Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
現在出演者・スタッフ募集中!!
=========================================
奈良演劇情報局
現在お休み中。放送再開までしばらくお待ち下さい。
過去の放送はこちらから!
=========================================

夏の終わり−キタハシ−
2013-08-27 Tue 20:43
週末が雨になると、
主な交通手段の自転車が使えなくて、

本当に外出が億劫になってしまう、キタハシです。

でも、外出しますけれどもね。


この前の週末は、
大和郡山の旧川本邸で、ダンスパフォーマンスを観てきました。

先日の、鯨椅子プロジェクトで共演した、大崎さんがコーディネートしているイベントで、

MOKKという、コンテポラリーダンスの方が郡山で滞在製作をする、というものです。

今回は、近くの神社で夏祭りがあるので、その一つとして、のようです。

開演15分前から、ゲリラ路上パフォーマンス。
路上で踊るダンサーさん達についていくと、旧川本邸に到着します。

旧川本邸は、木造三階建て。
あちこちに階段があって、かつては下宿屋さんとして使われたこともあったようです。

雨があがって、涼しい空気が吹き抜ける中、
3人のダンサーさんに、不思議な世界へ引き込まれたようでした。

所々にハート型の窓があったり、とても雰囲気の良い建物。

郡山にも、素敵な場所があるんやなあと、
高校と大学時代、長年お世話になった地域の魅力を発見できた、週末でした。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
33 -あきら-
2013-08-24 Sat 00:08
8月23日

筋トレ
本日は三笠公民館で稽古です。
台本コピーして帰ってきたら
こんな感じに筋トレとかしてました。
こうしてみたら
胸まで下りてない人が一杯です。
しんどいよね、筋トレ。


おはなし
んで気づいたら
なんやか、和気あいあいとしてた。
竹崎さんが、なんやみなぎってた(動き)


台本読み
そんで台本読み。
台本更新プラス差し替え。
セリフとか色々変わってます。


読み読み
人も続々増えてきた!


読みー
笑ながら台本読んでました。
同じ役でも人が違えば全然違う。
やっぱ、凄いよね。個性!

今日の本読みで
配役が何人か確定しました。
他は役を取り合ったり
人が来て読んでみて決める感じかな。
台本も上がってきて
基礎稽古をする事が無くなってくる。
稽古前にチャッと
柔軟や筋トレ発声しておかねばですね。


NEXT ? ↓
33 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
久々に、−キタハシ−
2013-08-20 Tue 23:41
仕事終わりに、芝居を観てきました。

仕事終わりに芝居に観に行くということは、
開演までに間に合わねば、という気持ちがあって
ちゃきちゃき仕事を済ますことが出来て
私にとって、良い刺激となります。

さて、今夜観て来たのは
independent thatre 1stで上演中の
ロヲタスハイブリット劇場


昨年の鯨椅子プロジェクト#1や
KAVCのプロデュース講座などでお世話になりました、
LOTUSのプロデュース公演です。

和泉式部日記を基に、
古典はあまり得意でない私にも優しく、

シンプルなようで複雑、
お洒落なようでそうでない。

明日までやってます。
お時間ある方はぜひ!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お盆を過ぎたら−キタハシ−
2013-08-19 Mon 01:10
みなさまこんばんは。

今日、電車の時間待ちの合間に立ち読みした本に、

美人がやっていそうなことをして、
キレイになろう!

みたいなことが書いてあって、

よーし、と思っていたのですが、
美人は、こんな時間(現在、午前1時を過ぎました)まで起きてません、多分。

よし、これをUPしたら、寝よう!

私は基本、あまり人物写真を残さない人なのですが
空の写真を良く撮る、ということで、本日の夕空をどうぞ。
そら


何が言いたいかというと、

今週の情熱大陸、
華原朋美さん、

ちょっとウトウトしながらやったけど、

観てよかった!

ということです!!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お久しぶりなのです!-舞波-
2013-08-17 Sat 10:40
どもども!
あゆかわですよ!
お久しぶりですよ(`・ω・´)

いろいろ語りたいのではありますが、まずは7月末にあゆかわ&濱崎の出演した音楽イベント「舞台であいましょう2013」が無事終演しました!
我々は「季節の音」という音物語を奏でさせていただきました。
初めて自分が作ったお話が舞台になりました。
お客様との距離も近くめちゃくちゃ緊張しましたがとても楽しかったです!



こんな感じー♪
7曲連続で歌うのはかなりの体力がいりました…
いやぁ、お腹痛かったです。
腹筋的な意味でww
あゆかわは季節の音を季節たちに代わって奏でる「僕」役。
濱崎は孤独な「冬」役として冬の音を奏でてくれました。
他に、元気いっぱいの「夏」役に多田くん、紅一点で哀愁漂う「秋」役に佐武ちゃん、優しい「春」役に劇団Ping Pong DASH!の宮崎くんと、ESに出演してくれた役者さんばかりを集めました。
みんな歌に苦戦していたようですが、素敵なcolor溢れる音を奏でてくれました(´ω`*)



みんな終わってからいい笑顔でよかったです♪




そしてばたばたで昨日やっとこさ稽古に参加してきました!
途中入りで写メないけど(´;ω;`)
久しぶりに台本を読む感覚が新鮮でした。
(7月は歌ばかりだったので…)
今回初めて参加してくださる役者の方々とも個別に挨拶させていただいたりしましたー。
たくさんの方が出演してくださるとのことなので、ヘアメイクとしてもがっつり気合い入れて頑張りますよー(」・ω・)」

とにもかくにも
久しぶりにここに顔出したかったのでブログ書きましたよ!
ではではあゆかわでした!
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
チラシ来たー!−キタハシ−
2013-08-17 Sat 09:14
毎日朝から暑いですが、いかがお過ごしですか?

ついに、我が家に「防人の剣」のチラシが来ました!!


どーん
チラシが来たよ


今月末から配布予定です!

中身は直接手に取ってお確かめください。


9月1日、公演詳細UP予定です☆

乞うご期待!!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:1 | トラックバック:0 |
世の中はお盆。 ーキタハシー
2013-08-13 Tue 23:08
みなさま、こんばんは。

8月13日。
世の中は、お盆です。

年末年始の休みはあっても、
お盆休みは関係なく、カレンダー通りの休みの本業です。

13日から15日は、電車は休日ダイヤで、
いつもの通勤電車も、何となく、雰囲気が違う。

きっとどこかに行くのであろう家族連れや、
きっと帰省するのだろう、キャリーをゴロゴロしている若者が
電車に乗り込んできます。

新年度は
乗れへんな、この電車、っていうぐらい込み合っていた電車も
昨日は座れるぐらい、空いていました。

お盆効果って、すごい。

さてさて、
先日、ナ・LIVEのSWSにお邪魔して、そのまま燈花会へ行って参りました。

NEC_0269.jpg

夜になっても気温が下がらず、
汗だくで歩き回る&飲み食いするみんな

新公会堂の前には、たくさんの屋台が出ていました!
涼しい、無料休憩所もありましたよ。

燈花会は明日、14日まで!

この様子の詳細は、
ナ・LIVEのブログにたくさん!書いてあるので、ぜひご覧ください!


EVENT-STATION.はお盆休み関係なく、今週も稽古があります。
今月は、変則的に金曜日が定例の稽古日ですよ〜

次回公演の出演者、そしてスタッフ
実はまだ募集してます。
今月末が、本当の締め切りです。

稽古見学、随時受付中!
お待ちしています!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
八月になりました!−キタハシ−
2013-08-05 Mon 08:41
おはようございます。

いつの間にやら、八月になっていました。

既に学生を終えてしまった私は
まとまった「夏休み」というモノが無くて、

夏期休暇は、決まった日数、7月から9月の三ヶ月で取って下さい

という方式なので

早速、本番終わりの今日、夏期休暇を取得いたしました。

そう、本番!

鯨椅子Project#2 「それは、蜘蛛の網の如く」終了しました!
当麻寺近くのギャラリー「ら・しい」というところで、
3ステージ、無事に終えました。

普段、冷房の無い稽古場で稽古していた為、
「ら・しい」は冷房が入っていて(当然なのだけれども)
ただただ、感動。笑。


ご来場くださった方、ありがとうございました。

これからも、たまーに制作キタハシ、舞台に立ちますので
(今のところは未定)
よろしくお願いします!

さて、次は来月!
なかめぐが実行委員をしています
ナ・LIVEの草芝居リーグ
がありますよ!

9月、二回ある三連休のうち、
一回目は「草芝居リーグ」
二回目は劇団カムカムミニキーナの「熊の親切」です!

もちろん、
Sta.25「防人の剣」も、着々と(!)進んでいます。

公演詳細情報、現在公開に向けて準備中です。

お楽しみに〜☆
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.