Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
現在出演者・スタッフ募集中!!
=========================================
奈良演劇情報局
現在お休み中。放送再開までしばらくお待ち下さい。
過去の放送はこちらから!
=========================================

いよいよ、明日から-キタハシ-
2014-10-28 Tue 19:45
あぁ、また遅刻…

今日は火曜日ですが、
制作キタハシが呟きます。


いよいよ、
明日から小屋入りです。

15周年、と言っても、

私は
ちょうど10周年記念公演の時からの付き合いなので、5年間、なのですが、

私がちょうど、
芝居に…というか、
舞台の魅力を知った時期が
ESが旗揚げされた、
1999~2000年のあたりで

そこから15年が経ったのかと思うと、
そりゃぁ、年取るわな、
と思ってみたり、するわけです。


実は、毎年
なんやかんやで
秋公演は節目の公演なのですが
(去年は、25回目の公演でした)

今回は特別。



毎回、受付で、何人かのお客様から
今回も出ないのね、と声をかけてくれはるのですが、

制作キタハシは、
今回もESの舞台には立ちません、が、





みなさまのご来場を、心からお待ちしております。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仲間とともに。 -なかめぐ-
2014-10-24 Fri 23:17
連日の稽古の疲れ(ということにしとこう)から、寝坊したところから、
1日が始まりました。
金曜日担当・なかめぐです。

今日は一番早い勤務だったので、
6:30に家を出るつもりだったのですが、
目が覚めたのは6:28。
わおΣ(・□・;)

すごい勢いで支度をして、
6:38に家を出た自分、すげぇ。

朝は道が混んでないので、
なんとか遅刻もせずにすみ、
ほっと一息。


1日勤務を頑張って、

制作キタハシとともに、
諸用のため、王寺へ。


いろんな話をして、
打ち合わせをして、
今後の方向性など、
再確認、
再出発。


仲間がいてくれてすごく嬉しい。
仲間がいてくれて本当に良かった。


本番まであと1週間と1日!
文字通り、チーム一丸となって
頑張ります!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いざ母校へ、−キタハシ−
2014-10-21 Tue 00:12
またもや数分の遅刻(書き始め現在)ですが

今週も始まりました、月曜日。

初日まで二週間を切りまして、
いよいよ、という感じなのですが

この週末は、夏に実施予定だった某試験を受けに、奈良女へ。。。

奈良女の構内には、「記念館」という建物があるのですが、
その記念館と、青空の組み合わせが大好きで
(と、ここまで書いて、以前もこの話をしたような気がする、と思い出す・・・)

さらに、
秋は中庭の八重桜の紅葉。
もうすぐしたら、学祭の為の野外ステージが組まれ・・・

思い出すだけでもテンションが上がって来る風景です。

卒業してからも、
何度か奈良女には用事があって来ているのですが
ここ最近1、2年の変化は大きくて

キレイな、いわゆる「女子大」になっていました。笑。

汚かったロッカー室もキレイなテラスになり
急な狭い階段しか無かった学館も、エレベーターがつき・・・

ぜひ、進学先を迷っている女子高生は、ぜひ奈良女へ!

そして、
今回の公演、
奈良女の学祭と奈良教育大の学祭とどん被りです。
文化の日を含んだ3連休、ぜひ奈良で観劇はしごなんか、してみてはどうでしょうか。

奈良教育大→奈良女、のはしごは可能かと思われます。
奈良女→ES、のはしごも出来るはず。
奈良教育大→ES、のはしごも出来るはず。

後日、Blogでお知らせします!観劇のご参考にどうぞ!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
道案内、其の一。
2014-10-18 Sat 19:41
いよいよ初日まで2週間となりました!

そろそろ、予定も決まって来たのではないでしょうか。

さて、今回公演をする、王寺町地域交流センターですが・・・

王寺って奈良のどのあたり?
王寺は、地図で言うとものすごく大阪寄り。
少し行けば、柏原や八尾・・・というところです。

電車では、天王寺駅からJR大和路線で奈良行きが便利。
快速に乗ると、久宝寺の次に止まる駅が、王寺です。

奈良は山に囲まれた地形なので、
大阪から奈良行きの電車に乗ると、
必ずトンネルをくぐります。

ではでは、
この電車に乗れば十分間に合う電車の時刻は以下の通りです。
ぜひ、観劇の予定を立てる参考にどうぞ☆

11月1日(土)18時開演/2日(日)18時開演
【大阪駅から】*片道550円
17:01 JR大阪駅発 大和路快速・加茂行

17:36 王寺駅着

【天王寺駅から】*片道390円
17:18 JR天王寺駅発 大和路快速・加茂行

17:36 王寺駅着

【京都駅から】*片道970円
16:29 JR京都駅発 新快速・網干行

大阪駅で大和路快速・加茂行に乗り換え

17:36 王寺駅着

【尼崎駅から】*片道640円
16:52 JR尼崎駅発 直通快速・奈良行

17:45 王寺駅着

11月2日(日)13時開演/3日(月)13時開演
【大阪駅から】*片道550円
11:58 JR大阪駅発 大和路快速・加茂行

12:32 王寺駅着

【天王寺駅から】*片道390円
12:19 JR天王寺駅発 大和路快速・高田行

12:39 王寺駅着

【京都駅から】*片道970円
11:15 JR京都駅発 新快速・姫路行

大阪駅で大和路快速・加茂行に乗り換え

12:32 王寺駅着

電車を降りたら、中央改札口から左に曲がって直進!

詳しくは、以前の投稿を参考に!


奈良市内に行くより、王寺のほうが、大阪からなら断然来やすいです◎
うたた寝してたら、あっという間に寝過ごしてしまいます。ご注意!
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
負けません。自分に。 -なかめぐ-
2014-10-17 Fri 22:11
今日は、早番の仕事を終え、
京都まで観劇に行ってきました。

***************

VOGA第10回本公演
『Vector』

京都・石清水八幡宮野外特設舞台
京都府八幡氏八幡高坊30

10.17(金)〜20(月)
OPEN/17:30
START/18:30

<チケット料金>
全席自由・日時指定
前売/4,000円  
当日/4,500円
学生/3,000円(前売・当日共、要学生証提示)
※前売チケットご購入者よりのご入場となります
※公演中止時以外のチケット払い戻し・種類変更はお受け致しません
※当日チケットを発行しない場合がございます

<アクセス>
◇京都方面より京都駅から近鉄電車「丹波橋」駅あるいはJR「東福寺」駅のりかえ京阪電車「八幡市」駅~男山ケーブル「男山山上」駅 下車徒歩5分
◇大阪方面より地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅あるいはJR環状線「京橋」駅からそれぞれ連絡のりかえにて京阪電車「八幡市」駅~男山ケーブル「男山山上」駅下車徒歩5分

なお公演終了後に男山ケーブルが臨時運行いたします


***************


あたしは八幡市駅前に車を停めて、
ケーブルで会場まで。

男山ケーブル!
何とも男前な名前ですな!



野外での芝居。
まさに五感を使って、観る芝居でした。


どっちにとってもネタバレになるので、
詳しくは語りませんが、

ラストシーンは、
「わー!」って思いました。
「やられたー」とも。


そして、
「負けるかー!!」とも。


EVENT-STATION.とは全然違う作風ですし、
「負けるかー!!」という感想が正しいのかどうかは分かりませんが、

個人的に、
とても良い刺激を受けたような気がします。


月曜日までやってます。
芝居は、全部そうなのですが、
「ここでしか観れないもの」なので、
気になった方は行かれると良いのでは無いでしょうか。

ちなみに、完全に冬用の防寒着で、出向くことをオススメします。

マジで。


ま、去年、あたしが行った回は11月の雨の中やったんで、
それに比べたら、
全然ましですが、
でも、十分寒いです!!
お気をつけて!!



で!
もちろん!
11月には、EVENT-STATION.観にきてくださいね(≧∇≦)


両方観たら、
あたしが
「わー」とか「負けるかー」とか言ってる理由が分かると思います♪(笑)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
遅刻しましたーキタハシー
2014-10-15 Wed 08:42
はっと気づけば、今日は水曜日…

連休明けはどうも、曜日感覚が鈍ります。


いよいよ、小屋入りまで二週間となりました!


毎週のようにやって来た台風に
天気予報と実際の雲行きを見ながら

雨が降ってない時には外でやれること
雨が降って来たら、室内で出来ること

をやる!

と決めて週末は過ごしておりました

もう、台風来ないよね…?

せめて、10月の末から11月頭は、、と願うばかりです。


ちなみに



先週金曜日、一心寺シアターへ行く途中の夕焼け。

台風の前の夕焼けは
びっくりするぐらい赤くなるそうです。

キレイなのだけれども、嵐の前のなんちゃら、というやつなんでしょうか。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
パンフ撮影前夜 -なかめぐ-
2014-10-10 Fri 23:59
どうも!なかめぐです!!

最近、稽古と並行して、
当日お客様にお配りするパンフレット用の撮影を行っております。

あたしは、明日撮影予定。
あたし含め3人の女優陣を撮れば、
無事全キャスト撮影終了となります!


そんな大事な撮影前に、
あたしは、大事な小道具を壊したりなんかして、もう!!(−_−;)

何とか修復出来ました(;^_^A


衣装のあきらと、
ヘアメイクの西本ちゃんが、
いっぱい頑張ってくれて、
撮影は、みんな順調です(^O^)


今日、あたしも必要なメイク道具を揃えて、
メイク練習。

西本ちゃんに無事OKもらえたので、
いよいよ撮影には臨みたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


パンフレットを作ってくださるのは、
おなじみ、宣伝美術家TOMさん。


すでに、素晴らしいフライヤー、チケット、ポスターが出来上がっておりますが、
パンフももちろん素晴らしいです!!


完成が今から楽しみ(≧∇≦)


フライヤーは、あちこちで手に入りますが、
パンフは、ご来場頂かないと、ご覧いただけません!


ということは、
もう観に行くしかありませんよね!

11月1〜3日、
王寺町地域交流センターリーベルホールにて、

貴方を!!

お待ちしています(≧∇≦)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
肌荒れ-静華-
2014-10-10 Fri 02:12
木曜日の担当なのですが、二時間も日付を越えてしまいました西本です!
すみません。。。

こんな夜更かしな生活を送っているせいか、最近肌荒れが酷いんです!

ビタミンC誘導体というものが良いと聞いたので化粧水と乳液を変えてみたのですが、マシにはなったものの、完全回復には至りませんでした。。。


どなたか良い化粧水とか乳液の情報を教えてください( ;∀;)


そんなこんなで(笑)
夜も11月公演に向けて準備してます!
まだまだがんばりますよ!
別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
近鉄に乗って−キタハシ−
2014-10-06 Mon 22:04
今週も月曜がやってまいりました。

ネットで、
「台風18号」は毎年すごい規模で日本列島に影響を及ぼす、と言われており

その「台風18号」が、今朝、近畿地方のそばを通っていきました。

昨日の夜、付けっぱなしのラジオから
JR大和路線、始発からの運転見合わせ情報。

あ、大和路線だけやない、奈良県内のJRは全滅・・・。
こりゃあ、近鉄に乗って出勤やな・・・
と早めに就寝。

いつもより、40分ほど早めに家を出たけれども、

近鉄王寺駅は長蛇の列。
二本、電車を逃しました。

4両編成で、乗れる人数も限られてますので、
という駅員さんのアナウンスにかなり焦りました。

しかし
引っ越し前は高校の時からずっと近鉄ユーザーだったので
久々の近鉄に揺られ、石切駅付近からの車窓を楽しみ

無事、出勤。

それにしても、
JRは全滅でも
近鉄は定刻運行という

近鉄の最強感は本当にすごい。


ということで、
少し時間はかかりますが、
近鉄でも王寺に来れます。

本番まで、あと26日。
11月の最初の三連休は、ぜひ王寺へ。

駅前で
現在ゆるキャラグランプリ1位を狙っている雪丸ちゃんが、待っています。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
運動会!! -なかめぐ-
2014-10-03 Fri 23:59
週末になると、
花火が鳴ったり、
テンポの良いBGMが流れたり、
子どもたちの元気な声が聞こえてきたり、

「あぁー、運動会シーズンやなぁ…」
なんて、ほっこり。。。


…してられない団員が1人!!


そう、
EVENT-STATION.子ども担当!(自称)
本業は、保育士!
金曜日担当・なかめぐです!!


というわけで、
あと数時間後には、
あたしの職場でも運動会なんですよ!

個人的には、去年まで、0~2歳の小さい子のクラスだったのですが、
今年初めて3歳児クラス担任に!

競技もたくさん増えて、
子どもたちは、モチベーションMAX!


うちのクラスも、
さらに大きいクラスの子どもたちも、

運動会が大好きで、
「おうちの人にみてもらう!」
と大張り切り(≧∇≦)


保育士としては、
大きなイベントなので、なかなかに大変ですが、
でも、子どもたちの、ノリノリな姿を見ると微笑ましいです。


ただ、
練習で、上手く出来ていても、
本番になると変わるのは、
演劇と同じ。

お客さん(家族)を目の前にして、
モチベーションがさらに高まる子もいれば、
いつもと違う雰囲気に、不安になってしまう子も。

子どもは空気に敏感なので、
こーゆーことは、顕著です。


泣いちゃわないかな?
ママと離れられるかな?
テンション上がり過ぎて、ケンカしないかな?
転んでケガしないかな?


あたしも不安いっぱい。


でも、
もしそうなっても、
それは子どもの成長の過程で、
必要な大事な姿。

しっかり受けとめて、
抱きとめて、
最後には「頑張ったよね」って、
おうちの人のところに、元気に帰すことが出来たら、
それで良いかな、と思っています。



子どもたちが本当に楽しみにしてる運動会。

きっとキラキラ輝く笑顔が見れるはず。


子どもたちの本番が終われば
次は、あたし!!

キラキラ笑顔から元気もらって
来週も稽古頑張りますよ(≧∇≦)


そんな笑顔をいっぱい見れますように、と、
願いながら、

ライン引きなどの裏方確認している、
なかめぐでした!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.