Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

まだまだ募集中!
2012-07-31 Tue 23:59
まだまだ、20回公演の出演者&スタッフ募集中です!

①役者
②音響・照明スタッフ
③制作スタッフ(広報補助など)
④当日スタッフ(受付、場内整備など)
⑤衣装製作

その他、
絵を描くのが好き
裁縫得意
節約上手
整理整頓好き
料理好き
体力自慢

…などなど

あなたが得意なことをいかせるところ、
どこかにあります!


奈良でドカンとやってみませんか。

まずは
event_station@mail.goo.ne.jpまで、連絡してみて下さい!


お待ちしています!!
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
日焼け止め -あきら-
2012-07-31 Tue 23:41
紫外線対策で日焼け止めを塗っているんですが
お肌が大荒れで大変なことになっております、ええ。
一番強いやつ使ってるので弱める事にします、ええ。

50だったのを20に。
ちなみに数字が高いほどお肌にはよろしくないらしい。
そして数字が高いほど紫外線を防ぐ時間が長いらしい。
用途に合わせて、使い分けるといいとのこと((((「・`ェ´・)「

詳しくは追記で。↓


追記る? ↓
日焼け止め -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
ムシムシQ -あきら-
2012-07-29 Sun 22:29
7月26日
OP
記事タイトル。
昔そんな番組ありましたよね。
知ってる人いますかね?

さて、本日の稽古は
北くんが着物姿で稽古の挑んでました。
着物は見た目は涼やかだけど
着ている側は物凄く暑いのですよね。

しかも、クーラー付けてないから
部屋はムシムシで大変な暑さでございます。
ほんと、水分補給は大切ですよ!

オープニングの殺陣とかダンスとかやってましたが
今回から僕が参戦して加わりましたー
ええ、キャシーがやっていたポジションに入りました。
そのポジションをやっていて北くんに言われたこと。

1人だけ小動物がいると。


わーお。



立つ
多田君も参戦ですよ。
どうしていいか分からない感じ。


歩き
こんな感じに歩くと、白い巨塔を思い出します。
まあ、見た事はないんですがね(笑)


汗が止まらないまま稽古終了。
終礼後、とあるメンバーは別稽古へ旅立たれました。
お疲れ様ですッ


おまけ
?!
『にこっ』
『?!!』
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
稽古 7/26 ~ハマー~
2012-07-26 Thu 21:21
今日の稽古は王寺のリーベルホール(部屋名は忘れました)

稽古内容は至ってシンプル、いつもの柔軟、筋トレあと発声と前回に続きオープニングの殺陣やダンス



なんですがね、



今回の稽古場所はエアコンの使用は別料金になるのでエアコンは使ってません。

暑い!とにかく暑い!!

休憩を挟みながらやっていくものの終わった頃には全員汗だく、

でも今日みたいな事が何回か続けばみんな引き締まった見事なボディになるのではないでしょうか?

以上、稽古日記でした!!
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
祭だぜー奈実ー
2012-07-25 Wed 07:37
夏ですねー

各地で祭りやら
花火大会やら

基本、人ごみ苦手な私は積極的には行かないのですが、

天神祭は場所が職場の近くなだけに

祭の熱気というか、活気というか、そんな雰囲気に包まれています。


個人的には、夏よりも秋の祭りの方がしっくり来るなぁとか。


祭と言えば、

今年も、ESは
奈良県芸術祭に参加します!


公式パンフレット等、公民館などで見かけたら要チェックですよ!

ではでは!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
オープニングー奈実ー
2012-07-20 Fri 08:22
稽古の話をしましょう

昨夜の稽古では
オープニングシーンを中心に

というか

オープニングシーンを

やっておりました


台本も数ページ配られ


座長がiPadを手に入れたということで

iPadで撮影して動きの確認。

便利便利。


稽古後はちょっと話し合いして解散。


精神的に忙しい、けれどもこれぐらいの方が心地良い
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
三笠稽古 -あきら-
2012-07-19 Thu 23:59
7月19日
ダンス
僕が来た時にはみんなダンス稽古中。
ダンスを知らない人にダンスを教える。
ダンスを知っている人たちは復習でダンス。
身体の使い方中々に難しい。


NEXT ? ↓
三笠稽古 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
やっぱりカレーー奈実ー
2012-07-18 Wed 18:57
カレーがやめられません

毎日同じメニューだと栄養が偏るそうなので、
毎日食べるのはさけてるのですが

カレーで夏をのりきろう!


昨日の稽古終わりは会議。

外部からのオファー(と書くとかっこいい)のことやら、
次回公演のことやら、


来月末には、チラシが皆様のお手元に!くるはず!

あーんど

今回公演はついに!オリジナルグッズ登場か?!


楽しみにしておいて下さい(●´ω`●)
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本日りーべる稽古 -あきら-
2012-07-17 Tue 23:59
7月17日
殺陣稽古ナウ
最近稽古遅れて参加組の、あきらです。
頭から稽古場に来ていた時が懐かしい。
休みじゃないと頭から来れません(´・ω・`)

皆は2人1組で殺陣をしていました。
殺陣の動きを決めて練習をし
皆の前で発表という流れだったのだと思います。
やっぱり殺陣している人とかダンスをやっていた人は動きが綺麗。
身体の使い方をしてるからでしょうね。
ダンスを習っておけばよかったと、いつも思う。


1
2
3
最後のだけ、割かしうまく写真撮れてますね。


その後はOPの動きをつけてました。
主に殺陣でございます。
一対多。途中、二対多。
今回ダンスもあるから
ダンス覚えて、殺陣覚えてと大変ですが
凄く面白いものになってます、ええ(`・ω・´)!


NEXT ? ↓
本日りーべる稽古 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
撮影 -あきら-
2012-07-16 Mon 23:59
7月16日
撮影なう

手ぶらじゃあれかと思い小さい手土産を持ち
宣伝美術家TOMさんのお宅へ伺いましたー。
今日は、フライヤーの撮影なのです。
キャシーはメイク担当ー。
写真、いい感じに撮れました。
どんな素敵なフライヤーになるか、こうご期待!

それにしてもTOMさんの様に
ポーズの指示を出せるようになりたいです。
頑張ろうー。


撮影後はみんなで、得々うどんへ。
うん。安くておいしいし、いいですなぁ。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
外部活動情報その1
2012-07-15 Sun 23:59
今週末に、なってしまいましたが、

座長が舞台監督を務める舞台があります。

出演者にもSta,22に出演してくださる方々もたくさん(?!)

そして、Sta,22の仮チラシ
この公演にしか挟み込みされないスペシャルバージョンです!笑!

たくさんのご来場お待ちしてます。


山尾企画 第1回公演
『スパイダー!』
作・演出 山尾 匠

日時
2012年7月13日(金) 19時開演
2012年7月14日(土) 15時開演 /19時開演
2012年7月15日(日) 13時開演/17時開演
※受付は開演の45分前・開場は30分前 です。
※上演時間は100分を予定しています。

料金
当日券 2500円
前売券 2000円
ペア券 3000円(予約のみ)
高校生以下 1500円(要学生証)

会場
大阪市立芸術創造館

大阪市営地下鉄谷町線 千林大宮駅から 徒歩10分
京阪本線 森小路駅から徒歩10分

おはなし
なんで生きてるのかと、ふと思う。生き てても仕方ないんじゃないかって… そんなことを考えてたら地獄の底まで落 ちていった… たどり着いた先は真っ暗な世界、天を覆 う真っ白な蜘蛛の巣。 そこに住むのは愉快な地底の住人たちと 蜘蛛。 地上にも帰れず、そこで暮らし始める真 面目系クズのハナ。 彼らと一緒に暮らすうちにハナは自分に ないものを彼らに見る。 仕事がなくても毎日毎日大忙し! だって俺たち生きてるんだもん! そんな世界で生きる彼らの物語・・・

キャスト(五十音順)
井上大輔
河井 朗
北 和輝(~MU―武士―SA~)
北口 翔平(劇団ひまわり)
久保田 智美
黒澤 誠(劇的☆ジャンク堂)
大東 広志(第2劇場)
中井 優雅
中山 はちこ(劇的☆ジャンク堂)
西本 静華
濱 奈美(劇団ひまわり)
星村 彰(演劇集団kuttyZsam)
矢野 LEACH(劇団 PingPongDASH!)
山尾 匠
與儀 早紀子

スタッフ
舞台監督 山崎 裕斗(劇団EVENT-STATION.)
音響 中西 華子
照明 植田 おしん
舞台美術 山尾 匠
制作 出ノ口 愛実
宣伝美術中山はちこ(劇的☆ジャンク 堂) 野尻恵美

お問い合わせ
yamaokikaku@yahoo.co.jp
件名に「スパイダー!」本文に日時、 人数を明記の上、こちらの返事を持ちま して予約完了とします。 もし、2日以内に返事がなければお手数 ですが、再度連絡をお願いします。
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
走る‐奈実‐
2012-07-15 Sun 08:49
いつも基礎練終わった後に登場の私ですが


今年、職場でマラソン部(部員二人・名誉顧問一人)結成


名誉顧問が筋金入りのランナーで、

それに触発された部員二人が始めることになったという


そんなマラソン部、たまにマラソン大会に出ます。

別の所属の人と一緒に


今回は夕涼みランin大阪城公園


約1.8キロのコースを二時間で何周出来るかを競うという。

本気ランナーからオシャレランナーまで


宣伝のためにESのTシャツ着れば良かったと思いつつ、
黒いTシャツだと夜になると分かりにくくなりそう

ということで断念。


とにかく走りました


制作もある意味体力が必要かなと思っておりますゆえ

これからも(地味に)体力づくりに励みます!!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
13日の金曜日ー奈実ー
2012-07-13 Fri 08:26
今日は13日の金曜日。


何か起こるのか、
起こると思って構えてるほうが何もないのか


今日から座長が舞台監督、
次回公演で
舞台監督をお願いしてます山尾くんが主宰の山尾企画が始まります。

明日は
私の後輩であり、
次回公演も、
お世話になる劇団いちご大福の新人公演があります。

昨日、挟み込みのお願いに行ったら、
私が現役の時と変わらず、
毎度おなじみの散らかりようでしたが

舞台セットがエラいことになってました

フレッシュな舞台に乞うご期待!


何か、他の団体の宣伝になってもうた…(汗)

そんなこんなで、

11月の公演までに、
いろんなトコで劇団員、活動しております!



別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
汗止まらぬ -あきら-
2012-07-12 Thu 23:59
7月12日
柔軟
本日座長は休み。


柔軟2
それでも稽古はやります!
まずは基礎練習から。柔軟。
遅れて来た人も、あとから続きます。

なんか、若い人の方がカタイ気がするのは気のせいかしら?
頑張れ若人(お前もな


筋トレ
お次は筋トレ。
黒川さん、久々の筋トレで悲鳴を上げる。


腹筋
腕立ての次は腹筋。
腹筋の仕方を倭さんが指導。
荒堀君が見本となってくれています。


ちなみに筋トレはいつもの如く
ジャンケンで負けるほど
やる回数が多くなります!


その後は、キャシー指導のもと発声です。
私今日、喉に力が入り過ぎて駄目でした。
なんでだぁー!


で、ミニゲーム。
007に似たゲームと
007をやりましたー。
ミニゲームでドボンした人が罰ゲーム。
ドボンになったのは

坂田さん
真理ちゃん
黒川さん

の3名でした。

坂田さんは電車のホームで流れるアナウンス。
真理ちゃんは喧嘩をするネコ。
黒川さんは全力少年シリーズ、駄々をこねる少年。

でした。
ムービーに捉えてmixiで公開設定をしてUPしました。
いまESにかかわっている人は見れるかも?かも?(笑)


殺陣稽古
更にその後は黒川さんによる殺陣指導。


殺陣殺陣
殴る、払う等の動作を教わりました。
皆でぐるぐる回りながら相方を変えながらの稽古。
身長の高い低いで合わせるのも、なかなか難しい。

最近の稽古はダンスをしていたり
殺陣をしていたりで
中々汗が止まらないです。

まぁ、僕は顔に汗が出ないのですが。
背中とかにはメチャ出ます。
みなさんは、どんなタイプですか?


終礼
そんなこんなで終礼です。
終礼前に荷物が無くてテンパっていたワタクシ。
犯人は笹山さんでした(笑)

ど、ドロボウ!靴ドロボウ!靴下ドロボウ!(笑)


みなさん、お疲れ様でしたー(*´∀`*)ノ
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
ビクッ!とした -あきら-
2012-07-10 Tue 23:53
携帯であげれなかったから
PCであげたいと思いますー。
近鉄の交番あたり
良く迎えに来ている車が止まっているあたりですね。
あそこを歩いていたら


∑(゚Д゚ ;)?!

ってなったんで写メしました。



GOMI☆
これはビックリしますよねー。
近くの美容室の物だろう。
怖い、怖いよ(・△・;)!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
ない? -あきら-
2012-07-10 Tue 12:32
スマートフォンから
画像つきの記事を上げたいけど
やり方がわからない
というか
画像をのせるやつがないのかな?

ええ、えー。

誰か詳しい人いたら教えて下さい(>_<)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
女は強しー奈実ー
2012-07-08 Sun 15:44
昨日、七夕の日、
小町座さんのお芝居を観に行きました。

昨年秋の『いすものがたり』の時以来の小町座さん。

今回は三人とも12歳という設定

なのですが、

舞台上の三人は、子持ちのお母さん。

いやはや、


『おかんアート』っていうのがあるようなんですが、

それに近いパワーを感じました。


来年は、時代の子どもたちシリーズ最終章を予定しているそうです!


今年見逃した方も、ぜひ来年は!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:1 | トラックバック:0 |
雨 -あきら-
2012-07-07 Sat 12:45
梅雨の時期で自転車で出勤とかしてるけど、
そんなに雨に降られていない。 ある意味ラッキー。

今日はどうだろう。
ドキドキ(^人^)

ぁ、そういえば今日は七夕ですね。
笹に針をぶら下げたいです!

皆は何を願う(*^∧^)?
別窓 | 粟生あきら | コメント:6 | トラックバック:0 |
カレーー奈実ー
2012-07-05 Thu 23:12
カレーが好きです。

辛いのは基本ダメな私なのに

カレー好き。

無性に食べたくなる訳です

毎日でも、毎食でもOK!


今夜も稽古終わりガストでカレー。


制作と衣装の話をしながら


腕がかゆくてマキロン塗りたくる私

スースーします


いつまで、このカレーブームは続くのか?!


乞うご期待(笑)
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
計画停電ー奈実ー
2012-07-04 Wed 20:11
こまめに更新しようと頑張ってます

7月になり、計画停電の予定が発表されました。


原則実施しない方向性とのことてすが、
実施されたときに慌てるよりは
ちょっとでも準備しておくほうが良いよね


職場で色々対応を考えてると

色んな所で電気に頼っているかってのが
浮きぼりになって

それ分かるだけでも何か得した気分


とりあえず、
私は夜中、パソコンつけっぱなしで寝落ちしないようにしよう

今朝4時に目覚めて、そう、思いました
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
眠気と戦うー奈実ー
2012-07-02 Mon 22:35
電池が切れそうなスマホから更新。


帰りの電車内、眠気と戦う方々が多数

ウトウトしてしまって
スーツケースがすーっと勝手に動いてしまい、
その度に起こされる方

横でゲームしてる若者の腕が当たって
安眠阻害されてる方

とにかくベストポジション探す方


私は先日
立ったまま知らぬ間に寝てて

膝カックンされたみたいに
崩れてしまいました

初めてじゃないけど、
結構派手にやってしまったので
恥ずかしさ満点。


学生時代に歩きながら寝てたこともあったので

それに比べりゃどうってことないさ!
(←年齢が違います)


今夜も長い夜になりそうだぜ!

別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お引っ越し。-舞波-
2012-07-02 Mon 00:01

あゆかわちんですどうも。

稽古復帰して体が悲鳴をあげている今日この頃←
毎日柔軟してたとはいえ、やはり一人でやるのと複数人でしっかりやるのとは違いますね!
初日はなかなか筋肉痛が取れずじたばたしてました。

再び発声を仕切らせていただいてたりするのですけど、まぁもう何したらいいのか…メニュー考えるのにあぅあぅ…。
でも今までと違ってハマーと二人でやってます(`・ω・)


さて。
そんなあゆかわですが。
明日(日付的には今日ですね)から再び一人暮らしすることになりました。
で、今引っ越し準備の大詰め…なんですがなかなかすすまない!!
ダメですなぁぁ…。
朝早くからバタバタしちゃうので頑張って終わらせないと!!

しかし眠いです…寝ちゃいそうです…。
うぅ……頑張りますっ…!!


よし!
準備の続きします!
ではではヽ(*´∀`*)ノ
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.