Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
現在出演者・スタッフ募集中!!
=========================================
奈良演劇情報局
現在お休み中。放送再開までしばらくお待ち下さい。
過去の放送はこちらから!
=========================================

今年度最終日−キタハシ−
2014-03-31 Mon 07:24
おはようございます。

今日も朝に更新のキタハシです。

いやはや、
ついに来ました、年度末。
先日、異動の内示もありまして、

私は特に異動は無かったのですが、
周りは色々と異動があり、

なかめぐも書いていたように、出会いと別れの季節です。

早くも私は、社会人5年目に突入、
人の出入りもあり、
いつの間にやら、
今の部署で一番長い人(なのに一番年下)になりそうです。

そして、
高校演劇から始めた私、
お芝居を始めて早14年目・・・(という時点で何となく年がバレてしまう)

4月から、特に何が変わるという訳ではありませんが、
2014年度も、よろしくお願いします!

最後にお知らせです!
本日3月31日(月)10時より、Sta,26&27のチケット予約受付開始です。
それぞれのチケット予約ページがありますので、
両方観られる方は、それぞれのページにアクセスしてご予約下さい!

たくさんのご予約、お待ちしています〜
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
出逢いと別れの、春。 -なかめぐ-
2014-03-28 Fri 23:58
こんばんは、金曜日担当・なかめぐです(^O^)



さて。

3月です。

月末です。

年度末です。

春です。


4月になれば、出逢いの季節です。

が、出逢いもあれば、別れも。


今日は、職場の送別会でした。

お世話になった方々が、
異動になる、ということで、
やっぱり別れは寂しいですね。。。


もっといろいろ学びたかったし、
今の子たちが卒園するまで見て欲しかったし、
もっと一緒に働きたかったけど、
仕方ない。


仕事辞めるわけじゃないし、
子どもが大好きなのは変わらないから、
いつかまた会えることを信じて、
最後は笑顔でお別れできました。


と、いっても31日までは一緒に働くんですけどね。

今年度も残り3日!!


こっからが超多忙だけど、
頑張ろう!!


そして迎える来年度!
もっと頑張ろう!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お久しぶり過ぎまして。-舞波-
2014-03-27 Thu 21:35
どもです(*`・ω・´)

いやはや、今年お初ブログになってしまいました今日はもう3月27日と今年4分の1終わってしまいそうな日になってしまいました…(´;ω;`)

ですが。
これから木曜日はあゆかわの日ですよ。
木曜日は!
あゆかわの日!
(そんなあゆかわさん、火曜日生まれ。←知らんがな)

さて、何書くかなーって考えてたんですけど、こないだえす☆らじで
『あべのハルカスの展望台のぼってくるからまた感想言います!』
とか言ってたくせに何も報告しなかったのでここで…w

01

うぉぉぉ!高いぃぃぃ!
さすが地上300mの超高層ビル…!!
そして雨降ってて雲のかかる中の光景。
なかなかにレアな時でした。

02

1人大興奮のあゆかわ。
3月中は当日券がないらしいですねぇ…
ぜひ4月とかに行ってみてください。
そしてそこで販売されている、パインアメソフトクリームを食べてきてください←食べれなかった(´・ω・`)

あとあと!
3月はじめに劇団PingPongDASH!さんに客演出演させていただきました。

03

この舞台での一番の悪役『守屋』役をやらせていただきまして。
いやはや、重要な役をいただきまして緊張しておったわけですが、かわいらしい雰囲気を取り入れていたので直接お話させていただいたお客様やアンケートではたくさんかわいいと言っていただきました((o(。・ω・。)o))
ESではやらないような役なのでとても新鮮な気持ちで役作りさせていただきました。

そして今週末!
昨日のえす☆らじでゲストに来て下さった劇的Cieloさんに客演出演します!

劇的Cielo旗揚げ公演
『アンバランス!』
天理市文化センター3Fホール
3月29日(土)19時~
3月30日(日)12時半~・16時~
前売1300円
当日1500円
学生1000円
小学生以下500円

オススメは30日!!
まだまだ余裕ありますので、ぜひ劇的Cieloさんホームページにお問い合わせくださいませ♪

今回は見た目めっちゃヤンキーなのに、心は純粋で素直なユイトという役を演じます。

04
……なんか強そうって言われたりしましたけどw
ここでもどうやらかわいいあゆかわが見れるらしい←稽古でかわいいかわいい言われるのです…
明日は最終稽古!頑張りますよー!

それでは今週はこの辺で!

えす☆らじへのお便り、質問などもどんどん募集しています!
お気軽にeventstation7@gmail.comまでお寄せくださいねー!
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
自主練 -あきら-
2014-03-26 Wed 23:59
3月26日
お稽古
実は本日は稽古無かったけど
場所はもうとっていたので
勿体ないのも有で
集まれるメンバーでお稽古しました。
20時からはいつもお世話になっている
宣伝美術家のTOMさんが来てくれました。
お久しぶりです!

柔軟をして筋トレとかはせずに
ダンスの稽古をしました
簡単な降りなんですが
普段しない動きだから
めっちゃしんどいの!マジで!

でも楽しく踊ってます。
そして、えなちゃんが可愛くて仕方がない。
なんだ、なんだ、この可愛い生物は!


ぐったり
その可愛いえなちゃんは
ダンス後グッタリしていましたよ(笑)


いい感じで体をあっためたら
台本を離してやってみるんだけど
まぁ、進まない進まない。
めちゃんこ考える、とまる。
んー。まだ、頭に入ってないぞ!
頑張るぞ!頑張らないと!!まじで。
_(`ェ´」 ∠)_ウヴェー


音楽
ちなみにダンス時はPCから音をながしてました。
アイフォン5sに音楽を移したかったけど
出来なかったからこうなったんだよーぅ
メチャ重かった_| ̄|○ il||li


そんなこんなで、今日の稽古が終わり解散。
その後はお決まりの、22時から「えす☆らじ」をしました。

そして思う。稽古→ラジオの流れは
今日中にブログUPするのが厳しい。
はい、水曜日担当の粟生あきらです(笑)
水曜日のブログ更新は0時を絶対回ると思います。
そんな今は1時30分でーす_(`ェ´」 ∠)_ウヴェー


気長に待っていてください(`・ω・´)

あでゅー(`・ω・)ノシ
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
もうすぐ!! -倭-
2014-03-25 Tue 23:59
はいはーい、お疲れ様です!
火曜日担当、南出倭です!

・・・

まぁまぁ細かいところ気づいた方は知らんぷりしておきましょっ…笑



ってことで、皆様、どうもお久しぶりですー
なんやかんやでブログから少し遠ざかったてて申し訳ない…orz

これからは火曜は倭の日と覚えてください!




火曜日は稽古とかも多いため、稽古日記になっちゃう可能性もありますが
どうぞそちらの方もお楽しみにしておいてくださいねー!!



と・・・

もうすぐ…

3/28~30は劇団土竜さんの本番ですよ!


竹ぽん
茅原ちゃん
田村ちゃん

の4人が出てるのでぜひ見に来てくださいな!
それ以外にもいろいろと見所はありますので、細かいところ見てもらったり
大筋を楽しんでもらったり、各々の楽しみ方で見に来てください!

ぜひ!



最後にオマケ。
土竜さんの稽古場で撮っていただいた写真

なんかスゲー中途半端な写真!

mogura_201403260150359a0.jpg
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝から!ーキタハシー
2014-03-24 Mon 07:44
おはようございます!

月曜朝から
芝居と関係ない話をお送りします!

さて、この三連休、私は

建物

京都大学に行っておりました。

というのも、

表紙

日本発達心理学会です。

実は、私は学会員なのです、、

学会というと、8月9月が多いはずなのですが、
私が所属しております、発達心理学会はなぜかこの年度末。

たまに、大学の卒業式と被るという、この時期に。笑。

今回は近畿での開催ということで、参加してきました!
大学時代の後輩や先輩や先生方と再会し、
そしてたくさんの研究報告やら書籍やらを見て、

あー、もっと勉強せなあかんなー、と身を引き締めた三連休でした。


京大は、私が通っていた大学と比べもんにならないぐらい広くて、
構内移動で自転車が要るな〜と思っていたら、

自転車

自転車レンタルがありました。
利用は京大生に限りですが、(当然)
無料!
便利!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
当番制ブログ
2014-03-21 Fri 04:06
来週からブログが当番制になります。


 北橋奈実
 
 西本静華
 粟生あきら
 中村恵


土日に関しては客演さんを
紹介して行こうかと思案中です。
こうご期待!
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
これでも少し柔らかくなったんです -あきら-
2014-03-19 Wed 23:59
3月19日

柔軟1
えなちゃんと柔軟をしていたら
あまりの身体の硬さに
座長的指導が入りました。


柔軟2
僕も足を広げてお手伝い。
悲鳴を上げる、えなちゃん。


柔軟3
頑張れ、若人!


立ち稽古
そんなこんなで、なかめぐも到着し台本!
台本はすべて完成したので
ちゃっちゃかセリフを覚えていかないとなのです。
切実に、暗記パンが欲しいです_(`ェ´」 ∠)_ウヴェー

ちなみに今回、踊るみたいでダンスの練習してます。
振り自体は簡単なんですが、身体が悲鳴を上げます。
ダンス練習してて足がヤバいくなって行く。
えなちゃんの表情がだんだんと死んでいく!

でも、楽しかったです。
少しでも楽しんで貰うために
連取を頑張りますですよー!

みんなー!
がんばろー!(適度に休憩しつつね!)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
殺陣稽古 -あきら-
2014-03-18 Tue 23:59
3月18日
稽古!
お稽古です!
6月の公演は女性陣が圧倒的多い。
なので稽古場で女子数人の男子1人とか
ハーレム状態が出来上がります。
ヤッタネ男子!


柔軟
柔軟2
まずは基礎練習から。
僕は倭さんの命で
皆を苛めて回りました。
みんなより少し柔らかいから
苛める事が可能!

だけど後程、僕も苛められました。
痛いッ身体が痛いッ!


柔軟の次は筋トレ。
腕立てに腹筋。発声。



NEXT ? ↓
殺陣稽古 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
7フラッシュ -あきら-
2014-03-12 Wed 23:59
3月12日
皆集合!
いつも通り基礎錬。
柔軟筋トレ発声。
いつも誰かしら仕切ってくれるから
仕切れる人が居ないと焦る僕
あわあわ∑(゚Д゚ ;)

笑
和気あいあいと基礎錬を。


その後はえんになりミニゲーム。
7フラッシュです。
数字を言いながらポーズを取り
時計回りに進んでいきます
7のつく数字と7の倍数の時だけ
手と足をそろえて『ボーズ』と言います。
するとそこから時計回りになります。

みんなで四苦八苦しながらやりました。
テンポよく、出来る様になりたいですね。
いや、その前に掛け算を頑張ろう、僕!


その後は台本。
なかめぐが来るまでは
えなちゃんとの絡みをしていたよ。
そんなに照れないで
僕に近づいてきなよ(*´∀`*)ノ笑


なかめぐを来てから
なかめぐとの絡みも。
変更点を伝えながら稽古。

それにしても、なかめぐ。
本日声がとてもハスキーに。
どうした?!


そんなこんなで稽古終了ー。
お疲れ様でした!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
表現する難しさ -あきら-
2014-03-11 Tue 23:59
3月11日
基礎練習
本日はいつもより稽古場がにぎやかです!
男性一人。女性だらけだよ!(笑)
稽古は基礎錬、柔軟筋トレ発声。


ジェスチャーゲーム
そしてジェスチャーゲーム。
お題を描く人。それをジェスチャーで表現する人。回答する人に分かれる。
表現する人はみんなの目が一斉に
こっちに来るので
恥ずかしがり屋としては辛いポジションです!(・_・;)笑


裏側
出題者バトンタッチ!
それを深く知らなくても
イメージでやっている、森山ちゃん。
蛍の墓の蛍を表現したかったけど
尻からジェット噴射して飛び回る発言される。
中々難しいのです、ジェスチャー!

その後はサンキューゲームとかして終わりました。
色々な見方をするの
似たようなポーズにならないようにするの難しいです。
でも、なんだか楽しいですよね?



おまけ
ヤンキー
ヤンキーが あらわれた!

ちなみに右の方は西本祐希さん。
あだなが乙メンにきまりました(笑)
イケメンだけど乙女(*´∀`*)ノ
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
外部出演情報! -なかめぐ-
2014-03-08 Sat 23:44
中村 恵が、消防団員として出動します!!


第2回奈良市消防団活性化大会
消防団フェスティバル2014
~消防団がしている あんなこと!こんなこと!どんなこと!?~


日時:2014年3月9日(日)
13:00~15:30
場所:ならまちセンター

消防団が日頃どんな活動をしているのか、
たくさんの方に知ってもらいたい!
というイベントです!

ぜひ遊びに来て下さいね(^O^)


12:00 奈良市観光センターからパレード出発
13:00 オープニングファンファーレ
13:05 都南中学校吹奏楽演奏
13:30 都祁分団 規律訓練
13:45 消防団協力事業所認定式
14:00 消防団年間活動スライドショー
14:20 屋外にて「ちびっこ防災体操」
14:40 消防音楽隊演奏と広報指導分団カラーガード隊演技
15:00 やまとなでしこ体操
15:20 フィナーレ


他にも、
子ども放水体験、
物産展、
炊き出し、
積載車展示、
AED体験、
スタンプラリー
などなど!
盛りだくさん!!


私が出演するのは、

12:00~のパレード!
14:40~のカラーガード演技!
15:00~のやまとなでしこ体操!


パレードでは、紅白の可愛い衣装!
カラーガード演技では、黒のステキな衣装で頑張ります!

なかめぐ振り付けの曲や、
センターのパートもあります(≧∇≦)


お時間ある方、
お近くにお越しの際は、
ぜひ、のぞいてみてください(^O^)

http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1389939490651/index.html

http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1389939490651/files/tirasi.jpg
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
シックリこない -あきら-
2014-03-05 Wed 23:59
3月5日
お稽古

5月メンバーは少ないです。
3人だけなのです。
稽古も基本三人で
見学者さんが来てくれたら
観て居てどうだったか聞きます。

今日は6月に出てくれる
西本さんが来てくれました。
思った事を言ってくれて
僕たちは凄く助かっています。
ありがとう、西もっちゃん!!

なかめぐ版
なかめぐ、しっくりこない所を挑戦中。
どうしてもしっくりこない。


西もっちゃん版
西もっちゃん版
なかめぐがするよりは
やりやすそうな感じがする。
西もっちゃん曰く
なかめぐは考えすぎているのかも知れないとのこと。
いやー、難しいですねー。うん。

そんなこんなで稽古は終了です!




らじお
その後は毎週恒例の、えす☆らじ!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
恐るべしーキタハシー
2014-03-01 Sat 16:14
奈良は雨が降ってきまして、
午前中の暖かさはどこへやら、ぐっと寒くなってます。

あまり流行りモノには疎い私ですが、
今流行りの、インフルエンザに、なりました。


いやー、思っていた以上にしんどい。

恐るべし、インフルエンザ。


皆さま、ホントに気を付けて下さい。

私は行けませんが、
今日明日は、日本橋はインディペンデントシアター2ndにて、鮎川舞波が劇団PingPongDASH!の第十回記念公演に出演しています。

もし、ご予定合いましたら、是非、ご来場下さい!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.