Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

気づいたら、-キタハシ-
2014-12-29 Mon 13:57
はたと気が付くと
世の中は、年末モードでした


あれ?
クリスマスはどこへ…( ;´Д`)?


今年最後のえす☆らじ、
いかがだったでしょうか?

私は、今流行りの風邪ですか、
そんな感じでお休みしました(´-﹏-`;)

寝たら治ると思ってたら、案外長引き
ケーキもチキンも堪能出来ず、

気づけば、
世の中は年末年始モードです。汗。


みなさま、
くれぐれも体調管理に気をつけて。


そうこうしているうちに、
次回公演、次々回公演の予定が着々と決まっていきます。

一公演一ファイルを調達する私、
春の公演は、やはり緑色で。


ぼちぼち、
音を立てて動き出しますよー!



最後に…

今年も、
ESの公演は演劇祭含め三回、
役者としては三回舞台に立ちました

その他お手伝いで
イカスケ、ウルトラエンジン、Cielo
パンダの爪、子供鉅人、等…

年がら年中、
お芝居と関わることが出来ました。

ただ、一番嬉しかったのは
最近、本業絡みの資格を
ようやっと取得したこと…
卒業して早五年、長かった…(>_<)


色々ありましたが
みなさまの支えがあってこそ
仲間の支えがあってこそ。

2014年、ありがとうございました!



2015年、EVENT-STATION.は、

1月7日(水)22時~
えす☆らじの放送からスタート!!

ご視聴はこちらからー!
http://www.deers-nara.com/programs/esraji

別窓 | 北橋奈実 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2014年、ありがとうございました!! -なかめぐ-
2014-12-26 Fri 21:29
こんにちは、
なかめぐです。

今日12月26は、何の日か、ご存知ですか?

今週のえす☆らじをご覧の方はお分かりですよね?


そう!
EVENT-STATION.ネコ担当
粟生あきらの誕生日です(≧∇≦)

改めて、おめでとう!あきらー(^O^)

何歳になったのかは、ヒミツ☆
(えす☆らじで思いっきり言ったけど(笑))

抱負は、「しっかりする」だそうです。
新たな1年が始まった、粟生あきらを、これからも応援よろしくお願いします(≧∇≦)



さてさて。
今年最後の金曜日になりましたね。

皆様にとって、どんな1年だったでしょうか?


今年、EVENT-STATION.は、

5月 Sta,26 シバの町


6月 Sta,27 政十郎見参!


11月 Sta,28 五月雨の夜に吼える犬


3作品、上演することが出来ました。


どの作品も、
あたしにとっては、すごくいろんなことにチャレンジすることが出来ました。


2年半ぶりの男役&主役。
初の前説。
初の歴史上の人物。

どれも思い入れのある役です。

5月・6月の、岡っ引きの源さんも、
11月の、中臣鎌足も、
演れて良かった、と心から思います。


いろいろと大変なこともありましたが、
あのメンバーでやれて、
本当に幸せだな、とも思います。

この仲間たちだから、乗り越えられた。
仲間がいてくれて本当に良かったと。

支え合い、
励まし合い、
叱り合い、
助け合い、
手を取り合い…
そんな仲間。

何回でも、言います。
みんなありがとう。


そしてそして、
いつも支えてくださる皆さまに、
感謝感謝です。

観に来てくださる、お客様。
助けてくださる、スタッフの方々。
見守ってくれる、家族。
いつも応援してくださる皆様。

皆様のおかげで、
EVENT-STATION.は、15周年を迎えることが出来ました。
そして、16年目を、歩き始めることが出来ます。

本当に本当にありがとうございます。


これからも、皆様に楽しんでいただけるよう、
全力で、作品づくりに励んでいきたいと思います。


今年は本当にありがとうございました!
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。

2015年も、皆様にとって、
素敵な年になりますように。


EVENT-STATION.
中村 恵
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマスイヴ! -あきら-
2014-12-24 Wed 23:59
12月24日
イヴ

事最後の、えす☆らじ放送はイヴでした。
みなさんはどのようなイヴを過ごされたでしょうか?
日本では恋人と過ごす人が多いですが
海外では家族と過ごす人が多いそうですねー。
なんや面白いですね。

今回の放送は座長も制作北橋も居ない放送でしたが
スペシャルゲストでスタジオに来ていたYOMさんを呼んだり
少人数ながらも楽しく放送が出来たと思います。
来年は1月7日に放送します。みんな、是非正月もご覧あれ!


イヴイヴ
ハッピーメリークリスマスイヴ!
別窓 | 粟生あきら | コメント:3 | トラックバック:0 |
まもなく年末-キタハシ-
2014-12-23 Tue 00:28
もう、
本業はあと一週間で仕事納めです。

この週末は
小町座さんの本番でした!

いやはや、、
色んな年代、バックグラウンドの方々と一緒にお芝居作るって、いつもと違った感覚でした。



舞台セットは、上から観たらこんな感じ!これ、一枚の和紙で出来てます。

打ち上げは、今週末。

ちなみに今のところ、
役者での出演予定はありません。
受付で、お待ちしております。笑。


そして!
今日(22日)は、
いつもお世話になってます
劇団子供鉅人の忘年会



久々に鍋を食べ
食べ過ぎました。笑。


さぁ、ESの活動も、
明後日24日のえす☆らじを残すのみー!!

今年最後の放送です!
22時から!お聞き逃しなくーー!!
http://www.deers-nara.com



別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
寒すぎる!-静華-
2014-12-21 Sun 22:05
こんばんは!
今日もお仕事行ってきました!

室内だけども出入口が近くてひたすら寒さとの戦いでしたよー((((;゜Д゜)))


そんな現場の近くに酒屋がありまして、仕事帰りに衝動買いしてしまいました。。。

グリューワイン

普段ワインはあまり飲まない、というか苦手の部類に入るのですが、先日仕事帰りに同僚に誘われてグリューワインを飲んでみたら、超おいしくて!

つい、あの味が忘れられずに買ってみました!

先日飲んだのはクリスマスの特設屋台みたいな感じの所だったので、銘柄とかは全然わかんないんですけどね(^_^;)

暖かいワインを飲んで、仕事もまだまだがんばりますよ!

別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよ今年ラスト出演!!
2014-12-19 Fri 23:59
さぁ!
週末です!金曜日担当・なかめぐです!

さてさて、
あたし、なかめぐは、明日の土曜日!
キタハシが明後日の日曜日が!

今年ラスト出演ですよ!!

お見逃し無く!!


私、中村恵は

イトーヨーカ堂奈良店イベント広場にて!
13:00から!!

奈良市消防団広報指導分団
やまとなでしこ隊カラーガード隊として出動します!

詳しくはこちら!
http://eventstation123.blog44.fc2.com/blog-entry-1071.html?sp


イトーヨーカ堂でのイベントは、
お客様(市民の皆様)との距離が一番近いもの♪

フラッグやライフル振る時に、
ちょっとヒヤってするくらいの、距離感です(笑)

でも、音楽隊さんの演奏に、
一緒に口ずさんでくださったり、
小さなお子さんが!ノリノリで体動かしてくれるのを、
間近で感じられるので、
ここでのイベントは楽しいです(≧∇≦)


ぜひ、お買い物がてら、
遊びに来てください(^○^)


紅白の可愛い衣装のなかめぐが観れます♪

あくまで可愛いのは衣装!(笑)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
精算会からのラジオ -あきら-
2014-12-17 Wed 23:59
12月17日
精算会&反省会終わり
毎回スタジオを飾り付けてますが、中々思うようにいかない。
15分くらいで素敵に飾り付け出来る様になりたいですね!
今回で言うならもっと窓を大きくしたかった、です(`・ω・´)笑

今回の方を放送は五月雨の夜に吼える犬の反省会&精算会後の放送です。
反省会なども終わったので五月雨、本当にここでおしまい。
みんな、本当にありがとうございました。大好きです。

わいわいと!

今回のゲストさんは五月雨メンバー。
多い入れがあるシーンとか色々と話していただきました。
ワイワイと出来て楽しかったです。
またみんなとワイワイしたいなぁーヽ(´▽`)ノ

また会える日まで。楽しみにしています♪
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
参加報告-キタハシ-
2014-12-15 Mon 18:17
覚えているうちに!

さて、12月も折り返し、
いかがお過ごしでしょうか?

寒波がやってきましたこの週末、
私は久々近鉄電車に揺られ




マイムの時間に行ってきました!


他の公演で、
いいむろさんのマイムを観たことがあったのですが、
じっくり堪能したのは初めて!

水を飲む仕草、
タオルで汗を拭く仕草、
舞台の上に乗ってる時は
常にお客さんを楽しませる…

マイムは
表情と手首の動きなどがコツのようです。


その後は


空のあたま

結局、二回観てしまいました。
何気ないことに、ハッとなる感じ
観終わったあとにじんわりくる感じ

ココアと、
ドーナツが
食べたくなる作品でした。




そんなこんなで、
今週末はなかめぐと私、キタハシの年内最後の出演が!

私のほうは、
昨日最終稽古でした。

作演出の小野小町さんに
帰り際、
個別でいっぱいダメ出し頂きました。


幅広い年齢、
経験値も様々、
そんな人たちと一緒にお芝居を作る
難しさと楽しさが混じり合ってます。


体調に気をつけて、
12月後半、頑張ります☆
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週末は、イベントいろいろ目白押し!!
2014-12-12 Fri 21:59
こんばんはー、金曜日担当・なかめぐです!

明日は、職場の生活発表会!

子どもたちのモチベーションは、最高潮ー!!


でも、やっぱり、本番は、
いつもと違う雰囲気に、戸惑ってしまうこともあるでしょう。
でも、明日は明日の、あの子たちのベストが出せたらな、と願っております。


そんな、あたしは、
ピアノ伴奏と、転換担当です。


なかめぐ先生も、ドッキドキ!

無事に終わりますように…!!



無事に終わったら、お芝居観に行く予定!
頑張ります!


観に行く予定なのは、こちら。

CrossRopeLife
「空のあたま」
12/13 16:00、19:00
12/14 ※14:00、17:00
会場:藝育cafe sankaku(近鉄奈良徒歩7分)
※の回は役者が1人出演しません

http://www.theaterguide.co.jp/search_result/paid/detail.php?id=34716

ESとは全く違う作風ですが、
すごく面白いです。

毎回、
複数回観たくなる作品で、


人に勧めたくなる、
他の人にも観て欲しいと思う、
そんな感じ。

お時間ある方、ぜひー。




で、観には行けないけど、
行きたいのが、こちら。


いいむろなおきマイムソロ
「マイムの時間」

12月13日(土)
15:00〜
奈良市立北部会館市民文化ホール
一般2000円
高校生以下1500円
当日は、各500円増。

http://www.hokubu-hall.city.nara.nara.jp/26maimu.html

あたしの好きなマイム俳優さんのソロ公演!
奈良で観れるとは!!!

こんなチャンスなかなか無い!!
ぜひ!!


そして!

パフォーマンスグループ オリジナルテンポのフラッシュモブ

12月14日(日)
午前・お昼過ぎ・夕方の3回
ならファミリーのどこかで。

http://www.narafa.jp/news/event_detail.php?id=205


オリジナルテンポは、
一度だけ観たことあるんですが、
すごく面白かったです!!

これも行けないのが、すごく悔しい!!

行ける方!
お買い物がてら、ぜひ、ならファに!!



またまた、
奈良マラソンも!
走る方、応援される方!
頑張ってください!!!


そしてそして!
忘れちゃいけない、
14日は選挙だよ!

衆議院総選挙&国民審査!
行けない方は期日前!

成人の方はこちらもお忘れなく!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
若い -あきら-
2014-12-10 Wed 23:59
12月10日
若いよ!
水曜はラジオの日!
今日のゲストは、いちご大福の皆様。
えなちゃんは久しぶり!相変わらず可愛らしい。
ああ、羨ましい!(笑)

皆可愛らしくて、ピチピチで凄く羨ましくなりました。
お芝居も凄く面白そう、でも観に行けない!
CDとかGETしたかったですねー、残念!


チラシ
そして話変わりますが、とある日見つけたチラシ。
何となく見に行きたいなって思った。凄く綺麗(*´д`*)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
さむ…-キタハシ-
2014-12-09 Tue 08:28
おはようございます!

今朝も寒い朝でした…

ただ、
家から出る時のノリで防寒して行くと、
駅から出た時や着いた時に
若干暑い…という

奈良と大阪の気温の違いを感じる季節です。



先日の劇団会議やら
別件の打ち合わせやらと、

いよいよ来年の話も、
より具体的になって来ました!

本業でも、
来年度のより具体的な話や構想なんかを
話したりする機会が多くなってきました。


先々のことを考えるのは、
遠足や旅行の計画を立てるような気持ち。


色々不安もありますが、
その分ワクワクもしてきます。

年明けぐらいには、
情報公開出来るかな…

そこまでは、
えす☆らじなどで、最新情報をゲットして下さいね!


まもなくクリスマス!


ピンボケしてますが。汗

王寺の西友前のツリーは、早々にスターが落ちそうになってます。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
消防団として出動!! -なかめぐ-
2014-12-07 Sun 17:08
なかめぐこと中村 恵が
奈良市消防団広報指導分団
やまとなでしこ隊カラーガード隊として出演します。


奈良市消防音楽隊
歳末火災予防コンサート

2013年12月20日(土)
13:00から!

イトーヨーカ堂奈良店
4階イベント広場

カラーガード隊として演技をするのは、

♪バックドラフト
♪銀河鉄道999
♪夢をかなえてドラえもん
♪恋するフォーチュンクッキー

の4曲♪


「バックドラフト」は、
言わずと知れたハリウッド映画「バックドラフト」より、名曲メドレー。
まさに、消防のための曲!

なかめぐがずっと演技したかった曲、今回ガード演技初披露です!
さらにこの曲は、ライフルを初めて使います!
ただいま猛特訓中です(≧∇≦)

「銀河鉄道999」は、
とってもスピーディーで、ハツラツとした曲♪
フラッグとポンポンを使って、
軽やかさ(?)が課題です!

「夢をかなえてドラえもん」は、
子どもたちに人気の曲。
フラッグを高く投げたり、
2人でトスし合う技が見どころ!
トスは何度やっても、緊張の瞬間(^_^;)


「恋するフォーチュンクッキー」は、
大人気のあの曲。
ポンポンを使って
華やかに、可愛らしく踊ります♪


さらにさらに!
今回は、
音楽隊さんの広報劇にもちょびっと参加させていただくことに!!

消防音楽隊さん作・演出の、
コントのような楽しい広報劇、
ぜひご覧くださいね!

他にも素敵な演奏盛りだくさん!

中村 恵、
2014年最後の出演です!

イトーヨーカ堂にお買い物がてら、
是非お立ち寄りください(^O^)

お待ちしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
踊ります -あきら-
2014-12-06 Sat 09:38
お久日ぶりです。あきらです。
最近はグッと冷え込み
お布団から出るまでの時間が増えました。
皆様、ご自愛ください。

さてさて言ってなかったんですが
明日の12月7日(日)琉球舞踊踊ります。
奈良県新公会堂にて行います。入場無料!

藤本秀政文会 35周年記念発表会
(午前11時開場、午前11時30分開演。)

僕が出るのは14時ごろを予定。
プログラム16番目です。
表記されてる名前は間違われてます。
数年ぶりの琉球舞踊、上手く踊れるのか?!
乞うご期待\(^o^)/笑

急なんで来れる人は少ないと思うけど
お暇でしたら是非是非、観に来て下さい。
琉球舞踊してる姿はレアです(=゚ω゚)ノ笑

ではでは!
合同練習、行って来ます!!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
行ってきました!二条城!! -なかめぐ-
2014-12-05 Fri 23:56
金曜日担当・なかめぐです!!


西本ちゃんが書いてる通り、
昨晩は、劇団会議。

今年の反省や、
今後の体制、
来年の公演日程、
芝居の内容について、
いろいろ話し合いましたー。

EVENT-STATION.16年目、
もっともっと頑張らなくっちゃ!
と改めて思いました( ̄^ ̄)ゞ


で、今日は、京都へ。

二条城アートアクアリウムに
行ってまいりました。
http://h-i-d.co.jp/art/wholecountry/



何やら座長と、
団員の倭くん・西本ちゃんが、
裏方で関わっているとか。

この日も倭くんと西本ちゃんが
寒空の下、お仕事頑張ってました(≧∇≦)
お疲れ様!!


様々な形、様々な大きさの
水槽や金魚鉢がたくさん。

その中にあらゆる種類の無数の金魚たち。

綺麗な照明と
プロジェクションマッピング映像。

すごく幻想的なアートでした。





映像は繰り返し上映ですが、
金魚は生きてるので、
全く同じ作品は二度と観れない。
芝居と同じ。
LIVEの良さですよね!



行って良かった!
楽しかったですー。


14日までやっているそうなので、
まだの方ぜひ~♪


おまけ。

こちら、
なかめぐがシンパシーを感じた子たち。
向こうも感じてくれたのか、
オレンジの子は近づいてくれました(笑)



どこにシンパシーを感じたのかはヒミツ(笑)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
会議中!-静華-
2014-12-04 Thu 23:11
今日は劇団会議です!

皆で来年の方向性とか前回の改善点とかを話し合ってます!

劇団員になって数ヶ月、まだまだ勉強する事が多いなぁと実感したり、自分の考えを話してちゃんと聞いてもらえたり

この劇団に居場所があることがとてもうれしいんです。

まだまだ未熟で勉強も努力も足りないけど早くみんなに追い付けるようにまだまだまだまだ頑張りますよ!
別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あと四ヶ月っ!−キタハシ−
2014-12-01 Mon 21:12
今日で12月です。

カレンダーもあと1枚になり、
いよいよ、、、という感じですが

4月始まりのスケジュール帳を愛用している私にとっては、
年末よりも年度末のほうが落ち着かない生活をしています。

1月よりは、4月のほうが、色々と変わったりするから
一つの区切りって感じが強いのです。

今年度も4ヶ月。
本業は、来年度の体制やら何やらとバタバタと過ぎていきそうです。


そして

「五月雨の夜に吼える犬」も終わって早一ヶ月。
この週末は、某所へ場所取りに行きました。

そう、
ボチボチと、来年に向けて動き出していますよー!

年明けには、少しずつ情報が出せるかも?!
16年目のEVENT-STATION.も、乞うご期待ー!!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.