Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

感謝!そして次回に向けて… -なかめぐ-
2012-05-31 Thu 22:51
こんばんは!
なかめぐです。


遅くなりましたが、

第4回奈良演劇祭参加作品
EVENT-STATION.Sta.21
Sign.

ご来場いただいた方、
応援してくださった方、
本当にありがとうございました!!


4回目の演劇祭の参加となりますが、
今年も無事に終えられたこと、
本当に嬉しく思います。


そしてそして!!

今年も観客投票賞の「まほろば賞」をいただきました!
本当にありがとうございます!


何より、お客様に楽しんで頂きたいと思っている、
EVENT-STATION.にとって、
まほろば賞は本当に嬉しい受賞です。


来年以降も続いていく演劇祭、
EVENT-STATION.は引き続き頑張りますので、
よろしくお願いします!



そして、来年の演劇祭より前に、次回公演!

EVENT-STATION.Sta.22
ShikabaneHotaru

11月22~24日
王寺町やわらぎ会館にて!


Scarlet Planetは未来。
Sign.は現代。

と来れば…

そう!
ShikabaneHotaruは過去、
時代劇です!!

びっくりするくらいのスケールでお届けしますので、
是非今のうちから、予定表にチェックチェック!



半年後、みなさんにお会いできるの、楽しみにしています♪
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まことにありがとうございました! -倭-
2012-05-30 Wed 16:23
第四回奈良演劇祭参加作品
-Sign.-、無事終演致しました!!

ご来場いただいた皆様、まことにありがとうございました!


毎度の事ながら、様々な人達に支えられて僕達EVENT-STATION.はやっていけてます。

感謝!



そしてこれからも
支えていただけるように。
支えていけるように。

頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!



はいっ、てことでね。


次回公演決定しました!


今度は時代劇エンターテイメントですよ!
そして、Scaret planetを超える作品になりますっ!


そこで、今回は規模が大きいとゆうことで、参加者を募集しております!

出演、スタッフ、お手伝い、様々な参加者を募ってます。

この文字を見ているそこのアナタ!


参加していただけるのをお待ちしております!
別窓 | 客演さん | コメント:1 | トラックバック:0 |
第四回終焉 -あきら-
2012-05-28 Mon 16:48
第四回奈良演劇祭参加作品
event-station.sta,21
Sign.-サイン-

無事に終焉しました。
応援してくれた皆様。
観に来てくれた皆様。
関わってくれたスタッフの皆様。
キャストの皆様。
本当にありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。

今回も皆それぞれある課題を
頑張って演じていましたがどうでしたでしょうか?
正直、自分では良く分からないので
どうだったのかを教えて頂けると嬉しいです。

どうだったか自分では良く分からなかったのですが
楽しく演じる事が出来ました
本番では相方に迷惑かけっぱなしで
凄く申し訳なかったのですが…
助けてい貰ったりで本当に感謝しています。

本番は何があるか分からない。
日常生活でもそうですが
芝居も皆との助け合いで出来るものです。
自分一人ではできない。
皆様に感謝感謝です。

本当にありがとうございました。
本当にお疲れ様でした!!
別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
いよいよ開幕! -なかめぐ-
2012-05-25 Fri 08:33
おはようございます!
なかめぐです♪



今日は珍しく電車移動。

近鉄王寺線で、のどかな風景眺めながらの更新です。


しかし!
のどかなのはここまで!!

これから、年に一度の大きなお祭りの始まりです!

笑いあり涙あり、
自分との、仲間との、他団体との戦いが始まります!!

でかい花火打ち上げましょう!!



そう!!

いよいよですよ!!


奈良演劇祭、いよいよ開幕!!


今日のトップバッターはEVENT-STATION.!!


今日は17時から!

王寺町やわらぎ会館にて!



それでは会場でお会いしましょう♪


そこのあなたを!
お待ちしてます!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最終稽古日 -あきら-
2012-05-23 Wed 23:59
5月23日
OP
最後の稽古日。
稽古場での稽古は今日で最後です。


稽古
稽古最終日でも自分なりに考えて
色々な事をして
遊んで挑戦してくれる方も居ます。


どこの店に行ってたの?
クールな死神。
笑いをこらえるのに必死です。
ええ、毎回必死。
そして、返しが毎回優しいぜ。
優しいぜ死神!


駄目だし
最終稽古。
最後のダメ出し。
最後の稽古だけど、本番まではまだある。
これからどうして行くかも
まだまだ考えられますぞー!

ちなみに笹山さん。
最近ダメ出しを小道具のBIGペンで
台本に書いてるんですが
書きにくくないのだろうか?
と、密やかに疑問に思っていました(笑)


〆
稽古最終日という事もあり
座長からのお言葉を頂きました。
頑張ろう。

よーお!(パン/一本締め)


終礼
終礼。

本番はもうすぐ。
ドキドキです。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
あと少し -倭-
2012-05-22 Tue 14:59
はいっ!皆様、今週は演劇祭ですよ!


どうも、絶賛頭抱え中の倭です。



はい、今週は演劇祭ですね。
今年で4回目の開催となります。

この記事を読んでくださっている方は、何度お越しいただいたでしょうか。

今年も間違いなく楽しいので、ぜひご来場くださいっ!



本番の日には、気温もイイ感じっぽくてなかなか足をのばせそうなイイ日なので
お散歩がてらでも、デートがてらでも、なんでもぜひ…

楽しみにきてくださいっ!


そして…


11月も公演決定しました。


演劇祭が終われば、そっちの用意、稽古と忙しくなってまいりますが…
参加者を募集しておりますっ!

スタッフでもキャストでも…
やりたいって思う方は団員なりコメントなりHPのBBSなり…
ぜひ、お声をおかけくださいっ!


もちろん、「初めてで不安だ」とゆう方も一度、稽古場まで見学しに遊びにきてくださいっ!

和気藹々と楽しい稽古場です。



はいっ、てゆう事でね。

ちょっと息抜きに記事を書いてみましたっ。

この記事を見ているそこのアナタッ!
そうアナタですよ?

演劇祭でのご観覧、次回公演の参加、稽古見学…
お待ちしておりますっ!



では、また…

倭でした。
別窓 | 客演さん | コメント:3 | トラックバック:0 |
取材
2012-05-21 Mon 04:03
奈良演劇祭HP内にある
ブログにてESが取材された時の記事がUPされてます。
前編は稽古場での記事で、後編は座長へのインタビューです。
みなさん、是非是非ご覧くださいませ!

記事を読みたい場合はブログをクリック。
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
秋に向けて…! -なかめぐ-
2012-05-20 Sun 19:45
こんばんは!
なかめぐです!


今日は、秋公演のための会場をとるために、王寺まで行ってきましたー。


稽古場の予約したことはありますが、
公演のための会場予約は私初めて。


ドキドキしましたが、
無事予約完了っ!



日も場所も決まり、
既にいろんなところに申請もしていて、
秋に向けて、本格始動しています!



予約完了の報告を、座長と制作・奈実ちゃんに送ったら、
2人から返事が来て、
それ読んだら、秋のビジョンがさらに見えて、
なんか気合い入って、
改めて、めっちゃワクワクしてきました!



まずは、今週末の演劇祭!
そして秋公演!

EVENT-STATION.から目が離せませんよ!



お見逃しなくっ!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
デー -あきら-
2012-05-18 Fri 23:59
5月18日
掲示板
かなり遅いけど中部公民館にて
フライヤーを貼らせてもらいましたー。
忘れていたんだぜ。

見えないけど
上の方には演劇祭のフライヤーも貼ってます。
いえいいえい。


お稽古
毎日お稽古。
皆と会えるから楽しくていいね。
稽古での緊張とか、プレッシャーとか感じてしまうけど。ね?


けいこー
明日香と細川のシーン。
基本細川さんフリーダム。
明日香役の、なかめぐ必死。
笑いそう。素がでちゃう。

これは予め
今日はこのネタをします!
って言っておかないと
大変な事になりますねー。

こんなポジション僕には無理かも。
素が出るし役に戻れないし
アドリブも出来ないから
ぅぁー!ってなるなぁー。

なかめぐスゲーなぁ。
と思いながら
昔から見続けています(笑)


まっする!
ドンドンドンドン!
ハローマッスル!朝一すまん。
待たせたな、私だマッスル刑事だ!


この登場シーン好きです。
音楽に合わせながら言うセリフとか、おもろい。


まてるかー!
待てるか―!

まて!
待て!着信だ。


二人の面倒くさそうな顔がいいですね。


終礼
そんなこんなで終礼。
本日は参加人数が少なかったのもありーの
もともと決めていたからでもあるけど
笹山デーでしたよー
ええ、マッスル刑事初登場のシーンを詰めておられました。
でも、緊張していたのか調子が出ていなかったようにみえました。
あると思います!

さて、本番ではどうなるのか、楽しみですね。


別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
どぅわー! -倭-
2012-05-18 Fri 23:24
どもー、お久しぶりです、倭です!
タイトルに意味はないっ!



皆様、いかがお過ごしでしょうか?
昼は暑く、夜は寒い…風邪などお引きになられてないでしょうか?

わたくし、南出倭は元気ですっ!



はいっ、とゆうことでね、特に何か意味があって言ってる訳ではないのですが…。

今日は稽古でしたよー!

本番まであと少し…。

みんな頑張っております!
でもまだまだ僕達は頑張れるはず!
皆様にイイモノをお届けするために、まだまだ詰めてがんばりますっ!


あっ、稽古の日記は粟生さんがきっと写真付きで記事書いてくれると思いますので
楽しみにしておられる方は少々お待ちを…w



と、それにしてもずいぶん長い間書いてなかったような気がします。

最近、書こうとしては書く内容が思いつかず、結局諦める…
そうゆう流れが多かったんですが、今日は無くても書いてみようと思いました!

なので、話が飛んだりしてますが、お気になさらず。



それはそうと…

皆様、もう演劇祭のチケットはお持ちでしょうか?

なければ今からでも間に合うので、ぜひEVENT-STATION.からのチケットを!
そしてEVENT-STATION.のチケットでなくても、ぜひご来場いただいて、ご観覧していってください!

参加する劇団によって芝居の色も違うので、かなり楽しんでいただけると思います!

なので、ぜひご来場くださいませっ!



さてとー、そろそろ何書けばいいか分からなくなってきたので
終わりにしようかな…w

皆様のご来場、ご観覧、お待ちしております!


倭でした、ではでは。
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
創作室 -あきら-
2012-05-17 Thu 23:59
5月17日
うさ
本日、創作室での稽古。
ここでのけいこは本当に久しぶり。
昔はよくここで稽古をしたもんです。
懐かしや懐かしや。

ちなみにこの稽古日記は
本番が終わった現在(5月30日)に書いているので
衣装とか隠さずにお送りいたしますのでよろしゅうに。


久々
音を入れれるところは音を入れてやります。
音響なのに役者してると
音が入れれなくて難儀しますよね、ほんと。
よ、今回の主役!!


見守る
見守るる
本番が近付くと通しをしますよね。
で、ランタイムを計りますよね。
で、ランタイムがオーバーしていたら
セリフ等を削る苦行が作者に伸し掛かります。
辛いですよね。

45分じゃなければ…!


お稽古
みんな真剣です。
さー、どんな芝居に仕上がっているんでしょうか。
ドキドキですね。


終礼
そんなこんなで終礼。
結構稽古場出るのギリギリ。
あわあわ。
言えなかったダメ出しの続きとかは
ここで言ったりしますです、はいー。

もうすぐ本番。
みんな、ドッキドキです!


おまけ
1
2
己とスリムが捕まった時に
静ちゃんが何かを書いて見せるシーンがありました。
スケブには関係ないことを描いているのに
何故か話が通じてしまう、そんなシーン・・・。

画像の絵は僕が現実逃避に描いた絵です。
分かる人には分かるえでございます。

ばーん!
ばーん!

ばばーん!
ばばーん!


集中線が適当なのがモロばれ、うえぇーい!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
右折が苦手です。 -なかめぐ-
2012-05-17 Thu 16:22
こんにちは!
なかめぐです!


今日は早番だったので、15:30勤務終了です。

子どもたちがまだおやつ食べてる時間なのに、中村先生帰ります。
心苦しいけど、仕方ない。


ところで、
突然ですが、私、右折が苦手です。

どうもタイミングが…。



今日も今日とて、お店の駐車場から出られない…。

と、思ってたら、サングラスかけて頭刈り上げた、いかついお兄ちゃんが運転する観光バスが、親切にも止まってくれました!

お兄ちゃんのおかげで、すんなり右折できました。

ありがとうお兄ちゃん!!


というわけで、
今日も稽古です!!

本番まであとちょっと!!

頑張ります!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
誰だっけ? -あきら-
2012-05-16 Wed 23:59
5月16日
稽古
いつもより遅い時間に稽古場に到着。
今いるメンバーで出来るとこをしていました。
僕は今回は来るのも遅かったしで
稽古をしませんでしたが
みんな頑張って稽古をしていましたよ。

音響
音響流せるとこは流したりしながら。


おどおど
なかめぐ
音響と、ネタにワタワタ。
本番で笑わないように要注意です!
今回の芝居で笑を我慢しないといけない人が
何人か居ますが…本番は堪え切れるかな?ドキドキですね。
そして、わくわくですね!


終礼
笑ながらの稽古。
でも、真剣に芝居に取り組んでいます。
いいね。

(^^ゞ
座長、稽古後に前の芝居で出てくれた
智憲さんと打ち合わせ。
智憲さんお久しぶりです!

笹山さんが隠れているのは
智憲さんが誰だかすぐには分からなかったことを
バラされているからでありますー
あるよね、顔は覚えているけど名前が出てこないとか。
あるあるー。よくあるぅー。

笹山さん、ドンマイです!

別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
畳む -あきら-
2012-05-15 Tue 23:59
5月15日
今日、稽古場に入るとテーブルやイスが全て退けられていて
広い空間になっており、一面が黒かった、少しわくわくしてしまった。
なにやら、GETした幕を綺麗に畳んだりしようとしてる感じ。

作業ナウ
黒幕の上に白幕を乗せて

たたむ!
綺麗に広げて皆で畳んでいきました。
黒幕も同様綺麗に畳んでいきました。
やっぱデカイ幕は
広い所で、数人で畳むと早いし綺麗ね。
素敵ですわ~((((「・`ェ´・)「


その後は稽古稽古でございます。


NEXT ? ↓
畳む -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
携帯で遊ぼう -あきら-
2012-05-11 Fri 23:59
5月11日
おけいこ。
にゃんこを病院に連れて行ってからの稽古。
稽古が終わる20分くらい前に稽古場に到着だった。
来るのが遅すぎて何も出来てないけど来れて良かった。
うん。

終礼
終礼中。
いつもは電気が消えるのに。
電気が消えました。
わあお。びっくら。
その後行ける人だけでご飯に。


NEXT ? ↓
携帯で遊ぼう -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
寒 -あきら-
2012-05-10 Thu 23:59
5月10日
代役
代役を立てての稽古中。
代役するのも真剣です。
でも、やりなれないしテンポとか悪くなってしまいます。
うぬぬぬぬぬ。
代役でも上手く出来るようになりたいものです。
まずは噛まない所から始めたい。役者として…。

ちなみに今日の真理ちゃん。
服装がキャシーみたいだと座長から言われていた。
僕も初め見た時そう思った。
前髪パッツンにもなったし
茶髪になったし、なんか見かけチョイと似てるよね。


終礼
最近寒い。
5月なのにおかしいなぁ?
暦上では夏らしいですよ。
暖かさはどこに。
暖かさが恋しい。


取りあえず、稽古場ではチャンと稽古着に着替えよう。
靴もちゃんと動きやすい靴もはこう。
OFFの時と稽古の時。メリハリだいj
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
どう見られてるか -あきら-
2012-05-08 Tue 23:59
5月8日
客目線
いつもは間近で観てるけど
今日はギリギリまで遠のいて稽古を観ています。
お客さん目線、お客さん目線。

自分はどう動きたいのか。
自分はどう動いているのか。
人から見てどう見えているのか。
考える事が一杯です。

考えるのも役者の仕事。
頑張らねばですねー。
本番は近い。
みんな、頑張りましょう!

ちばりよー!



おまけ
稽古

稽古2
虐待される倭さん(違ッ)

「なんだ、その反抗的な目はー!」


そんなシーンなんてありません。
座長のTシャツのコントロールベア―がマジ可愛い。
ええなぁ、コントロールベア―。
個人的には可愛いと思ってます。
可愛いと言ったら「ええ?」って言われました。
あきらです…。

知らない人は調べよう。
好きになった人は、是非友達に(ぇ)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
倉庫整理→稽古 -あきら-
2012-05-03 Thu 23:59
5月3日
ロゴ
今日は劇団の倉庫整理をみんなでします。
倉庫整理中、発掘した懐かしいもの。
手書きのロゴ幕でございますー。
そして説明する座長。
まさかロゴの波ってるとこに、そんな思いが…!
びっくらこんでした。

ちなみにこの日、休団中の坂田さんも来てくれました。
お久しぶりです。お元気そうで何よりです!


頑張る!
今回ES初参加の荒堀君。
初倉庫整理参加ですねー。
笹山さんもお初でしたっけ?
きっとお初。うん、うん?(悩)

倉庫整理ではパネルが何枚あるとかも確認。
忘れないように、メモメモ。

場所は移動して座長宅。


作業
皆それぞれ作業をします。
要らないものは燃やしたりして処分。
火を起こしていると
焼き芋がしたくなる僕。毎度です。
今度からイモ持参で行こうかしら(ォィ)


NEXT ? ↓
倉庫整理→稽古 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
リーベル -あきら-
2012-05-01 Tue 23:59
5月1日
扉
本日は王寺のリーベルにてお稽古です。
いつも遅く来る人が早く来て
僕はいつもより遅めの到着の逆転現象。
あるあるー。

稽古場のフリールームは1~3まである。
今回借りた場所はフリールーム1
2と3は今までで借りた事あるから
今回でコンプリートしましたー!いえー!

個人的にフリールーム1が一番好きかな。
窓広いし(ブラインド?下げてたから窓の外は見れなかったけど)
部屋に窓があるといいよね。なんか落ち着く。


NEXT ? ↓
リーベル -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.