Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

あと一日!-キタハシ-
2015-03-30 Mon 22:22



年度末がやってきました。

仕事柄
4月始まりの手帳がしっくり来る私です。

12月~1月よりも、
3月~4月のほうが、
区切りって意味では強い。

本業に
心身共に疲れ
時間も取られという一週間でしたが

そんな中でも、
演劇祭のチラシが出来たり
制作チームで話し合いをしたりと

ワクワクドキドキする瞬間はやってくる。

という一週間でした。


出会いと別れの季節、
私も五年間働いた場所から
新しい場所へ移ります。


不安と期待が高まる今日この頃。

3月も、あと一日。
悔いなく事故なく過ごしたいものです。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
高校演劇-キタハシ-
2015-03-23 Mon 21:18
この週末、
奈良県高校演劇の春季研修大会と同じ会場で、高校演劇部卒業生が公演をするってので、行って参りました。



高校で、たまたま演劇部に入って、
どっぷり浸かってしまって今に至る私、
久々に高校演劇の会場に向かいました。

会場は、コスモスホール。
私は一度も立ったことが無いけれども、高校演劇の大会ではよく使われるところです。

到着時間が早くて、現役生の上演も一本、観ることが出来ました。

若さ爆発!
みたいなのを期待していた私ですが、
案外おとなしめ。

しかし
上演が終わった後にロビーで挨拶してる高校生を見てると、若さオーラをヒシヒシと感じました。笑。

あー、
高校卒業して、もう◯年が経ちました、私。。。(´・_・`)


そして、
卒業生の公演は、
卒業して2年が経った、
20歳ぐらいの方々でした。


高校演劇の大会の一コマで、現役生が、
卒業生のお芝居を観るっていうのは、
結構いいことなんやないか、と思いました。


私がもし、現役高校生で、
こういう機会があって観ていたら、
たぶん、色々考えるんだろうなーと。

客席の埋まり具合を見ると、その日に上演する高校ぐらいしか来てなかったような気がするのですが、他の高校も、せっかくの機会なので、観に来たら良かったのにな、と思いました。




今週末も、あるようです。

なんだか、
以前より参加校が減ってる気がして、ちょっと寂しい感じです。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
花粉症-静華-
2015-03-19 Thu 21:43
少し暖かくなり、春っぽくなってきましたね!

そんな季節は花粉に悩まされます。。。

鼻水ズルズル
くしゃみも止まらず
鼻の周りはいつもカサカサ


花粉が肌に付くとそこが荒れてしまうので毎年肌荒れにも悩みます。


鼻水とくしゃみは薬で症状を抑えてるのですが、肌荒れだけはどうにもならないみたいでした。


ネットで対処方を調べてみたら、丁寧な洗顔と保湿が大切だと書いてたので、丁寧に洗顔して、お風呂上がりには必ず保湿パックをするようにしてみました!

今までは美白のパックをしていて、保湿パックは初めてで、少しベタつきが気になったのですが、続けてみると少しずつ治ってきました!

花粉の季節は美白を一旦やめて保湿する!

毎年やってみようと思います!

別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
もんもん -あきら-
2015-03-18 Wed 00:15
先週ラジオで座長からの
企画発表?がありました。
その中の一つ

女子力アップしなさい!

な、企画。
パーソナリティーの2人が
お互いに服を選ぶ
こんなんに合いそうなのにって
いうのを選んで買って着る
そしてオシャレになって女子力アップ!

僕はすごく乗り気
楽しそうですよね!
なので最近はもんもんと
なかめぐが似合いそうな服を
もんもんと考えて
バイト先のオシャレさんに
意見を聞いたりしています。

ちなみに僕がミニスカをはかそう!
とか、そんなんも出来たりしてニヤニヤ。
なかめぐのミニスカを
見たい衝動に駆られる深夜のあきらでした。

うへへ(^ω^)♪
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
チラシ!-キタハシ-
2015-03-16 Mon 21:32
先週、話をしていました、チラシが届きましたよーーーー!!

当初の予定より、少し早めに発送連絡が来まして、
仕事の合間に状況確認しながら

ホントに超特急で家に帰って、がっちり受け取りました!


チラシ!

白紫のチラシは、
普段のESの公演より部数が少なめ。

なので、見かけたら、即ゲットですよー!

今晩は、W中村を眺めながら、ニヤニヤして過ごします

年度末処理&引き継ぎに追われ、ため息ばかりの今日この頃
チラシからエネルギー貰って、明日からも頑張ります。笑。

さてさて、
演劇祭のチラシも、早ければ今月中にはゲット出来るかな?

今年は、制作キタハシはNTFプロデュースの枠で出演です・・・
久々に、私がチラシに載っています、、、、、

私以外はステキなチラシですので、
とても楽しみです。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
3月も5月もダブル中村。 -なかめぐ-
2015-03-13 Fri 23:09
先週末は、
ダブル中村が出演していました、
SHOW天GAI∞
ご参加いたただいた方、
応援してくださった方、
ありがとうございました!

今回、商店街の方と
共演させていただいたのですが、
商店街の皆さんに、
「声はどうすれば通るの?」
「台詞はどうやって覚えるの?」
「本番中、頭真っ白になったらどうするの?」
とか、いろいろ質問をされたりする中、
自分を客観的に見たり、
初心、基本に立ち返ることができました。

「ご指導ありがとうございます」
なんて、言われましたが、
私の方こそ、いっぱい教えていただきました!


今回、学んだこと、
次の芝居で、どこまですぐに生かせるかは分かりませんが、
私の中には、絶対生きています。
熟成させつつ、自分のものにしていきたいなー。


そんなこんなで、
制作キタハシも言ってましたが、
5月公演「白紫」のチラシが、
間も無く完成!!

入稿前のデザインを見せてもらいましたが、
とっても良い感じです!
乞うご期待!!

完成したら、ぜひ手に取ってくださいね!


それまでは、
天平人バージョンのダブル中村で
お楽しみください(笑)



座長とキタハシ曰く、
安定のなかめぐと、
チャイニーズかすみん♪
別窓 | 中村恵 | コメント:1 | トラックバック:0 |
LGBTS-静華-
2015-03-12 Thu 00:40
同性カップルを正式なパートナーとして認めるか否かで何やら揉めているみたいですね。

私としては認めても問題ないと思うのです。

私が異性愛者だとして、お隣さんが同性愛者だったとします。

だからといって私には何の迷惑も問題もないわけですよ。

宗教上認められないであったりとかはあるかもですが、反同性愛デモをしている方はその布教をしている方ではない訳ですし。

私としては誰を愛そうが個人の自由であって、仮にその相手が同性だったとしても、他人に「同性だ」という理由だけで反対されるべきではないと思うのです。

条例に関して詳しい事は分かりませんが、反同性愛デモで配られていたチラシには「子を育て、次世代に繋げないのは、人類に対する冒涜」と書かれてありました。

この言葉には抗議したい。

身体的な理由、経済的な理由、環境的な理由、様々な理由から子供が欲しくてもできない人がいるんです。

先程の言葉には、理由があって子供を授かれない人も「人類に対する冒涜」をしていると受け取り方によっては見えてしまいます。

反同性愛デモの方々には、一度冷静になって、何故同性愛を否定しなければならないのかを考え、そして、関係あるなしに関わらず、人の心を傷つけない言葉でもって、反対をしてもらいたい。


と、ニュースを見て思いました。



別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
行き倒れ -あきら-
2015-03-11 Wed 23:59
3月11日
本日の稽古は途中参加。
稽古の声を扉の向こうで聞いてると
どうしたって入りにくい
集中力が切れてしまうんじゃないかとか
そんな中、しばらくして稽古場に入りました。


まだまだ苦戦してる模様
行き倒れています


さらに行き倒れております


悩み抜いた芝居
ぜひ刮目して欲しい。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
もうすぐ。−キタハシ−
2015-03-09 Mon 23:16
2月28日・3月1日に
お芝居するよ!in白ちゃんハウス
が終わり

そして
先日、
3月7日・8日は、
昼は奈良駅周辺でスタンプラリー
夜は白ちゃんハウスで演劇
の「Show天gai∞」でした。

この週末は、二人の中村さんが大活躍でした。

衣装を着た写真を見たら
安定の中村 恵さんと
チャイニーズな中村香澄さんでした。

商店街(ならキラ部)の皆さんの、商店街に対する気持ちが
最後列に座っていた私にも、ガンガン伝わってきました。

ホントにみなさま、おつかれさまでした◎


そして、
そろそろ、5月公演のチラシが、完成間近です。


私が公演に関わっている中で、
テンションがぐっと上がる瞬間の一つが
チラシが我が家に届く時です。

到着の日は、
無理してでも、残業せずに、まっすぐ家に帰ります。
そして、チラシの到着を待ちます。
チラシを置くスペースを確保します。
チラシが届けば、即開封!

・・・想像しただけでも、テンション上がって来たー!

それまでに、
嫌なこと・ツラいことがあっても
一瞬で吹き飛ぶチラシパワー。

恐るべし。

そんなチラシが、まもなく。
乞うご期待!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
商店街で天平人やってますよー^ ^ -なかめぐ-
2015-03-08 Sun 03:56
遅刻、すみません(>人<;)
金曜日担任・なかめぐでした。


もう、昨日になってしまいましたが、
客演でも参加してるイベント、SHOW天GAI∞が初日を迎えました!


街中を天平人と商店街の人が歩き回り、
参加者が、商店街の魅力=まほろばの証を、天平人に教えて、スタンプをもらう、
スタンプラリーと、

役者演じる天平人と、
商店街の人が演じる商店街の人とが、
織りなす、演劇

の2部構成。

あいにくの雨にも関わらず、
たくさんの方が参加してくださいました(≧∇≦)


スタンプラリーの方では、
あたしは、近鉄奈良駅のブースの辺りで、どこかで、何かをしています。
見つけられるかな〜?(笑)

演劇では、
ES客演の中村香澄ちゃんと一緒に、
天平人役で出演してます。

素敵な天平衣装を着せてもらい、
今回は、地毛で、髪の毛も結ってもらいました(≧∇≦)

天平衣装は、
Sta,22「防人の剣」の時に衣装で着てたりしてたので、
我ながら馴染んでいたのではないかと^ ^

髪の毛には、綺麗な簪もつけてもらせい、気分は、すっかり天平人♪

楽しかったです☆


本日8日(日)もやってます!
詳しくはhttp://eventstation123.blog44.fc2.com/blog-entry-1116.html?sp


今日は、お天気も回復する予定!!

観光、お買い物がてら、
ぜひ、商店街に遊びに来てくださいね!

別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ソワソワ -あきら-
2015-03-04 Wed 23:59
3月4日

1日のお話でも。
3月初っ端の稽古日は1日。
日曜日に稽古とか。
いつぶりでしょうか?


すでにお稽古中。


アドバイスも頂きます。
真剣に聞くお二人。

そんな中
本日の稽古には宣伝美術家TOMさんが
参加されていましてですね
フライヤーの進み具合を見せて頂き
気になる点をもちょもちょ喋りました。

すごく素敵なフライヤーに仕上がります!
もう、もう、楽しみで仕方ないです。
早く出来上がらないかなとソワソワします。

本当、楽しみですo(^▽^)o
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
3月1日ーキタハシー
2015-03-03 Tue 08:35
この間、
2月22日は猫の日だ、

じゃあ、豚の日はいつだ、

と調べたら


3月1日でした

もう、過ぎてしまった…




豚の日なんて
カンケー無い、アオニャー。



今日はひなまつり。
明日はえす☆らじ。
明後日は…?!

今週末は、なかめぐが、
白ちゃんハウスで、
待ってます。

別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
外部出演情報!! SHOW天GAI∞ -なかめぐ-
2015-03-01 Sun 15:16
日曜日にこんにちは!
なかめぐです!!

私、なかめぐこと中村 恵が、
今週末、客演として出演します!!

なななんと、舞台は奈良の商店街!!


超時空地域活性化演劇
「SHOW天GAI∞」
ショウテンガイエイト


2015年3月7日(土)と8日(日)
雨天開催!
奈良の8つの商店街を舞台に繰り広げられる、スタンプラリーと演劇のエンターテイメントです!

【スタンプラリー】
10:08~16:08
8商店街4つのエリアにて。

商店街をうろうろしている、「天平人」(奈良時代の、天平衣装を着た人)を見つけて、
「まほろばの証=商店街の良いトコロ」を伝えたら、
スタンプがもらえます!

スタンプの数に応じて、素敵な景品(商店街のええもん!)が!
鹿野さんのバームラスクや、
おかいさんの、麻の名刺入れなど!かなり豪華です!

スタンプカードは、商店街でお買い物をしてゲットしてくださいね(≧∇≦)
カードがもらえるお店の目印は、このステッカー!


【演劇】
17:38から!
会場は、白ちゃんハウス(三条通ショッピングモール)

現代の世に蘇った天平人と、
8つの商店街の人々にてよる、演劇!
天平人は、奈良で活動している役者が演じますが、
商店街の人々は、本物の商店街の方が本人役で、出演!

スタンプラリーで、参加者から聞いた「まほろばの証」が芝居の中で紹介されるかも!?

入場無料ですが、
お席に限りがありますので、早めのご予約がオススメです(≧∇≦)


私は、天平人役として、演劇に出演します!

商店街の魅力をいっぱい詰め込んだお芝居です!

劇中で、マイケルジャクソンも踊りますよ!
なぜ、商店街でマイケル?
と思われた方、
お芝居を観に来て頂ければ分かります!
乞うご期待!!


またスタンプラリーの時間も、
街中をうろうろしています(≧∇≦)

奈良のご当地キャラたちも、多数応援に来てくれる予定!!
他にもスペシャルなゲストが…!?

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!


詳しくは、こちらのHPにて!
http://showtengai8.com


PVも、YouTubeでアップされています!
PV第1弾
http://youtu.be/eCMyoXqfbSc

PV第2弾
http://youtu.be/121nPg0i5zA
(こっちは、こっそりアフレコにも挑戦しちゃいました!)


奈良の商店街が、今、めっちゃ熱い!!


タイアップで、各お店が「8」にちなんだセール実施中!!
「888円」とか「増量で8個入り」とかね☆

今週末は、奈良の商店街に大集合!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.