Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
現在出演者・スタッフ募集中!!
=========================================
奈良演劇情報局
現在お休み中。放送再開までしばらくお待ち下さい。
過去の放送はこちらから!
=========================================

悩 -あきら-
2014-02-26 Wed 23:59
2月26日
読み読み
5月メンバー稽古です!
僕以外青いです。
僕、粟生あきらなのに。
全然青くない(゚Д゚ ;)

(※黒メインのピンクラインのジャージ)

毎週悩みながら読んでます。
読んでて違和感あるし
しっくりこない皆


動画
基本3人だけの稽古なので観る人が居ません。
なのでアイフォンで動画撮影。
ひとまず、音声メインの撮影です。
撮影?いや、録音になるのかな。

やってて違和感あり
しっくりこない
動画を聞いてみて
より、しっくりこない。

こうやりたいのに
こうやってるつもりなのに
全然なってなくて
悩みます、ホント悩みます(´・ω・`)

流れまくりです。
緩急はいずこ?!


そんなこんなで稽古は終わりました。
お客様に楽しんで貰えるように。
自分も楽しめるように。
悩んでいきまーす(*´∀`*)ノ笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
少人数 -あきら-
2014-02-25 Tue 23:59
2月25日
南出氏
本日稽古です。
久々に南出氏に会った気がします。
南出氏、上着を脱いだらとても
春めかしい服装をしていました。
もぅ、春ですねー。


そんなこんなで稽古なんですが
みんな忙しくて稽古場に来れず
まさかの2人だけ稽古参加で
何だかとても寂しいですー。

でも、2人寂しく稽古をしたよーぅ。
稽古する中で南出氏から台本のアドバイスを頂いたり
南出氏が参加している劇団土竜の事を聞いたり。
そんな事をして時間が過ぎて稽古が終了しました。

ちなみに帰る時に参加人数が少なくて
公民館の方にチョイとビックリされました。
今日こんだけ?みたいな(笑)
ええ、こんだけ。2人だけです!
故に稽古中の写真がないよ。

ぱしゃり
だから帰る前に写真をパシャリ。
W眼鏡です。

みんな忙しいですが
稽古はやっていってます。
楽しく元気に、がんばろー!!



おまけ
変態仮面風
変態仮面風南出氏(笑)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
川 -あきら-
2014-02-24 Mon 14:51
画びょう 
公民館の掲示板の画鋲。
川ってなんだろう? って思ってたけど
コレって三笠公民館の
「三」だという事に気づきました。
全て「川」になってるのは何故だろう?(笑)

別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
今夜22時半から?ーキタハシー
2014-02-20 Thu 08:25
本日、木曜22時半より、

いつも、えす☆らじでお世話になっておりますDeers Nara Channelに、新番組が始まります。

その名も、

『ブラックス将軍のニッポン汚〜セン計画』

どうやら、この番組に、劇団員、鮎川舞波に似た人間?手下?が登場するそうです。


ブラックス将軍というのは、ご当地ヒーロー、ナライガーの敵?のようです。


実は、あまり詳細が分かってないのですが、第1、3木曜の22時半から1時間の番組です!

ぜひ、本日第一回目の放送、
リアルタイムでご覧下さい!

ご視聴はこちら
http://www.deers-nara.com/
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
非公式 -あきら-
2014-02-19 Wed 23:59
2月19日
見学者様と
本日稽古日。
今週も見学者様が来られました!
ようこそESへー!
お二方、ESの芝居も観てくれているそう。
これは、ありがたいし嬉しいですね!

見学者様も一緒に基礎練習です。

ジャンケンやったりもしたよ。
人が多いと、やっぱり
アイコ率が高まりますね(笑)

その後は久々に
タル枝をやったりしました。
やる方も大変ですが
指示を出す方も大変です。


台本読み
台本も新しく更新されました。
やったねヽ(*´▽`)ノ
見学者様が見る中、読み読み。
一回、役を交換してみたり。
見学者様にも一回読んでもらったりして
本日の稽古は終了いたしました。

女性が多い稽古場です。
いや、女性しかいない稽古場です(笑)
楽しく稽古やってます。
稽古見学大歓迎です!


えす☆らじ
稽古後は、えす☆らじです。
3月に公演あるから
宣伝しに来てくれました。
ピンポンダッシュの皆さんです。

なんちゃってミュージカルらしいです。
どうなんちゃってなのか気になりますね(笑)


カンペ
カンペにポンポンダッシュを描く座長。


そんなこんなで、楽しい時間も終わり。
また来週なのですよー!



おまけ
ならっしーと
ラジオの前番組に
奈良県非公式キャラクターの
ならっしーがいてまいしたー。
かわいいー!

あきらは、大はしゃぎでした。
その様子はESのツイッターに書かれてます。
うへへ(笑)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
大雪ー!ーキタハシー
2014-02-16 Sun 10:36
連日寒いです。

どうも、お久しぶりです、
キタハシです。

金曜の朝、、庭一面、真っ白。

車通勤組の父親、妹、真っ青。
電車通勤組の私、焦る。



午後には大阪、雪が無くなったので、ということで、夜行バスに乗り込み、横浜へ。

関東方面、こっちよりも雪がすごい事に…



帰りの夜行バス、運休のため、土曜のうちに関西へ…

そして、今日はこれ。



日本橋のライブバーで、だるままどかさん&No! man,Go-manさんのお芝居です。

大阪は、全く雪の名残りありませんが、
奈良は、もう少し雪が残ってます。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
目指せ50人 -あきら-
2014-02-12 Wed 23:59
2月12日
見学者様
扉を開けたら見学者様が居てました。
ようこそESの稽古場へ!
いつもの様に基礎錬をして
みんなでじゃんけんしたりしました。

その様子を動画で撮影。
なにやら、ラジオで使うみたい。
見学者様のOKも
貰ってるので流すこと可能!

その後は台本読み。
読むも、しっくり来ず気持ち悪い。
んー、んーー。

座長が到着してからも
台本読みが続きますー。
ありがたいお言葉も頂き
本日の稽古はこれにて終了です。


その後はラジオに向かうESメンバー。
稽古後のラジオに慣れてきました。

あやしい
今週はこんな感じで番組に。
とても怪しいですね!(笑)


らじお
なにやらラジオの視聴が50人になったら
「えす☆らじパーカー」が貰えるそうです。
テンション上がる二人。
50人視聴はたして達成できて
パーカーをGETする事は出来るのか。

こうご期待です!(笑)


みんな、えす☆らじ見てねー!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
工事中 -あきら-
2014-02-09 Sun 20:57
工事中
稽古場を押さえに公民館に向かっていたところ
前まで駐車場だった所が工事していて
形的にコンビニっぽい雰囲気です。どのコンビニになるのか
はたまた違うものになるのか、楽しみでありますねー。

ここにコンビニが出来ると
ちょっとコンビニが近くなって楽ですねー(笑)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
情報更新 -あきら-
2014-02-08 Sat 12:31
公演情報を更新しました。
劇的Cieloの公演日時等があがりました。
皆さん、要チェックです!

http://eventstation123.blog44.fc2.com/blog-entry-887.html
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
グーパー -あきら-
2014-02-05 Wed 23:59
2月5日
つる
稽古日です。
五月メンバーの稽古は
水曜日固定になりつつあります。

今日も基礎錬から。
柔軟をゆっくりとしていきました。
そんな中、えなちゃんは
チョイチョイ足をつります。
なんと、足がつりやすいことか!


いっちにー
そんな彼女も
少しずつ身体か柔らかくなって来たそうです。
そして二人でゆっくり柔軟する中
えなちゃんの最新情報をGETしました。
より目ができないそう!
きっと奈良女のの人たちは
より目が出来ない体質なのだろう(ぇ)

ちなみに、僕はより目できます。
片目寄り目もできます。
歌舞伎の決めとか出来るかしら(笑)


そんなこんなで、なかめぐも参戦。
筋トレをしますよーぅ。
でも、その前に記念撮影を。


決め!
カムカムミニキーナの…だれっていってたかな?
みよさんだったかに
足が長く見える立ち方と言うのを
教えて貰ったか話を聞いたかで(あやふや)
それを、なかめぐが挑戦してやってる図。

たしかに長く見えるような気もする。
あやふやなままで撮影に挑んだので
このポーズがあっているのかどうか謎なので
なかめぐには、詳しいやり方を聞いといてもらいたい。
そう思う、あきらでごわす。

その後筋トレしました。


発声
発声。
昨日の稽古でやっていた発声を
僕らもやってみる。

これが中々、しんどい。
お腹痛いし、背中痛いし、吐きそうでした(あきらは)
しごかれていた倭さんと、えなちゃん。
本当にお疲れ様ですッ。


その後は、ひたすらジャンケンしていたよ。
チョキなしでやってたんだけど
どうも、なかめぐが勝つのでチョキ有で
ジャンケンを始めたのですが…

どうしても
なかめぐがパーで勝ち
残り二人がグーで負ける。

なんども考えてするのだけれど
どうしてもパーとグー。
どうしてなんだ。
どうしてこうなるんだ!
ある意味息が合っていると言えるのかも知れない。

そんなこんなで、今日の稽古はおしまいです。
この後、僕らはえす☆らじに向かいました。


毎週夜22時からは、えすらじ ですぞ!!
別窓 | 粟生あきら | コメント:3 | トラックバック:0 |
しごかれ倭 -あきら-
2014-02-04 Tue 23:59
2月4日
発声1
2月だよ!稽古だよ!
本日は発声祭りです。
主に南出さんがしごかれていたよ。


NEXT ? ↓
しごかれ倭 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
劇団員客演情報! 2 -あきら-
2014-02-04 Tue 22:56
劇団員客演情報、第二弾です。
音響のはずがなぜか役者もしている
何でもそつなくこなす団員

倭
南出倭の客演情報だよ!



NEXT ↓ ?
劇団員客演情報! 2 -あきら-…の続きを読む
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
劇団員客演情報! -あきら-
2014-02-02 Sun 20:51
鮎川
来月、うちの劇団員、鮎川舞波が客演します。
しかも2本も客演します。鮎川ファンは要チェックです。
さて、まずは1つ目の方をご紹介します。



NEXT ? ↓
劇団員客演情報! -あきら-…の続きを読む
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.