESの作品も。
今稽古してる
「白紫」も
「釈迦ケ獄の迷ひ寺」も。

だから、あたしにとって、
一緒に芝居ができる仲間は、
すごく特別なのです(≧∇≦)

今やってる稽古も、
悔いの残らないように、
思いっきり楽しく芝居したいなぁー、と思った日でした♪
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
病院なう-静華-
2015-04-09 Thu 09:02
地元に帰り、入院中の母に付き添ってます。

といっても手術も無事に終わり、リハビリのお手伝いをするだけなのですがね(´∇`)

母は暇らしく、よく私にお説教をくださる。

少しでも体に違和感を覚えたらすぐに病院に行きなさいと。

この状況で言われると説得力がありますね(^_^;)

私は体調良くなくても「まぁ寝たら治るでしょ」と放置しがちなので次からはちゃんと病院に行こうと反省しました。

皆さんも体調に気を付けて、違和感があったらすぐに病院に行きましょうね!
私もすぐに病院に行きます!

別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イオンぶらり -あきら-
2015-04-08 Wed 23:59
4月8日

新作の布とか見るの楽しいですね。
どこに使うとかは、ないんですが。
素敵だなーと思う。和柄好き。


そして何気に欲しいこの時計
鍵好きにはたまりませんが
とてもお高いので買えないです。
ぬぅ。

そんな、イオンを歩いてた時に見かけたものたちでした。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
4月!-キタハシ-
2015-04-06 Mon 20:11
4月ですね、
新年度ですね、

新しく買った
4月始まりの手帳が
まだまだ手に馴染まないキタハシです。



今月から職場が変わり
転職しましたと言っても良いぐらいの
仕事内容の変わりよう

とはいえ、
新入社員では無いので
新人扱いはされない

ゆえのプレッシャーに
日々押しつぶされそうになりつつ

まずは三ヶ月
どれだけしんどくても耐えるのだ、
という

私の持論のもと、過ごしています。


この週末は
演劇祭のチラシを
県内各地の施設にばら撒きに行きました。

快く受け取って下さり、ありがたいことです。

あっという間に、一箱無くなりました。

これからも、
どんどんチラシを撒いていきますので、ぜひ!

手に取ってみてくださいーー(=゚ω゚)ノ





別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お花見したよっ!! -なかめぐ-
2015-04-05 Sun 18:10

はーい、大きく遅刻、すいません。
なかめぐです。

4日(土)は、
ESでお花見しようぜ!
の会でした。



天気もビミョーだし、
言い出しっぺが、年度替わりでドタバタしてたので、
ギリギリになってしまいましたが、

キタハシ、あきら、西本、なかめぐの、女子団員の中に、
客演の
かすみんと、山田くん、
宣伝美術のTOMさんが来てくださいました^ ^

キタハシオススメの郡山城跡公園にて!
近くには屋台も出てて、
でも、人も多すぎず、
イイ感じでした(^O^)


いい年して、
ブランコ乗ったり、
滑り台滑ったりと、
楽しく過ごしました♪
(まぁ、あたしは、職場でしょっちゅうやってますけど笑)


お花見の様子は、
詳しくは毎週水曜日22:00から放送中の
奈良演劇情報局えす☆らじで!!
http://www.deers-nara.com

お楽しみに(≧∇≦)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お初 -あきら-
2015-04-01 Wed 23:59
4月1日
本日は稽古日です。
新しい顔の方とご挨拶。
途中から参加したので
初めのことは分からないですが
基礎練習をしてミニゲームに
移行したものだと推測しますー。


007とかセブンフラッシュとかしてました。
慣れたメンバーはサクサク。
初めての方は戸惑いながら。
多分僕がやると後者です笑



その後は殺陣の練習


一対二の短い殺陣を
皆んなでやったり


棒を使っての殺陣もしました。
どちらも中々上手く行かなくて四苦八苦。
でも、楽しくできました。

殺陣の後は二組に分かれてエチュード。
テーマは花見で
〆は雨か降ってきて終わりと言うもの。
お客さんにどう見られているのか。
どうしたら見やすいかとか
色々教えてもらいましたー。

お客さんを意識する。大切!


そんなこんなで稽古は終了。
みなさん、おつかれさまでしたー!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.