Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

キャスト紹介そのよん!-舞波-
2012-09-28 Fri 20:19

はいどうもあゆかわです(`・ω・´)
さてさてやってまいりましたキャスト紹介そのよん!!
今回も2人ご紹介しますよー!!

まずはこの方!



竹世セイジさんですー!
彼はスカプラでロイさん、サインでマッチョなお兄さんを演じてた方でございます。
細い!とにかく細い・・・!!
でも芝居に対する想いはでっかいお兄さんです(`・ω・´)
今回の役も彼ならではの味付けがされておりますよ・・・!
期待大の役者さんでございますー!!

そして2人目はこの方!

CA3H0062_convert_20120928200429.jpg

R.P.Eの西本静華さんですー!!
きゅんきゅんボイスですめちゃくちゃかわいいです(*´∀`*)
そしてちっこい!小動物みたいな西本ちゃん♪
何故か隣に南出さん写ってますけども。
素敵な変顔を披露してくれました彼女。
ついつい構いたくなっちゃう母性本能をくすぐる女の子であります!


さて、第4回まで来まして結構ご紹介したかなーって思いますが・・・。
まだまだいらっしゃるんですよ!
素敵な共演者さんがまだまだいらっしゃいます!!
紹介するあゆかわもかなり緊張しながら更新しているのですが(´・ω・`)
皆さん素敵なお写真を撮影させてくださっているので、あゆかわのPCの画像ファイルはほくほくしております。
ESメンバー含めそんなキャストたちがどんなキャラを演じるのか!!
・・・それは、観に来てのお楽しみですよー♪

なんだかんだで来週は10月!
本番まで1ヶ月ちょいとなります。
チケットの販売もしております!
もうお手元に届いている方もいらっしゃるかと思いますが、まだまだ発売中でございます!
会場で皆様とお会いできることをメンバー一同お待ちしております!!

ではではー!!
別窓 | 客演さん | コメント:3 | トラックバック:0 |
収録 -あきら-
2012-09-27 Thu 23:59
9月27日
けいこ、なう
お稽古なうです。
本日僕はキャリーで来ました。
中には衣装候補たち。
凄く重い、着物14着くらい重い。


合間を見て着てもらって
ぁーこれは無いわ―と思ったり。
見せたりしていました。
ふむふむ。なるほど。


摺合せとか読み合わせとか
出番がない人達はすり合わせたり、読み合わせたり。
林くんはホワイトボードの下から、稽古を観ています。


写し
この間の稽古でついた殺陣を写しなう。
林くんが凄く楽しそう。
身体もやわらかいし、動ける人なので
凄く綺麗ですー

殺陣をやっていた人は
やっぱ汗が凄いですね。
着替えやタオルを必須です!


おわりの会
そんなこんなで終礼です。
稽古場は暑かったけど
外は涼しくて肌寒いくらい。
故に、風邪ひかないようにしないとです。
殺陣した人は一杯汗かきましたしね!


終礼後は解散で
声がかかった人だけキャシー宅へ。
ええ、劇団のCM製作で収録があるんです。
どんな感じになるかは出来てからのお楽しみです。
うん、楽しみですヽ(*´▽`)ノ~♪
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
アクセント -あきら-
2012-09-25 Tue 23:59
9月25日
稽古!
今日も元気に稽古を行ってみよう!
なにやら今日は台本を離してやっているらしい。
僕が台本を離してやっていると気づいたのは
終礼で言われてからでしたー

わー
僕、もっそい台本持っていましたよ(・_・;)っつ


アクセント
なかめぐがとある言葉のアクセントが言えなくて大苦戦。
みんなで、こうじゃないかと集まって来たよ。
あるよね、言えない言葉。
僕も1公演に必ず1つはあります。ええ、1つは。


そうそう。
笹山さんが髪の毛を切ってサッパリしていました。
うん、フレッシュ!って感じですね(*´∀`*)ノ


見学者
ちなみに、本日は見学者さんが居てました。
ほほー、お初にお目にかかります。


代役
稽古は今いるメンバーで出来る所を。
代役を踏まえてしていましたー。
北くん、ノリノリ。ええ、女役で!


終礼
そんなこんなで今日の稽古はおしまい。
終礼で色々言葉も頂き解散。
お疲れ様でした!

僕は、これからバイト先の送別会です\(^O^)/
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
うっかり -あきら-
2012-09-22 Sat 23:59
9月22日
tate
本日リーベル王寺稽古。
黒川さんが殺陣をつけくれているみたいでした。
代役でしている人も居たりしています。
故に、それを本役に写す作業がいつかの稽古で行われます。
写しをされる方は心してかかるように(ぇ


tatetate
1対1とかならまだ覚えられるけど
多数となると僕の頭は大混乱です。
故に、いつもすごいなぁと皆を見ています。
凄いぜ、皆。

黒川さんは途中時間で帰られました。
んが、忘れ物で帰ってきました。
で、それがもう1周あったのはここだけの秘密だ。
ウッカリ黒川さん。
色々な所に私物を置き過ぎていた黒川さん。
ドジっ子さんです(*´ω`*)


そんなこんなで今日の稽古はおしまいです。
稽古後には駅近くの吉野家?で
ご飯をキャシーと大和さんで頂いて帰宅しました。

皆様、お疲れ様でした!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
練習 -あきら-
2012-09-21 Fri 23:59
9月21日
殺陣
本日稽古です。


たてー
しんどそうだけど
みんな楽しそうでありました。


僕は今現在やる事なかったから
宣伝美術家TOMさんとパンフレット撮影の練習をしていました。
照明を組み立てるTOMさん。ぉー、なんかいいね、機械。
テンションがあがりますー!

撮ってもらった写真を見てカッコいいと思いました。
ただ、本役が忙しかったので
僕が代わりに被写体になっていたので、もう、残念でならないです。
あ、そうそう。
撮影に坂田さんも手伝ってもらいましたよー。

殺陣やっている方が休憩中に
被写体になる人に来てもらって撮影練習。
ほぅほぅ。
そして、大体みんな被写体になりました。
どんな感じのパンフレットになるかはお楽しみです♪


終わりの会
終礼。
最近寒くなって来たし、体調崩管理気を付けてとか
色々な連絡事項をして、終礼は終わりでございます。


サイゼリア
そして行ける人だけで三条通のサイゼリア。
映画の話をしたり、色々語ってました。
みんなお疲れさまでした!

ちなみにこの店を出た後
店の前に止まっていた自転車のかごに
財布が入っていて
一応サイゼリアの店員さんに渡してきた。

いやー、大切そうなカードとか
一杯入っていたし
無くしたらこれは一大事ですよね。
財布の持ち主が店内にいる事を祈る。
別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
キャスト紹介そのさん!-舞波-
2012-09-21 Fri 10:49
はいどうも!
毎度おなじみあゆかわです(「 ゚Д゚)「 がおー
まさかの3連続投稿になってしまうとは・・・!
そんなことも気にせずまずは稽古日記!!


昨日木曜日は定期稽古日。
体調崩してる方が数名いて心配です(´・ω・`)
最近急に肌寒くなったりしてるので、皆さんもくれぐれもお気を付け下さい。

久しぶりに来たメンバーもいたので、1日芝居稽古をしてました!
いろんなシーンの稽古を見せていただいて、こんなんしてみたら?あんなんしてみたら?といろいろ話も交えつつ。
あゆかわもまだまだ練れたり遊べたりするところがたくさんなので頑張っていかないと!!
ちなみに今日も稽古です。
今日もまた稽古日記はあげますよー!!
キャスト紹介だけはおやすみします!ゆったりまったり紹介したいので・・・!


でも今回はキャスト紹介やっちゃいます!
早いものでもう3回目・・・!(今週2回目だしな・・・
ではいってみましょうー!まず1人目!



Sparkle Windの茅原衣里ちゃんですー!今回ES初参加の方です。
美人ちゃんです・・・!すごく美人ちゃん!!
いつもちょこちょこ動き回ってます彼女。
でもそんなちょこちょこな中に華麗なステップも入っています・・・!
普通に話しててもすごくおもしろい子なのです(*´∀`*)
あゆかわ的にはまだまだ話足りないので、もっともっとお話したいなー♪
だがこの写真・・・いったいどこ見てるんだろうか・・・。
哀愁のまなざしなのか、それとも何かを狙っているのか・・・(ぇ

さて、お次の方はこの方です!

CA3H0065_convert_20120921101324.jpg

劇団プラスの荒堀巧哉くんですー!
荒堀くんは前回のSign.で死神役を演じていて今回が2回目の出演となります。
前回あゆかわは出演してなかったから初めての共演になりますけど・・・!
いろいろ共通点もあって最近よくプライベートでも仲良くしてもらっています。
彼はすごくむっきむきです!筋肉がむっきむき!
多分座長の次にむっきむきかもしれない・・・!
男性陣の中では最年少かな!?これからが楽しみな役者さんです(`・ω・´)


はい、今回も2人ご紹介しましたー!!
こうたくさんの方々と1つのお芝居を作るのはすごく楽しいです。
まだまだご紹介していないキャストさんがたくさんいらっしゃるので、公演までの期間にどんどんご紹介していきますので乞うご期待!!

ではでは、あゆかわでしたー(`・ω・´)ノシ
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
イジメ -あきら-
2012-09-20 Thu 23:59
9月20日
keiko
お稽古です。
今日の稽古は舞波さんに稽古を観てもらって
アドバイスを頂いたりしていましたー


いじめ
その間はみんなで個人でお稽古お稽古。
他の人に観てもらったりとか。
ここはこうだと思うとか。ね。


画像。
いじめ、ダメ、絶対。


あとは、衣装の試着してもらったりとか。
あー、ここ駄目だねとか。これはないわとか。
思ったり思われたり?


終礼
そんなんで稽古が終わり。
一から居てなかったから分からないけど
舞波さんは稽古出来てないんじゃないだろうかと思われる。
皆のを観てくれていたせいですね。

本当にありがとうございます!


おまけ
いじめ2
終礼後。
気づいたら荒堀さんが女性陣に虐められていた。
一体何があったのでしょう…?!

イジメ、ダメ、絶対ッ
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
キャスト紹介そのに!-舞波-
2012-09-19 Wed 03:51

あゆかわちんですどもども!
今日の稽古はほぼ殺陣でございましたー!
新しく殺陣がつきました!わっほい!
そろそろ頭の中を少し整理しないとパンクしそうになってきました・・・。
が、頑張らねばっ・・・!!

さてさてではいってみましょうか・・・。
キャスト紹介そのにー!!
今回も2名紹介しちゃいますよ(`・ω・´)

ではまず1人目ー!!

CA3H0064_convert_20120919005333.jpg

森山真衣ちゃんですー!
彼女、左に写っているES団員の松岡真理のお友達です。
今回初舞台?だったかな??
もうなんかね、フレッシュです・・・!
数少ない10代の1人の彼女・・・。(ギリィ

そしてそしてもう1人!!

CA3H0067_convert_20120919005354.jpg

多田一貴くんです!!
彼はスカーレットプラネット・サインに続いて今回3回目の出演です。
イカす役者多田様、写真もキメッキメなポージングをしてくれました。さすが多田様。
なかなかにクセのある役を演じることの多い彼ですが、今回も素敵な役を演じてくれます!
カッコいい多田様に乞うご期待・・・!!


まだまだ素敵な役者さんがたくさんいらっしゃいます!
少しずつですが紹介していきますのでお楽しみに(*´∀`*)
ではでは!!
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
降臨 -あきら-
2012-09-18 Tue 23:59
9月18日
ホワイトボード
本日、リーベル王寺でお稽古です。


稽古場に行くと…


殺陣
楽しそうに殺陣をしている人たちが。

んん?

おや、そこに居られるは座長ではないですか!
焼けて帰って来ていました。
お仕事が大阪の方に変わったそう。
だから、まだ稽古には来やすい。かも。

うほ…。
それにしても個人的に久々過ぎて凄く緊張。
どうしたものか。


それにしても
それにしても…


楽しそう
この人たち楽しそうである!


殺陣の後は芝居の稽古も。
今いるメンバーで出来る所を。
代役を踏まえてお送りしました。
取りあえず僕は、まず落ち着こうぜと思いました。
うぅ。


終礼
そんなこんなで外で駄目だしを頂きました。
ありがとうございます!
その後はシュパーンと解散。

シュパーン!



おまけ
持ち上げ
持ち上げられる人と
必死に持ち上げる人。

そして、なんか後姿が僕に似てるなと個人的に思った真理ちゃん。
きっと髪型の所為なのだろうな!

余裕
おまけその2

余裕の人達。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
キャスト紹介そのいち!-舞波-
2012-09-14 Fri 02:06

どうもこんにちは鮎川です(「 ゚Д゚)「 がおー

今回から鮎川によるブログ内新コーナー!!(ぇ
屍蛍出演者紹介のコーナー!!!
ってなわけで!
今回公演の出演者様がたくさんいらっしゃるので、せっかくなのでご紹介しちゃおうってコーナーです!(笑)
これからここでじゃんじゃん出演者さんを紹介していきますよー!!
そんなこんなで第1回目の今日はこのお2人!!

大東さんとたけぽん

どーん!!
仲良く同じポーズをしてくださいました(*´∀`*)
左は第2劇場の大東広志さん、右は劇団Ping Pong DASH!!の竹本幸生さんですー!!
ドンドンパフパフー!!

大東さんはとてもユニークなお兄さんです。そして笑顔が素敵な方です(`・ω・´)
竹本くんは気さくでお話してて楽しいのですよー!!
お2人とも大阪で活動されていて、今回初めてESに参加してくださることになりましたー!

・・・しかしこの写真。
なんのポーズなんだろうか・・・。
大東さんは「なんかお化けみたいになっちゃったー」って言ってたんですけど・・・。
このポーズやりだしたのは竹本くんなんですよね・・・。
前歯がちょっと出てるあたり・・・リスとかなんでしょうか・・・?
むむぅ。気になる・・・!!

今後も出演者様をどんどん紹介していきますよー!!
お楽しみに!(*´∀`*)



さてさて。
本日は稽古日でございましたよー!
台本が結構改変されたので改めて読み直し。
来週からはまた殺陣やらいろいろ増えていくのですよ・・・!
鮎川も覚えることやらやらなきゃいけないことやらがたくさんです・・・頭がふわっふわしてます。
頑張らねばいけませぬな・・・!(ふんぬぅっ!
稽古はほんとにおもしろいですよ♪
毎回いろいろ覚えたりすることは増えるけども、その分刺激になることも多くて毎回稽古に行くのが楽しみなのです!
あと2ヶ月。いっぱいいっぱい踏ん張って悩んで素敵な作品にしちゃいますよ(`・ω・´)

ではでは、鮎川でしたー!
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
遠方に -あきら-
2012-09-13 Thu 23:59
9月13日
稽古ナウ
お稽古ナウ。
久々の稽古の様な気がします。
小道具を持って来る人は
持って来て稽古をしています。

刀とか、ね!

あるのと無いのとでは違うもので
動くも変わってくるんですよね。
故に、小道具とか靴とかには慣れておいた方が良い。
今回時代劇エンターテイメントだし。


寒い
ハマーが頑張って五月蠅くしようと頑張ってます。
お気張りやす!


ちなみに座長は居てないのだぜ。
お仕事で遠方に…。
一か月ほど、ね。

みんな、がんばりましょうぞ!



おまけ
えぐざえる
エグザエルごっこ!(違う
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
外部活動情報その3
2012-09-09 Sun 23:59
お久しぶりです。

残暑厳しい中、まだまだカレー熱が絶えない制作、北橋です。


自分で自分の宣伝しちゃうよー

いつも制作協力でお世話になっている向井さんがプロデュースする
「鯨椅子project」の第一回公演が来月あります!

今回、私は制作として関わっています。

受付に立ってます(たぶん)

もう、結構埋まり始めているそうです。
早い目のご予約をお願いします!


↓ご予約はコチラから!!↓
http://ticket.corich.jp/apply/37922/016/


鯨椅子PROJECT #1
『ヒトが傷つかない魔法』

日時
2012年9月7日(金)~9日(日)
7日(金)14時/19時
8日(土)14時/19時
9日(日)13時/17時半
※受付開始40分前・開場30分前

会場
阿倍野 STAGE+PLUS(ステージプラス)
http://stageplus.net/
〒545-0053
大阪市阿倍野区松崎町2丁目3-5
TEL06-6621-3947
近鉄あべの橋駅「松崎口」よりすぐ

料金
予約・前売3000円
当日3500円
※ご来場は日時指定の前売り券、ならびにご予約優先となっております。
※座席数に限りがありますのでお早めにご予約ください。
※当日飛び込みの御客様は立見となる可能性がございます。

CAST
松岡ありさ (芝居屋*彼誰刻)
猿渡美穂
きのしたよしえ
牛丸裕司 (劇団 五期会)
平魚泳
木所亮介 ((株)WAC)
FUNE。 (劇的CIELO)
徳田尚美 (劇団 伽羅倶梨)

BAND
ボーカル 落合ゆかり (TRICKAHOLIC)
コーラス 山口翔
ギター 山口誠 (TRICKAHOLIC)
カヌーン 音描き屋しんご (Yumeho Ensemble)
シンセサイザー 平地正憲 (Yumeho Ensemble)

STAFF
作・演出 だるままどか
演出助手 岡田萌生 (夢歩行虚構団)
舞台監督 新井和幸
総合美術 真マコト (ALPACA工房)
音響 川西秀一
照明 海老澤美幸
衣裳 浅井瑞穂
WEB広報 歩達 (夢歩行虚構団)
制作協力 寺井ゆうこ (LOTUS)
制作協力 北橋奈実 (EVENT-STATION.)
運営協力 向井佳織
プロデューサー 向井徹
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
うにゃー!!-舞波-
2012-09-07 Fri 03:45

どうもどうも!あゆかわちんです(`・ω・´)
連日稽古かバイトかに明け暮れるようになりまして。
おかげさまで暇がないです暇が。あうあうあー。

さて、今日も今日とて稽古でございましたよー。
残念ながらあゆかわさん。最近写メを撮る余裕がないですごめんなさい。
今日のはあきらちゃんが撮ってたはずだ・・・!!きっと・・・!!←
今日は今出来上がってる台本にたくさんの動きがついてるので再確認してました。
大まかな動きなので細かい動きはこれから徐々につけていかなきゃなのです・・・!

少しずつ少しずつ形にしていくのがとても楽しいです。
何よりもたくさんの共演者の方々と交流できるのがすごく楽しい!
初めて共演する方がたくさんいらっしゃるので、いろいろ勉強させていただいてます(`・ω・´)
ほんとに皆さん個性的な方でお話するとなんかうきうきしたりわくわくしたり・・・。
もっともっとたくさんお話したいなー(*´∀`*)



そういえば最近。
なぜか両腕が筋肉痛なんです。
特に筋肉痛になるようなことはしてないのですが・・・。
あんまりここの筋肉を動かしてなかったのでしょうか・・・。
それほど運動はまだまだしないといけないぞ!ってことなのでしょうか・・・。
殺陣もダンスもあるし、動くことがたくさんあるんだし、しっかり体を鍛えないといけませんね!


そんなこんなで!
まだまだ本番まで日にちもあるし、やることもいろいろあるし!
しっかり頑張っていくぞー!!

ではでは!
あゆかわちんでした(`・ω・´)
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
覚えんとね -あきら-
2012-09-06 Thu 23:59
9月6日
代役
本日もお稽古です。
いない役者は代役を立てて。
同じことを喋っていても全然違う。
面白い。


読み
ちょいちょい台本更新されたりで
若干セリフが変わったり
増えたりする人たちもいる。
でも、早いことセリフを覚えないとです。
持ちながらだと、動けないので。
早く覚えたいもの。

記憶力が切に欲しい。


休んでない
休んでないですよ、これ。
これもお稽古中なんです。
でも、こういうのって
疲れていたりすると
マジで寝てしまいそうになる時がある。
僕だけですかね?(笑)


終礼
そんなこんなで今日は終了。
久々に浜田さんも来てくれて癒されました。
やっぱり素敵ですよね。不思議な色気。
みんな大好き、浜田さんです!(*´д`*)笑

お疲れ様でしたッ!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
人が居ないとできるシーンが少なかったりしますよね -あきら-
2012-09-05 Wed 23:59
9月5日
稽古
本日もお稽古です。
とあるシーンの稽古中。
動きを固めていきます。
右の二人。
中々に難儀されています。
ふぁいお!


殺陣
殺陣
代役も踏まえ殺陣殺陣。
代役さんは本役に写しをするまで
シッカリ覚えとかナイトなのです。
それにしても殺陣格好いい。
こんなに動けるようになりたい_(`ェ´」 ∠)_ウヴェー


ぐったり
はてさて、ここはどんなシーンでしょう?(*´皿`*)


終礼
そんなこんなで終礼!
お疲れ様でした!

その後、僕らは得々うどんに消えていきました。
安くてうまい。得々うどんラブ。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
代役 -あきら-
2012-09-04 Tue 23:59
9月4日
1
9月入っての初稽古です。
稽古前に台本をA3から切ってA4にしたり
笛を吹いてみたり
柔軟してみたり
このシーンでは誰が出てて、手が空いているのかとか確認したり。
皆それぞれ、な事してます。

ぅいぅぃ。


NEXT ? ↓
代役 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
まだまだ -しんり-
2012-09-04 Tue 23:50
みなさま、こんばんは。
稽古から帰ってきました、しんりです。


いやあ、今日は人が少なかったです。
総出演者の3分の1くらいの人数で稽古してました。

そして、わたしの役のキャラ像が
少しずつ明確になってきたような気がします。
まだまだ試作段階でコレといった完成形は見えていないので
試行錯誤の繰り返しですが
ちょっとづつでも新しいことに
挑戦していこうって思います!!

しかも、今回はダブルキャスト!
なかなかに難しいけれど
楽しい役をいただいて
しかも、わたしがもともとやってみたかった役で
内心かなりひゃっほーぅい!ってなってます。

それと同時に思ったように出力できない自分に
イライラする日々。
でも、今日は少しだけ思い通りの出力ができたような気がします。
といっても、気持ちが作れていないなぁって
演じながら感じていたのですが;

まだまだ深みが足りないことは
自覚しているので、明日からまた精進します!



っとまぁ、たまにはまじめに稽古日記でも
書いてみようと思った次第なのです。



なにやら、風邪が流行っているらしいので
みなさまもお気を付けください。
それでは、しんりでした。
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.