Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

次回公演出演者及びスタッフの募集
2013-07-31 Wed 23:59
Sta,25「防人の剣」の出演者及びスタッフを募集しています。

公演期間は11月15日〜17日。
場所は王寺町地域交流センターです。

「和」をテーマに過ごしてきた2013年、次回は奈良の劇団らしく、奈良時代のお話です!
万葉集の歌をベースに、長屋王とか聖武天皇とか、あの辺の時代です。

奈良の歴史好きはもちろん、歴史が苦手な方でもOK!
観るだけではなく、一緒にお芝居つくってみませんか?

条件などは以下の通り。
興味がある方、是非是非、event_station@mail.goo.ne.jp まで、ご連絡ください!

*出演者*
・基本、平日夜18時〜21時(22時までの場合もあり)、奈良市内での稽古に参加できる方。
・稽古回数は7、8月は週一回予定、9月以降、本番に向けて回数が増えていきます。
・原則、稽古及び本番期間中の交通費は自己負担となります。
・チケットノルマがあります(枚数などは要相談)

*スタッフ*
・主に制作のお手伝いです。
・具体的には、広報、当日受付・場内整備など。
・チラシの配布方法を考えたり、ネットなどでの広報、直接足を運んでの広報。
・稽古への参加や本番期間中の参加日程などについては、要相談です。
・稽古日の他に、制作ミーティング及び作業に出席できる方。
・出来れば、11月15日〜17日は終日お手伝いいただける方。
・交通費は自己負担となります。

*出演者、スタッフ共通*
未成年の方は、必ず、保護者の同意をとってください。
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
特等席で稽古見学させていただきました! -なかめぐ-
2013-07-29 Mon 23:54
こんばんは!
なかめぐです!!


今日は、
制作・キタハシが、
役者として出演する芝居の稽古に見学に行ってきました!


暖かく迎えてくださり、
ありがとうございました☆


噂通り、
クーラーの無い稽古場で、
役者の皆さんが、
すごい気迫で稽古に励んでいました。


奈実ちゃんも、
大人な雰囲気を醸し出し、
ドキッとするようなシーンもあり、

うん、
すごかった。



お子さま・なかめぐ、
(実は劇団員で、年齢下から2番目)

大人過ぎる雰囲気に、
目をそらしてしまったり
(ごめんなさい)
何故かか泣きそうになったり。


いや、
面白かったんですよ!

何か、
引きこまれるというか、
引きずり込まれるというか…。


すごかったです。



上手く言葉に出来なくて、
ごめんなさい。



気になった方も
そうでない方も、

是非
観に行ってください!!


ちなみになかめぐは、
実行委員をやってる、
ナ・LIVEのWSとどん被りのため行けず…(;´д⊂)


鯨椅子プロジェクトの皆さん、
頑張ってください!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
連日暑い−キタハシ−
2013-07-21 Sun 23:24
今日は投票日でしたが、
みなさま投票、行きましたか?

今日に限って、暑い日になりました。

さてさて、
鯨椅子の稽古をしているスカーフェイスは
実は空調が無くて

夏暑く冬寒いという、
季節の変化とともに過ごす空間となっております

さて、今は夏。

暑いです。

人が多くなればなるほど、
暑くなります。

室内だけではとっても過ごせないので、
どんどん外に出ます。

蚊にもかまれます。
扇風機に、虫コナーズ?みたいなのがついています。
みんな、いつの間にか、かゆみ止めを持っていました


夏を、こんな形で感じるのもアリかな〜と思って、毎日稽古に、通っています。

そんな鯨椅子プロジェクト、いよいよ二週間前となりました。
完全ご予約制です。
http://seedbombs.at.webry.info

恥ずかしながら、
出演者の紹介も始まっています。笑

さて、明日から本業に稽古に、頑張るぞー!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
殺陣 -あきら-
2013-07-19 Fri 03:06
7月18日
本日稽古日。
本日稽古参加者が少ない。
けど、少ないなりに頑張って稽古します!


柔軟
まずは柔軟


柔軟2
武藤さんが加わった!


筋トレ
黒川さんも到着!
筋トレです。
黒川さん『膝ついてもいい?』
いやいや、ダメですよ!(笑)と。


発声
発声です。
いつも通りの発声です。
んー。
上手いこと声が出せないです!
助けて先生!


壁倒立
基礎練習が終わって何しようと。
殺陣しようと。
そんで、話の流れでこの前の稽古の事に。
みんなが側転、壁倒立が出来ないってやつ。
ハマーが実際にやってみて出来なくて
黒川さんがやってみる所です。


壁倒立2
黒川さんも綺麗に壁倒立できます!
ハマー練習しているらしいけど
上手く出来ない模様、頑張ろうッ。


殺陣1
さあて、殺陣稽古の開始です!
まずは立ち方から。


殺陣2
そして徐々に手が増えていきます。
やられる側と、勝側の殺陣を二つ覚えます。
ちゃんと両方覚えられなくて
テンパるテンパる!記憶力が欲しいですね。
いや、テンパりをなくしたいですね。

2人1組で殺陣の稽古をしていました。
殺陣の様子をムービーで撮影。
それを見てみんな、あいたたたぁ!

その動画を見て客観視。
ここをこうしたら良かったよね。


殺陣3
殺陣4

そんな事を踏まえて
最終的に黒川さんと闘います。
もちろんムービー撮ります。
うへぇ!黒川さん早いぃぃ!

ゆっくり殺陣してたから
物凄く速く感じて
一人でテンパっている僕。
それでも、何とかやりきしました。
ええ、何度かやり直しましたが(ガタガタ)


そんなこんなで稽古時間は終了!


身体を鍛えたりしないと
これは辛いですね…
基礎錬に加えて
こっちも練習しないとです。

暑い季節ちゃんと水分をとりましょう!


あでぃおす!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
フライヤー撮影 -なかめぐ-
2013-07-18 Thu 13:37
こんにちは、なかめぐです♪


そーいえば、連休やったんですね。

皆さん、どこかへお出かけとかしましたか?



EVENT-STATION.は、
連休最終日の15日(月)、
次回公演『防人の剣』の
フライヤーの撮影でしたー。


撮影してもらう役者と、
衣装さん、
ヘアメイクさん、
そして宣伝美術さんが
勢揃いして、

いざ、撮影です!


素敵なフライヤーにするべく、
それぞれのセクションで一生懸命頑張りました!



さてさて。

いつもこだわって作っている、ESの衣装ですが、
今回ももちろん、こだわりの品ばかりです!!


何か子どもみたいな表現ですが、

袖を通すと、
本当にワクワクするし、
とってもドキドキします。

ShikabaneHotaru-屍螢-
SASAME
SHIKIBI
と、和物が続きますが、

今回の衣装には、
今までとは少し違った和のテイストも!!

是非、ご注目ください!!


そして、
昨年の『ShikabaneHotaru-屍螢-』のパンフレットを作っていただいた、
宣伝美術家TOMさんが、

今回、フライヤーから手がけてくださいます!!


こないだ、少しデザインを見せてもらいましたが、

もう、格好良くて格好良くて!!

テンション上がりまくりでした!!


完成が楽しみです!




皆さんの手元にフライヤーが届いたら、

何度も何度も
じーっくり隅々まで
眺めてくださいね☆
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
しあわせ -なかめぐ-
2013-07-14 Sun 14:35
こんにちはー、
なかめぐです☆


突然ですが、
今から結婚式です。




えぇ、もちろん友達のね。



今日は大学の同級生のなんだけど、


何だか最近、周りが結婚ラッシュです。

私だけじゃなく、
ESの女優陣みんなそんな感じっぽい。


実は、そんなお年頃なんだねー。




私、先月もお呼ばれしたんですが、

あと一歩のところで(?)
ブーケとれなかったんですよー。


今日こそは、もらえないかな♪


なーんて、
欲出したら無理だろうな、

でもやっぱり欲しいな、


とか思う今日この頃(笑)。


ま、ブーケはさておき!!

大切なお友達の門出!!


盛大に祝福してきます!!


そして、
しあわせ、おすそわけしてもらってきます!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いちご -あきら-
2013-07-13 Sat 21:19
7月11日
柔軟
7月は木曜日固定で稽古です。
本日は見学者さんが来られました。
何やらツイッターを見て来られたとか。
ようこそー!いらっしゃいませー!


筋トレ
見学者さんも一緒に稽古参加で
身体を鍛えていきますよー!!


男性陣1
あえてアップで撮ってみる。


男性陣2
男性陣だけ


男性陣3
アップで(笑)
竹本さん、凄くしんどそうでした。
『どうしたら許してもらえますか?』って何回か言ってました(笑)
ちなみに返答は『腕立て腹筋25回×2セットしたら』でした(笑)


発声!
お次は発声。本日もハマーが仕切ります。



NEXT ? ↓
いちご -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:1 | トラックバック:0 |
小鹿 -あきら-
2013-07-13 Sat 00:29
7月4日

柔軟
稽古始動して2回目の稽古。
本日も基礎練習をいたします。
柔軟を、しっかりやって行きます。


筋トレ
お次は筋トレを!
季節が暑くなって来たので
より辛いですね~。


発声!
ハマー先生の元発声を。
ハマーは発声をいつも仕切ってやってくれています。
頑張ってるぞ、はまー。


はっせい!
今回は、外郎売をやりました。
ハマーが言ったのを復唱して行きます。
でもね、あまり馴染みがないと
何が何だかなのですよ…
故に携帯で外郎売検索して発声してました(笑)
いやー、便利な世の中になったものです。


お次は殺陣の稽古をしました。
2人1組になって殺陣の動きをつけて貰いました。
この殺陣、かたっぽは側転をするんですが
みんな、どうも側転が出来ないみたいなので
側転の稽古に突入いたしました。
でも、中々上手く出来ないみたい。

で、じゃあ壁倒立は出来るかという事になり
壁倒立の練習になって行きましたー。
僕が見てて思ったのは
側転できる人は壁倒立出来る!

NEXT ? ↓
小鹿 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
12日の金曜日-キタハシ-
2013-07-12 Fri 23:34
来月は、
実は13日が金曜日でした

今日は12日の金曜日

本業の勤務地が今月
同じビルの4階から11階になって

隣のビルの見え方とか
空の近さとか
西日の当たり方とか

こんなにも違うものなのか
なんて思いつつ

毎晩のようにどこかの稽古に足を運んでいます


さてさて、
昨日、なかめぐも書いていましたが

次回公演に向けて
ちょくちょくと打ち合わせを重ねています。

「いつもの」
EVENT-STATION.

に、加えて!

新しい企画も、
ボチボチ考えています!


まだまだ出演者、
そしてスタッフさんを、
求めています。


一緒に奈良で芝居しましょう!
おもろいこと、やってみませんか?

経験問いません

ピピッと来た人は、ぜひ!
event_station@mail.goo.ne.jp まで、ご連絡ください!

お待ちしてます!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
衣装合わせ、打ち合わせ。 -なかめぐ-
2013-07-11 Thu 23:59
こんばんはー、
なかめぐです!


今日は稽古でしたー!

見学者さんも来てくださって、
ESは今日も賑やかな感じ!!


そして、今日は
エチュードの稽古の傍ら、

衣装&ヘアメイク&宣伝美術チーム、
こっそり(?)衣装合わせ。


稽古後も、
制作チームも含めて打ち合わせ。


フライヤーの撮影の日も決まり、

『防人の剣』、どんどん前に進んでいるのが実感できます!

ワクワクです!!


みなさんのもとに、
素敵なフライヤーが届くのは、
もうすぐです!!


乞うご期待!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
物欲に溺れる深夜-キタハシ-
2013-07-10 Wed 23:29
連日暑いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は、
朝汗だくで出勤して、
クーラーが効いているのか効いていないのか分からない空間で仕事をして
18時きっかりにクーラーが切れる音がして
急に暑くなって
ちょっと暑さに耐えつつ頑張る
の毎日です。

さて
夏のボーナスを待たずして、
色々と
立て替えていたお金が返ってきたのと同時に
色々と
買ってしまった今日この頃です

あちゃーと思いつつ

某通販サイトを見て
物欲に溺れて
その先のクリックは、
グッと我慢して

この日記書いてます

ちなみに
物欲というのも
文房具とか
本とか
電化製品とかで、

服とかでは無いあたり、私なのですが。笑。


さてさて、明日は稽古ですよー!

暑さに負けず、ファイト!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電波 -あきら-
2013-07-09 Tue 23:18
夕方

僕の家の裏はマンションです。
そのせいなのか僕の携帯は結構電波ないです。
え、そのメール今くる?!って時もよくある。
誰かとメールしてるのに
そのメールだけ遅れて届いたりとかもある。
これは、僕の携帯の調子が可笑しいんですかねぃ?(笑)

あ、ちなみに画像は家近くの畑ですー。
夕日と煙が綺麗だったんですよー。
ぁー、やっぱ空って良いですよね。

空、好き!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
七夕後夜 -なかめぐ-
2013-07-08 Mon 18:06
こんばんはー、
なかめぐです☆


昨日は七夕でしたねー。

土曜日までの雨も上がり、星が見えて嬉しかったです。


いつか生で、
天の川見てみたいなぁ~、
なんて夢見るお年頃です。



さてさて。
土曜日は、職場の保育園の夏祭りでした。

園のいたるところにある笹に、
子どもたちの願いが込められた短冊がいっぱいでした。


皆さんは、
何か願い事しましたか?



ちなみに保育園の子たちはこんな感じ。

「AKBみたいに可愛くなりたい」
「かめんらいだーになりたい」
「何でも食べれるようになりますように」


本人の願いだったり、
パパやママの願いだったり。


そんな願い事見てると、
こっちも何だか暖かい気持ちになりますよねー。



みんなの願い事、
叶いますよーにっ♪

と、願った七夕でした。



ちゃんちゃん♪
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
くじらいすの稽古だよ-奈実-
2013-07-07 Sun 22:07
どうも、制作キタハシです。

木曜の稽古の様子は、どうやらハマーが書くことになっているのですね

では私は別の稽古のことをば。

今週末、土日は午後から鯨椅子の稽古。
場所は大和高田にあります、スカーフェイスです。




EVENT-STATION.での稽古とは少し違った趣で。

写真は、鯨椅子プロジェクトのホームページにも頻発しております、
「ニクソン」です。


総勢10名、奈良で活動している役者さん達が集まっています。
実は、今まで、EVENT-STATION.の公演にも出て下さった方も出ています!

誰でしょうか?笑?

ご予約開始しています〜

↓鯨椅子Project ホームページはこちら!
http://seedbombs.at.webry.info
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あゆかわさんの外部公演!
2013-07-06 Sat 22:02
あゆかわですよ(」・ω・)」
突然の雨に降られてびしょ濡れでしたくそぅ。゚(゚´Д`゚)゚。


さてさて!
ESの次回公演が始まるまでの間、メンバーが3つの舞台に出演しますよ!
1つ目が今月末にありまして、あゆかわとハマーが出演します(`・ω・´)

舞台であいましょう2013
【わたし~color~あなたへ】

日時
2013年7月28日
13時~/15時半~(全2回公演)
※各回30名限定です。
早めのご予約をお勧め致します。

チケット【完全予約制】
一律2500円(ケーキ、ドリンク付き)
※ケーキはブルーベリータルトです。アレルギーお持ちの方などいましたら遠慮なく仰ってください。

会場
monsieur PePe(ムッシュ・ペペ)
奈良市登大路町58-1
(近鉄奈良駅より徒歩10分)
(奈良交通市内循環バス 氷室神社・国立博物館 下車徒歩1分)

ブログ
http://color0728.blog.fc2.com/

チケット申し込みアドレス
you.color.me2013@gmail.com
(あゆかわが対応させていただきます)


なななんと!
音楽イベントでございます!

今回我らが出演するのは、後半にありますオリジナル音物語「季節の音」という作品です。
この作品には死鬼火に出演してくれた多田くん、 宮崎くん(劇団PingPongDASH!)、屍螢に出演してくれた佐武ちゃんも出演します。

「季節の音」は元々、あゆかわが【霜春刹斗】名義で作った音楽作品で、あれよあれよと舞台化していただきました((((;゚Д゚))))
なので、今回は霜春刹斗として舞台に立ちます!
せっちゃん初舞台!←

今回は季節の音で5曲、オリジナル曲2曲の全7曲歌います!
そしてプロデューサーたちの生演奏をバックに歌って演じて…
キャストとの距離もめちゃくちゃ近いですよ…!!

チケット予約まだ間に合います!
でも急がないとなくなっちゃいますよー!

あゆかわたちの後は、なみちゃん、なかめぐと外部公演がありますよ!
詳細は、なみちゃん、なかめぐからTwitterなどで更新されていたり、リツイートがあったりするので、そちらもチェックしてください( *`ω´)
ES次回公演までの間は、我らの外部公演に遊びに来てくださいませ!
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
我慢 -あきら-
2013-07-05 Fri 02:04
稽古ブログ書きたいけど
ハマーがまだ書いてないので
ここはグッと我慢です。
ぁー、超書きたい!

指名制度ちょっとツライ(笑)

ハマーがブログ書いたら
ハマーの記事に
勝手に稽古画像貼り付けようかな。
なんて、考えていた今でした!

そうそう。
携帯からじゃわからないけど
PC、またはPCビュアー?
で見るとブログのTOPが変わってます。

4日よりESの稽古通常運転開始!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
本日より
2013-07-04 Thu 17:27
通常稽古が始まります。
見学者さんも来ると言うことで
緊張しておりますが
ESはこんなとこで
こんな風に楽しくやってるって言うのが
伝わったらいいなぁと、思ってます(^人^)

楽しもう!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
熱い夏!!! -なかめぐ-
2013-07-03 Wed 14:02
7月に入りましたね!
2013年後半戦突入です!!


いやぁ、さすが7月、
暑くなってきましたね。


なかめぐの保育園でも、
1日、プール開きでした。


と、言っても、
私の担当・1歳児クラスは、
プールには入りません。


テラスにたらいを並べて、パチャパチャ水遊びです。


普段、手荒い場で、
手を洗うだけで大喜びの子どもたち。


水遊び用のパンツに着替えて、
テラスに出た瞬間、

キラキラ笑顔で、
バッシャバッシャ!!


ちょっと顔に水がかかったくらいへっちゃらです!


そんな楽しそうな笑顔を見ると、
私たちも笑顔になりますね♪


雨や気温の低い日は、無理ですが、
せっかくの夏!
思う存分楽しませてあげたいです♪



さぁ、
夏はEVENT-STATION.にもやってきます!

奈実ちゃんも書いてるとおり、
明日から稽古再開っ!!


熱い夏が始まるぜー!!
別窓 | 中村恵 | コメント:1 | トラックバック:0 |
会議会議会議。-奈実-
2013-07-02 Tue 23:52
昨夜は、座長宅で劇団会議。

久々に、劇団員だけで集まって話をしようという会です。

仕事終わりやらでわらわらと集まってきます。
テレビを見ながらご飯食べながら人が揃うのを待つ

ふと気づけば、『Sign』の時の家族&親族メンバーになっていました

21時。
会議スタート。

ココでは話せないあんなことやこんなこと、色々話をしました。

次回公演へ向けて
水面下でモゾモゾ動いているのが、徐々に出てきます。

この夏は、公演が無いからと言ってノーチェックでは駄目ですよ!

この夏こそ、何かあるかもしれない!

ということで、
今年下半期もEVENT-STATION.から目が離せないぜ〜〜〜
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.