Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
現在出演者・スタッフ募集中!!
=========================================
奈良演劇情報局
現在お休み中。放送再開までしばらくお待ち下さい。
過去の放送はこちらから!
=========================================

ドキドキ予行練習 -なかめぐ-
2014-11-28 Fri 23:50
こんばんは、
金曜日担当・なかめぐです(≧∇≦)


先週、
そろそろ「発表会」シーズン…
なんてお話をしましたが、

今日は、一回目の予行練習でした。


他のクラスの保育士も観に来てくれる日、
というとこで、
少し緊張気味の子どもたち。

ピアノ担当のあたしも、ドキドキ。


でも、一生懸命頑張りました!

練習が終わると、緊張の糸が切れて、
元気に走り回る子、
保育士に抱きついて離れない子、
お腹を空かせて給食を待ちきれない子、
みんなさまざま。


本番も、緊張しちゃうかもしれませんが、
劇あそびを楽しんでる姿、
見てもらえたら嬉しいなぁ。



おまけ。

うちのクラスの劇あそび。
小道具の一つを、座長に協力して手もらったのがあるんです。

子どもたち、クオリティーの高さに大喜び!
「せんせいのおともだち(ということになってる)、てつだってくれたん?」
「なんで?」
「すごいなぁ!!」
と大絶賛。

でも大人が見ると
それだけ異彩を放ってて、
他のクラスの保育士が
「あれ、すごくない?」
「先生作ったんかな」
と、
こっそり噂になってるとか何とか(笑)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お久しぶりでごめんなさい!-静華-
2014-11-27 Thu 19:50
本当にタイトル通りなんですけど、ずっと放置しててすみません(^_^;)

西本は元気です!

最近、お仕事で子供と一緒に遊ぶ事が増えたんですが、子供の意味のわからないテンションとかエネルギーの使い方とか大好きです!

以前、子供にされた質問で衝撃的だったのが

「お姉さん何年生?」

でした!

私は何年生になるんでしょう?

もう学生ではないし、社会人としてならまだフリーターだし、となんか色々考えちゃいましたw




まだまだ仕事も頑張りますよ!


別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
古事記の魅力-キタハシ-
2014-11-24 Mon 15:37
11月後半の三連休、
みなさまいかがお過ごしでしょうか


いよいよ一ヶ月前になりました、
小町座さんの朗読劇の稽古。


ESでは
上から数えたほうが早い私ですが

今回の朗読劇は、
先輩方がたくさん。

先輩方には、
私たちがどんなに役作りを頑張っても
かなわないオーラがあります。

そして、
私より年下の若者もたくさんいます。笑。

私がどう頑張っても出せない若さと愛らしさを、彼女達は持ってます。


奈良マラソンとは
被ってしまいましたが、

今回の本番が、
選挙と被らなくて良かった…と
密かに思ってます。

古事記の、
特に奈良を舞台にしたお話がたくさん出てきます。

12月21日、奈良町物語館にて。
13時と16時からの二回です。
間も無く13時の回は売り止めの模様。


ご来場、お待ちしてまーす(=゚ω゚)ノ


別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちびっこ役者♪ -なかめぐ-
2014-11-22 Sat 21:01
土曜日にこんばんは、
金曜日担当・なかめぐです!!


五月雨の夜に吼える犬が終わって、

事務処理も、まだまだやけど、
まぁ、ひと段落…
と言った、今日この頃。。。


あたしの本業の方では、
「発表会」シーズンです!!


「11ぴきのねこ ふくろのなか」
という絵本を題材に
劇あそびをすることに決まりました(≧∇≦)


何度も絵本を読んで(読んでもらい)

小道具はこれがいる!
セリフはこうしたい!!

と、自分たちで、一生懸命考えています!


小さいけれど、
みんな役者たち。

かわいいかわいい役者たち。


あたしは
ピアノ弾いたり、
小道具作ったり
全力で応援してます!!


大変やけど、
すごく楽しい毎日の、なかめぐ先生でした(≧∇≦)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
火曜日!-キタハシ-
2014-11-18 Tue 07:44
おはようございます。
火曜日の朝です(;´Д`A

はっと、今日月曜やん!
と思った瞬間、日付が月曜から火曜に…。

さて、この週末は
久々に親戚一同集まり

信貴山へ…


紅葉はもう少し先のような感じでした。

日曜日は県立美術館の大古事記展へ

貴重な品から現代アートまで、
色々楽しめる展示でした。

さて、
制作キタハシは、
12月21日(日)奈良町物語館で行われる朗読劇に参加します。


13時からと16時からの二回。

古事記をとても分かりやすく描いてます。
下は7歳から、上は…(略)と、年齢層はとても幅広く。

お席が限られてますので、
早め(今週中ぐらい)の予約が吉◎

別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まだ終わってない!けど、もう始まってる!! -なかめぐ-
2014-11-14 Fri 22:42
2週間前の今頃、
明日本番か…とドキドキしながら、

衣装製作手伝ったり、
小道具手直ししたり、
ラストシーンの稽古したりしてたなぁ…

と、
なんだかしみじみ。。。

というわけで、こんばんは。
金曜日担当・なかめぐです!


2週間…っていっても、
何だかもっと昔のことのような気もします。


いろんな意味でいろいろあった今回の公演。

すごく濃かったなぁ、と。

でもって、
小屋入りしてから、千秋楽が、
すごく早かったなぁ、とも。


いつもそうだけど、
一生忘れられない作品になりました。


と、
過去のように話してますが!!

終演はしました!
千秋楽は無事に終演しましたが!!

まだ終わってないのですよ!!


制作キタハシと会計なかめぐ、
ただいま事後処理に追われております。

諸々の作業がね、
あるのですよ。

お互いに励まし合いながら、
諸々の書類とか、
大量の領収書に埋れてます(´Д` )(笑)

頑張りますよ!
これを終えないと、
終われません!!


ところがどっこい!

まだ終わってないけど、

もう既に始まってるのです!!
次回公演!!


次回は、来春予定です!!

どんな話にしよう、
これからのEVENT-STATION.の方向性や目標など、

既にいろいろ話し合って、
動き始めていますよ!


2014年のEVENT-STATION.の公演は全部終わりましたが、
活動はまだまだ!

2015年にも、
より良い作品をお届けするために、
走り続けていますので、
今後ともよろしくお願いします(≧∇≦)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
曜日感覚が鈍る-キタハシ-
2014-11-11 Tue 00:30
少しだけ、遅刻しました、
制作キタハシです。

本番が終わって早一週間。

通常運転に戻るはずが、
まだまだ戻す余裕なく、
劇団子供鉅人の当日お手伝いでした。



赤い観覧車の横で
受付をしておりました。


この観覧車、
一日見てると
色んな人が乗ってるんやなー
と、いうことに気づきます。

家族連れ、カップル、一人…。


ありがたいことに、
千秋楽を観ましたが、
今回も良かったなぁ~
ホントに。

子供鉅人は来年10周年とのこと。

ESも、来年は16年目。
で、30回目の公演がやって来ます。
気を引き締めて、頑張らなな。
と思った次第です。


そして、
今日が月曜で
平日ってことを、
今の今まで忘れてました。

明日から、
本業に戻ります!

これから、
本当の本当に、
通常営業へ向かいます。
…向かえるのか?

とりあえずは、
寝坊しないことから。

×時に起きる!
と強く念じて寝ると、

その時間に起きられるそうです。

なので、私はそれを実践してます。

案外効きます!ぜひ!

別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
心から!ありがとうございました!! -なかめぐ-
2014-11-07 Fri 22:45
EVENT-STATION.旗揚げ15周年本公演
「五月雨の夜に吼える犬」

無事に終焉いたしました。


ご来場頂いた皆様、
応援してくださった皆様、
支えてくださった皆様、
本当にありがとうございます。


今回15周年ということで、
それに相応しくなのか、
何と言うか、
いろいろありました。
本当にいろいろいろいろありました。


先が見えない夜もありました。
不安が拭えない日もありました。
心が騒いで落ち着か無いって時間もも。

それでも、仲間と一緒だったから、
諦めず乗り越えることができました。


とは言え、
あたしたちだけの力では
結局何も出来ませんでした。


何とかここまで来ることができたのは、
支えてくださった皆様のおかげです。

本当に本当に、
ありがとうございます。


千秋楽のカーテンコールで、
最後の最後で、
座長に突如ふられた挨拶、
あまりにも突然で、何も言葉を考えていませんでしたが、

あの時に出た言葉は、
あたしの、
あたしたちの心からの言葉です。

「もう、これしかありません。
本当にありがとうございました!」



支えてくださる皆様がいてこその、EVENT-STATION.。


本当に本当にありがとうございました!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
五月雨の夜に吠える犬-静華-
2014-11-06 Thu 20:32
無事「五月雨の夜に吠える犬」終演いたしました。
お客様にもスタッフ様にも共演者様にも本当にたくさんの方にささえていただいて感謝してます。

今回はハプニングがたくさんあって、開演前は本当に怖くて実は震えて泣いてましたw

でも、「皆を信じろ」と言ってくださった人がいて、なんとか心折れずに最後まで立っていられました。

たくさん反省もするし、後悔もしているのですが、それを忘れずに次に繋げていきます!

まだまだ頑張ります!
まだまだ成長します!
今後もよろしくお願いします!


「五月雨の夜に吠える犬」
お疲れ様でした!

本当にありがとうございました!!
別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
無事終焉! -あきら-
2014-11-06 Thu 19:50

EVENT-STATION.15周年記念公演
五月雨の夜に吠える犬
無事に終焉いたしました

沢山の方に迷惑をかけた
沢山の方に支えてもらった
色々とハプニングがあった。
でも、それを乗り切って
無事に幕を下ろすことが出来ました。
支えてくれたみんな
観にくれたみんな
スタッフのみんな
キャストのみんな
本当に本当にありがとうございました!

アマチュア劇団では
舞台に雨がふるとか観たことがない
なんてすごいんだろう。
そんな凄い舞台に立てて幸せです。
どんどんセットとか
凄くなって行ってる気がする
この先どうなるのか( ゚д゚)!!


さて
公演は終わりましたが
後処理とかがまだなので
これが終われば
僕らのこの公演は
本当に幕を閉じます。
さみしいけど。

次回公演は春頃を予定しています。
是非是非、予定を空けて観に来て下さい。


皆様、本当にお疲れ様でした!!

別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
五月雨の夜に吼える犬、終焉!
2014-11-04 Tue 20:21


EVENT-STATION. Sta,28
五月雨の夜に吼える犬

無事、全ての日程が終わりました。

たくさんのご来場、誠にありがとうございました!


今回の公演の様子は
KCNファミリーチャンネル
Kパラnextで紹介されでいます。
http://tv.kcn.jp/kpn/index.html



次回は
来年春頃を予定しています。

詳細決まり次第、ブログなどにUPしていきますので、よろしくお願いします!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
【旗揚げ15周年本公演】Sta,28「五月雨の夜に吼える犬」
2014-11-03 Mon 19:00
おかげさまで、EVENT-STATION.は、旗揚げ15周年を迎えることが出来ました。

今回の公演の舞台は「乙巳の変(いっしのへん)」
大化の改新が起こるまでの人間模様を描きます。


~~公演詳細~~
奈良県大芸術祭参加作品/「記紀・万葉」県民活動支援補助金採択事業
Sta,28「五月雨の夜に吼える犬」

皇極二年、
飛鳥板蓋宮————

律令制が確立されていなかったこの国は
力のある豪族がそれぞれに領土を支配していた
それ故に、内乱、争いが後を絶たず
国は疲弊し、民は苦しみ、飢えるばかりであった

海を越えた大陸では
大国「唐」がその勢力を増し
百済、新羅、高句麗、そして、
この大倭の国をもその支配下に
置こうとする動きがあった

父、蘇我蝦夷に紫冠を譲られ
大臣となった入鹿は
己の野心の為だけではなく、
この国の為に見えない敵と戦った


そして
皇極四年、乙巳の変
悪名を背負い、己を殺した

古の都に、千の雫が降り注ぐ
闇に消され、決して語られない歴史が静かに紡がれる



【日時】
11月1日(土)18時
11月2日(日)13時/18時
11月3日(月・祝)13時

【場所】
王寺町地域交流センター リーベルホール
(JR・近鉄王寺駅、近鉄新王寺駅より徒歩すぐ、りーべる王寺東館5階)

【料金】
一般(前売)1,800円、(当日)2,000円
中高生(当日・前売とも)500円
小学生以下、65歳以上は無料

【出演】
山崎裕斗
中村 恵
粟生あきら
南出倭
茅原衣里(劇団土竜/Sparkle Wind)
田村美紀(Sparkle Wind)
竹本幸生(劇団PIng Pong DASH!)
中村香澄
西本静華
リュウジ宮本(劇団転機予報)
裕希
北口果歩
山田圭(FREE STYLE STUDIO 金毘羅)
徳丸¥1
仲口拓磨
山尾匠(山尾企画)
笠牟田亮輔(劇団アシデマトイ)
井上大輔(足一/淡水)
山下葉月
森行省太(劇団~咲~)
長村稔基(劇団~咲~)
岡本紹稔(劇団PIng Pong DASH!)

【スタッフ】
作・演出 山崎裕斗
舞台監督 山尾匠(山尾企画)
舞台美術 Ash-In-Age
小道具 ITEM Quality 15948383
照明 三國創(Sou Stage Lighting Art)/大林さや花
音響 SOUND-1
選曲 南出倭
宣伝美術 宣伝美術家TOM
制作 北橋奈実
制作補佐 鷲谷みちこ(ゲキダンモドキ)

後援:奈良県

企画・製作 EVENT-STATION.


【チケット予約】
下記のページより、ご予約下さい。

携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] レンタルドレス
ファッション 通販
メンズ 脱毛
ゴールドカード比較
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:2 | トラックバック:0 |
本日!千秋楽!!
2014-11-03 Mon 09:18
本日千秋楽!!

EVENT-STATION.
「五月雨の夜に吼える犬」

13:00から!
王寺町地域交流センター
リーベルホールにて!!


無事にこの日を迎えられることができ、
支えていただいた、全ての方に感謝です。


今日、私たちが出来ることは、
舞台の上で、
最高のパフォーマンスをすること!


ただ、それだけだと思っています。


全身全霊で!
やってやります!!


15年の集大成!!

しかと見届けてください!!

別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.