Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

やたらと突っ込んだ日 -あきら-
2014-01-30 Thu 23:59
1月30日
柔軟
今月最後の稽古日です。
まずは柔軟で体をいじめます。


柔軟2
えなちゃんの身体の硬さ!
じっくり柔軟をしていくよ。

それにしても、超学生なジャージですね。
青い。凄く青いよ、えなちゃん。


筋トレ
お次は筋トレです。
このように、腕立ては胸が付くぐらい下げましょう。

…せんせー!辛いです!


えなちゃんの表情が
どんどん死んでいく。
頑張れ若人!


文字
筋トレの次は発声です。


発声
なかめぐもここから参戦です!

発声の後は、なかめぐの突っ込みの
復唱をしていく稽古をしましたよー。
回して復唱したり。

きっと隣の部屋の人は
お笑い講座でも開いてるんじゃないかと
思われるくらい突っ込みをしました。


その後はひたすら歩きました。
みんなで息を合わせて歩く練習。
3人で団体競技してました。
凄い難しい。ずれるずれる(僕が)
色々な歩き方をしました。


その後はいつぶりかのエチュード。
洞窟の中に入って迷子に。
所持できるものは1つだけ。

修学旅行に来てて
たまたま見つけた洞窟で迷子。
こっからどうするよ?
ここで救助を待つ波と
そうじゃない派に分かれて話は
グダグダ進み、おわりました。

座長からの、ありがたいお言葉も頂き
次につなげて行けるように、頑張りたい。

うん、頑張ろう!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
もうすぐ二月になっちまう!−キタハシ−
2014-01-29 Wed 20:04
第五回奈良演劇祭金鹿賞受賞公演、Artist Unit イカスケさんの公演が終わり、
イベ研主催の文具研究会が終わり、

気付けば、今月もあとわずか(!)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、
先週、体調を崩しまして、健康管理の大切さをヒシヒシと感じている次第です。

公演前にがっつり使おうと思っている有給休暇が、自分の管理不足で減ることが悔しくて、
一度出勤を試みたのですが、奈良から大阪へ向かう満員電車、30分ほどなのですが
その道のりがとても長く、辛いモノで、出勤途中でギブアップです。

病院なんてほとんど行かないのですが、
ギブアップして若干傷心気味、弱気になって病院へ直行です。

1日休んでなんとかなったけれども、
1日休んだことによる影響は思った以上に大きく、
健康第一っていう意味を、身にしみて実感中です。

まだまだ寒い日が続きます!
体調には気をつけてお過ごし下さい。

そんな中、EVENT-STATION.は次回公演に向け、着々と準備を進めております。

まずは、チラシ用の写真撮影をしました。
撮られている本人も、撮っているカメラマンも、周りの見学者も
ワイワイと撮影しました。

どんな仕上がりになっているか!
それは、チラシが出来てからのお楽しみです。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フライヤー撮影 -あきら-
2014-01-27 Mon 23:59
1月27日
撮影
本日5,6月のフライヤー撮影日です。
撮影用に黒幕を広げています。
撮影する時、役者さんは右側に立ってもらいます。
黒幕は光の反射を抑えるために、広げてます。


防災訓練?
撮影はワイワイ楽しく進められました。
写真は頭とか出てしまってるんですが
初めは机の下に完全に収まっていて
防災訓練をしてるような感じでした。

防災訓練風ですが
撮影の為に頑張ってくれています。
どんなフライヤーになるのかは
お楽しみなのです!


おまけ
わーい!
通称作業部屋と呼ばれる部屋がリニューアルしました。
なかめぐ先生は大はしゃぎです。
この長机のしたで会計の仕事をすると言っています。
なかめぐ先生お気に入り!(笑)

今後なかむら先生の仕事スペースは
長机の下で決まりですねー(笑)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
じゃんけん祭り -あきら-
2014-01-23 Thu 23:59
1月23日
笑顔
柔軟の後の筋トレです!
本日も楽しくわいわいと稽古しています。


腕立て
腕立て2
見学者様は見学せずに参加。
写真で見ると
ちゃんと腕立て出来てませんね。
難しいっす。

腹筋
腕立てからの~腹筋。


そうそう気づいてますか?
めずらしくブログに僕が写っているのを。
いつも撮ってるから写らないんですが
今回は見学者様が2人いらっしゃいまして
西本さん(稽古参加中)と
宣伝美術家TOMさん(携帯で撮影)なんです。
僕の携帯で色々撮ってもらいました。
ありがとーございます!


NEXT ? ↓
じゃんけん祭り -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
跡地に -あきら-
2014-01-18 Sat 14:32
いつも奈良の中部公民館という所で
稽古をしてるんですが
その近くにケーキ屋さんがあったのですが
潰れてしまったんですね
いつもお世話になってただけに残念。

で、そのケーキ屋さんだった所に
新たなお店が出来ているのです。
みんな知ってるかなー

こんな店
こんなお店だよーぅ


フラミンゴ
どうやらタピオカドリンクの店みたいです。
タピオカ好きは是非どうぞー(笑)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日から!ーキタハシー
2014-01-17 Fri 19:15
週末になると出没します、キタハシです。


今日は、やわらぎ会館にいます!

明日からのArtist Unit イカスケさんの公演の仕込みです。

今回、昨年5月の奈良演劇祭で、金鹿賞受賞公演ということで、
前回の「田所クライシス」から、さらにパワーUPした内容となっています。

キタハシは、受付周り、その他諸々、とにかく会場に出没予定です!

まだまだ予約受付中ということですので、
予定があいている方は、ぜひ、やわらぎ会館へ!

日曜日12時の回は、託児所(無料)あります!
ぜひ親子連れでどうぞ!

では公演詳細!
******
イカスケ第6回公演
笑っていただけたら我々幸いです公演vol.5

『田所クライシス セカンドインパクト』

<日時>
1月18日(土)18:00
1月19日(日)★12:00 /16:00
   ★の公演は無料託児所あり

<料金>
前売:1,500円
当日:1,800円
高校生以下無料

「田所さん」は当日でも、500円!!

<会場>
王寺町やわらぎ会館 4Fイベントホール
奈良県北葛城郡王寺町2-1-18
http://www.yawaragihall.net/
JR天王寺駅から電車で20分「王寺駅」下車徒歩5分

<あらすじ>
weekdayは一般市民であり、お互いの日常から素顔に至るまで知ってはならない、知られてはいけないが絶対条件である
「社会人窃盗団マウンテンズ7」
彼らは遂に難攻不落のスイス銀行から盗む事に成功した。
意気揚々とアジトに戻ってきたところで、ボスからのメールにより突然、解散命令が出される。
疑問に思うメンバー達の推理により、まだ見ぬボスがこの7人の中にいる事を突き止める。
緊張高まる中、遂に鉄の掟を破り、マスクを取り素顔を見せ始める。
(*コメディです。)

「掟を破った者は全員抹殺する・・・いや、1人だけ助けてやろう。マスクを奪いあえ。」(*コメディです。)

ボスのメールにより、マスク争奪戦が始まり、自己中が!優柔不断なハンサムが!高飛車女が!!お嬢様が!!関西弁が!!そして、パンダが!!!!入り乱れて、騙し騙され、骨肉の争いが繰り広げられる!
そして、マウンテンズ7の真実が明かされ始めた時、戦いの舞台はついに時空を超える・・・・(あくまでコメディです)

<<作・演出>>
青木道弘

<<出演>>
青木道弘・今井つづる・川村和正・櫻井心平・三原享子・石橋寛仁
今池由佳・卯津羅亜希(劇団空組)・岡田由紀(劇団空組)・辻本優美・冨安正義
空山知永(劇団空組)・マツイカヅアキ・広川文 

<<スタッフ>>
舞台監督:青野守浩
音響  :BGY
照明  :菅野万里恵(baghdad cafe)
宣伝美術:宣伝美術家TOM
映像  :工藤義人(Artist Unit イカスケ)
制作  :向井徹(奈良演劇祭事務局)北橋奈実(EVENT-STATION.)

【予約ページ】
http://ticket.corich.jp/apply/51256/001/ 【携帯用】
https://ticket.corich.jp/apply/51256/001/ 【PC用】

******

ご来場お待ちしています!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:1 |
おそろ -あきら-
2014-01-16 Thu 23:59
1月16日
同じ
稽古日です。
今日も基礎錬するよ!
って時に発見しました。
みんな同じジャージのズボン。

でも、よく見たらなかめぐだけ
USAがついてないんですよね。
国産?(笑)

いつも通り柔軟、筋トレ、発声。
筋トレから座長が参戦です。
そして、オニューのジャージ。
カッチョよろしいです。イイネ!


発声
発声。
やっぱ指導してくれる人が居るとありがたい。
ここはこうした方が良いとか言ってもらえるから。
少しは指導というかアドバイス出来る様にならんとな(・_・;)


高めます!
集中力が無いという事で
新しい稽古導入しました。
これが中々難しい。
あと、長時間やると太ももがヤヴァイ。
プルプルするから辛いねー。
あと、1人が斬られ役。
1人が斬り役。その動作を1分かけてやる。とか。
これまた難し難しぃ。

早くやったら出来る(?)動きも
ゆっくりやるとおかしくなる。難儀です。


課題
そしてその後は課題。
セリフが聞いて覚えられなかったので
台本に起こしてみましたよーぅ。

でも、セリフが分かるのは良いけど
うろ覚えでやっていた方が
なんか、良かったです、うん。
なんだろう?なんかそっちの方が楽しそうだった(・_・;)

まずはセリフを覚えないとな。
後早口((((「・`ェ´・)「


そんなこんなで、今日の稽古は終了。
また来週です!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
書き初め!ーキタハシー
2014-01-11 Sat 10:29
正月休みから、
ようやく通常モードになったと思ったら、
三連休の罠。笑。

来週火曜の朝が早くも心配。

さて、
2014年第一回目の「えす☆らじ」の様子を。

IMG_0155.jpg
書き初めしました。

なかめぐとキャシーは、放送中にぶっつけ本番。
IMG_0158.jpg

IMG_0160.jpg
ちなみに、キャシーは書道習ってたそうです。

粟生さんとキタハシは、放送前に書きました。
IMG_0162.jpg

キャシーはさすが、力強いタッチです。
実は、私も書道習ってました。汗

 
今年も毎週水曜22時より放送の「えす☆らじ」をよろしくお願いします!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初稽古 -あきら-
2014-01-09 Thu 23:59
1月9日
じーぃ
今年一発目の稽古です!
5月の演劇祭に向けての稽古が始まります。
どうやら今年は5月のメンバーは少ない模様?
稽古は基礎練習の
柔軟、筋トレ、発声をしまして
課題である動画を視聴しますー。


やってみる
それを見た後で実際にやってみる。
その様子は携帯で撮影されます。
取りあえずセリフが頭に入らないのと
めっちゃ早いので大変という感じ。
暫くは課題を頑張る稽古になる感じ。


そして、稽古はシュパンと解散。


取りあえず僕が思ったこと。
怠けすぎてて身体がメチャメチャ固くなっていて
ホントにもう残念な感じになってました…
人間やってないと衰えていきますね…
柔軟性も高めていこうと思いました、まる(´・ω・`)笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
外部出演情報 〜中村 恵〜
2014-01-08 Wed 14:00
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

なかめぐこと中村 恵です!
今年も元気に頑張っていきます!

さてさて!
2014年1発目の外部出演情報!

中村 恵が、
奈良市消防団 広報指導分団
やまとなでしこ隊 カラーガード隊として、
奈良市消防出初め式に出動します!



平成26年 奈良市消防出初式
『災害につよい奈良をめざして』
日時:2014年1月8日(水)
   9:30~13:00
場所:鴻ノ池運動公園一帯

9:30~
入場行進(陸上競技場前)

10:20~
式典(中央体育館)

10:20~
防災展・炊き出し・物産展(中央体育館前広場)

12:00~
放水訓練(鴻ノ池池畔)


私の所属する広報指導分団・カラーガード隊の出番は、
●入場行進(9:30)
●ドリル演奏(10:10~10:20(式典開始前))
です♪

(時間は、前後することがありますので、ご了承ください。)


入場行進は、その名の通りパレードです!

消防職員、消防団員、女性防災クラブ、幼年防災クラブ、消防車両などが行進しますが、
その先頭が、私たちカラーガード隊です!

音楽隊さんの演奏に合わせて、
かっこ良くパレードします^ ^


ドリル演奏は、式典会場の中で。

♪鹿男あをによし
♪銀河鉄道999
♪プリティウーマン

の3曲です。


鹿男あをによしは、奈良を舞台にしたドラマの主題歌。
音楽隊さんも一緒に隊形移動しながら、フラッグで演技をするドリル演奏。
迫力ある、華麗な演技をお楽しみ下さい!


銀河鉄道999は、
フラッグとポンポンを使った躍動感あふれる、楽しい振り付け。
密かに一番息が上がるのは、この曲(笑)

プリティーウーマンは、カサを使った演技。
私が振り付けを担当した曲なので、思い入れもひとしお。
可愛いところも、ちょっと大人っぽいところ、見てもらいたいです(≧∇≦)

私たちの演技以外にも、
幼年防災クラブの子ども達はの行進はとっても可愛くて!
炊き出しの豚汁は美味しくて!
放水訓練は、大迫力で見応えばっちり!!
個人的にも毎年楽しみなのです!


2014年最初の出動です!!

一番寒い時期の出動ですが、
負けずに頑張ります!
ぜひぜひ観に来て下さい!

そして、今年も、消防団の活動にご理解、ご協力をお願いします!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:1 |
そろそろ、
2014-01-06 Mon 00:59
いよいよ、明日(正確には今日)、仕事始めです。

果たして、
通勤電車に耐えられるか、
通勤ラッシュの改札を乗り越えられるか、
かなり不安です。笑。

その前に、
年始の様子を、振り返ります。

1日。初詣。三輪さんです。大神神社です。
大きな鳥居をバックに写真を撮ろうと思った瞬間、
見知らぬおばちゃんがフレームに入ってきました、の写真。
みわさん

2日。ES新年会。
本当は鍋を食べたり、ワッフル食べたり、ドーナツ食べたりしたのだけれども、
残っているのは、アップルパイの写真のみ。
IMG_0131.jpg


3日は二度目詣(という言葉があるのか?)
おみくじしました。実は、人生二回目ぐらいです。
良いことしか書いてなかった!
コレはそういう仕様か?

4日は大学時代のサークル仲間に再会。

そして
5日はアカペラサークルの練習からの、
芸創で開催されたWSに参加からの、
新年会のような、イベント打ち合わせ。
IMG_0133.jpg
到着したら、こんな感じの鍋になってました。
(切ってない)白菜を盛りに盛った鍋。


そして
8日は2014年最初の「えす☆らじ」放送です。
22時より生放送!
新年らしく、新年らしいことやっちゃう予定です!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年、来ました。ーキタハシー
2014-01-01 Wed 16:35
あっという間にやってきました、2014年。

一年間なんてあっという間、
ついこの間、2013年だーと言っていたような、そんな気持ちです。

今年は旗揚げから祝15周年ということで、
自分たちを自分たちで祝っちゃうよ、という感じで、
いつも以上に、気合いが入っています。

まずは5月6月の二ヶ月連続公演。
今年もやっちゃう予定です。

そして秋の公演。

毎週水曜、22時からは
なかめぐとキャシーがパーソナリティをしております
「えす☆らじ」

そして客演の予定も、あります。


客演情報、公演情報は随時更新予定。
毎日じゃなくても良いので、
ちょくちょく、ブログを覗きに来て下さい。


今年も、EVENT-STATION.を、よろしくお願いいたします。


2014年1月
制作 北橋奈実
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.