Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

テレビの撮影、お手伝いしてきました。 -なかめぐ-
2013-06-30 Sun 22:00
こんばんはー、なかめぐです♪


突然ですが、
6月30日(日)、
TBS系列で19時から放送の
「さんまのスーパーからくりテレビ」で、
奈良の燈花会(とうかえ)が
紹介されるコーナーがあるんです。

燈花会っていうのは、
毎年奈良で夏に開催されるイベントで、何万本っていう蝋燭がとっても綺麗なんです。


で、実は撮影の日、なかめぐボランティアやってました。


警報出た大雨の中。
ずぶ濡れ&泥だらけになりながら(笑)。


なかめぐは映ってないと思いますが、
頑張ってともした灯り。

めちゃくちゃ綺麗なので、
良かったら是非観てくださーい♪
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
6月最終の週末−奈実−
2013-06-29 Sat 22:41
いつの間にやら、6月ももう終わり!

つまり、2013年も、あと半年ですよ、皆さん!

やり残したことはありませんか!?

今の段階で、「やり残したな」と思ったことは、今すぐ取りかかってください!
ぜひ!

さて、6月最終の週末、土曜日です。

午前中は鯨椅子Projectの稽古へ。

だんだん人数が増えて、今日は7人。
あと3人で出演者全員が揃うというところまで。

朝一から基礎練を小一時間した後の、稽古です。

稽古風景の写真は、日々更新されています
→http://seedbombs.at.webry.info/201306/article_23.html


そんなこんなで、私の肉体は鍛えられています

このまま維持、あるいはパワーUPを目指して、日々動いています。


次回公演は、ぜひ、受付または場内に居る制作キタハシにも注目、お願いします。

「私をみて!」


・・・言いたかっただけです、すみません。笑


さてさて、
次回公演に関わりたいとたくさん連絡いただき、ありがとうございます。

まだまだ募集しています!
迷っているなら、今、連絡を!

お待ちしています☆
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
精算会&反省会!…そして。-なかめぐ-
2013-06-28 Fri 13:26
こんにちは☆
なかめぐです!!



昨日、6月27日は、
精算会&反省会でしたー。

精算会の前に、

お好み焼き&焼きそば大会!!


理由は、1つ。

前回主役のハマーが、
打ち上げの時、
「たこ焼き用にソース買ってきて」と言ったところ、
何故か5本も買ってきたこと(笑)


大量のソースを消費すべく、
開催されたお好み焼き大会!!


ホットプレート2台と
フライパン2台をフル稼働し、

ひたすら焼く!焼く!

そして、
ひたすら食べる!食べる!

みんなでワイワイ、
楽しかったです♪



で、その後、
メインイベント、精算会。

SASAMEとSHIKIBIについて、

もっと頑張らないといけないことや、
今後の課題、
次回公演に向けて、
これからのESについて…、

話し合いました!!


皆さんにもっともっと
楽しんでもらえる芝居を
作れる劇団になるべく、

もっともっと!頑張っていきます!



来週から稽古再開!!



さぁ!
改めて…


EVENT-STATION.、再始動です!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
遅くなりましたが!-舞波-
2013-06-27 Thu 17:47
あゆかわです(`・ω・´)
出勤前に書き込みでする。

遅くなりましたがSHIKIBI無事に終わりました。
初めての主役であっぷあっぷでしたが、陣さんカッコイイ言っていただけたので嬉しかったです( *`ω´)



色鬼隊長組で撮影しましたよーぅ!
赤城様いないけど(´・ω・`)



九兵衛との素敵ショット♪


さて、次回は11月ですよー!
と、その前に来月に外部出演しまっせ(`・ω・´)

霜春刹斗って名義で
【舞台であいましょう2013】
という音楽イベントに出演します。

SHIKIBIの九兵衛役のハマー、国方役の多田くん、絶役の宮崎くん、そして屍螢で茅役を演じていました佐武ちゃんも出演します!
歌っちゃうよあゆかわさん!

詳細はブログがあるのでそちらをチェックしてくださいまし♪
http://color0728.blog.fc2.com


ではそろそろお仕事行ってきますー!
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
終わったと思いきや、始まってました!!
2013-06-23 Sun 14:31
1週間前の今頃は
千秋楽やったんやなぁ、
とぼんやり思いつつ。



こんにちは。
なかめぐですー♪



EVENT-STATION.初の
2ヶ月連続公演、

Sta.23『SASAME』

Sta.24『SHIKIBI』

終焉から、一週間。


皆様のおかげで、
無事に終えることが出来ました。


ご来場くださった皆さん、
応援してくださった皆さん、
支えてくださった皆さん、

本当に本当にありがとうございます。




「今までと違うこと」
「誰もやらなかったこと」
「ESにしか出来ないこと」

最近のEVENT-STATION.が
こだわってやっていることです。


まだまだ至らない点も多いです。



でも、
「お客様に楽しんで頂きたい!」
という強い想いを持ち続けて、
EVENT-STATION.は、
また進んでいきます!!


情報が解禁されてきた、
11月の本公演
『防人の剣-Sakimori no Tsurugi-』も、
既に始動しています!



もっともっと面白い作品を、
もっともっとたくさんの方に
観ていただきたい!


もっともっと
楽しんでいただきたいです!!


SASAMEとSHIKIBIの、
事務的な後片付けと、

防人の剣の準備をしつつ、

気を引き締めて、
次に向かわねば、と思っている今日この頃。


終わったけど、
終わったなんて言いません!!


次が始まってます!!


次は11月、
皆さんとお会いできることを楽しみにしています!


是非、今のうちに、
手帳にチェックしておいてくださいね☆



今週は精算会!

またみんなに会えるのが楽しみな、
なかめぐでした♪
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Sta,24「SHIKIBI」ご来場ありがとうございました!
2013-06-17 Mon 08:22
EVENT-STATION.Sta,24「SHIKIBI」

事故なく、無事に終わりました。

ご来場の皆さま、本当にありがとうございました。


皆さまから頂きましたアンケートを読みながら、満足していただいた点、至らない点、等々と。

本当に、ありがとうございました。



さて、
次回公演は11月15~17日、今回と同じく王寺町地域交流センター、リーベルホールにて「防人の剣」を予定しております。


出演者&スタッフを募集しています。
興味のある方、
一緒に芝居を作ってみたい方、

ぜひぜひ、ご連絡お待ちしています!!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
【次回公演】Sta.24 SHIKIBI
2013-06-16 Sun 18:00
2ヶ月連続公演、後編!

第五回奈良演劇祭で上演した「SASAME」の続きのお話です。

続きが気になった方
観れなかったけれども気になっている方
予定がちょうど合う方

ご来場下さい!!

チケット予約は、↓下記のページ↓で承っています。

携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] ワンピース通販
ikea通販
アウトレット通販
FX


☆今回限りの特別企画☆

予定が直前まで分からない、

でも?

奈良演劇祭の半券もってるやん!!

という方は

ぜひ、SHIKIBI受付にて、第五回奈良演劇祭の半券を提示ください。

当日券が、前売料金になります!

*ご注意*
ただし、
当日券の方はお席がご用意できないかもしれません。

予定がある程度分かっている方は、ぜひ、ご予約お願いいたします。
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
初日!!-奈実‐
2013-06-14 Fri 23:47
EVENT-STATION.Sta.24「SHIKIBI」

無事、初日が終わりました!!

本日ご来場いただいた方、ありがとうございました!

明日以降ご来場予定の方、お待ちしております!


まだ予約してない~~という方!
明日のチケットご予約は、15日になるまでです!
今の時点であと15分しかないっ(汗)

予約してないけど、奈良演劇祭の半券ならあるぜー!

という方は、ぜひ、半券を持って受付まで!

「SASAME」を観て、
「うーん」と思った方、
続きが気になった方。

観てないけどなんとなく気になる方!
王寺町近くにお住まいの方!

ぜひご来場ください!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよ!-奈実‐
2013-06-13 Thu 23:44
いよいよ、明日から3日間、本番です!

色々、本当に、ここでは話せない

あんなことや
こんなことが

たくさーんあった今回ですが。

ここまでやってきました!


リーベルホールが
EVENT-STATION.の手にかかれば!

SASAMEを観てない人も、観た人も。
ぜひ、お越しください。

ご予約受付は、明日、14日になるまでです。

あ、予約忘れた!
でも、奈良演劇祭の半券がある!

という方は、ぜひ、奈良演劇祭の半券を持ってお越しください!

当日券が、前売料金になります。


たくさんのご来場、お待ちしています!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
日付が変わりまして‐奈実‐
2013-06-11 Tue 00:36
日付が変わってしまいました、
今日で小屋入り前最後の稽古です!

今回は、水曜夜から小屋入りです!
さてさて、今日は、昨日月曜の稽古のことを

の、前に、
先日の日曜日、
制作キタハシは三重県総合文化センターまで

ハイバイ「て」を観に行ってきました!

事の発端は、
先週日曜の合評会のときに、
審査員の一人、日下さんが
自分の公演のことやWSのことの告知をせず、
ハイバイの宣伝をしたことから

その宣伝により、
次から次へと私の周りの人間は観に行く・・・

私も観たい!

ということで、はるばる、近鉄を乗り継いで三重は津、まで・・・。

台本読みつつ、電車に揺られてると、あっという間に津に到着。

ざっくりと感想。
電車賃出して観に行ってよかったー!

近畿圏近くではもう上演は無いのですが、
お金に超余裕がある人は、遠征してみてください!


さてさて、
月曜の稽古、ですが

照明チームがカメラを構える中、
時間が許す限り通す。通す。

良いものに、仕上がりつつあります。

EVENT-STATION.Sta.24「SHIKIBI」は
今週末、奈良でしか上演しません!

ぜひ、この目で観に来てくださいー!!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
総選挙中‐奈実‐
2013-06-08 Sat 21:01
そういえば、
今日はAKBの総選挙の投票結果発表の生中継をやっているみたいです

本当の選挙より、盛り上がってますねー・・・


そうそう、昨日の稽古で、真理の誕生日をお祝いしましたー!


真理は、今回20歳になりました。

20歳!という響き、
あぁ、なんて懐かしい、のだ・・・(以下略)


真理は高校1年生の時に初めてESにやってきました。

そんな真理も、いまや女子大生・・・。

祝、二十歳ということで、
座長からステキなプレゼントも!


月日が過ぎるのは早いなぁと、

ESの中では上から三番目の
制作キタハシがしみじみ思うのでした

というわけで、
EVENT-STATION.から、未成年がいなくなりました(!)

わお!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鬼火 -あきら-
2013-06-07 Fri 01:48
どうも、あきらです。
6月公演の稽古は
皆それぞれに
四苦八苦しております。

芝居とはリアクション。
普段できるのに
芝居となると
不自然になったりする不思議。
解せぬ!

良く聞いて
良く見て
良く感じて
リアクションを
返していきたい。
そう、思います。

そうそう
この間
こんなの見つけました。

鬼火
鬼火(おにび)

見つけた瞬間「死」を書きたくなりました(笑)





では(`・ω・)ノシ
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
撮影だよー‐奈実‐
2013-06-06 Thu 22:50
本日、パンフレット用写真の撮影でした・・・

しかし、

私が稽古場に到着したころには既に終了していました

ので、あまり詳しくはお伝え出来ません

すみません!

出来上がったパンフレットをお楽しみに!


いよいよ、本番まで一週間となりました。


奈良演劇祭の合評会後の席での話ではないですが


みんな、〇〇〇を脱ぐ勢いです!

(〇〇〇に何が入るかは、ご想像にお任せします!)


〇〇〇を脱いだみんなの姿をぜひ、
あなたの目で、
確かめに来てください!!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あと9日。。-奈実‐
2013-06-05 Wed 23:13
夜にも更新!


今日は、照明チームが稽古にやってきました!!


ということで、今夜は照明打ち合わせ・・・


そして
現在、絶賛打ち合わせ中、なのですが

長い夜になりそうです!


稽古も残り少なくなってまいりました。

みなさま、ご予約はお済みでしょうか。

まだの方は、ぜひ、ぜひぜひご予約オススメです。


14日(金)~16日(日)、
予定をあけてでも、ご来場くださいませ!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まもなく!ー
2013-06-05 Wed 08:17


いよいよ、来週に迫ってまいりました!


奈良演劇祭の合評会が終わって

徐々に衣装もあがって来まして

本当に、いよいよ、という感じです!!


仕事で東京へ行っておりました座長も戻ってきて、

ラストスパート、
最後まで走り抜けます。


SASAMEを観た人なら是非、予定を開けてでもお越しください

SASAMEを観てない人も、もちろん大歓迎!


いつもの!EVENT-STATION.に+α

そんなSHIKIBIを、お楽しみ下さい。


※写真と本文は関係ありません。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
合評会&交流会!-奈実‐
2013-06-02 Sun 23:53
今日中に!

今日、6月2日は第五回奈良演劇祭の合評会&交流会でした!

打ち上げでは帰りの時間を気にして話せなかった
あんなこと、こんなこと

などなど、
審査員さんからの後評を頂戴しました。

各団体宛メッセージも受け取りました
本当に、ありがとうございました!

あっという間に時間が過ぎ
時間が来たので一旦解散!

で、
残った面々でご飯に(飲みに)行ったらしい
「ホルモン屋」という情報のみを手がかりに

追いかけていくと、

「ホルモン屋」ではなく、「唐揚屋」で飲んでいる面々を発見。

店が閉まるまで話をし

そして二軒目

学生時代
ずっと気になっていたけど結局行けなかった立ち飲み屋へ!

また店が閉まるまで飲んで
(と言っても、22時)

ようやく解散!


今日、話で聞いた内容、話した内容を

次に

と言っても

もう、二週間後ですが!

活かしていきたいと思います!


ありがとうございました☆
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
稽古開始‐奈実‐
2013-06-01 Sat 14:50
第五回奈良演劇祭が終わり、一週間が経ちました。

この一週間、経つのが早い!!

SHIKIBIの稽古も着々と進んでおりますが

本日、制作キタハシは
今年8月上旬に出演することになった鯨椅子Project#2の初稽古でした!

#1では制作協力という形で参加しましたが、
今回は役者で!

去年、MSPで大変お世話になった大崎さん
第五回奈良演劇祭で独演をした萌生くん
実は同じ年だったCrossRopeLifeのたっちゃん
2月のMaKでお世話になった、よしえさんや礼奈

などなど、
初対面方々も含めて、出演者は10名。

のうちの、今日は6名が参加。

午前中に稽古をするという、
なんとも新鮮な気持ちでした。


明日、絶対筋肉痛になりそうだ。笑。

詳細は、チケット発売が始まれば、また載せます!

めったに見れない(!)制作の役者姿!
乞うご期待!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.