Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

北くん -あきら-
2013-03-28 Thu 23:59
3月28日
けいこ!
本日は座長が稽古に来ています。
ヤッタネ!
そして屍螢に出演していた
北くんが稽古場に遊びに来てくれました。
東京に行く前に来てくれるとか
なんや嬉しいですねー!!

見る側の人はなんか赤くて
やる側はなんか黒いですね
うん、服の色合い的に。

何や面白い。


そして何か見知らぬ高校生。
見学しに来てくれてたとか
当日出合って
初めて知ったのでビックリ。

満足に挨拶も出来なくて
申し訳ないです
よかったら
また遊びに来てくださいね。


僕が稽古場に来た時
メンツ的に
あのシーンしか出来ないから
あのシーンをしていましたー

やっぱみんな
悩んで四苦八苦している。
僕も四苦八苦。

なんや色々動きとかついて
テンパりましたが
頑張って落ち着いて
それが出来るようになりたいです。

お客様に楽しんでもらうために
なにより
自分が楽しむ為に頑張ろう!

自分が楽しめないと
お客さんも楽しめないもんね。
ファイト、ファイト!

終わりの会
終礼!

終礼に、なかめぐが参加。
おはよう、お疲れ様です!

そして
座長から色々とお言葉を頂いた後に
本日のメインイベントです!!!!


NEXT ? ↓
北くん -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
和室 -あきら-
2013-03-26 Tue 23:59
3月26日
竹刀

本日和室での稽古。
今回の稽古場には持って来いかもね?
いいね、畳、イイネ~♪

ちなみに障子を開けて入ってくる姿は
皆それぞれ違っていたそうですー
丁寧に両手を使って開けている人も居れば
スパァーン!っと片手で開ける人も居る。

人それぞれ。
楽しいですねー。


ちなみに今日の稽古場には
屍螢でお世話になった
TOMさんが稽古場に遊びに来られました。
色々とアドバイスも貰えたりで
ありがたかったでありますー

また、遊びに来てくださいね!


お部屋で
珍しくお部屋で終礼です。
やっぱ畳だと座っちゃいますよね。
ね?

少しでも良くなるために
頑張って行きますよー!!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
稽古だよ!-舞波-
2013-03-23 Sat 11:08
はいはい!
あゆかわちんだよ!
みんな元気かい?
あゆかわちんだよ!←

はい、今回はあたくしですわ皆様。
てなわけで木曜日の稽古です!



どっこいせとハマーがすわりだす。
稽古するよ(゜д゜)



屍螢で共演した竹本くんが遊びに来てくれました!
屍螢ではあゆかわと共に行動してた闇医者を演じてましたよー♪



全体的な細かいとこをもちもちと。
動きでおかしいとことかあったらみんなで考えます。
どんな気持ちでそういう動きになったんだとか。

むむ、今回ほんとに難しいのです(´・ω・`)
しかしそれを乗り切るのだ!
もっともっと頑張らなきゃね!


あ、そうそう。
あゆかわのバイト先にてこんなイベントが!



新年度の抱負を書いて桜を満開にしましょう!
というイベント。
社員さんに書いていいよって許可もらったので書いてみたよ!



じゃーん!!
ちゃっかり宣伝までしてしまったw
社員さんにいいとこに貼っていただいた!ありがたやー(´ω`*)


さて、あゆかわは今から大阪です。
実は7月にオリジナル曲の発表ライブをやるんですようふふん♪
今日はその練習で大阪の音楽スタジオに行ってきますわほーい!
また詳細情報あげるので、しばしお待ちあれ!

ではではあゆかわでした!
次はハマーにお願いします!
火曜日に稽古あるからあげてねハマー!(`・ω・´)
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
悶え -あきら-
2013-03-19 Tue 14:04
おっぷす。
自分にブログまわってきていました。
自分で言いだしたのに。
僕、てっきり口頭で指名して行くと思ってました
ごめんなさい、以後気を付けます_| ̄|○ il||li

3月15日
みっちり

みんな悩みながら稽古、しております。
みっちりじっくり稽古中。


おじぎ!
なにやらお辞儀をする2人と、キョドってる2人。
そういやハマーさん体調崩していたそう。
早く完治するといいですね!


悶え1
なかめぐ
ちょっとした合間に足のマッサージ(強制)
痛くて痛くて…


悶え2
悶えまくりです


悶え3
写メを取る舞波(笑)


NEXT ? ↓
悶え -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
ガンバレキタハシ!! -なかめぐ-
2013-03-14 Thu 18:28
こんにちは!
なかめぐですっ!


ただいま、
近鉄→阪神→神戸高速鉄道
で、
神戸・新開地に向かっております!


それは、
制作・キタハシが、
半年間頑張ってきた集大成を、
この目で見るため!!



『君ほほえめば』

今日から18日(月)まで、
神戸アートビレッジセンターにて。


produced by
《神戸の視点》実践!演劇プロデューサーへの道
↑キタハシはこれに参加してるらしい!



TVドラマ『すいか』『Q10』『野ブタ。をプロデュース』などを手がける脚本家・木皿泉と、

コントからファンタジーまで幅広い作風で注目を集める気鋭の演出家・末満健一が、

初のタッグで舞台作品に挑みます。


ということで!
なんとも楽しみな感じ!


何より、奈実ちゃんが半年間ずっと頑張ってきたものの成果がここに詰まっているようなので、

実に楽しみです!!



電車に酔ってきたので、
この辺で。

週末、お時間あるかた、
ぜひ神戸に!!



なかめぐでした♪


リレー形式にしてみたら?との提案があったので、
やってみよう。

じゃ!
久々、あきらで!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
雨です‐奈実‐
2013-03-13 Wed 22:44
雨ですね。

雨が降っても、暖かい。

そろそろ、お水取りも終わるし、春はもうすぐそこなのかしら。

院生のときに買ったパソコンが、
最近大活躍で本当に買ってて良かったと思うばかりです。

さて

制作キタハシが、昨年秋からプロデュース講座を受講しておりまして

その集大成の公演が明日から、あります。

神戸アートビレッジセンターで「君ほほえめば」っていうお芝居やってます。

脚本は木皿泉さん、演出が末満健一さん

という組み合わせで、
本当に素敵な内容となっています。


ざっくりストーリーを説明すると、

ひきこもりの話です。

と書くと、暗い話かと思いきや、


全然暗くなく、むしろ心がほっこりする内容です。

詳細は、こちら!
http://www.kavc.or.jp/play/kimihoho/index.html


まだまだお席ご用意出来ます。

そして、
今週同時期に公演のある劇団さんと、半券割っていうにも参加しています。

半券もしくは、前売りチケット持って、ぜひ神戸へ。

以上、宣伝でした!


最後に、奈良演劇祭のホームページ、
実は大幅にリニューアルしたので、そちらもチェックしてくださいね。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
三寒四温ー奈実ー
2013-03-11 Mon 20:30
先日の陽気とは打って変わって、

寒いです。


皆さん、風邪などひかぬよう。


色んなところで、言われていますが、
今日で2年です。


ユラリユラリという揺れを感じたあと
最大震度を聞いて、


阪神淡路大震災の時に小学生なりに感じた恐怖と似たものを感じました


同時に、
やはり、日本は東京が中心なんだなと思いました。



いつ起こるか分からない災害だからこそ、

公演中に
仕込み中に
稽古中に

起こったとしても、対応出来るように、しておかねばならないのかな

と。


今日は真面目に。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
すっかり春になりましたー奈実ー
2013-03-09 Sat 19:20
どうも、制作キタハシです。

週末は、本業は程々にして、お芝居一色の2日間を過ごすことが多かったのですが、


今日は久々に、本業の休日でした。

いやはや、頭が飽和状態になってます。


昨日は、イレギュラーに金曜日の稽古でした。


私が稽古場に来たときには、すでに通し稽古を終えて、ダメ出しの時間になっていました。


え、通し稽古?!


SASAMEの通し稽古です!!


まだまだ課題はたくさんですが、
もっと良くなること間違いなし!


余談ですが、
3月5日が、
私の誕生日だったということで、

昨日の稽古終わりに、ホールケーキ頂戴しました。

ありがとうございます!

いつも通り、
かぶりついて食べていたのですが、

当然ながら、
食べきれずお持ち帰り。

その場では分からなかったのですが、
家で改めて、包丁で切ってみたら、

イチゴのムース、スポンジ、イチゴクリーム、カスタードクリーム、イチゴジャム、スポンジという、なんともイチゴ尽くしのケーキでした。

春らしいケーキでした。


(゚Д゚)!

写真撮るの忘れた!


私の、言葉の解説で、なんとなーくどんなケーキやったか、想像してみて下さい。笑。


そろそろ、6月公演の台本もやってくる‥かな?!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
稽古写真♪-舞波-
2013-03-07 Thu 12:58
はいはいどーもあゆかわだよv(・∀・*)

先週のお稽古の写メをあげちゃうぞ☆



竹世さんと濱崎さん。
こんなんどうよ?とかご相談中。


そして竹世さんとなかめぐ。
なんかこれで一芝居やってそうですけども。
残念ながらこのようなシーンはありません←


あきらちゃんがいただいたというバームクーヘンをみんなでわけわけしていただきました!
そしてこの顔である。ハマー…。


さて、今週は明日が稽古です。
むふぅ。張り切って頑張っちゃいましょうー!

あ、そうそう!
5日よりチケット発売開始しています!
いろんなところに予約ページとか告知とかありますので、ぜひチェックしてみてくださいね(///ω///)♪
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
さぁっ!!
2013-03-06 Wed 18:44
こんばんはー。
なかめぐです。


客演させてもらってた
奥野恵プロデュースMaK
『男人禁制!』

そして、

消防団員として出動した
『あなたの街を守る消防団フェスティバル2013』

無事終わりました。



観に来てくださった方。
応援してくださった方。


ありがとうございます!



こうやって、
外に出て活動させてもらえると、

普段見れない世界を体験できて、

すごい勉強になるし、
自分の糧になります。


感謝!

ありがとうございます!



さぁ!
個人的に2週続けて本番だったので、
さすがにちょっと疲れましたが、

そんなこと言ってられません!!


5月末演劇祭
Sta.23 『SASAME』

6月公演
Sta.24 『SHIKIBI』


頑張ってますよ!!

是非両方観てくださいね!!

お待ちしています!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チケット予約開始しました。
2013-03-05 Tue 20:41
お待たせしました!

チケット予約開始します。

5月末の第五回奈良演劇祭参加作品であるSta.23と、
6月のSta.24

両方を同時に、予約開始しています。

両方観る方には、お得な企画もあります。


長くなってしまいますが、要チェック!!

まずは、Sta.23のご予約はこちら!

携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] イケア通販
演劇
FX初心者
ワンピース通販

Sta.23は、
一般(当日前売とも)1000円
中高生500円
小学生以下及び60歳以上無料
となっています。

そして、第五回奈良演劇祭(勝手に)連動企画といたしまして、

Sta.23&Sta.24二枚セットにして、1800円で発売します。

二枚セット券は、Sta.23のチケット予約ページでしか、承っていません。
ご注意ください。


Sta.24の予約ページはこちら!

携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] レンタルドレス
演劇
FX初心者
ワンピース通販


こちらは、Sta.24のチケットのみのご予約を承っています。

料金は、
一般(前売)1000円
一般(当日)1200円
中高生(前売当日とも)500円
小学生以下及び60歳以上 無料

となっています。


【ご注意】
Sta.23と、Sta.24を別々にご予約いただいても、セット券にはなりません。
Sta.23の予約ページで、セット券をご予約ください。

たくさんのご予約、ご来場をお待ちしています!


制作キタハシ
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
奈良を巡る旅ー奈実ー
2013-03-02 Sat 23:30
どうもです。

今日は、
なかめぐが、
ならまちセンターで消防団活性化大会に出ると言うことで、(ひっそりと)応援に

時間を間違えて、早すぎたことはヒミツ

消防団のメンバーは、
普段は
会社員やったり、
主婦やったりと、

非常に色んなことをやってはるんやなぁと

思いました


私の地元は自警団と言いまして

だんじり祭りの時などでしか目にしないので、とても新鮮でした。


肝心のなかめぐの活躍ぶりですが、

カラーガード隊でセンターを陣取り

笑顔を振りまいておりました。


このように、
ESメンバーは、
芝居以外でも活躍しております☆


随時ここでもお知らせしていきますので、

要チェックですよ!!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:1 | トラックバック:0 |
☆団員出演情報☆ 奈良市消防団活性化大会
2013-03-02 Sat 18:00
団員・中村 恵が、
奈良市消防団として出演します!!



あなたの街を守る消防団フェスティバル2013


日時:2013年3月2日(土)
12:00~15:30

場所:ならまちセンター
入場無料!!



【ステージスケジュール】

13:00 ビデオ上映

13:30 オープニングセレモニー
柳生分団ラツパ隊による演奏

13:40 式典
消防団協力事業所表示証交付式

13:55 消防団活動紹介
やまとなでしこ体操ほか

14:15 辰市分団消防ポンプ操法実演

14:40 名物団員ステージ

14:55 消防音楽隊演奏と 広報指導分団カラーガード隊演技

15:25 お楽しみ抽選会


【ホワイエ・エントランス】

子ども放水体験
応急手当体験
消防団活動紹介
物産展
豚汁炊き出し
協力企業展示



なかめぐが出演するのは、

消防団活動紹介の「やまとなでしこ体操」



消防音楽隊演奏と広報指導分団カラーガード隊演技!

カラーガード隊が演技する曲は、
♪ハローファイヤーマン
♪everydayカチューシャ
♪ドレミの歌
♪Shall We Dance?


赤白の可愛い衣装から、
黒いドレッシーな衣装にチェンジもあります!


なかめぐはeveryday~以降の3曲に出ます♪

3曲とも、少しずつソロパートもあります☆
いぇいっ!!



日頃、私たち消防団員が、
自分たちの街を守るために
どんな活動をしているか、
たくさんの方に知ってもらうためのイベントです!



是非!
会場に足を運んで下さい☆

お待ちしています!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
稽古3/2 ー ハマー ー
2013-03-02 Sat 02:13
どうもです。

久々の稽古日記で何書いたら良いのかわからなくなってるんで取りとめなく?書いていきます。


・本日は座長不参加、

・まだ動きを聞いただけのところ+台詞覚えてるか心配なところをやってました。

・来週は通し稽古だそうで、

・↑の為全員結構危機感

・今までやったこと無い芝居でスッゴい難しいけどちょっと楽しいと思ってる自分がいる。




とりあえず箇条書き?にしてみましたが内容よくわからない&短いですね申し訳ないですorz

5月にむけて色々な所で色々なことが着々と進んでおりますのでどうぞお楽しみに!
別窓 | 客演さん | コメント:1 | トラックバック:0 |
今夜は雨ー奈実ー
2013-03-01 Fri 19:34
そろそろ、
ほかの団員が書くんじゃないかと
思いながらも、

帰宅中に、書いています。

別件で
職場からの、
大阪からの、
奈良からの、
我が家、
という移動の途中です。


昨日の稽古終わりに、
いつものガストに行って、

座長抜きの、
ミーティングでした

議題は

もうすでに2ヶ月過ぎてしまった2013年、
EVENT-STATION.はどうなっていくのか?!


実際は、もっともっと軽ーい感じで話をしております。笑。


そして実は、ボチボチと動いている新企画もあります‥!!


正式に決定し次第、随時お知らせしていきますので、少し、お待ち下さい(≧∇≦*)
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.