Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

試験勉強-キタハシ-
2014-07-28 Mon 19:59
あっという間に7月も最終週…



今日、高校野球奈良県大会決勝、

私の母校は二回戦で敗退、
地元の高校も準決勝で敗退、

もう、私の夏は半分終わった感じです。


しかし、
今年の夏は、とある試験を受けるべく
目下勉強中です…

とはいえども、
勉強始めるのが遅すぎて
もはや、手遅れ感満載なのですが、
出来る限り粘ります。


まだまだ夏は終わらないー!

別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
真っ黒? -なかめぐ-
2014-07-25 Fri 23:14
暑いですねー。
夏ですからねー。
にしても
暑いですねー。


そんな熱い夏ですが、
今週は、
ナ・LIVEの特別招待公演のため、
東京からカムカムミニキーナの劇団員さん達が、
たくさん奈良に来られたんですが、

カムカムの劇団員さんとは、
5年以上前からのお付き合いで、
それこそ、
あたしが、ロングヘアやった時代から、

あ、今もロングなんやけど、
今のロングは、ショートからのロングで、
ショートにする前のロング時代から
(どーでもいい)

とにかく割と長いお付き合いなんですが、
年に数回お会いするかな、って感じなんですよ。

そんなカムカムさんとの久々の再会の今回、
ホールでの稽古を終え、
ロビーで待機してた、あたしを見ての、
劇団員さん達の言葉

「黒!」
「黒!」
「なかめぐ!?」
「あれ…?」
「…やけた?」
「黒!!!」

いやー、面白いくらい、
みんな同じところに食いつく食いつく。


そりゃね、
週4で屋外プール入って、
週5で炎天下で遊んでたら、
日焼けもするよ。

日焼け止めなんか効かないよね。


でも、それにしても
「そんなに…?」と思っていたら、
お風呂入る前に自分の足みたら、
見事に太ももにくっきりライン。


わーお。

やっぱりか。



役者さんなのに!?
と言われても、

仕方ないですよね、
本業の職業病ですー。


どんだけ焼けたか気になる方は、
えす☆らじとか観てもらえたら分かるかも!

毎週水曜日夜10時から
奈良演劇情報局「えす☆らじ」
ご視聴はこちら!http://www.deers-nara.com


と、綺麗に宣伝したところで、
今日はこの辺で!!


夏はまだまだこれから!

なかめぐ先生頑張る!!
紫外線なんかに負けない!!



あ、でも、熱中症には、みなさんくれぐれもお気をつけくださいねー。
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミニゲーム -あきら-
2014-07-23 Wed 23:59
7月23日
ジェスチャーゲーム
久しぶりに18時台に稽古参加。
柔軟筋トレとかもう、久々です。
身体バッキバキですよー。
自分の身体の硬さに絶望!

そんなこんなで100均で買ってきた
ボールを投げてお稽古
投げるよって知らせて
相手が気づいてから投げる
気づかないで投げると
ボールキャッチできないし
当たったりしちゃう
途中でボールの数を
1個増やして2個にしてみたり
2個にするとてんやわんやします(笑)

そしてミニゲーム
007と009を合わせたものをしました。


NEXT ? ↓
ミニゲーム -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
火曜日、ーキタハシー
2014-07-22 Tue 18:55
完全に、曜日感覚が、、

土曜は、休みだけれども、
研修で本業の先輩、上司とともに居たことで、完全、今日が月曜モードでした。



さて、本来の月曜であります昨日は、
劇団キラキラ座の新人公演を観に行きました。

久々の奈良教育大学。
なんとなーく、ぶらぶらと、ならまち抜けて歩いて行きました。

なんやかんやで、
キラキラ座さんの公演は初めてで、
会場であります講堂は、
中に入ったら、何やら雰囲気のある感じ。

過去の公演案内などを見ていて、
パルテノン講堂、と書かれていたのを見ては、謎は深まるばかりだったのですが、ようやく納得。

先日のいちご大福の時も思ったけど、新人公演は、名の通り、フレッシュな感じ。

30分ぐらいの短編で、肩の力を抜いて、観れる作品でした。

もう少し、長くても良かったのかな、と、少しもったいないな、という気持ちにもなりました。

次回公演は、学祭公演とのことです。
劇団キラキラ座
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
撮影ーキタハシー
2014-07-19 Sat 18:26
昨晩は、



チラシ用写真の撮影でした。


私は、

メイクを見て、すげーと思ったり
衣装を見て、すげーと思ったり

カメラマンさんのコメントを聞いたり

しておりました。

撮った写真をチラと見ただけでも、

なんだかステキな、かっこいいチラシが出来そうな予感。

お盆が過ぎたあたりには、
皆様のお手元に…

届く予定です!

乞うご期待!

別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
台本来た! -あきら-
2014-07-16 Wed 23:59
7月16日
本読み
本日稽古日。
扉を開けたら本読みしていました。
台本が少し完成したみたい!
わぁ!テンション上がりますね!

で、本読みに加わったんでが
漢字も苦手なあきらは四苦八苦。
何て読むん、これ。人名が一番読めない!
蝦夷は読める。政は防人の剣で覚えた!

自信ないと余計に声が小さくなる。
ホント、頑張らねばならぬなぁ(`・ω・´)-3
一体どんな風に物語が進んでいくのか。
出演者ともども楽しみにしています。


そんなこんなで稽古が終わったら
毎週恒例のラジオの日でございます!
の、前に宣伝美術家のTOMさんと
座長たちが11月のフライヤー撮影のついて打ち合わせ。
打ち合わせ場所はラジオ収録している部屋の上の階のバー。

ちるあうと
チルアウトさんで打ち合わせ。
小さなお店だけど、なんだか落ち着けます。


えすらじ

打ち合わせの後はラジオ!
視聴者も増えてきて本当に嬉しい。
もっともっと色んな人に見て頂きたいな。
楽しい番組作り、試行錯誤で頑張ります!

今回はゲストさんが居なかったので
座長に色々と語って頂きましたー。
今回は緞帳について語って頂いたり
15年のESの歴史を振り返ってみたり。

僕らが参加する前の作品のこととか聞けて
楽しかったのと、もっと早くにしっていればなと思いましたね。
僕が知ったのはスーパーヒーローから
めっちゃおもしろかったー
生でまた観てみたい作品です。子供も楽しめる!
ホントたのしかった。
全公演観に行くくらい楽しかったです(笑)

今回のラジオでは僕は殆ど喋ってないけど
もっともっと自分から喋れるように頑張ります。
めざせ、喋くり!!(`・ω・´)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
週末は、ーキタハシー
2014-07-14 Mon 20:54
やっと我が家にTVがやって来ました、
キタハシです。

週末は、



久々、奈良女に、行って来ました。

個人的に、
この、記念館と青空の組み合わせが好きです。




いちご大福の新人公演。
若さは、何にも代え難い武器。

五つ下の自分の妹より年下となると、
どひゃー!若いなー!
となります、最近。


その後は、



飛鳥へ。

万葉文化館で開催していた、
「万葉の装い」展に。

ネットやらで見てるだけでは分からない、当時の服装をじっくり見ることが出来ました


何ていったって、
飛鳥は、次の秋公演の舞台。

実は、行ったことが無くて、
絶対公演前に行っておきたい場所でした。

次は朝から行って、もっと色々回るぞー!

別窓 | 北橋奈実 | コメント:1 | トラックバック:0 |
おめでとー -あきら-
2014-07-11 Fri 23:59
7月9日
久々筋トレ!

いつも大幅に遅れての更新すいません。
この日は稽古日でした。
扉を開けるとそこはそんなに時は経ってないけど
なんだか懐かしく思えるメンツが筋トレをしていました。
そんなか、初めましての方お二方。
ワタシ、人見知り。ワタシ、ドキドキ!

エチュード
そんな中、初めましての方を交えてのエチュード。
2人1組でテーマは別れ話。で、別れるというもの。
それぞれ思い思いに悩んだ10分間。
僕はもう途中でガタガタでした(笑)
皆の目線が少しでも気にならないように
眼鏡を外して挑んでいましたよー。

僕ね、役者やってるんですが
人から注目されるのが嫌いなんですよね。
すっげ、緊張するの(・_・;)笑

エチュードが終わって
座長からのアドバイスを頂いて
3人一組でエチュード
テーマは三角関係
稽古場の時間の都合で
全組エチュード出来なかったけど
これもまた難しいですー


立ち位置ズレてるから
センター割に出来ないかと
試みるも上手いこと行かず。
2人で決めた設定の場所で叫んでしまって。
人が一杯いるだろうに
周りとか気にしてなかったりとか
リアクションも薄かったり
もう、あいやー!ですね!

頑張らねばです。


NEXT ? ↓
おめでとー -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏本番!! -なかめぐ-
2014-07-11 Fri 23:50
台風一過。

今日は、金曜日にして、
今週初のプールでした(^O^)


プール開きは6月にしてたものの、
プール担当じゃなかったり、
天気が微妙だったり、
で、入れない日が続いてて、

やっとこさ今日が、
あたしにとっての今年初のプールでした。


去年と一昨年は、
タライで水遊びだったので、
幼児用の大きいプールは、
3年ぶり。

ラッシュガード新調したり、
日焼け止め用意したり(当たり前です)

プール開きの日からずっとウズウズ。(笑)


今日は、良い天気で、
子どもたちも全員出席で、
思いっきり楽しみました(^O^)

水深20cmで。



そーいや、昔
ESのメンバーで水遊びしたなぁー、とか思い出したり。

また遊びたいですねー。


と!いうわけで!
これから夏本番!!

暑さに負けず、
頑張っていきましょうー!


なかめぐでした(^O^)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かーてん -あきら-
2014-07-10 Thu 23:59
ごーや

水曜日のえす☆らじを見てた方は
知ってると思いますが
我が家では毎年ゴーヤカーテン作ってます。
ゴーヤが収穫できたら
ゴーヤチャンプるとか
色んなゴーヤメニューが食卓に並びます。
夏だなーって、感じます。

成長めっちゃ早い。
なので気づいたらゴーヤが出来てるんだろうな(笑)
今年も、頂きますよー(`・ω・´)-3
別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
七夕らしいことーキタハシー
2014-07-07 Mon 19:53
今日は、七夕、

お天気はあまり良くないですが、
本業最寄り駅では、

短冊コーナーが盛り上がってます



どうやら、大阪天満宮で、ご祈祷してくれるそうです。






と言うことで…




もう、短冊いっぱいで、笹の葉が見えないのですが、次回公演の成功祈願、して来ました。




いやはや、短冊に願いごとなんて、かなり久々に書きました。
どう書いたら良いのやら、というのと、知り合いにばったり会ってしまわないかというのとで、ドキドキしながら。


願い通り、次回公演、成功しますように!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:1 | トラックバック:0 |
夏ですね。 -なかめぐ-
2014-07-06 Sun 19:57
遅刻すみません、
金曜日担当でした、なかめぐです。


昨日、土曜日は、職場の夏祭りでした。
保護者の方のご協力で、
とても楽しい夏祭りになりました。


なかめぐ先生、
全園児&保護者の前で、
話したり、手遊びしたり、おどったりしたんですが、

いやー、緊張しますね。


舞台慣れしてるから、得意でしょ?
って思われるかもしれませんが、

芝居の時と、
仕事のときは、
やっぱ違いますよー。

行事の独特な空気もありますしね。


でも、なんとか無事に終わり、
最後は、お父さん達のご協力による、花火。


同じクラスの男の子が、
花火始まる前に、
私のところに走って来てくれ、

「せんせー。
…あのね、Y(自分の名前)、
せんせいといっしょに はなびがみたい。」


めっちゃかわいい。

仕事は大変ですけど、
こーいうときは、最高に嬉しいですね。


あと数時間で、日曜日が終わる…。

けど、かわいい子どもたちと一緒に
今週も頑張ります!!


なかめぐでした!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネタ -あきら-
2014-07-03 Thu 22:40
毎週火曜日に更新している
いや、いつも遅れてしまって申し訳ないのですが
週刊ねこだより。の4コマ描いてるんですが
一応ストックのネタはあるんですが
季節ものが多くて使えないのが多々多々。
クリスマスとか正月とか。

もっと汎用性のある
4コマを描いてストックしないと
後々が辛いという事が分かりました。
今の所、大体実話なんですよねー。

何か素敵な4コマを描きたい!
でも、ネタが浮かばない!
なので、ネタ募集します\(^o^)/
あなたが考えたネタが漫画になるかも知れない。
どうですか?え、なしですか。ですよねー!

でも、募集しますよ!
こんなん見てみたいとかあれば是非是非。
どこでもいいのでご連絡ください(笑)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
リニューアル -あきら-
2014-07-02 Wed 23:59
7月2日
にゅー!
今月から粟生あきらが
えす☆らじのパーソナリティになました。
今までずっとカメラ担当でした。
しゃべくりも苦手で、なかめぐみたいに
上手いこと喋れないけど
少しずつでもいいから成長出来たらと思います。

えす☆らじをもっともっと
皆に知ってもらって
奈良でも芝居してるんだぜ!
お芝居って面白いんだ!
ってのを知ってもらえたらと思います。

そして、僕の成長も
画面を通して見守って頂けたらと思います(笑う)
まだまだ不慣れな事だらけですが
精一杯頑張ります

取りあえずBGM1曲まるまるリピートの方法を探ります。
来週はチャンと出来ているか、来週はチャンと
僕が笑えているのか、是非是非観に来てください(`・ω・´)笑

暖かいコメント等
お待ちしております(*´∀`*)ノ
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
キタブーが、やってきたーキタハシー
2014-07-01 Tue 00:31


キタブーです。

先日の第六回奈良演劇祭、
千秋楽に落ちてきた、ナカブーの相方?


政十郎見参!が終わってからも、
次回公演に向けて、どんどこ進んでいってます。


そして、
私はこの週末も、
劇団子供鉅人のお手伝い。からの、
今夜(月曜)は打ち上げ。

本編の通り、
仕事終わりに中之島の芝生で缶ビール!




久々のアルコールで、現在、まさに、少々テンション上がり気味です。


あっという間に7月ー!

今年初めに立てた目標を思い出し、
振り返り、精進してまいります。


2014年下半期も、よろしくお願いします!!

別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.