Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

制作チームは早くも秋を見ています! -なかめぐ-
2013-04-29 Mon 08:55
おはようございまーす☆
なかめぐですっ♪


遅くなりましたが、
25日(木)は稽古でしたー。

5月演劇祭参加作品の
「SASAME」の稽古と同時進行で、

6月公演「SHIKIBI」の稽古も始まってます☆


EVENT-STATION.初の2ヶ月連続公演!



主役のハマー&舞波以外は、
5月と6月で違うキャラ!


大変ですが、頑張ってます!



で、稽古後は、
座長と制作・キタハシとともに打ち合わせ。


早くも秋公演の話です。


いつやろうか…
どんな話にしようか…
どんなことをしようか…


先のことを考えて
いろいろ話していると、

だんだんワクワクしてきました!



まだ5月公演も終わってないのに、
気が早い気もしますが、

時間はあっと言う間に過ぎていきますから!



EVENT-STATION.、
今年は和物で攻めます!!

5月も!
6月も!!
秋も!!!


乞うご期待!!!!


ではまた!



次の指名は…真理で!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
息抜きに -あきら-
2013-04-27 Sat 11:10
ゴールデンウィークですね。

ゴールデンウィークとか

関係ない僕は

本日、作業中でございます。

休憩がてらに

ブログを更新であります。


そういえば

本日より劇団チャンサーさんの本番らしいです。

場所は郡山城ホールで

15時~と18時~らしい。

時間がある方は行って観てね!



じゃあの( ๑・`ェ´・๑)ノシ
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
早いもので!-舞波-
2013-04-24 Wed 14:41
あゆかわちんですにょろにょろ。
ハマーから指名がなかったので立候補!

てなわけで昨日のお稽古ですー!
昨日からいよいよ6月公演のお稽古スタートです(`・ω・´)



読み合わせだよーぅ。
5月公演の続編ものでございます。



最近柔軟がぁぁってメンバーもいたので
前半はゆっくり柔軟しておりました。
もきゅもきゅ(^ω^)


さてさて!
チラシ見てくださった方はおわかりかと思いますが!
あゆかわメインキャラを担当させていただくのです!
今まで周りでわちゃわちゃする奴でしたので、あっぷあっぷしております(ガタガタ

だがしかし!
素敵なお芝居にしてみせます!
あゆかわは必死のパッチで頑張ります!
だから皆さん観に来てくださいね(`・ω・´)


では次のブログはー。
なかめぐで!( *`ω´)
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
夢 -あきら-
2013-04-24 Wed 00:02
三日連続


夢でバイトしてます。

夢くらいバイト休めばいいのに。

さて、今日はどんな夢見るかな。


どきどき。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
八重桜が見頃-奈実-
2013-04-17 Wed 23:54
さてさて、今日中に更新しますよ。

新年度も始まって二週間が過ぎ、

本業はようやく落ち着いてまいりました。
いやはや。


昨日から、
造幣局の桜の通り抜けが始まっていて

通勤途中で
通り抜けはどこですか?と全く逆の方向を向いて歩いているご老人を道案内いたしました。


昨日は、
奈良演劇祭の第三回代表者会議でした。

実は私が制作主任なのですね。


委員長、事務局長、そして制作部の皆様に支えられ、
日々演劇祭に向けて準備をしております。


演劇祭まで、まもなく、あと一ヶ月です。

6月公演まで、二ヶ月切りました!


そろそろ、予定も決まってきたんじゃーないですか?

5月23日~26日
6月14日~16日

予定をぜひ、ぜひあけておいて下さい!

そして、王寺町へお越しください\(^o^)/!!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
稽古 4/17 ハマー
2013-04-17 Wed 21:00
演劇祭まで1ヵ月を切ろうとしています。

大道具をどうするかも大体決まり、
小道具も着々と揃って来ています。

もうすぐ6月公演の稽古も始まるそうで、

これから忙しくなっていくなぁ、
けど頑張ろう!

そう思ってます。
別窓 | 客演さん | コメント:1 | トラックバック:0 |
こいのぼり -なかめぐ-
2013-04-16 Tue 15:43
こんにちはー。
なかめぐです。



朝晩は冷えることもありますが、
今日は良い天気ですね。

ぽかぽか陽気で、寝てしまいそう。



今日はお仕事お休み。
ただいま、大阪に向かう電車なうです。


電車の窓から外を見てると、
こいのぼりがちらほら。


そういえば、もうすぐですね、
「こどもの日」。



みなさんの家には、
こいのぼりありますか?


なかめぐ家にはあります。
でかいのが。

ここ数年出してませんが。


うちには弟が2人いるんですが、
上の弟、つまり長男が生まれたとき、
祖父母が喜んで、買ってくれたそうで。




弟たちのためのこいのぼりですが、
一番可愛がって(?)いたのは私かもしれません。



母曰く、
毎日窓からこいのぼりを眺めては、
おしゃべりしていたようです。


雨の日には
「きょうは、泳げないね」なんて話していたことを
自分でも、何となく覚えてます。



まぁ、小さい頃から、
ちょっとずれたというか、
マイペースな子だったんですよね。



そんな子ども時代を過ごした、なかめぐですが、
5月の演劇祭では、母親役に挑戦!


子どもって?
親って?

いろいろ考えながら、
本業の経験いかしながら、
頑張ってます☆


みなさん、
こいのぼりを見たら、
子ども時代を思い出し、
ついでに
なかめぐを思い出し、
EVENT-STATION.を思い出し、
演劇祭に足を運んでくださいね。

お待ちしています♪
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
歳取りました-舞波-
2013-04-16 Tue 02:23
遅くにおこんばん。
あゆかわちんです。

14日にまたひとつ歳を取りました。
毎年誕生日には桜を見るのが恒例でしたが、
今年は散るのが早くて、もう葉桜になっていました。

大好きな春に生まれて
今、大好きなお芝居に関われていること
あゆかわにとって幸せな日々です

今年こそ、何か変化があればいいなと思います。
あゆかわの中で何か転機があれば。
もちろん役者としてもどんどん向上していきたいと思います。


5月、6月。
あゆかわ奮闘してます。
6月公演のチラシにはあゆかわがおります。
(黒いチラシの方です)

7月には久しぶりの外部出演にして、初めてのおうたを使ったお芝居をします。
鮎川舞波ではなく、別名義の霜春刹斗(しもはるせつと)としての出演です。
あゆかわさん歌います。キャストにハマーも出演します。
屍蛍に出演してくれた、推命役の多田くん、茅役の佐武ちゃん、八相役の宮崎くんも出演します。
また詳細あげますね♪
ちなみにブログあります(`・ω・´)
http://color0728.blog.fc2.com
主にわたくし書いてますけども!
遊びに来てくださいませ(´ω`*)


そんなこんなで
これからも鮎川舞波をどうぞ
よろしくお願い致します(。・ω・。)

では、あゆかわちんでした!
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
僕的に -あきら-
2013-04-13 Sat 00:45
干し梅

稽古ブログは指名制で
回していってるけど
何気ない事とか
そんなんは自由に書いて
良いと思ってるんだぜ。

僕は毎日誰かが更新しているブログを目指したい。
写真なくてもいいじゃない。
文章が短くてもいいじゃない。

って思ってます。
共感してくれる人が居たら
拍手やコメントお待ちしております(笑)


写メはこの前の稽古後に
みんなでご飯を食べに行った時に撮りました。
ショボンは僕の象徴です(ぇ)


またの!(´・ω・)ノシ
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
じゃーんぷっ!!-舞波-
2013-04-11 Thu 22:32
おこんばん!
あゆかわだよ( *`ω´)
今日のお稽古でーすよ!


座長がiPadでなにかしております。
なにしてはるんでしょう?


なにやらストリーミングビュー?みたいなやつが撮れるらしい。
Googleマップについてる機能みたいな。
360°撮影出来るってやつ。便利やのぅ(。・ω・。)


さて、お稽古です。

ハマー集中!
今日は通し稽古もしましたよー。

なかめぐがノリノリーO(≧▽≦)O

ハマーとあゆかわさんでし。
うーむ、どういうシーンなのか…
それは見に来てのお楽しみですよ♪


そうそう。
今日トランポリンが稽古場にあったのでみんなで遊んでみました。
大の字になって跳んでみよう!ということで!


なかめぐじゃーんぷっ!!


座長じゃーんぷっ!!


あゆかわじゃーんぷっ!!


西本ちゃんじゃーんぷっ!!

もうみんな跳びまくりww
全員が全員楽しんでました(*≧∀≦*)


今日は少しだけ早めに切り上げましたよ。
来週も稽古!
演劇祭まであと1ヶ月ちょい!
気張るでぇぇ!!

さて!
次のブログ担当はねー。
ハマーで!!
絶対書いてね絶対だからね!!

これでハマーが来週に稽古ブログ書かなかったら
ハマーを1日下僕にしようと思います(ΦωΦ)フフフ…

ではでは!
あゆかわちんでした!( *`ω´)
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
花見を逃しましたー奈実ー
2013-04-10 Wed 22:33

どうもどうも、久々登場の制作キタハシです。

ようやく自分にバトンがやってきましたよ。

さて
新年度が始まりました

やはり1月よりも4月のほうが、始まりって感じがします
←4月始まりの手帳愛用者

現在、
手帳に色々打ち合わせのメモが残っていて、
2012年の手帳と、今年の手帳の二冊持ちです

普段から多い荷物が更に増えている・・・。


年度の区切りでバタバタしているうちに

早めに咲いた桜を見逃しました

もうあっという間に新緑の季節です。

あっという間に奈良演劇祭ですよ!


チケット買うなら今!
⇒https://ticket.corich.jp/apply/43785/




最後に宣伝でーす
今週末、制作キタハシは奈良は大和高田で活動中の夢歩行虚構団さんに出張です。

劇団アトリエで、普段はバーの、スカーフェイスでの公演です。
オトナ限定らしいですよ。笑。

現在、千秋楽のみご予約できるそうです。
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=4335


こちらも、予約するなら今しかない!
(本当に!)

では、
次は~~~

キャシーで!

よろしく◎
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
意識大事!! -なかめぐ-
2013-04-08 Mon 18:28
こんばんは。
なかめぐです♪


4日(木)は稽古でしたー。

年度末・年度始まりで、
急な残業重なり、
個人的には2週間ぶりの稽古。


私は、衣装来て稽古してみました。


「今年は和物で攻める!」
ということで、
衣装も着物です。



どんなのかは、ヒミツ☆

気になるアナタは、
5月末に、王寺に来てくださいね♪



で、着物ですが、

いやー、分かってたけど、
やっぱり動きにくい。


それに、
ちょっとした所作とか、姿勢とかで、
イメージ崩れちゃったりするんですよね。




それは、衣装以外でも同じこと。

ちょっとした息遣い。
体の向き。
目線の動かし方。
間。

etc.


一つひとつ、
意味をもって芝居を作らないと、
違和感が出てきてしまいます。


常に、
自分の体を意識して、
客観的に自分を観る目を持って芝居する。


なかなか難しいのですが、
やるしかない!!



ここが正念場!!

頑張ります!!




ってことで、
今日はここまで~。


次のブログ担当は…
奈実ちゃんで!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.