Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

観劇!-静華-
2014-08-29 Fri 01:36
今日は山尾企画さんの『はんかい電車』を観に行きました!

なんと、走る電車の中でお芝居をしてるんです!

普段は移動でしか使わない、しかも車内ではケータイを見てるか、寝てるかのどちらかなのですが、今回は電車の中で起こる日常の変化にドキドキしました!


元気をもらったので11月公演に向けてもっともっとがんばります!

別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
セルフ -あきら-
2014-08-27 Wed 23:59
8月27日
柔軟!
基礎稽古です。
まずは柔軟からスタート。
『ともだち』をしながら、腕を伸ばしてます。
ともだちー!

NEXT ? ↓

セルフ -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
もうすぐ! -倭-
2014-08-26 Tue 23:48
ども、こんばんわ!
先週はすっかり忘れてました、どうも倭です!

さてもうすぐですよ!もうすぐ!


9月の6日と7日はなんと・・・


平常宮跡にて、お芝居やりますよ!!



ちなみに出演するのが


南出倭

北橋奈実←レア!!

山崎裕斗

田村美紀(おなじみですね!)



ってことでね・・・



なんと・・・



歌います!


踊ります!



いつもと違った感じでお送りいたします!



気になる人はぜひお越しくださいね!


時間は

6日が13時と15時

7日が11時と14時

となっております!


場所は平城京歴史館前です!



おそらく暑いと思いますので、対策はしておいてくださいね!


それでは、倭でした!
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
季節の変わり目−キタハシ−
2014-08-25 Mon 20:58
8月も、ついに最終週です。

夏の高校野球も、今日が決勝戦でした。
もう、夏も終わりですね〜

いつの間にやら、
セミの鳴き声は何処へやら。
今、外では秋っぽい虫の音が聞こえています。

なんやかんやで、来月になれば、
なんと次の公演まで、あと二ヶ月です。


こういう、季節の変わり目は
何だか苦手な感じがしていましたが
やはり今回も・・・(凹)。
気をつけているつもりでも
少しの気の緩みが、ダメですね。トホホ。


朝夕涼しいですが、昼間はやっぱりまだ暑い!
みなさま、体調管理には気をつけて下さい〜!


そう、来週になれば、ついに二ヶ月前!
チケット予約も始まりまーす☆
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
小さないのち。 -なかめぐ-
2014-08-22 Fri 22:34
こんにちはー。
なかめぐです。

昨日、
知り合いのところに産まれた赤ちゃんに会いに行ってきました。


保育士なので、
赤ちゃんを抱くことはあるけれど、
でも新生児はすごく久しぶり。


小さくて、
やわらかくて、
かわいくて、
自分で何もできないけど、
泣き声だけは一人前で、
でも、小さな手で握る力はすごく強くて、

生きてるんだなぁ、

って
感じて、


何だか
涙が出てきてしまいました。


生きてるって、

当たり前だけど、
当たり前じゃない。


この小さないのち、

絶対守らなきゃいけないなって。


小さな小さないのちから、
すごしあわせをもらってきました。




いのちに触れて、

二週連続、
真面目に語ってみました、
なかめぐでした。
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
(*´ω`*)-静華-
2014-08-21 Thu 20:56
今日は1日暇だったので、DVDを観ながらメイク考えたりなんやかんやしてましたー!


映画『パイレーツオブカリビアン』
私の好きな俳優さんがいっぱい出てて、大好きなんです!

何回観ても楽しい(*´ω`*)

でもね、一つ弊害が。。。





メイク考えたりしたいのに夢中になって観ちゃうんです!


むしろ、メイクの参考にしようかと思ったけど、無理でしたwww





すみません!
言い訳してないでがんばりまーす!

それでは!(*´∀`)ノシ
別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひさしぶり!-あきら-
2014-08-20 Wed 23:59
8月20日
とものりさんと

20日は稽古は無くラジオだけの日でした。
この日のゲストはESに客演に来てくれてた
劇的まわりみち'39の高尾智憲さんでした。
会うのは本当に久しぶりで凄く楽しかったです。
また一緒にお芝居で絡めたらと思ってます。

ラジオでも話していたけど
なかめぐと、僕は結構付き合いが長いです。
2008年に出会って今でもこうやって繋がってます。
やー、本当に良いですなぁ。

また、ラジオに遊びに来てほしいです。
あ、ラジオだけではなく稽古場でも
遊び企画でもいんで是非是非(`・ω・´)-3

そして、やっぱし、なかめぐが居ないと
僕はダメですね。喋くりが苦手なんで。
ラジオに帰って来てくれてホント良かった。
まじありがとう。
頼りにしていますぜ、ねえさん!!(笑)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年の夏休み-キタハシ-
2014-08-18 Mon 15:26
今日明日は、夏季休暇、

上司に、
夏休みはどこかに行くの?
と、何度も聞かれましたが、

私はどこにも行かず、

強いて言うならば、
大阪に行きます、
という夏休みです。


二日間の夏季休暇の一日目は、
パンダの爪、旗揚げ公演の当日スタッフです。



この土曜から、今日月曜日まで。

休憩込みの上演時間4時間と少し。
受付は空調の無い廊下。



水分補給をしながら、
無事、終演するのを待っています。



さて
Twitter、Facebookではお伝えしましたが、第一弾チラシ(=仮チラシ)が届きました。



本チラシが出来るまでの間、
このチラシを方々に配布予定です!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あたりまえのこと、わすれない。 -なかめぐ-
2014-08-15 Fri 23:56
こんにちは、
なかめぐです。


8月も中旬ですねー。

楽しいこといっぱいの夏ですが、

8月6日
8月9日
そして今日8月15日

この3日間を、忘れてはいけないと思うのです。


今週のえす☆らじでも、
少し触れたんですが(ビデオ出演でしたが)


平和な世界に生きているからこそ、
戦争から目を背けてはいけないと思うのです。


世界には、
まだまだ紛争や飢餓で亡くなる子どもたちがたくさんいて、

それをテレビで観て、
よく分からないままに、
ごっこ遊びで真似をする、日本の子どもたちがいます。


子どもたちなりに、何かを感じ、
それを表現しているのかな、と思います。



普段はあまり意識することは少ないかもしれないけど、


いのちの尊さ

毎日生かされていることへの感謝

人も自分も傷つけることは、絶対してはならないということ

誰もがかけがえのない存在であること



決して忘れてはいけないと思っています。


人と関わる仕事をしている者として、

人の前で表現ができる役者として、

子どもたちに後の世を残す大人として、



立ち止まって、
考えて、
また一歩
進みたいと思います。


生まれた意味、
生きていく中での使命、

しっかり握って。
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ただいま徳島!-静華-
2014-08-14 Thu 15:37
ES唯一の奈良出身じゃない人、西本でーす!

お盆なので地元、徳島に帰ってきました(*´ω`*)

この時期の徳島といえば阿波おどりですよね?
私も毎年地元で踊ってます(^-^)v

今日、明日、明後日と足がプルプルするまで踊ってきまーす( ´_ゝ`)


別窓 | 西本静華 | コメント:0 | トラックバック:0 |
不安不安! -あきら-
2014-08-13 Wed 23:59
8月13日
目が死んでいる
はい!目が死んでる、あきらです。
何故か?それは今日のラジオ、パーソナリティの1人の
中村恵こと、なかめぐがいないからですよーーーーー!

しかも今日はゲストなし!
今週の山崎もなし!
なんだこれ!なんだこれ!

パーソナリティに昇格(?)して以来のピンチです。
完全一人ではなく制作の献血ちゃん…ちがう
北橋奈実と2人だったので何とか大丈夫でした。
そして、前の週に今日の為に撮りためてくれた
映像があったりで本当に良かった!

と思う反面、やっぱしトークスキルとか
磨かないといけないなと思いましたー。
どうやったら磨けるんでしょう?
コミュニケーションを人と上手く出来る様になれば出来るかしら?
頑張らないとですねー。



台本読み読み
そして、昨日の話。
昨日は稽古でしたー。台本も更新されていったりします。
が、稽古場には人が集まらない。ので、代役で読んでいくしかない。
本役の人はどんな風に読むのか、凄い楽しみですねー。
関わる役者、どんな風に話が持っていくのかわくわくしています。

女子
楽しく真剣に稽古中!


おみや
そしていつの間にかあったお土産。
写真は撮ったけど、喰いそびれたあきらでした(笑)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてさて -倭-
2014-08-12 Tue 23:55
どもー!火曜日です!

担当は南出倭です!

こんばんわー!!!




はい…、てことでね…

タイトルの「はてさて」いったい何がはてさてかと言うと…


明日の水曜日のえす☆らじは構成が違います!


もうすでに公開されてますが、いつもとメンバーが違います!



はてさて、無事うまくラジオを放送できるのか!?


ご期待ください!




はい、これの「はてさて」ですねー

皆様、ぜひいつもと違うえす☆らじをお楽しみくださいー!



ってことで今日はこのあたりでー

おやすみなさいー!

倭でしたー
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
台風、過ぎ去る−キタハシ−
2014-08-11 Mon 23:22
さて、今週も始まりました月曜日。

みなさま、
台風11号が去っていきました
この週末、いかがお過ごしだったでしょうか

私はと言いますと、
この土日は、先日ブログで書いていた、とある資格試験でした

が、

必死でずぶ濡れ覚悟で試験会場までたどり着き、
試験官が受験の注意点を一通り読み、さあ試験問題を配布しようかとした瞬間、

試験延期のお知らせ。

受験生みんな、一瞬、何が起こったかどうか分からない雰囲気。

試験開始直前(実際には、開始時間を若干過ぎていた)に中止って!
という、女子の怒り(この試験、受験生の女性の割合がとても多い)が会場内に響いておりました。

そして、来た時より雨が強くなっている中、帰宅。
行きより帰りのほうがずぶ濡れになりました、、トホホ。

帰宅後は、
大和川河川事務所のホームページから、
川の状況を見ると、もう決壊寸前。

私のiPhone、半日、避難準備情報の警告が何通も来てました。

今回は、
私の身の回り、特に大きなことは起きなかったのですが、
先日、夜中に地震もあったことだし、
防災グッズ、そろえようかな、と思った次第です。


そして本日月曜日、
台風一過で青空の朝、
もう大丈夫だよね!といつも通り駅へ向かうと
線路点検で電車が20分遅れ。

台風の影響は、翌朝にも続く。


--------------------------------------------
【お知らせ】

今週のえす☆らじは、(ある意味)お盆スペシャル。

先週の放送で、
なかめぐ&座長から、次週はお休み宣言。

残されたのは、粟生さんと、私、キタハシの二人。

いつものえす☆らじとは、
少し変わった編成でお送りします。

粟生さんが、ここぞとばかり、しゃべくります!
私も、ここぞとばかり、少ししゃべります!

要は、13日(水)22時からは、えす☆らじを観て下さい。
いつも以上に、声援、お待ちしてます。

ご視聴は、こちらから!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はじめまして!-静華-
2014-08-07 Thu 12:37
皆様はじめまして
先日新たに劇団に入団させていただく事になりました西本静華です!

客演としては何度か参加させていただいてたのですが、これからは劇団員として精一杯頑張ります!


まだまだ不慣れで、至らぬ事が多々あるとは思いますが、今後ともよろしくお願いいたします!
別窓 | 西本静華 | コメント:2 | トラックバック:0 |
漢字も弱い -あきら-
2014-08-06 Wed 23:59
8月6日
稽古前
チョイお久々なお方が稽古場に。
おひさです!今回もESに出演して頂きます。
ピンポンダッシュの竹本さん。
いつも楽しそうな演技で笑顔にしてくれます。
今回はどういった役なのか。楽しみですね!

読み
台本読み読み。
初見だと漢字が読めない人も多数。
すらりと読める素敵な大人になりたいものです。
漢字だらけで粟生は頭が痛いです(`・ω・´)笑


アドバイス
台本読み中。
役が決まっている、かほさんに座長からのアドバイス。
こうやってみたらいいんじゃい?みたいな。
でも中々上手くいかない様子。
でも、段々と素敵になって行ってるのですっげ楽しみなのです。


終礼
そんなこんなで稽古終了。
暑いですが夏風邪ひかぬよう、気を付けましょう。
あと脱水な!稽古後はラジオじゃ!
皆様、じゃあの(`・ω・´)ノシ
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
こうご期待 -あきら-
2014-08-06 Wed 23:59
8月6日
稽古場
稽古ブログ更新している気でいてました。
全然していませんでした。すいません(・_・;)

今日の稽古場は初めて出演して頂く方や
久々に会う方が来られてました。
僕は合うのは初めてじゃないけど
そんなに交流した事が無いのでドキドキです!

台本読み
そして今いるメンバーで台本読み。
台本は一新されて初読みです!
ここからどうなって行くのか楽しみです!
登場人物をみんなで回して読んだりしてました。


アドバイス中
そして座長がカホさんにアドバイス。
こうやって言ってみたらいいんじゃない?
それにこたえようとするも
何だかしっくりこない感じ(´・ω・`)

そんなカホさんは
映画を観に行ったりして勉強する感じ。
ここからどう変わって行くか、楽しみです!


そして、稽古は終わり、いつものアレですね。
そう、毎週夜22時からは
奈良演劇情報局えす☆らじヽ(*´▽`)ノ

です


毎回来てくれているゲストさんは
素で来てたんですが
今回のゲストさんはキャラクターで来てました。
その役で来ていました。
僕となかめぐ、ゲストさんの無茶ぶりに、ワタワタ!
でも、逆にゲストさんをワタワタ仕返すことも出来たので
楽しかったですねー(*´∀`*)

そして番組終わりかけに発表される
来週は座長も、なかめぐも来れない宣言。
わーお!来週はどうなるのかな?!
今まで、なかめぐの喋りを頼りにやって来たのに。
僕えす☆らじで最大のピンチ?!
さーてどうなる来週の、えす☆らじ

こうご期待\(^O^)/
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
顔合わせ! -倭-
2014-08-05 Tue 11:59
どもー、本日火曜日!

倭です!

みなさまお久し振りですー!



本日は、今度の11月の顔合わせがあります!

とゆうことで珍しくお昼から書き込み中です!


次の公演も楽しみです!

ぜひ見に来てくださいー!




それでは短いですが、こんなところで…



倭でした!
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
とにかくキャベツ-キタハシ-
2014-08-04 Mon 22:27
月曜です。

皆さん、この一週間いかがでしたでしょうか。

本業は、
来年度に向けて動き出すべく、
昨年度の資料を引っ張り出したり、
かといって、
毎月の資料を引っ張り出したり、
と、
色んなタイミングの資料が
机の上に、出現しては消えていっています。



稽古は、ボチボチ始まってます。

台本がやって来る前に、
基本的な動きを身につけていきます。


夏が始まってみると、
案外時間がなくて、
慌ただしく、過ぎていきそうです。

みなさま、
体調にはくれぐれも気を付けて。




写真は、
とにかくキャベツ消費のためのパスタ。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.