Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
現在出演者・スタッフ募集中!!
=========================================
奈良演劇情報局
現在お休み中。放送再開までしばらくお待ち下さい。
過去の放送はこちらから!
=========================================

演劇漬けの週末! -なかめぐ-
2015-02-27 Fri 23:22
こんばんは、
金曜日担当・なかめぐです!

今週末は、ひたすら演劇漬けです。


28日(土)は
午前中、早番勤務の後、

13時から「お芝居するよ!in白ちゃんハウス」観劇。
http://t.co/jnndz8GYaR

ダッシュで移動。

16時から「ゼロサイvol.1その上に立つ
」観劇。
http://t.co/Xtk6IUFjOj


からの、

18時から、客演で参加する、「SHOW天GAI∞」役者チーム稽古。
http://t.co/uQy9FIoHMW


1日(日)は、
夜に、ES「白紫」稽古。


土曜日の、
観劇×2と稽古が、
どれも商店街の中で、

これだけで、
三条通ショッピングモール
東向北商店街
もちいどのセンター街
を制覇できちゃう!っていう、
と、それだけで何だかテンション上がる今の私です。


観劇の予定のある方、
奈良にお越しの方、
お会いできた時には、よろしくお願いします(^O^)


さぁ、この演劇漬けの週末を
思う存分楽しめるように、

月末書類を頑張りますか。

PCとにらめっこしたいと思いますー。(´Д` )
がんばるるるー。

別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
観たい -あきら-
2015-02-25 Wed 23:59
2月25日


劇団☆新感線の公演
すごく観に行きたい。
新感線からのDMは届かず。
生協で取れるチケットは期間が短い。
新感線からのDM届かないかな〜。
五右衛門と轟天。
どんなことになるんかな。
きっと、ドタバタしてるんだろうなー笑




おまけ。

ラジオ本番中。なかめぐが一生懸命
演劇情報を喋ってくれています
が、小さすぎて文字が見えない。
マイクの前に出て頑張ってます!

そして、写メ撮ってませんが
本番中にビックリしたこと
なんと!えす☆らじパーカーが!
プレゼントされました!

視聴者50人行ったら
作ってくれるというのを
ダーイブト前の放送で言ってたんですね
で、50人は視聴されなかったんだけど
パーカーを貰うことが出来ました!

48人くらいだったかな?
あともう少しで50だ
もっと頑張らねばと
思ってた矢先だったので
ビックリでしたー

どんなパーカーなのかは
ぜひラジオを視聴して見てみてください!

ちなみにパーカーのロゴは
宣伝美術家TOMさんで
座長がシルクスクリーンで
手作りしてくれました!!

本当にありがとうございます!
大切にしていきます。
ラジオ、もっと頑張ります!

うへへo(^▽^)o♪
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
また寒くなる-キタハシ-
2015-02-23 Mon 23:23
お弁当を作っている夢で目覚めた
今朝です。

まぁ、若干寝坊です
慌ててお弁当作って出勤しました




先日、久々にコーナンProへ

前を通っただけですが、
コーナンでは売ってないモノがたくさん売ってて

なんかよう、
分からんものもあるけど、
とっても魅力的なお店です
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
22 -あきら-
2015-02-22 Sun 22:22

今日は猫の日。
でも、二人は知らぬよう。
別窓 | 粟生あきら | コメント:1 | トラックバック:0 |
フライヤー撮影 -なかめぐ-
2015-02-20 Fri 23:59
昨日は、5月公演の稽古。

そして、
フライヤーの撮影でした。


今まで、フライヤー、パンフ、
奈良演劇祭のモデル参加を含めると、
割とたくさん撮影に参加してきたのですが、

今回の撮影は、
個人的に楽しい撮影ベスト3に入ったと思います。

それぐらい
楽しかったし、面白かったです(≧∇≦)


そして、今とても二の腕が痛いです。


どのへんが楽しかったのか、
腕が痛かったのか…

これは、フライヤーが出来上がってから、
皆さんの目でお確かめください!


今から出来上がりが非常に楽しみ!!


ワクワクな、なかめぐでした♪
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
回復!-静華-
2015-02-19 Thu 14:38
かなり風邪は回復しました!

ご心配おかけしました(*´ω`*)

そして本日は稽古&パンフレット撮影!


がんばります!
別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
んふんふ -あきら-
2015-02-18 Wed 09:08
2月18日
そう言えば世間では
バレンタインデーとかで
キャッキャうふふしてたみたいですね。
そんな僕はバレンタインの日は
何もしてなかったですねー
いつもバレンタイン近い稽古日は
作ったりして持って行ってたんですが
忘れていましたね〜

そんなバレンタインが過ぎた中
休憩がてらに作ったよ、なめこ。
10、15分で出来るから簡単。



んふんふ〜
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょっと遅れてバレンタイン!-静華-
2015-02-16 Mon 16:07
一昨日はバレンタインでしたが、体調悪くてダウンしていたため、自分チョコが買えなかったので昨日、チョコアイスを買って食べました!

喉が痛くても食べられるアイスって偉大ですね(*´ω`*)

食欲がなくて、食べられるか不安だったのですが、少しなら食べられました!

残りは今日のご飯になりますwww

まだ本調子には戻ってませんが少しずつ回復してる感じがします!


いっぱい休んでがんばりますよ!
別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
二月後半-キタハシ-
2015-02-15 Sun 20:04
さて、
先週のえす☆らじで話していた通り
私は11日、12日と、TPAMに行って来ました。




去年は大雪でした…



夜行バスは途中で止まるわ、
帰りのバスも運休、
急遽新幹線で…と、
行き帰りでヘトヘトでしたが


今年は良い天気!
全国の制作さんなど、
舞台芸術を「つくる」人の話を色々聞き、私は奈良の芝居について、少しだけ話をしてきました。


少しだけ、横浜観光も出来、
とても有意義な二日間でした。




さて、私は今月末、
お芝居するよ!in白ちゃんハウス
制作をしています。

昨日も夜な夜な打ち合わせでしたが、
面白いものが出来ているはず!

ドキドキとワクワクが、
入り混じっています。

2月28日は13時と18時

3月1日は11時と16時

です!

ぜひぜひ観に来てくださーい٩(ˊᗜˋ*)و
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
発熱!-静華-
2015-02-15 Sun 10:34
昨日、身体の調子が良くなかったので熱を計ってみました

38,5

びっくりしました!

身体の節々にも違和感があり、これはインフルエンザでは!?


と病院に行ったら




ただの風邪でした


ま、ひとまず安心ということで、ちゃんとお薬のんで治しまーす!

別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
えす☆らじに、あの方が!! -なかめぐ-
2015-02-13 Fri 23:59
金曜日担当・なかめぐです!


西本ちゃんが、毎日更新にチャレンジ中?ですが、
あたしはあたしで、マイペースに更新いたしますー。


さてさて。

来週18日(水)の
えす☆らじは、

劇団カムカムミニキーナの主宰・松村武さんを、ゲストにお迎えします!

松村さんは、奈良県大和郡山市出身。
早稲田大学在学中の1990年、カムカムミニキーナを旗揚げ。
自ら役者として出演しつつ、劇団の全作品の作・演出を担当。
2003年には史上最年少で明治座の脚本・演出を手がけておられます。

そして、
なかめぐが実行委員をしている、
ナ・LIVEのプロデューサーです。


そんな、松村さんが、
なんとえす☆らじに!!

多忙なスケジュールの中、来てくださることになりました!


あたしと、あきら、倭くんは、
2009年に県立図書情報館で開催された「劇的めくるめく図書館」でもお世話になっていて、

だからこそ、
正直ドッキドキでもあるのですが、
すごく楽しみです(≧∇≦)


カムカムの松村さんが
えす☆らじ生出演なんて、
こんなチャンス、めったに、ありませんよ!

この機会をぜひお見逃しなく!!


えす☆らじは、
毎週水曜日22:00から!
視聴はこちらから
http://www.deers-nara.com
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
(´・ω・`)-静華-
2015-02-13 Fri 21:11
座長に毎日ブログを書けと指令を受けた西本です!

とりあえず、ネタが尽きるまでやってみようと思います(´∇`)

今日の朝、電車を乗り換える時にICOCAを落としてしまいました。。。

ICOCAを入れていたポーチごと落としてしまってちょっと凹んでたのですが、新しいポーチが欲しいと思ってた所だったので、買い換えの時期が来たということにします!

ポジティブシンキングでがんばりますよ!
別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます!-静華-
2015-02-13 Fri 03:29
昨日、ブログを更新し忘れてて何を書こうとしていたかさえも忘れてしまった西本です!


平日はお休みが多いのですが、今日は珍しくスーツ着てお仕事です!

お仕事も頑張りますよ!
いってきます!
別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジッポ -あきら-
2015-02-11 Wed 23:59
2月11日

昨日の稽古ではフライヤーのための
メイクをしたり
衣装を合わせたりしました
途中から来たから
稽古はあまり見てないけど
今日もwなかむらは、悶々してた。

そうそう。
かすみんからジッポをもらいました。
衣装を作るにあたり、たまに使うライター。
最近のはチャイルドロックが
付いてるのがほとんどで
長時間使うとなると大変なのです。
そんなことを知ってて
かすみんが僕にくれました。ありがとう!

座長からもジッポを、借りました。
タバコ吸わないけどジッポ二つ持ち。
えへへo(^▽^)o


左がかすみんから
右が座長から(=゚ω゚)ノ
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
寒いー!-キタハシ-
2015-02-09 Mon 20:28
月曜は、
毎度おなじみの制作キタハシの登場です。

先週のえす☆らじで、
次回、次々回公演のタイトルを公開しました!

5月30日、31日は
第七回奈良演劇祭参加作品
「白紫」
王寺町やわらぎ会館にて!

6月27日、28日は
「釈迦ケ嶽の迷ひ寺」
王寺町地域交流センターにて!

皆さん、
スケジュール帳にメモφ(゚ω゚=)!


これから「えす☆らじ」では、
どこよりも早く、ESの最新情報をお伝えします!

毎週水曜、22時より!
お見逃し無くーーーー!


さて
この週末は、
久々のやわらぎ会館での公演
熱血エンターテイメント ウルトラエンジン改
「ラジオドッグ」
お手伝いでした。

若さいっぱい、
エネルギッシュな感じでした。
(公演を観れて無いので、あまり詳しく話せません、汗。)


打ち上げで、
この春から東京に行ってしまう
藤原大地くんから、
帰り際にプレゼントを頂きました



思いがけないプレゼントで、、本当にありがとうございました!

東京に行っても、
たまには奈良に帰ってくるのよー!


さてさて、
今日からグッと寒くなりました。
体調にはくれぐれも気をつけて(本当に)、二月を乗り切りましょう
\\\\٩( 'ω' )و ////

別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
赤 -なかめぐ-
2015-02-06 Fri 23:59
こんばんは、
金曜日担当・なかめぐです。


明日、
本業の方は参観日だと言うのに、
昨夜から声がガラガラで、
なかめぐ先生、非常に焦っております。

のど飴とか、苦手なトローチとか、
なめまくっております。
今晩中に、治れー(>人<;)


ところで、
昨日、クラスの子が、あたしの絵を描いてくれたんですけど、

「なかむらせんせいは あかでしょ〜」

と言いながら、
顔も服も赤で塗ってくれてました。


なんで、赤なの?
赤のイメージなの?

聞いてみると、たまたま、
あたしの近くにあった、
ボンドの蓋が赤だったから、
らしいです(笑)

(ちなみに、他の担任の先生は、ジャージの色から水色、でした。)


ボンドの蓋かよー、と思いながらも、
赤を選んでくれたのは正直嬉しかったですね。


ESでのあたしのイメージカラーは
「赤」らしく、
ES名刺も赤です。

元気が取り柄のキャラなので、
赤は好きですし、
気に入ってるので、

理由がボンドでのあれ、
子どもが「なかむらせんせいは あか」と言ってくれたのは、嬉しいですね。


これからも頑張って、
赤が似合う女性似合うなれるよう、
磨きたいものです(^O^)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
紋 -あきら-
2015-02-04 Wed 23:59
2月4日
もちもちと、衣装とか作ったりしてます。
写メとか載せれないので残念です。
衣装制作にあたり高校時代の教科書とか
たまに見たりするのですが

『なるほど!わからん!』

って、なっています。
習っていたんだけど
やってなかったりすると忘れます。
ゆるい学校だったし(=゚ω゚)

そんな教科書でも参考になるので
とても重宝しいますー

そうそう
学校の教科書ではないんですが
花結び手帳
365日の花個紋だったかな?
そんな本を持っていますー。

今回はこれを参考に衣装?小道具?を
作ってもらいます。
はい、今回は別の方にお願いしました。
どんなのが出来上がるのか。
お楽しみなのですo(^▽^)o


ちなみに本の中はこんな感じ。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
色々動く、二月。−キタハシ−
2015-02-02 Mon 22:15
いやはや、早くも二月になりました。
逃げる二月を捕まえておきたい今日この頃です。


どんどん新年度に向けて動き始めています。
次回、次々回公演に向けても動き始めています。

ここから、
次々回公演が終わるまでは、ノンストップで走って行きます。
そうこうしているうちに、夏になって、秋になって、と
冬の寒い間に、暑い時期のことを考えてると、
なんだかあっという間に、春が来そうな気がします。
あくまで、気持ちの持ちよう、なのですが。

さて、
2月は、年に一度の遠征、TPAMへ行きます。
奈良でのお芝居について
少しだけ、お話してくる予定です。

今年も、新しい出会いがありますように。


こうして、色々動く、二月。
今週のえす☆らじでは
以前も「今週の山崎」でちょいちょい小出しになっていた
次回公演、次々回公演について
全部では無いですが、ちょっとだけ、情報を公開予定です。

さてみなさん、
スケジュール帳を開いて、
今週2月4日(水)22時からは、
えす☆らじですよ!
http://www.deers-nara.com
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.