Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

今年も1年、ありがとうございました!! -なかめぐ-
2013-12-31 Tue 20:02
2013年も残すところ、あと数時間になりました。

みなさん、
今年はどんな1年でしたか?


2013年、
EVENT-STATION.は、

5月 sta,23 SASAME-ささめ-
6月 sta,24 SHIKIBI-死鬼火-
で、初めての2ヶ月連続公演に挑み、

11月 sta,25 Sakimori no Tsurugi-防人の剣-では、
万葉集の和歌を盛り込んだ、
奈良時代のストーリーに挑戦しました。


そして、
舞台以外にも、
10月からは、DEERs NARA Channelで
「えす☆らじ」が始めさせて頂きました。


1年間、
たくさんの方との出会いに恵まれ、
応援していただき、
支えていただき、

今年もいろんなことに挑戦することができました。


毎年のことながら、
感謝感謝です。

本当にありがとうございます。


来年は、
劇団旗揚げ15周年!!

すでに来年の公演について、
制作チームを中心に動き初めています!


さらに面白い作品をお届けできるように、頑張りますので、

来年も
EVENT-STATION.をよろしくお願いします!!


それでは、みなさん、
良いお年をお迎えください!!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年もあとわずかーキタハシー
2013-12-29 Sun 09:59
今年もあとわずかとなりました。

私の本業も無事、27日に仕事納め、次の出勤は6日という、
皆口々に、「(仕事に)出て来れるかしら」と言ってしまう、そんな年末年始の休みに突入しました。

年末、クリスマスからお正月へと慌ただしく過ぎていく期間ですが、
EVENT-STATION.の年の瀬の様子を。


毎週22時から放送しております「えす☆らじ」年内最後の放送は、ちょうど12月25日ということで、クリスマス仕様。

二人でどちらの服を着るか迷っていて、
写真に撮って確認しようって言うことで撮ると、何故かポーズを取る二人
クリスマス


倉庫整理だ、ということで、同じ大きさ、同じ形のケースを20個購入。
IMG_0116.jpg


こんな感じで、衣装が納まりました。
プラケ1


そんなこんなで、今年も大変お世話になりました。
来年も、引き続き宜しくお願いいたします。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
火の用心!! -なかめぐ-
2013-12-22 Sun 12:05
こんにちは!
なかめぐです。


奈良市消防団広報指導分団
やまとなでしこ隊
カラーガード隊として
出演してました
奈良市消防音楽隊歳末火災予防コンサート、
昨日、無事に終了しました。

応援してくださった方、
ありがとうございます(^O^)



2013年、
消防団としての出動も、昨日で最後。

みなさんの街を守る、
消防団の活動に
今後とも
ご理解、ご協力をよろしくお願いします。


これから、楽しいクリスマス。
そして、忙しい年末がやってきますが、

火事が増える季節でもあります。
みなさん、十分、気をつけてくださいね。


あと。
大掃除の際には、
消火器の使用期限のチェックも!

そして、
まだの方は、
住宅用火災警報器の設置もお忘れなく!!


みなさん、日頃から、
防火防災意識をお忘れなく!

火の用心!!
で、楽しい時間を過ごしてくださいね。


と、消防団員らしく、しめてみました!

なかめぐでした!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
重ね着の季節ーキタハシー
2013-12-19 Thu 07:42
さすがに12月ともなると、寒くなってきました!

昨日は東京に雪が降るかも、とかいう予報で、
こっちも寒くなるんやないかと予想して
たくさん重ね着していた方も多いのではないでしょうか。

駅で、若い女の子が、
通常の服にプラス、
ヒートテック二枚と、ダウンジャケットと、コート着てる!
と言っていました。

いくらなんでも着過ぎではないか、
そしてヒートテック二枚は果たして効果があるのか、
と思いました。

さてさて、5月6月の公演に向けての準備をしつつも、
3月に関わる公演の顔合わせが明日に迫って来ています。

奈良県内なのですが、
ほとんど足を踏み入れたことの無いエリアでの公演なので、
少し、いやだいぶ、ドキドキしています。


そして
今夜は、仕事終わりで観劇に行くのだ!
とチケットも予約して、
お金も振り込んでいるので、

これは、
もう、すんごい緊急の仕事が入らない限りは、
絶対、定時で職場を出ると決めています。

先日は予定がズレて観劇の予定が吹っ飛んでしまったので、
今回は絶対に!

では今日もご安全に!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:1 | トラックバック:0 |
外部出演情報 〜中村 恵〜
2013-12-16 Mon 17:38
なかめぐこと、中村 恵です!!

奈良市消防団広報指導分団
やまとなでしこ隊カラーガード隊として出演します。


奈良市消防音楽隊
歳末火災予防コンサート

2013年12月21日(土)
13:00から!

イトーヨーカ堂奈良店
4階イベント広場


奈良市消防音楽隊の演奏に合わせて、
カラーガードで演技をします。

演技するのは、
ハローファイヤーマン
夢をかなえてドラえもん
プリティウーマン
銀河鉄道999
の4曲♪

「ハローファイヤーマン」は、
カッコイイ、フラッグの演技。
カラーガード隊発足時から、
ずっと演技している曲で、
曲中にサイレンの音も!
「これぞ!消防!」という感じの曲です(^O^)

「夢をかなえてドラえもん」は、
子どもたちに人気の曲。
フラッグを高く投げたり、
2人でトスし合う技が見どころ!
なかめぐにとっては、緊張の瞬間でもあります^_^;

「銀河鉄道999」は、
スピーディな、フラッグと、
元気あふれるポンポンの演技。
躍動感あふれる音楽隊さんの演奏も、ステキです。

個人的オススメは、
「プリティウーマン」♪
カサを使っての、とってもプリティな演技です。
あたしも振り付けを担当したので、
思い入れのある、曲です^ ^

可愛らしい雰囲気と、
ちょっと大人っぽい雰囲気と、
2つの味が楽しめます!


ガードの演技だけでなく、
音楽隊さんの素敵な演奏は、他にもたくさん。


2013年最後の出演です!

お時間ある方、
お買い物がてら、是非お立ち寄りください(^O^)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:1 |
下準備ーキタハシー
2013-12-14 Sat 18:32
日にちをあけて連投!

先日、劇団員だけ集まって、会議をしました。
この間の精算会&反省会の内容を踏まえて、

次回公演に向けて、
あれやこれやと話をしました。

まだまだ構想段階なので、お知らせは出来ないのですが、
年明けから、徐々に公開、していけたらなーと思っています。


そして今日は、
毎週水曜、「えす☆らじ」でお世話になっているDeers Nara Channelが
ニコニコ生放送でのチャンネル化を記念して

金曜担当「あにめ★倶楽部」の中野ゆうかさんが24時間放送を決行しているということで、
番宣も兼ねて30分間だけですが、なかめぐとキタハシが出演してきました!

Deers Nara Channelのページはこちら!
http://ch.nicovideo.jp/deers-nara/live

タイムシフト視聴はプレミアム会員しか出来ないみたいですが、
見れる方は、ぜひ、見てみて下さい。
出演しているのは、「其の8」です!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
歌う日曜日−キタハシ-
2013-12-09 Mon 22:55
いつもお騒がせしています、キタハシです。

昨日、日曜日は、細々と続けています、アカペラのライプでした。
ゴスペルじゃなくて、アカペラです。
ハモネプをイメージしてくれはったらと思います!

今回はテーマが「宇宙」ということで、

月やら、星やら、太陽やらがタイトルや歌詞に出てくる歌を中心に、
少し早いクリスマスライブということで、
クリスマスの曲も取り入れて、
という内容でした。


打ち上げは貸し切りなのを良いことに、(アカペラ)歌い放題!

ライブで歌った曲、アカペラ定番曲、などなど。
お酒も入って、みんな陽気な感じで
いわば、忘年会的な。笑。

さて、
私が所属しております、ならアカペラサークル(NAC)は来年15周年。

実は、EVENT-STATION.と同じでした。

15周年記念のライブも、決まっております!
詳細決まりましたら、またお知らせします。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
せいさんかーい!! -なかめぐ-
2013-12-07 Sat 21:11
12月4日(水)、
防人の剣の、精算会でした!!

宣伝美術家TOMさんが、
ご自身のブログにて、
「精算会は卒業みたいなもの」と
書かれていたんですが、
まさにその通り。


本番が終わり、
みんなそれぞれに日常が戻りつつある中での、
再集合。


事務的なことは、
衣装を返却したり、
レシート精算をしたり。


そして、話し合い。

より良い作品を作るために、
これからどうやっていけば良いのか、

客演さん達も、
これから、いろんなところで芝居をしていく上で、
こんなことを頑張って欲しい、
ということなど、

7月から稽古スタートした頃を
振り返ったりしながら、

意識的なことや、
テクニカルなことも
意見を出し合います。


全ては、
もっともっと良いモノを作るために!

満足せずに、どんどん先に進むために!

これからも頑張ります!!


改めまして!
防人の剣を支えてくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!



おまけ。



反省会の中で、
なぜか講師になった宮崎くん。

座長の質疑に応答してます。

どんなことを講義していたのかは、
その時にいた人たちだけのヒミツ(笑)
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あき☆ぱず2 -あきら-
2013-12-06 Fri 23:24
パズルの挑戦2日目。
基本的にパズルの挑戦は
バイト終了後に
2時間くらい頑張る感じです。
チマチマ頑張ります。

本日は朝番のバイトさんが
少しだけ手伝ってくれたのですが
早くも飽きられました。
1000ピース結構心が折れそう。
でもでも、なんか少し分かってきました。
何かが、分かってきました。

取りあえずこのパズルを
家に持ち帰ってやりたい衝動。
うえぇーーぃ!


パズル2
本日は少しの色の分別をして
パズルをはめていきましたー。
分別した所に
2~3個ハマったやつも入れてる。
から、実際は写メよりも少し多く進んでます。
ええ、ディズニーのパズルを制作してます。

みんな、やんわり応援してね(笑)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
あき☆ぱず1 -あきら- 
2013-12-05 Thu 23:09
今バイト先にて
パズルをチマチマ作っています。
超簡単なお子様用の
パズルくらいしか作った事のない
あきらが1000ピースの
パズルに挑戦して行こうと思います。

ただ、僕一人だけではなくて
たまにバイト先の人も
やんわり手伝ってくれますー。

パズル1
初日は枠組みを作る所で終わりました。
さーて、どのくらいで完成できるかな。
こうご期待!!(笑)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
世の中はクリスマスーキタハシー
2013-12-05 Thu 22:16
気付けば12月も一週間が過ぎようとしております、

ふと気付けば、
最寄りの駅も、
本業の最寄り駅も、
そうそう、
先日公演で使いました、りーべる王寺も
クリスマスモードでした。

私はと言いますと、
3回生の就活解禁、とばかり思っていた、今日この頃です。

職業柄、そういうことになってしまってます。


先日、
「防人の剣」精算会&反省会が終わりまして、
まだ、もうちょっと、後処理残ってますが、
一旦の区切りとなります。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。


「えす☆らじ」は来週で、無事、10回目の放送を迎えます。

記念すべき10回目の放送のゲストは、
年末に本番を迎えるゲキダンモドキの皆さんです。

10回目だから何かあるのか?ないのか?

乞うご期待〜☆
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
秋 -あきら-
2013-12-02 Mon 23:57
秋

水曜日に秋を拾いましてん。

次は冬を拾いたいなと思いましてん。

…冬って拾えるかな?

なんだろう。うーん。

別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
芝居の音楽、大好きー☆ -なかめぐ-
2013-12-01 Sun 21:07
急に寒くなったと思ったら、
いつの間にか12月です!


防人の剣が終わってから、
愛車でドライブ中のBGMは、
防人の剣サントラ!

の、なかめぐです。


サントラ、ということで、
音楽の話ですが、

毎回、音楽の効果は絶大だなぁ、
と思うのですが、
今回も例外なく。


劇中で使われた音楽、
どれも、物語をとっても良い感じで味付けしてくれる、
素敵なものばかり。


特に、オープニングとラストで使われた曲は、
本番終わって2週間経った今でも、
聴くとテンション上がります^ ^


あれ、同じ曲なんですが、
実は、違う部分を使っているんです。

なので、
サビは似たようなメロディなんですが、
オープニングとラストでは、
微妙に曲調が違っているのです。


それぞれのシーンに、
それはもうピッタリなんですよ!!


私、オープニングもラストも舞台に立っていたので、
もう、テンションの上がること上がること。(笑)


でも、ラストに関しては、
壮大なあの曲に負けないような演技をしなければ、と
密かにプレッシャーと闘っていたのは、ここだけの話(笑)


音楽に関しては、画像には写らないので、
ここで紹介できないのが残念ですが、

それは、ぜひ、会場でしか体験できない、
生でこそ、味わえる感動ですよね^ ^


EVENT-STATION.の芝居は、
音楽も見どころ、いや聴きどころ(?)の一つ!


ぜひ、音楽にも注目して欲しい!
と思います!

でも、芝居を観て頂く中で、
自然と耳に入るくらいの方が、
作品としては、良い仕上がりなのかなー?


うーん…。難しいなぁ。


良いや!
楽しみ方は自由です!!

みなさん、
お好みの見方、聴き方で、お楽しみ下さい!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.