Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
現在出演者・スタッフ募集中!!
=========================================
奈良演劇情報局
現在お休み中。放送再開までしばらくお待ち下さい。
過去の放送はこちらから!
=========================================

ばーすでぃ。 -なかめぐ-
2015-01-30 Fri 23:59
こんばんは、金曜日担当・なかめぐです(^O^)


めちゃくちゃ私事ですが、
なかめぐ、昨日1月29日が誕生日でございました(^O^)

水曜日のえす☆らじでも、みんなにお祝いしてもらって、

放送中に、プレゼントもいただきました(^O^)


手前右が、懐紙。
奥が、鹿のせんべい(人間用)。

懐紙をうまく使いこなせる、
上品な大和撫子になりたいものです!


手前左は、東京でのお仕事から帰ってこられた座長からのお土産!
いただきましたー(^O^)
おかえりなさいー!


いっぱいもらって、ウキウキなかめぐです!

みんな、ありがとうー!!


5月公演の稽古も2回目。

今週は、座長も来られて、
早速立ち稽古。

W中村頑張ってますよ!
えぇ、頑張ってます!

間も無く、情報公開の予定です!
要チェックです(≧∇≦)


ではでは、今日はこの辺で!

一つ歳をとった、中村 恵を、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
見学 -あきら-
2015-01-28 Wed 23:59
1月28日



昨日の稽古。
僕が来た時にはもう
こんな感じになっていました。
そして、見学者様が来られてました。
親御様ご同伴で十代のピチピチ様が!
平成生まれと聞くだけで
うへぁ( ;´Д`)!ってなるんですが。
本当もう、うへぁ( ;´Д`)!です(謎)

wなかむらは
今日も、もんもんと悩み抜いて居られた。
このもんもんも本番では
とても素敵に開花するんだろうな
と、あきらは思っており
本番がとても楽しみであります(=゚ω゚)ノ



お疲れ様でした!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
早くも、-キタハシ-
2015-01-26 Mon 19:18
一月も最終週です。

このところ、
本業含め色々とモヤモヤしていたので

定時で終わらない仕事を、
えいやぁ、と無理やり切り上げ
先週木曜金曜と、仕事終わりで芝居を観に行きました。

木曜は、
イカスケの青木さんが出演の、
D・ミリガンの客

偶然にも最前列で、
カレーがとても食べたくなる内容でした。

からまった糸が、どんどん解けていく感じ!


金曜は、
ヨーロッパ企画イエティ

ジャングルだけどスマホが出てくる
そして、
私の母校が出てくる、笑。

奈良県民なら分かるネタが、
大阪で。

こうして、エネルギーチャージをして、スッキリ


そして
土曜は、なかめぐの日記にありますように、撮影。晴れて良かったー!

むしろ、もう少し曇ってても良いぐらいの天気でした。


昨日は、
奈良女の演劇部卒業生有志が集まった
劇団はにいちのお手伝い。

久々に、同期や先輩後輩と会えて良かった!



↑ステージプラスのバーカウンターに、お昼ご飯が並ぶ


お客さんも、私の後輩や先輩、と友達、が多く、ステージプラス内、女子ばかりでした。


今日は雨、夜はぐっと寒くなってます。
体調管理に気をつけて下さい!
私も含めて!

別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
撮影と山焼きと。 -なかめぐ-
2015-01-24 Sat 20:13
すみません、遅刻しまして、
土曜日にこんばんは。
金曜日担当・なかめぐです!


今日は、
EVENT-STATION.も参加予定の
第7回奈良演劇祭の
フライヤー・チケット撮影がありました♪

奈良に、演劇に、所縁のある地で
撮影するのですが、
今回の撮影場所は、平城宮跡でした。

屋外での撮影なので、天候が心配でしたが、
昨日までと打って変わって、とても良い天気!
とても楽しく撮影できました(≧∇≦)


完成が楽しみです!
出来上がりましたら、ぜひ手にとってご覧くださいね(^O^)



そして、もう一つ、
今日は、
奈良の冬の風物詩、
若草山焼きでした。

消防団員として出動することもあるのですが、
今日は、私は出動はせず。
一観客として、行ってきました。


大花火に一斉点火。
迫力満点で、改めて感動しました。



点火・消火・警備にあたるのは、
消防団の他に、消防局や警察署ので職員さんたち。

最後の最後まで、丁寧に消火確認して、
人員報告をする姿は、
やっぱりカッコいいです。


きびきびとした、キレのある動きは、
役者としても見習いたいものです。


山焼きは、
毎年1月の第4土曜日です。
今年見逃された方は、
ぜひ来年、行ってみてくださいね(^O^)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
稽古始め -あきら-
2015-01-21 Wed 23:59
1月21日

ボード 

ほんじつES は稽古始めです。
いつもはもう少し早く家お始めをしてるのですが
都合があり今日になりました


初稽古 
稽古一発目は
我が劇団の看板女優が体調不良で始まりました。
寒い季節ほんとご自愛ください。

今回の台本を読んだのですが
とても難しそうでした
ESでは観た事ない感じの芝居。
僕はそう思いました。

演者も台本を読んで
すごく悩んでいましたよー。
シュッシュポッポしてまいした。

ここからどんな感じになって行くのは凄く楽しみです。



終礼 

そして終礼。
いつも人数が多いからこの人数だとちょっと違和感ですね(笑)


ラジオ 

そして毎週恒例の
水曜22時からのラジオえす☆らじ!
今週のというか今年一発目のゲストは
熱血エンターテイメントウルトラエンジン改さんです。

入団して3年目らしい。
もっとずっと前から居るんじゃないかと言うような
安定感ある感じで演じているそう。フレッシュかつ安定感。いいですね!

そして次の公演のお話を聞いて
とても興味が出ました、とても楽しそうです(*´∀`*)ノ


ESもウルトラさんに負けないような面白い芝居を作りますよー!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
もう既に折り返し-キタハシ-
2015-01-19 Mon 19:53
ついこの間まで、
お正月やーと思っていたのに、

いつの間にやら、
スーパーは、バレンタイン仕様に。

まだ追いつけてない私は、
つい先日、年賀状のお返事を出しました。寒中見舞いで。。

そんなに多くない年賀状でしたが、
一枚、切手シートが当たってて、
それが年末に出産した先輩からの年賀状で、
あー、何かありがたいなー

と一人、思っていました。


話はかわって…


この間、
マスキングテープを買いにコーナンへ。



普段も、そして小屋入り期間中、大活躍のマスキングテープ。
コーナンで調達するのが一番安いし、ガンガン使えて、オススメです。


さて、
来週25日は、
私の先輩&後輩であります、奈良女子大学演劇部卒業生、劇団はにいちの公演があります。

天王寺のステージプラスで、
13時からと16時からの二回です。

一時間半ほどのお芝居です。

ぜひぜひ、お越し下さい。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フラッシュモブとかやってみたいなー。 -なかめぐ-
2015-01-16 Fri 20:05
先週お話しました、
私・中村 恵が女性消防団員として消防出初式、
その様子が奈良市のホームページで、動画で観れます(≧∇≦)

1月16公開の奈良市ニュースの中で
1分ほどですが、
出初式の様子が紹介されています。


あたしもちょっぴり映ってますので、
お時間ある方、探してみてください(≧∇≦)

え、忙しい?
そう言わずに、一回だけでもー(笑)

消防出初式ってこんなんですよー
っていうのが、
雰囲気は少し伝わると思いますので!
良かったら観てみてくださいねー。

http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1343622417348/index.html



ニュースの後半は、成人式の様子も紹介されていますよ。

あたしの成人式のときにも
(かれこれ○年前…)
せんとくんが来てくれましたが、
当時はちょうど全国的にいろんな意味で騒がれてた時期でしたね。(笑)
今となっては懐かしいですねー。

船橋市とかだったら、
ふなっしーとか来たのかなぁ。
どうかなー。


奈良市の成人式では、
せんとくんの他に、
先日のえす☆らじでご紹介しました通り、
りにまね(奈良市 リニア推進課)


パパジーカ(奈良市 子ども政策課)


しかまろくん(奈良市観光協会)


も参加したとか(^O^)

主催者側が全員突然踊り出す、という
フラッシュモブのサプライズもあったみたいで、
楽しそうでした( ´ ▽ ` )ノ


フラッシュモブ…
いつかやってみたいなー、と思うのですが、
皆さん、いかがですか?(≧∇≦)

でも、嬉しがりのあたしなので、
ウキウキそわそわしてバレそうな気もする(笑)

でもでも!
頑張りますので!

オファーお待ちしています!!(笑)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あけモス -あきら-
2015-01-14 Wed 23:59
1月14日
もす 

最近モスバーガーに行きまいした。
モスはスイーツも満足させてくれるので好きです。
イオンモールの中にもモスがあればいいのになと思うレベルで好きですねー。

お茶したい時にもすすめのモス。

あけモス! 
ふと壁を見たらかわいいイラストが。
こんな絵が描けるようになりたい!


ラジオ  

そうそう。
今日は水曜日なのでラジオの日です。
本日ゲストなし!
本日も、9対1の割合でラジオを。

和気あいあい。

えす☆らじ
いつでもお便り質問リクエスト
お待ちしております!!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
成人の日でしたか、ーキタハシー
2015-01-12 Mon 20:52
今日は1月12日、
正月休みボケが戻ってきたかと思ったとたんの3連休
これはまた、明日から大変だあ。

今年成人式を迎えられたみなさま、おめでとうございます。

私が二十歳の頃というと、髪が腰まであった時です。
成人式用に伸ばしてたのに、伸ばし過ぎ&髪の毛多すぎで
半分以上は使われなかったという、思い出。

さて
先週アップしました白菜ですが、

ようやく小さくなって
冷蔵庫に入るサイズになりました。

連日連日とにかく白菜の毎日でした。笑。

一番のヒットは、
キャベツの代わりに白菜を入れるお好み焼き。
白菜の芯のところがトロトロになって、
とても美味しい、そしてお腹がいっぱいになる

まだもう少し(スーパーで売ってる1/2サイズぐらい)残ってますので
新しいメニュー模索していきます。
クリーム煮も。

先日、
JR奈良駅から三笠公民館に向かう途中の八百屋さんが
とても安いことを知って、
ジャガイモ、タマネギ、りんご、という重いものばかり買いました・・・。
野菜には困らない我が家です。


さて今日は、
なら100年会館大ホールへ


万葉オペララボ公演 オペラ『魔笛』翻案
猿沢ノ池不思議ノ魔笛ーモーツァルト先生に捧ぐ

を観てきました。

予約するのが遅くて、残っていた席を急いで予約したため
大ホールの3階席・・・思っていたより高いし遠い。

二幕もので、途中20分の休憩。
あっという間に1幕が終わり、あっという間に2幕が終わりました。

途中、大笑い、とまではいかなくても、
クスッと笑えるポイントがあり

オペラって言うとなんか敷居が高いイメージがあったけれども、気軽に観れたな、
と思える作品でした。

実は
高いところが苦手な私、開演前は高くて怖いなー下見れへんなーと思っていましたが
開演すると高さはあまり気にならず
そして終演して周りが明るくなると怖くなる、という。


こうして、観劇初めを終え
今年も奈良で、たくさんのお芝居を観たい!と思いました。

みなさま。
奈良の観劇情報は
毎週水曜日の「えす☆らじ」でご紹介しますので、お聞き逃し無く!
http://www.deers-nara.com
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
災害につよい奈良をめざして -なかめぐ-
2015-01-09 Fri 23:56
昨日、
奈良市消防出初式無事終わりました!

激寒!!
の中でしたが、
ヒートテック2枚
ストッキングを2枚
腰に貼るカイロ

あとは気合い!!

で何とか乗り越えました!!


「災害につよい奈良をめざして」

毎年、出初式は、
あたしにとって
消防団員として、
ピシッと背筋を伸ばして
気合いを入れ直すイベントです。

昨年も各地て大きな災害がありました。

あたし自身、
広島の土砂災害支援ボランティアに行って感じたことですが、

自然の力には
人間は勝てない、というのは事実です。

でも、とても辛い状況からでも
立ち上がる力を与えられているのも人間だと思っています。

思い上がるのではなく、
自然としっかり向き合う。

いざ災害が起きた時、
少しでも被害を減らせるように、
少しでも早く日常を取り戻せるように、

今できることは何か、
一人ひとりが考えることが大切だと思います。

住宅用火災警報器の設置
災害訓練
ハザードマップ確認
家族との安否確認方法の確認
防災避難袋
などなど。

一般家庭や
個人でできることもいっぱい。


消防団はそれをサポートする一つ。
皆さんのご協力のもと、活動できます。


今年もどうぞ、
消防団活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ


今日は、消防団員としてちょっと真面目に!
なかめぐでした!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初ラジオ☆ -あきら-
2015-01-07 Wed 23:59
1月7日
初☆ 


あけましておめでとうございます!
今年もEVENT-STATION,を
えす☆らじをよろしくお願いいたします!
本日のゲスト?は我が劇団員の西本静華

ワイワイと語りながらラジオはスタート
そして去年もした書初めをしました。

西もっち 
我らパーソナリティは時間をかけて書いていたのに
勢いのある生き生きした字をススっと書いていました。

座長 
座長も書初め。
ナマ一本ではなくキ一本。
初めにナマと聞いていたら
ナマ一本と読んじゃうよね、と言い訳。

書初め 
書初め、楽しかった。
きっと来年もするだろう。

とりあえず来年は先割れしていいない
筆を用意しないとなと、思いました。まる。笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
年明け一発目-キタハシ-
2015-01-05 Mon 19:27
いやはや、2015年になりました。
今年も、よろしくお願いします!

毎年毎年、健康第一を目標に
日々過ごしていますが

結局
本調子になるのを待たずに
年が明けてしまいました


父親が
我が家の畑で出来た白菜を
持って帰りなさいと
持たせてくれたのですが




大き過ぎて、
現在、絶賛白菜を使ったメニューを募集してます。笑。



さて、
今年一発目のえす☆らじは、
明後日7日ですよー!


22時から生放送でーす٩(ˊᗜˋ*)و

えす☆らじご視聴はこちら!


別窓 | 北橋奈実 | コメント:2 | トラックバック:0 |
明けましておめでとうございます!-静華-
2015-01-01 Thu 16:58


あまり一年を振り返ったりするのが苦手なのでこちらには書きませんが関わって下さった方々には感謝しても仕切れません。

今年も何卒よろしくお願いいたします。
別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.