Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

次回公演出演者&スタッフ募集
2012-06-30 Sat 00:00
EVENT-STATION.では、
11月22日から24日に予定しています

次回公演出演者&スタッフ募集しています!

Sta,20を上回るスケール

殺陣ありダンスあり歌あり!

そんな芝居を一緒に創ってみませんか?!

出演者は男女問いません!
経験も問いません!

やりたいという気持ちだけ!

スタッフさんは
照明さん、
音響さん、
当日スタッフ

探してます!!

まずは
event_station☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

までご連絡下さい。

三日以上返信無いときは再度送って下さい。

よろしくお願いします!
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ガタンゴトン -なかめぐ-
2012-06-29 Fri 18:48
電車に揺られてガタンゴトン。

揺れが強すぎ、頭ゴツン。


どうも、こんにちは。
近鉄電車の車窓から
なかめぐです。



今から京都で観劇です♪


仕事終わりで疲れてますが、
楽しみでルンルンです♪


あー、
これが、いわゆる「花金」でしょうか♪



ま、明日も出勤なんですけどね。

うん、頑張る。




それはともかく、
普段、通勤車なんで、
たまの電車は新鮮ですね。

そーいや、あたしが電車乗るのは、
たいてい芝居観に行くときですね。


良いことだ。


もっと出かけよう。
もっと芝居観よう。



さて、もうすぐ乗り換えです。

あんまり乗らないので、乗り換えはいつもドキドキ。


改札口で切符取り忘れたり、
出てきもしない切符を待ってみたり、
そんなことは日常茶飯事。


でも、看板とか地図とか案内板見ながら、頑張って道を見つけるのが楽しいです。



初めて行く小屋ですが、
無事にたどり着けるかな!?


行ってきまーす♪
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
身体の使い方 -あきら-
2012-06-28 Thu 23:59
6月28日

バイトの都合上定時で行けない稽古。
基礎練とか筋トレはもうすでに終わっていて
ミニゲームからの参加になりましたー。

僕が来た時はサンキューゲームをしていました。
例えば1人がバッティングのポーズを取りストップモーション。
このポーズから違うポーズを加えて
全く別のポーズにしていくというゲームです。

…え、説明が下手だって?
それは、あいすいません…。


このゲームは一対一。
先行でポーズを取った人が
後攻でポーズを取った人のやったポーズ
バッティングから別の何かになったのが理解出来たら

『サンキュー』

って言ってストップモーションから抜け出します。
後攻でポーズを取った人はその場に残り
またポーズを加えて別のものに変えていくゲーム。
上手く説明できてないけど
ちょっと難しいゲームでもあるので
柔軟に出来たらポンポンと進んでいくと思います。


で、僕が稽古に来てからはウィンクキラーをしました。



NEXT ? ↓
身体の使い方 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
長い1日ー奈実ー
2012-06-28 Thu 21:58
連日、睡魔が優先されて携帯の充電を忘れてしまってます


先日、緊急(?)制作会議。

5ヶ月も先のことやけど、

旅行の計画立てるのがオモロいのと一緒で、

あれやこれやと考えるのはオモロい。


仕事終わりに稽古行って会議して、

の生活が普通になっておりましたが、


地元の友人にビックリされました

そうなんよね、普通は違うんよね

1日は長いなり~
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
箱 -あきら-
2012-06-24 Sun 15:09
お久しぶりです。
あきらです。
記事を書くのをサボってました。
ごめんなさい(´・ω・`)


箱
さて、前回の公演で使用した小道具。
我が妹役の明日香が持っていた箱。
あれ、実はドンキーホーテで購入しました。
サインごっこをしたい方は是非、ドンキへ。

そうそう。
あの箱、実は2つで1セットだったんです。
大きい箱の中に、小さい箱が入る。
そんな、マトリョシカな箱だったんです。
明日香が持っていたのは小さい版です。
大きい版は取っ手がついています。

ちなみに本番では
小さい箱の開ける所は取り外して使いました。
わっしょい。


そうそう(2回目)

4月12日の
稽古終わりに笹山さんと荒堀さんと
ドンキーホーテに行ったわけなんですが
行った理由は荒堀さんが
ドンキーホーテに行った事がないから。
初、ドンキーホーテ。おめでとうございました!。

ドンキに行って素敵な箱に巡り合えて
感謝感謝でございました((((「・`ェ´・)「
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
晴れましたー奈実ー
2012-06-23 Sat 17:48
こうやって連日更新しようと思えば出来るじゃないか!


沖縄は梅雨明けしたようで。

奈良も今日は
快晴とは言えないけど晴れました。

奈良市内は今、ムジークフェスタってのをやってて、
明日で一旦終わりなんですが、

もっとなんか、
道端でパフォーマンスしてるとかかなぁと
勝手に想像してた私は

意外と静かな感じやなぁと思ってしまいました。

芝居とは関係なく、
ムジークフェスタに便乗してる訳ではないのですが、

明日の午後、
どこかでアカペラストリートライブやってます。

今、頑張って音取り&暗譜中。

どこか、というのは、まだはっきりと決まってなくて
だいたい、郡山か奈良の駅前かとかぐらいしか。


どっかで見かけたら、暖かい目で見て下さい。

明日も晴れますように!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
雨でしたー奈実ー
2012-06-22 Fri 08:09
天気の話ばかり。

昨日は稽古日でした。

座長はお仕事でお休み(座長のブログ参照)


19時半頃到着すると、

部屋の中はサウナかと言うぐらい暑く
みんな、マスクをつけていて怪しげ

現在、次回公演に向けての体力作り中です。


一時間しか参加してなかった私も汗だく


帰ってきて、鞄の中の稽古着出したら
濡れ濡れで

いや、汗なのか雨なのか分からないですが

そんなこんなで
少しずつ、次回公演は動き出してます
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
汗だく -あきら-
2012-06-21 Thu 23:59
6月21日
柔軟
座長の居てない稽古です。
倭さんやキャシーが仕切ってくれてます。
ダブル副座長です。

まずは柔軟。

筋トレ
筋トレ!
お次は筋トレで腕立て腹筋。


発声
発声。

発声
キャシーが発声用のテキストをみんなに配ってくれました。
ありがとう!キャシー。でも、中々上手く言えませんぜ。
下が絡みます。うぇっうぇっ。

汗だく -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
台風でしたー奈実ー
2012-06-20 Wed 08:14
台風4号、いつの間にか去っていました。


私の勝手な予測として、
近鉄は台風来ても絶対止まらないと信じていて

思ったより直撃では無かったのもあって
帰宅難民にならずに帰れました

良かった良かった。


11月公演の準備をしながら、

外部での活動も増えてきて、
忙しいけど楽しい芸術の秋が楽しめそうです。

さて、
Sta,22,夏本番になるころには、キチンとお知らせ出来るかと思います。

出演者もスタッフさんも募集してます!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
暑い -あきら-
2012-06-14 Thu 23:59
6月14日
ダンス
稽古場に来てみたら暑い熱気に包まれ
マスクをした人たちがダンスをしていました。

ダンスは途中参加でイキナリ踊るのは難しい。
ダンス未経験者ならなおさら。難しい。


殺陣
その後は殺陣稽古で北くんが
殺陣のふりをつけてくれました。

殺陣2
その後は2つのチームに分かれて殺陣。
殺陣のふりは違います。

殺陣3
殺陣をしてる、した事がある、ダンスをしていた、何もしてない。
だと、やっぱり全然動きが違うので
上手い人との差がかなり際立ちます…。

上手い人達の所まで追いつきたい。
でも、すぐには無理なので
個々の日々の努力で変わって来そうです。


そんなこんなで稽古終了です。
マスクをつけて色々すると
かなりシンドイので是非お試しあれ~。


その後は行ける人でガスト。
後に僕は人生で初の、


『あちらのお客様から』


を体験しました。
いやー、あれは恥ずかしいです。
そして、ノリのいい店員さんだ事。
そんな人好きです(笑)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
なかめぐ先生の学級通信 Vol.07 -なかめぐ-
2012-06-12 Tue 17:57
こんにちは!
なかめぐです!


梅雨ですねー。
鬱陶しい天気に負けず、
今日も元気に学級通信!!



0歳児クラス担任になって、早2ヶ月。


0歳児の成長は早いもの。

最初は離乳食だった子たちも、
今月から、普通の乳児食食べてます。


ハイハイも、
よちよち歩きも、
うんと上手になりました。


なかめぐ先生も、
オムツ交換、だいぶ上手になりました。


オムツ交換、好きです。

綺麗にしてあげた時の、
赤ちゃん達のスッキリした顔見たら、
私も嬉しい。




寝かせるのも、だいぶ上手になりましたよ。


私の担当さんは、
眠るとき、いつもグズって泣き寝入りしちゃうんですけど、
2ヶ月で、ほとんど泣かずに眠れるようになりました。

赤ちゃん自身が保育園に慣れて、
私たち保育士のことを信頼してくれるようになったからで、
めちゃくちゃ嬉しいです。


私自身、トントンするのも、
感覚がつかめてきた感じ。

気持ち良く眠れるようにするコツみたいなのもあって、
先輩のを見ながら真似してみたりもしますが、

それだけじゃなくて、
子ども一人ひとりの気持ち良いリズムみたいなんが、
感覚的に分かってきた感じ。


トントンの速さとか、
力の強さとか、
撫でる場所とか、

自然と出来てるときがあって、
何か嬉しい。


それで赤ちゃんが眠ってくれたら、
すごくしあわせ。



しんどいこともいっぱいあるけど、
こんなしあわせあるから、
頑張れます☆


そんな感じで、
おーしーまいっ♪



なかめぐ先生、
明日も頑張ります!


また次回~☆
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
反省会からの制作会議ー奈実ー
2012-06-08 Fri 20:21
昨日、Sta,21の反省会&精算会

次回公演&来年の演劇祭に、活かしてこう!


心はすっかり11月公演

ということで、その後は制作会議。


開演時間や予算、広報関連等々、
気付けば日付が変わっておりました。

何かよう分からんけどテンション上がってしまう場面もあり。笑。



4月頃からなんとなーく、もやっとしてたのが、
だんだん決まってきたなぁと

個人的には思います。


着々と準備が進んでおります!

情報公開まで、暫しお待ち下さい!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
精算会&反省会 -あきら-
2012-06-07 Thu 23:59
6月7日
予定
本日の予定。
精算会&反省会。
からの、真理ちゃんの誕生日を祝います。


NEXT ? ↓
精算会&反省会 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
忙しくなる季節 -倭-
2012-06-04 Mon 01:17
こんばんわー!
本日とゆうか今、若干肌寒い感じですがちゃんと暖かくしてますか?

さっきまでTシャツの上に七分の上着だけだった倭です!



最近、昼と夜の温度差が読み切れなくて服装に悩む日々ですが、
皆様はどうされてるんでしょうか…?

上着持ち歩くのも正直面倒なんですが、
昼に我慢して少し厚めに着るのも嫌です!

あとは我慢しかないんでしょうかねぇ…w


イイ方法があればぜひ教えて下さいっ!



あー、タイトルの忙しくなる季節ってゆうのは夏のことです!

今日だと若干夏っぽくないですが…w


ほら、

祭りだー

海だー

プールだー

花火だー

帰省だー

なり、忙しい時期じゃないですか?w


そして、暑くて気が遠くなる季節ですよ!

そう、なんせ仲の良い例のホクロさん(ハ○ザキ)が過去に熱中症起こしたりね…w
(事前に対策とれたのにしてなかったバカな出来事)


いつもなら6月だともうジメジメして暑くて嫌な日々が続くはずなんですが…
最近はどうも秋っぽいとゆうかなんとゆうか…。

周りも風邪をひく人が続出したり、
温度差とかで体のバランスがとれなくて、怪我したりする人が多かったり…。

難儀な状態ですよ、まったく…。

皆様は気を付けて下さいね!


11月公演に出て頂く大事な体ナンデスカラ!←ぇ


それではー、ご自愛を。

倭でした!


www
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
お久しぶりです(・∀・)-舞波-
2012-06-01 Fri 22:20

みなさんこんにちは!
あゆかわちんですよ!!
お久しぶりですよ!!!

そうです、演劇祭に出演してなかったあゆかわですどうも。( ̄^ ̄)ノ

「ちょ、お前どこ行ってたんだよ(゚Д゚)」
「演劇祭で探してたのにおらんかったやろ|д゚)」

・・・いやいや、実はいたんですよ私。
役者ではなくスタッフでいたんだよてへぺろぃ☆
そうなんです。演劇祭では照明さんをやらせていただいておりました。
ESの照明さんやってたのあゆかわだったのですよ!!わぉ!!

お客様や、某劇団員のご家族の方、過去に共演させていただいた方など、たくさんの方が舞台にいないあゆかわのことを探してくださってたようで・・・。
ほんとになんかすみません&ありがたい。
探していただける存在になれていることがありがたいのです!!
(え、毎回出演してるから今回いなくてびっくりしただけですって?やだなぁ、恥ずかしがらなくていいんでs←)

まぁスカーレットプラネット終わってからいろいろ考えることがありまして。
一時休団を取らせていただいておりました。
休団中にもいろいろありまして。今別活動でおうたを作らせていただいております(`・ω・´)
はじめてのオリジナル曲にドキドキしてたりww
あと、ニコニコ動画な活動も始めちゃおうかなとかしてますはいww
見つけたらコメントとか残してあげてください喜びまくるので!!

あとは、3月に芝居活動を一番近くで見守ってくれていたおばあちゃんが亡くなりまして。
一時期ほんとに何にも手の付けられない状態とか続いてたりしてダウンしてたりもしたのですが、今は前向きに頑張っています。

「役者活動これからもしっかり頑張るんやで」
って今年初めにおばあちゃんに言われました。
ずーっと頭に残ってるんですよね。
一番近くで一番応援してくれてた人でした。
今でも思い出したり、仏壇の前でお話してると泣きそうになるけど、おばあちゃんのおかげで今まで鮎川舞波として活動してこれたんだなぁと思うと感謝しきれないです。
唯一あたしだけ笑顔で見送ってあげれたので。ありがとうを伝えられたのでよかったかな。

だから、おばあちゃんが天国からあたしのお芝居を見れるように。
そして、お客様から頂いた「次は出ますか?」、「次回楽しみにしてます!」という言葉にお応えして。
鮎川、11月公演で復活します(`・∀・´)
すっごくすっごく嬉しかったんです!!
少しでも鮎川のことを見てくれている方がいるのなら!!
あとぶっちゃけ戻りたかったんですよね・・・。
演劇祭見ててやっぱ舞台いいなーって改めて思ったり。
今まで感じてなかったことをいっぱい感じることができました。
だからもう一回戻ろうって思ったんです、予定より早いけども!(ほんとは1年間お休みする予定でしたw)

なので!
やるからには11月公演、絶対面白いもん作ります!!
何度か座長にも言われていることですけど、舞台に対する想いは誰にも負けないってくらい持ってますから!
また挫けそうになったりいっぱい悩んだりすると思うんです。
でもいつも自分の役と仲良くなって頑張ってきました!
今回もやってやろうと思うんです!いや、やってやります!!
毎回素敵な稽古になって、毎回何かを掴んで帰れるように。
そして皆さんに一番素敵な舞台を観ていただけるように!!
メンバー一同で奈良で一番最強な舞台を作りますので皆さんぜひ今から予定空けといてください!
絶対後悔させませんからっ!当たり前じゃないですか(`・ω・´)


てなわけでこれからはブログにもついったーにも鮎川がちょこちょこ出てきますので、温かく見守ってやってくださいほんとにお願いします。


ではではごきげんようっ!!
あゆかわちんでした(・∀・)
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.